160% (Lv.5) エネミーのHP20%上昇
200% (MAX) エネミーのHP50%上昇、エネミーの攻撃50%上昇、各スライムの特殊効果上昇、キングスライムのHP大幅上昇、エネミーの『状態異常:毒系』耐性50%減少、エネミーの『状態異常:毒系』ダメージ2倍
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv.5 | 20800 24960 | 672 ↓ 1008 | 800 | 400 | |
MAX | 100000 150000 | 840 1260 ↓ 1260 1890 | 1000 | 500 | |
【魔法/遠距離】【不定】 | |||||
一定時間経過する度に角ありスライムを生成 HPが一定量減少する毎にマップ両端から角なしスライム呼び寄せ HPが50%以下に減少すると攻撃力50%上昇(実際にはHP48%未満?) 以降全てのスライムの移動速度が上昇 ※表中下段青字の値が上昇後の値 撃破すると他のスライムも全て消滅 |
攻撃 属性 | 攻撃力 補正 | 実攻撃力 | 補足 |
---|---|---|---|
- | - | - | 一定時間毎に角ありスライムを生成する(生成にはキングスライムに生成動作が伴う) 時間経過とは別にHPが一定値未満に減少する事でも角ありスライムを生成する 角ありスライム生成に伴い敵総数が増加 4:52に最初のスライム1体生成、次いで4:35にスライム1体生成 以後は20秒ごとに2体生成→1体生成を繰り返す |
魔法 | 1.50倍 ※2.00倍 | 1008 (Lv.5) 1512 (攻撃上昇後) 1890 (MAX) 3780 (攻撃上昇後) | HPが一定量減少する毎に、位置指定の広範囲攻撃を行う ※Lv.MAXではHP半減後のバフ特性発動以降は攻撃力補正が上昇 |
魔法 | 3.00倍 ※3.50倍 | 2016 (Lv.5) 3024 (攻撃上昇後) 3780 (MAX) 6615 (攻撃上昇後) | 周囲から呼び寄せたスライムを吸収すると自身のHPを現HPの5%回復 (Lv.5) 周囲から呼び寄せたスライムを吸収すると自身のHPを最大HPの3%(=4500)回復 (MAX) さらに位置指定の超広範囲攻撃を行う ※Lv.MAXではHP半減後のバフ特性発動以降は攻撃力補正が上昇 |
HP90%未満→角なしスライムを左右から1体ずつ呼び寄せ(左ブルー、右イエロー)
HP10%未満→角なしスライムを左右から1体ずつ呼び寄せ(左レッド、右レッド)HP80%未満→角ありスライムを2体生成 HP75%未満→魔法広範囲攻撃 HP70%未満→角なしスライムを左右から1体ずつ呼び寄せ(左グリーン、右グリーン) HP60%未満→角ありスライムを1体生成 HP60%未満→魔法広範囲攻撃 HP50%未満→角なしスライムを左右から2体ずつ呼び寄せ HP50%未満→自身の攻撃力&全スライムの移動速度上昇バフ特性追加(左ブルー&グリーン、右イエロー&グリーン) HP45%未満→魔法広範囲攻撃 HP40%未満→角ありスライムを2体生成 HP30%未満→角なしスライムを左右から1体ずつ呼び寄せ(左レッド、右レッド) HP25%未満→魔法広範囲攻撃 HP20%未満→角ありスライムを2体生成 HP10%未満→魔法広範囲攻撃
※上記特殊行動および角なしスライムの呼び寄せの内訳はMAXでのもの(ブルーは左側のみ、イエローは右側のみで出現) ※50%未満時以外の残HP条件による角なしスライム呼び寄せはキングスライム行動中でも発生 ※50%未満時の角なしスライム呼び寄せとバフ特性発動はキングスライム行動中には発生しないがスキップされず行動後に発生 ※HP半減後はキングスライムの残HP条件による角なしスライム呼び寄せとは別の条件でも呼び寄せ(左ブルー、右イエロー)(左レッド、右レッド)が発生 |
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv.5 | 2880 3456 | 720 | 480 | 160 | |
MAX | 5000 7500 | 1200 1800 | 800 | 250 | |
【物理/近距離】【不定】 | |||||
撃破数に含まない キングスライムに吸収される |
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv.5 | 2880 3456 | 400 | 480 | 160 | |
MAX | 5000 7500 | 700 1050 | 800 | 800 | |
【物理/近距離】【不定】 | |||||
リジェネ→自身 …最大HPの1%(=34)回復/1秒毎 (Lv.5) リジェネ→自身 …最大HPの3%(=225)回復/1秒毎 (MAX) 撃破数に含まない キングスライムに吸収される |
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv.5 | 3520 4224 | 400 | 800 | 160 | |
MAX | 6000 9000 | 700 1050 | 1200 | 400 | |
【物理/近距離】【不定】 | |||||
物理被ダメージ10%軽減 (Lv.5) 物理被ダメージ30%軽減 (MAX) 撃破数に含まない キングスライムに吸収される |
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv.5 | 2880 3456 | 400 | 160 | 800 | |
MAX | 6000 9000 | 700 1050 | 400 | 1200 | |
【物理/近距離】【不定】 | |||||
魔法被ダメージ10%軽減 (Lv.5) 魔法被ダメージ30%軽減 (MAX) 撃破数に含まない キングスライムに吸収される |
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv.5 | 3520 4224 | 560 | 480 | 480 | |
【物理/近距離】【不定】 | |||||
能力値 | HP | 攻撃力 | 物理防御 | 魔法防御 | |
---|---|---|---|---|---|
MAX | 6000 9000 | 1000 1500 | 800 | 800 | |
【物理/近距離】【不定】 | |||||