名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
ホロウナイト | 2.5倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) | ||
天空の果て | -5/12.5f | (秒間-12) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
0.55 (Lv.1)
0.60 (Lv.2)
0.65 (Lv.3)
0.70 (Lv.4)
0.75 (Lv.5)
0.75 (Lv.6)
0.80 (Lv.7)
0.85 (Lv.8)
0.90 (Lv.9)
1.00 (Lv.10)
1.50 (Lv.11)
1.65 (Lv.12)
1.80 (Lv.13)
2.00 (Lv.14)
3.00 (Lv.15)
4.00 (Lv.16)
4.00 (Lv.16☆4) 魔神モラクスのHP50%上昇・攻撃力75%上昇、敵ゴーレムのHP&攻撃力25%上昇
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 物理 | 720000 (Lv.16) 1080000 (☆4) | 8800 15400 (☆4) | 0 | 20 | 164 (40,90) | 第1形態 (Lv.16) 同時攻撃数8 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性75% | |
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 貫通 | 720000 (Lv.16) 1080000 (☆4) | 2500*4 4375*4 (☆4) | 3000 | 0 | 172 (43,90) | 第2形態 (Lv.16) 同時攻撃数6 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性75% | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
ゴーレム 飛行 | - | 600000 (Lv.16) 750000 (☆4) | - | 20000 | 0 | - | 起動前 攻撃を行わない 時間経過で起動後に移行 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性30% | |
遠距離 →同時 &範囲 ゴーレム 飛行 | 物理 | 20000 25000 (☆4) | 20000 | 0 | 20 (-,-) | 起動後 移動攻撃 移動速度が上昇 麻痺無効 鈍足・停止耐性30% | ||
ゴーレム 飛行 | - | 600000 (Lv.16) 750000 (☆4) | - | 900 | 90 | - | 起動前 攻撃を行わない 時間経過で起動後に移行 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性30% | |
遠距離 →同時 &範囲 ゴーレム 飛行 | 魔法 | 20000 25000 (☆4) | 900 | 90 | 20 (-,-) | 起動後 移動攻撃 移動速度が上昇 麻痺無効 鈍足・停止耐性30% | ||
近接 ゴーレム 機械 | 物理 | 36000 (Lv.16) 45000 (☆4) | 2400*3 (Lv.16) 3000*3 (☆4) | 900 | 0 | 64 (14) | 鈍足・停止耐性30% | |
遠距離 →同時 ゴーレム | 物理 | 280000 (Lv.16) 350000 (☆4) | 4500 5625 (☆4) | 7500 | 0 | 131 (22,90) | Lv.16 同時攻撃数3 麻痺無効 鈍足・停止耐性30% | |
遠距離 →単体 ゴーレム | 物理 | 280000 (Lv.16) 350000 (☆4) | 6000 7500 (☆4) | 800 | 80 | 131 (22,90) | Lv.16 麻痺無効 鈍足・停止耐性30% | |
近接 ゴーレム | 魔法 | 240000 (Lv.16) 300000 (☆4) | 12000 (Lv.16) 15000 (☆4) | 8800 | 10 | 124 (14) | 第1形態 (Lv.16) 麻痺無効 鈍足・停止耐性30% | |
ゴーレム | - | 90000 (Lv.16) 112500 (☆4) | - | 600 | 90 | - | 第2形態 (Lv.16) 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 300減少/5f (秒間1800減少) 自身のHPが徐々に減少 500減少/15f (秒間1000減少) 麻痺無効 鈍足・停止耐性なし | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 人間 | 物理 | 48000 (Lv.16) | 3200 (Lv.16) | 500 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ ※開幕にマップ右側に出現する個体はこちら | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 1000 | 181 (38,135) | |||||
近接 人間 | 物理 | 48000 (Lv.16) | 4400 (Lv.16) | 500 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 ※開幕後にマップ左上から追加出現する個体はこちら | |
遠距離 →同時 人間 | 物理 | 96000 (Lv.16) | 1200*3 | 65 | 20 | 76 (8,50) | 同時攻撃数3 与ダメージ2倍 | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 84000 (Lv.16) | 2600 | 500 | 20 | 147 (13,125) | 与ダメージ2倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 物理 | 600000 (Lv.15) | 7500 | 0 | 20 | 164 (40,90) | 第1形態 (Lv.15) 同時攻撃数6 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | |
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 貫通 | 600000 (Lv.15) | 1200*4 | 3000 | 0 | 172 (43,90) | 第2形態 (Lv.15) 同時攻撃数4 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 36000 (Lv.15) | 3300 (Lv.15) | 500 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 | |
遠距離 →同時 人間 | 物理 | 72000 (Lv.15) | 600*3 | 65 | 20 | 76 (8,50) | 同時攻撃数3 与ダメージ2倍 | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 63000 (Lv.15) | 1600 | 500 | 20 | 147 (13,125) | 与ダメージ2倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 4500 (Lv.15) | 20 | 50 | 20 | 18 (3,12) | 移動攻撃 麻痺付与攻撃 (31回→ブロック維持) 麻痺したユニットを攻撃しない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 物理 | 66000 (Lv.1) 72000 (Lv.2) 78000 (Lv.3) | 1600 | 0 | 20 | 164 (40,90) | 第1形態 Lv.1〜3) 同時攻撃数4 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | |
84000 (Lv.4) 90000 (Lv.5) 112500 (Lv.6) 120000 (Lv.7) | 2000 | 0 | 20 | 第1形態 (Lv.4〜7) 同時攻撃数4 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | ||||
127500 (Lv.8) 135000 (Lv.9) | 2500 | 0 | 20 | 第1形態 (Lv.8〜9) 同時攻撃数6 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | ||||
180000 (Lv.10) | 3000 | 0 | 20 | 第1形態 (Lv.10) 同時攻撃数6 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | ||||
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 貫通 | 112500 (Lv.6) 120000 (Lv.7) | 320*4 | 2000 | 0 | 172 (43,90) | 第2形態 (Lv.6〜7) 同時攻撃数3 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | |
127500 (Lv.8) 135000 (Lv.9) | 400*4 | 2000 | 0 | 第2形態 (Lv.8〜9) 同時攻撃数4 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | ||||
180000 (Lv.10) | 500*4 | 2000 | 0 | 第2形態 (Lv.10) 同時攻撃数4 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | ||||
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 物理 | 240000 (Lv.11) 264000 (Lv.12) | 4500 | 0 | 20 | 164 (40,90) | 第1形態 (Lv.11) 同時攻撃数6 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | |
324000 (Lv.13) 360000 (Lv.14) | 5000 | 0 | 20 | 第1形態 (Lv.13〜14) 同時攻撃数6 物理攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | ||||
遠距離 →同時 デーモン アーマー | 貫通 | 240000 (Lv.11) 264000 (Lv.12) | 650*4 | 2500 | 0 | 172 (43,90) | 第2形態 (Lv.11〜12) 同時攻撃数4 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 | |
324000 (Lv.13) 360000 (Lv.14) | 800*4 | 2500 | 0 | 第2形態 (Lv.13〜14) 同時攻撃数4 魔法・貫通攻撃反射特性 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 2475 (Lv.1) 2700 (Lv.2) 2925 (Lv.3) 3150 (Lv.4) 3375 (Lv.5) 3375 (Lv.6) | 71 (Lv.1) 78 (Lv.2) 84 (Lv.3) 91 (Lv.4) 97 (Lv.5) 97 (Lv.6) | 150 | 0 | 27 (3) | ||
近接 人間 | 物理 | 4950 (Lv.1) 5400 (Lv.2) 5850 (Lv.3) 6300 (Lv.4) 6750 (Lv.5) 6750 (Lv.6) 7200 (Lv.7) 7650 (Lv.8) 8100 (Lv.9) 9000 (Lv.10) 13500 (Lv.11) 14850 (Lv.12) 16200 (Lv.13) | 176 (Lv.1) 192 (Lv.2) 208 (Lv.3) 224 (Lv.4) 240 (Lv.5) 240 (Lv.6) 256 (Lv.7) 272 (Lv.8) 288 (Lv.9) 320 (Lv.10) 480 (Lv.11) 528 (Lv.12) 576 (Lv.13) | 150 | 0 | 27 (3) | 確率回避(物理攻撃) | |
近接 人間 | 物理 | 3300 (Lv.1) 3600 (Lv.2) 3900 (Lv.3) 4200 (Lv.4) 4500 (Lv.5) 4500 (Lv.6) 4800 (Lv.7) 5100 (Lv.8) 5400 (Lv.9) 6000 (Lv.10) | 330 (Lv.1) 360 (Lv.2) 390 (Lv.3) 420 (Lv.4) 450 (Lv.5) 450 (Lv.6) 480 (Lv.7) 510 (Lv.8) 540 (Lv.9) 600 (Lv.10) | 300 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 400 | 106 (26,60) | |||||
近接 人間 | 物理 | 10800 (Lv.9) 12000 (Lv.10) 18000 (Lv.11) 19800 (Lv.12) 21600 (Lv.13) 24000 (Lv.14) | 990 (Lv.9) 1100 (Lv.10) 1650 (Lv.11) 1815 (Lv.12) 1980 (Lv.13) 2200 (Lv.14) | 500 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ ※狙撃体勢になる個体が出現するのはLv.12まで | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 800 | 106 (26,60) | |||||
遠距離 →同時 人間 | 物理 | 39600 (Lv.12) 43200 (Lv.13) 48000 (Lv.14) | 600*3 | 65 | 20 | 76 (8,50) | 同時攻撃数3 与ダメージ2倍 | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 37800 (Lv.13) 42000 (Lv.14) | 1600 | 500 | 20 | 147 (13,125) | 与ダメージ2倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
獣 飛行 | - | 286 (Lv.1) 312 (Lv.2) 338 (Lv.3) 364 (Lv.4) 390 (Lv.5) 390 (Lv.6) | - | 7 | 0 | - | 攻撃を行わない | |
遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 1200 (Lv.7) 1275 (Lv.8) 1350 (Lv.9) 1500 (Lv.10) 2250 (Lv.11) 2475 (Lv.12) 2700 (Lv.13) 3000 (Lv.14) | 20 | 50 | 20 | 18 (3,12) | 移動攻撃 麻痺付与攻撃 (31回→ブロック維持) 麻痺したユニットを攻撃しない |