名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
ホロウナイト | 2.5倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) | ||
天空の果て | -5/12.5f | (秒間-12) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
0.65 (中級)
0.70 (上級)
0.75 (極級)
0.90 (神級)
3.00 (神級EX)*青銅天使像:1.2
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神獣 | - | 1500 (EX) | - | 300 | 10 | - | 第1形態 (神級EX) 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 | |
近接 神獣 | 物理 | 210000 (EX) | 6000 (EX) | 1500 | 10 | 85 (26) | 第2形態 (神級EX) 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 | |
近接 神獣 | 物理 | 240000 (EX) | 9000 (EX) | 1500 | 10 | 85 (26) | 第1形態 (神級EX) 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 | |
遠距離 →同時 神獣 | 魔法 | 360000 (EX) | 6000 | 2000 | 10 | 111 (38,45) | 第2形態 (神級EX) 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 7500 (EX) | 900 (EX) | 50 | 10 | 79 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 7500 (EX) | 250 | 20 | 10 | 61 (9,40) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 9000 (EX) | 1200 (EX) | 500 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 18000 (EX) | 1800 (EX) | 800 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 30000 (EX) | 3000 (EX) | 900 | 0 | 131 (32) | ||
遠距離 →同時 エンジェル アーマー | 魔法 | 12000 (EX) | 350 | 500 | 0 | 111 (22,70) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 9000 (EX) | 400 | 500 | 0 | 91 (21,60) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 エンジェル | 物理 | 30000 (EX) | 2400 (EX) | 200 | 20 | 104 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 75000 (EX) | 1400 | 300 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) | |
近接 エンジェル | 物理 | 24000 (EX) | 1650 (EX) | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) | |
遠距離 →同時 エンジェル | 魔法 | 60000 (EX) | 600 | 500 | 50 | 141 (21,110) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 | |
近接 エンジェル | 物理 | 108000 (EX) | 10080 (EX) | 4000 | 10 | 126 (47) | ||
遠距離 →範囲 エンジェル | 魔法 | 108000 (EX) | 2000 | 4000 | 10 | 181 (42,120) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 アンデッド | 物理 | 12000 (EX) | 900 (EX) | 50 | 20 | 61 (14) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 | |
近接 アンデッド | 物理 | 30000 (EX) | 1500 (EX) | 250 | 30 | 81 (17) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 | |
近接 アンデッド | 物理 | 150000 (EX) | 1500 (EX) | 50 | 30 | 56 (13) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 | |
近接 アンデッド | 物理 | 150000 (EX) | 2400 (EX) | 50 | 30 | 101 (22) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 | |
遠距離 →範囲 アンデッド | 魔法 | 120000 (EX) | 500 | 120 | 50 | 91 (21,60) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 | |
遠距離 →単体 獣人 アンデッド | 魔法 | 180000 (EX) | 1600 | 120 | 50 | 156 (31,120) | HP50%以下→攻撃力3倍 HP25%以下→攻撃力5倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 | 物理 | 84000 (EX) | 12000 (EX) | 400 | 0 | 106 (32) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 3900 (EX) | 900 (EX) | 1000 | 10 | 66 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 9000 (EX) | 1800 (EX) | 3000 | 30 | 66 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 15000 (EX) | 2400 (EX) | 4000 | 30 | 66 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 30000 (EX) | 3000 (EX) | 2000 | 10 | 76 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
中級〜神級
[神獣スフィンクス] [天使] [アンデッド] [その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神獣 | - | 975 (中級) 1050 (上級) 1125 (極級) 1350 (神級) | - | 300 | 10 | - | 第1形態 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 | |
近接 神獣 | 物理 | 19500 (中級) 21000 (上級) 22500 (極級) 27000 (神級) | 975 (中級) 1050 (上級) 1125 (極級) 1350 (神級) | 1500 | 10 | 85 (26) | 第2形態 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 | |
神獣 | - | 1050 (上級) | - | 300 | 10 | - | 第1形態 (上級のみ) 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 | |
近接 神獣 | 物理 | 31500 (上級) | 1050 (上級) | 1500 | 10 | 85 (26) | 第2形態 (上級,極級,神級) 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 | |
30000 (極級) 36000 (神級) | 2250 (極級) 2700 (神級) | 1500 | 10 | |||||
遠距離 →同時 神獣 | 魔法 | 30000 (極級) 36000 (神級) | 1000 | 2000 | 10 | 111 (38,45) | 第3形態 (極級,神級) 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 1625 (中級) 1750 (上級) 1875 (極級) 2250 (神級) | 195 (中級) 210 (上級) 225 (極級) 270 (神級) | 50 | 10 | 79 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 1625 (中級) 1750 (上級) 1875 (極級) 2250 (神級) | 250 | 20 | 10 | 61 (9,40) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 1950 (中級) 2100 (上級) 2250 (極級) 2700 (神級) | 260 (中級) 280 (上級) 300 (極級) 360 (神級) | 500 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 3900 (中級) 4200 (上級) 4500 (極級) 5400 (神級) | 390 (中級) 420 (上級) 450 (極級) 540 (神級) | 800 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 6500 (中級) 7000 (上級) - 9000 (神級) | 650 (中級) 700 (上級) - 900 (神級) | 900 | 0 | 131 (32) | ||
遠距離 →同時 エンジェル アーマー | 魔法 | 3000 (極級) 3600 (神級) | 350 | 500 | 0 | 111 (22,70) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 エンジェル | 物理 | 7500 (極級) 9000 (神級) | 600 (極級) 720 (神級) | 200 | 20 | 104 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 22500 (神級) | 700 | 300 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) |
|
近接 エンジェル | 物理 | 7200 (神級) | 495 (神級) | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) | |
遠距離 →同時 エンジェル | 魔法 | 18000 (神級) | 300 | 500 | 50 | 141 (21,110) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 | |
近接 エンジェル | 物理 | 22500 (極級) | 2100 (極級) | 4000 | 10 | 126 (47) | ||
遠距離 →範囲 エンジェル | 魔法 | 22500 (極級) 27000 (神級) | 600 | 4000 | 10 | 181 (42,120) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 アンデッド | 物理 | 2600 (中級) 2800 (上級) 3000 (極級) 3600 (神級) | 195 (中級) 210 (上級) 225 (極級) 270 (神級) | 50 | 20 | 61 (14) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 | |
近接 アンデッド | 物理 | 6500 (中級) 7000 (上級) 7500 (極級) 9000 (神級) | 325 (中級) 350 (上級) 375 (極級) 450 (神級) | 250 | 30 | 81 (17) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 インセクト | 物理 | 845 (中級) 910 (上級) 975 (極級) 1170 (神級) | 195 (中級) 210 (上級) 225 (極級) 270 (神級) | 1000 | 10 | 66 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 2100 (上級) 2250 (極級) 2700 (神級) | 420 (上級) 450 (極級) 540 (神級) | 3000 | 30 | 66 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 4500 (神級) | 720 (神級) | 4000 | 30 | 66 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
近接 インセクト | 物理 | 6500 (中級) 7000 (上級) 7500 (極級) 9000 (神級) | 650 (中級) 700 (上級) 750 (極級) 900 (神級) | 2000 | 10 | 76 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |