敵ユニット | 耐久 | 攻撃 | 防御 | 攻撃 間隔 | 射程 | 移動 | 補足 | 出現 場所 |
| 19800 (普) 28600 (難) 37400 (超難) | 6300 (普) 9100 (難) 11900 (超難) | 400 (普) 400 (難) 560 (超難) | 273 | 60 | 200 | 武神/第1形態 飛行 後退無効 | |
|
32400 (普) 46800 (難) | 14400 (普) 20800 (難) | 800 (普) 800 (難) | 334 118 | 1500 | 200 | 武神/第2形態 タイプA 飛行 同時攻撃 (最大2) 移動攻撃 後退無効 -武神特技『天下の陪臣』- バフ→全体敵 (回復+500) DoT全体→殿側城娘&伏兵 (現耐久の3%減少/1.0秒毎) 以下特性は射程内の殿軍ユニットが11体未満時 バフ→自身 (回復+5000) ※自身には合計+5500 バフ→自身 (攻撃後の隙90%短縮) ※攻撃間隔の赤字はバフ込みの値 | |
81600 (超難) | 34000 (超難) | 1400 (超難) | 274 112 | 1500 | 200 | 武神/第2形態 タイプB 特性・武神特技はタイプAと同様 | |
| 18000 (普) 26000 (難) 34000 (超難) | 1350*2 (普) 1950*2 (難) 2550*2 (超難) | 100 (普) 100 (難) 140 (超難) | 80 | 80 | 700 | 武神/第1形態 飛行 移動攻撃 | |
| 27000 (普) 39000 (難) | 5400 (普) 5400 7800 (難) 7800 | 250 (普) 250 (難) | 227 | 450 | 500 | 武神/第2形態 タイプA 同時攻撃 攻撃追加ダメージ (攻撃値100%物理ダメージ) ※下段赤字が追加ダメージ -武神特技『秘剣・御手選三十五腰』- 射程内にいる城娘1人毎に10%ずつ射程上昇 (最大+100%) ※上杉景勝を足止め中の城娘はカウント外 デバフ→射程内殿側 (射程50%低下) バフ→自身 (被ダメージ50%軽減) 後退無効 | |
95200 (超難) | 18700 (超難) 18700 | 490 (超難) | 227 | 500 | 500 | 武神/第2形態 タイプB バフ→自身&直江兼続 (被ダメージ50%軽減) 他の特性・武神特技はタイプAと同様 | |
敵ユニット | 耐久 | 攻撃 | 防御 | 攻撃 間隔 | 射程 | 移動 | 補足 | 出現 場所 |
| 23400 (普) 33800 (難) 44200 (超難) | 2700*2 (普) 3900*2 (難) 5100*2 (超難) | 400 (普) 400 (難) 560 (超難) | 122 | 180 | 400 450 500 | 後退無効 耐久50%以上 遠隔物理攻撃に対して反撃50%特性 攻撃を受ける度に2ずつ移動速度が上昇 (最大+50) 耐久50%未満→移動速度の上昇はリセット 被ダメージ50%軽減 遠隔物理攻撃に対して反撃100%特性 攻撃を受ける度に4ずつ移動速度が上昇 (最大+100) | |
| 25200 (普) 36400 (難) 47600 (超難) | 900 (普) 1300 (難) 1700 (超難) | 1000 (普) 1000 (難) 1400 (超難) | 183 | 300 | 400 | 飛行 同時攻撃 沈黙(20秒)付与攻撃 術攻撃に対して反射300%特性 後退無効 | |
| 17000 (超難) | 1020 (超難) | 420 (超難) | 110 | 500 | 900 | 飛行 移動攻撃 暗闇(10秒)付与攻撃 城娘優先攻撃 ※近接城娘より遠隔城娘(遠近両用も含む)を優先 | |
敵ユニット | 耐久 | 攻撃 | 防御 | 攻撃 間隔 | 射程 | 移動 | 補足 | 出現 場所 |
| 34000 (超難) | 3400 (超難) | 700 (超難) 910 (超難) | 118 | 80 | 600 | 飛行 バフ→飛行 (防御30%上昇) ※赤字は自身分バフ込みの値 耐久50%未満→待機状態解除 耐久50%未満→遠隔物理ダメージ50%軽減 | |
| 51000 (超難) | 2720 (超難) | 70 (超難) | 197 | 350 700 | 1200 | 妖怪 術攻撃 同時攻撃 (最大5) 攻撃を当てる度に5%ずつ攻撃&射程が上昇 (最大+100%) ダメージ計略攻撃値50%低下→全体殿側 攻撃バフ&射程バフ効果を無効化→射程内殿側 | |
| 81600 (超難) | 6120 (超難) 3060 | 420 (超難) | 130 | 280 | 400 | 妖怪 バフ→全体敵 (混乱付与無効化) 同時攻撃 混乱(5秒)付与攻撃 攻撃追加ダメージ (攻撃値50%術ダメージ) ※下段赤字が追加ダメージ 後退無効 | |
| 10200 (超難) | - | 140 (超難) | - | - | 500 | 妖怪 攻撃行動を行わない バフ→全体敵 (1体毎に回復+25) バフ→妖怪 (1体毎に回復+25) ※妖怪には合計して1体毎に回復+50 バフ→妖怪 (与ダメージ25%上昇) バフ→妖怪 (被ダメージ25%軽減) | |
| 12240 (超難) | 1020 (超難) ↓ 1530 (超難) | 350 (超難) ↓ 700 (超難) | 78 | 100 | 400 ↓ 1200 | 妖怪 飛行 移動攻撃 耐久50%未満→待機状態解除 耐久50%未満→攻撃・防御・移動速度上昇 | |
| 8500 (超難) | 1530 (超難) | 350 (超難) | 122 | 100 | 500 | 妖怪 近接攻撃被ダメージ30%軽減 | |
| 11900 (超難) | 1088 (超難) | 70 (超難) | 77 | 100 | 500 | 妖怪 遠隔攻撃被ダメージ30%軽減 | |
| 5950 (超難) | 1020 (超難) | 420 (超難) | 122 | 100 | 500 | | |
| 4050 (普) 5850 (難) 7650 (超難) | 630 (普) 910 (難) 1190 (超難) | 250 (普) 250 (難) 350 (超難) | 53 | 80 | 1000 | 移動攻撃 後退無効 足止め無効 | |
| 32400 (普) 46800 (難) 61200 (超難) | 5400 (普) 7800 (難) 10200 (超難) | 20 (普) 20 (難) 28 (超難) | 200 | 60 | 300 | | |
| 15300 (普) 22100 (難) 28900 (超難) | 1800 (普) 2600 (難) 3400 (超難) | 350 (普) 350 (難) 490 (超難) | 87 | 100 | 1500 | デバフ→射程内殿側 (足止め増加無効) 攻撃を当てる度に攻撃が8%ずつ上昇 (最大+80%) 攻撃を当てる度に防御無視攻撃効果が8%ずつ上昇 (初期0%→最大80%) | |
敵ユニット | 耐久 | 攻撃 | 防御 | 攻撃 間隔 | 射程 | 移動 | 補足 | 出現 場所 |
| 3600 (普) 5200 (難) | 720 (普) 1040 (難) | 150 (普) 150 (難) | 50 | 100 | 1500 | | |
| 3600 (普) 5200 (難) | 540 (普) 780 (難) | 200 (普) 200 (難) | 29 | 80 | 500 | 攻撃対象固定化 | |
| 10800 (普) 15600 (難) | 630 (普) 910 (難) | 300 (普) 300 (難) | 29 | 80 | 500 | 攻撃対象固定化 攻撃を受ける度に1%ずつ攻撃&防御が上昇 (最大+100%) | |
| 9900 (普) 14300 (難) | 810 (普) 1170 (難) | 250 (普) 250 (難) | 132 | 250 | 500 | 同時攻撃 術攻撃 デバフ(10秒)付与攻撃 (攻撃速度50%低下) デバフ(10秒)付与攻撃 (射程25%低下) バフ→射程内敵 (与ダメージ15%上昇) バフ→射程内敵 (被ダメージ15%減少) | |
| 12600 (普) 18200 (難) | 1080 (普) 1560 (難) | 500 (普) 500 (難) | 191 | 600 | 400 | 暗闇(15秒)付与攻撃 暗闇付与のみ攻撃対象の周囲にも拡散 | |
| 14400 (普) 20800 (難) | 1260 (普) 1820 (難) | 70 (普) 70 (難) | 118 | 160 | 300 | 動物兜 同時攻撃 | |
| 12600 (普) 18200 (難) | 990*2 (普) 1430*2 (難) 1188*2 (普) 1716*2 (難) ↓ 990*4 (普) 1430*4 (難) 1188*4 (普) 1716*4 (難) | 150 (普) 150 (難) | 123 ↓ 137 | 120 | 300 | 動物兜 耐久50%未満→待機状態解除 耐久50%未満→攻撃回数増加 バフ→動物兜 (攻撃20%上昇) ※赤字はバフ込みの値 | |
| 14400 (普) 20800 (難) | 1800 (普) 2600 (難) | 200 (普・難) 300 (普・難) ↓ 400 (普・難) 500 (普・難) | 92 | 80 | 300 | 動物兜 バフ→動物兜 (1体毎に防御+100) ※赤字は自身分バフ込みの値 耐久50%未満→待機状態解除 耐久50%未満→防御上昇 | |
| 4500 (普) 6500 (難) | 540 (普) 780 (難) | 100 (普) 100 (難) | 122 | 100 | 400 | 飛行 行動不能(3秒)付与攻撃 | |
| 21600 (普) 31200 (難) | 1620 (普) 2340 (難) | 120 (普) 120 (難) | 118 | 120 | 300 | 飛行 移動攻撃 | |
敵ユニット | 耐久 | 攻撃 | 防御 | 攻撃 間隔 | 射程 | 移動 | 補足 | 出現 場所 |
| 6300 (普) 9100 (難) | 900 (普) 1300 (難) | 450 (普) 450 (難) | 182 | 300 | 300 | 自然兜 火傷(5秒)付与攻撃 火傷付与のみ攻撃対象の周囲にも拡散 火傷無効 | |
| 10800 (普) 15600 (難) | 1620 (普) 810 2340 (難) 1170 | 400 (普) 400 (難) | 138 | 180 | 400 | 火傷(5秒)付与攻撃 攻撃追加ダメージ (攻撃値50%術ダメージ) ※下段赤字が追加ダメージ | |
敵ユニット | 耐久 | 攻撃 | 防御 | 攻撃 間隔 | 射程 | 移動 | 補足 | 出現 場所 |
| 1800 (普) 2600 (難) | 1260 (普) 1820 (難) | 100 (普) 100 (難) | 44 | 80 | 2000 | 妖怪 移動攻撃 | |
| 5040 (普) 7280 (難) | 630 (普) 910 (難) | 220 (普) 220 (難) | 122 | 100 | 500 | 妖怪 | |
| 3600 (普) 5200 (難) | 720 (普) 1040 (難) | 50 (普) 50 (難) | 83 | 250 | 600 | 妖怪 飛行 移動攻撃 | |
| 5760 (普) 8320 (難) | 990 (普) 1430 (難) | 150 (普) 150 (難) | 83 | 400 | 600 | 妖怪 飛行 移動攻撃 | |
| 8100 (普) 11700 (難) | 1260 (普) 1820 (難) | 100 (普) 100 (難) | 183 | 50 | 400 | 妖怪 火傷(5秒)付与攻撃 | |
| 16200 (普) 23400 (難) | 1800 (普) 2600 (難) | 200 (普) 200 (難) | 143 | 130 | 300 | 妖怪 同時攻撃 | |
| 12600 (普) 18200 (難) | 2340 (普) 3380 (難) | 400 (普) 400 (難) | 169 | 130 | 300 | 妖怪 デバフ(4秒)付与攻撃 (足止め数4減少) | |
| 3600 (普) 5200 (難) | 630 (普) 910 (難) | 50 (普) 50 (難) | 50 | 80 | 1300 | 動物兜 | |
| 18000 (普) 26000 (難) | 3240 (普) 4680 (難) | 400 (普) 400 (難) | 181 | 100 | 300 ↓ 900 | 動物兜 耐久100%未満→待機状態解除 耐久100%未満→移動速度上昇 攻撃対象固定化 行動不能(2秒)付与攻撃 行動不能のみ攻撃対象の周囲にも拡散 | |
| 10800 (普) 15600 (難) | 2340 (普) 3380 (難) | 150 (普) 150 (難) | 127 | 100 | 250 325 ↓ 1000 1300 | 動物兜 バフ→動物兜 (移動速度30%上昇) 耐久100%未満→待機状態解除 耐久100%未満→移動速度上昇 ※赤字は自身分バフ込みの値 | |
| 3600 (普) 5200 (難) | 990 (普) 1430 (難) | 500 (普) 500 (難) | 170 | 250 | 200 | 自然兜 攻撃行動を行わない 射程内同時回復 バフ→自然兜 (1体毎に回復+50) | |
| 3600 (普) 5200 (難) | 90 (普) 130 (難) | 500 (普) 500 (難) | 148 | 200 | 200 | 自然兜 猛毒(20秒)付与攻撃 | |