補正 | |
---|---|
1.00 (神級EX) | 広域戦闘:敵味方の射程が35%減少 / 深海(強):味方ユニットの攻撃後の待ち時間+45f、配置後15秒経過からHP10減少/3f毎 (秒間100減少) / 特定遠距離・近接マスにバフ効果 |
1.80 (超級) | 広域戦闘:敵味方の射程が35%減少 / 深海(強):味方ユニットの攻撃後の待ち時間+45f、配置後15秒経過からHP10減少/3f毎 (秒間100減少) / 特定遠距離マスにバフ効果 |
3.50 (超極級) | 広域戦闘:敵味方の射程が35%減少 / 深海(強):味方ユニットの攻撃後の待ち時間+45f、配置後15秒経過からHP10減少/3f毎 (秒間100減少) / バフマス無し |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 神 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 600000 | 6000 | 5000 | 80 | 141 (45,80) | 基本形態 水の檻付与攻撃 特定位置に到達すると上昇・移動し落下攻撃1段目を行う 麻痺無効/即死無効 -水の檻- 60減少/15f (秒間120減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+60f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |
遠距離 →同時 神 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 10000 | - (0,-) | 落下攻撃1段目 攻撃後に落下攻撃2段目を行う 麻痺無効/即死無効 | ||||
物理 | 6500 | - (50,-) | 落下攻撃2段目 水の檻付与攻撃 攻撃後に基本形態に移行 麻痺無効/即死無効 -水の檻- 100減少/15f (秒間200減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+75f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |||||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 魔法 | 10000 | 800 | 350 | 30 | 80 (13,50) | 移動攻撃 攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化 バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 14000 | 1000 | 500 | 30 | 82 (9,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長) | |
水棲 | - | 56000 | - | 600 | 25 | - | 舞踊前 攻撃を行わない HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行 | |
600 900 【1.5倍】 | 25 | 舞踊中 攻撃を行わない バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | ||||||
近接 人間 水棲 アーマー | 物理 | 28000 | 2000 2100 【1.05倍】 | 2500 2625 【1.05倍】 | 15 | 79 (13) | バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない | |
遠距離 →単体 人間 水棲 アーマー 深海 遊泳 | 物理 | 22000 | 2000 2100 【1.05倍】 | 2500 2625 【1.05倍】 | 15 | 49 (18,20) | バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない | |
近接 水棲 | 物理 | 6000 | 400 | 200 | 10 | 81 (6,65) | ||
遠距離 →同時 水棲 | 物理 | 900 | 800 | 30 | 81 (6,65) | HP99%以下 | ||
近接 水棲 アーマー | 物理 | 25000 | 1600*2 | 2500 | 0 | 40 (11) | ||
遠距離 →単体 水棲 | 物理 | 7000 | 800*8 | 300 | 10 | 188 (26,90) | ||
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 5000 | 400 | 200 | 60 | 65 (28,30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 20000 | 600 | 700 | 5 | 202 (24,180) | ||
900 | 攻撃1回目後 | |||||||
1350 | 攻撃2回目後 | |||||||
遠距離 →同時 水棲 深海 遊泳 | 魔法 | 35000 | 800 | 50 | 10 | 176 (21,150) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 魔法 | 15000 | 800 | 300 | 50 | 83 (19,50) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 6000 | 1500 | 200 | 35 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 600 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 2500 | 700 | 50 | 30 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 250 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 5250 | 750 | 150 | 35 | 49 (26,20) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 1750 | 250 | 50 | 30 | 44 (26,20) | ||
近接 魚人 | 物理 | 10000 | 750 | 500 | 20 | 86 (24) | ||
近接 魚人 | 物理 | 5000 | 500 | 300 | 15 | 86 (24) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 7000 | 750 | 500 | 20 | 55 (32,25) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 4000 | 500 | 300 | 15 | 50 (27,25) | ||
近接 魚人 | 物理 | 20000 | 1000 | 600 | 35 | 161 (17) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 神 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 1080000 | 6000 | 5000 | 80 | 141 (45,80) | 基本形態 水の檻付与攻撃 特定位置に到達すると上昇・移動し落下攻撃1段目を行う 麻痺無効/即死無効 -水の檻- 60減少/15f (秒間120減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+60f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |
遠距離 →同時 神 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 10000 | - (0,-) | 落下攻撃1段目 攻撃後に落下攻撃2段目を行う 麻痺無効/即死無効 | ||||
物理 | 6500 | - (50,-) | 落下攻撃2段目 水の檻付与攻撃 攻撃後に基本形態に移行 麻痺無効/即死無効 -水の檻- 100減少/15f (秒間200減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+75f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |||||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 16200 | 1500 | 1000 | 30 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 水の檻付与攻撃 1回攻撃後→地上近接タイプ -水の檻- 20減少/15f (秒間40減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+45f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |
近接 魚人 | 物理 | 1710 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 水棲 アーマー | 物理 | 75600 | 2500 | 2000 | 25 | 111 (25,80) | 非ブロック時 | |
水棲 アーマー | - | - | 6000 | 25 | - | ブロック時 攻撃を行わない 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:540 | ||
近接 水棲 | 物理 | 9360 | 1080*3 | 500 | 10 | 30 (14) | HP99%以下→移動速度上昇 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 魔法 | 18000 | 800 | 350 | 30 | 80 (13,50) | 移動攻撃 攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化 バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 25200 | 1000 | 500 | 30 | 82 (9,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長) | |
水棲 | - | 100800 | - | 600 | 25 | - | 舞踊前 攻撃を行わない HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行 | |
600 900 【1.5倍】 | 25 | 舞踊中 攻撃を行わない バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | ||||||
水棲 | - | 122400 | - | 650 | 30 | - | 舞踊前 攻撃を行わない HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行 | |
遠距離 →同時 水棲 | 魔法 | 650 975 【1.5倍】 | 650 975 【1.5倍】 | 30 | 78 (1,-) | 舞踊中 移動攻撃 バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | ||
近接 人間 水棲 アーマー | 物理 | 50400 | 3600 3780 【1.05倍】 | 2500 2625 【1.05倍】 | 15 | 79 (13) | バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない | |
遠距離 →単体 人間 水棲 アーマー 深海 遊泳 | 物理 | 39600 | 2000 2100 【1.05倍】 | 2500 2625 【1.05倍】 | 15 | 49 (18,20) | バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない | |
遠距離 →単体 水棲 | 物理 | 12600 | 800*8 | 300 | 10 | 188 (26,90) | ||
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 9000 | 400 | 200 | 60 | 65 (28,30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 36000 | 600 | 700 | 5 | 202 (24,180) | ||
900 | 攻撃1回目後 | |||||||
1350 | 攻撃2回目後 | |||||||
遠距離 →同時 水棲 深海 遊泳 | 魔法 | 63000 | 800 | 50 | 10 | 176 (21,150) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 魔法 | 27000 | 800 | 300 | 50 | 83 (19,50) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 10800 | 1500 | 200 | 35 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 1080 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 4500 | 700 | 50 | 30 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 450 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 9450 | 750 | 150 | 35 | 49 (26,20) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 3150 | 250 | 50 | 30 | 44 (26,20) | ||
近接 魚人 | 物理 | 18000 | 1350 | 500 | 20 | 86 (24) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 12600 | 750 | 500 | 20 | 55 (32,25) | ||
近接 魚人 | 物理 | 36000 | 1800 | 600 | 35 | 161 (17) | ||
遠距離 →単体 魚人 | 魔法 | 36000 | 2000 | 600 | 35 | 131 (15,100) | ||
近接 魚人 | 物理 | 39600 | 2340 | 800 | 5 | 180 (25) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 神 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 2100000 | 6000 | 5000 | 80 | 141 (45,80) | 基本形態 水の檻付与攻撃 特定位置に到達すると上昇・移動し落下攻撃1段目を行う 麻痺無効/即死無効 -水の檻- 60減少/10f (秒間180減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+75f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |
遠距離 →同時 神 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 10000 | - (0,-) | 落下攻撃1段目 攻撃後に落下攻撃2段目を行う ※1段目の発生が遅めになった場合2段目は発生せず基本形態に移行 麻痺無効/即死無効 | ||||
物理 | 6500*2 | - (99,-) | 落下攻撃2段目 水の檻付与攻撃 攻撃後に基本形態に移行 麻痺無効/即死無効 -水の檻- 150減少/10f (秒間450減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+90f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |||||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 31500 | 1500 | 1000 | 30 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 水の檻付与攻撃 1回攻撃後→地上近接タイプ -水の檻- 20減少/15f (秒間40減少) 持続30秒 攻撃後の待ち時間増加 (最大+45f延長) 深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能 | |
近接 魚人 | 物理 | 3325 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 水棲 アーマー | 物理 | 147000 | 2500 | 2000 | 25 | 111 (25,80) | 非ブロック時 | |
水棲 アーマー | - | - | 6000 | 25 | - | ブロック時 攻撃を行わない 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:1050 | ||
近接 水棲 | 物理 | 18200 | 2100*3 | 500 | 10 | 30 (14) | HP99%以下→移動速度上昇 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
巨人 機械 水棲 | - | 1925000 | - | 5500 | 50 | - | 起動前 攻撃を行わない 一定時間経過orHP99%以下で起動後に移行 麻痺無効 | |
遠距離 →同時 巨人 機械 水棲 | 魔法 | 6000 | 128 (29,75) | 起動後 攻撃力2500以下の全属性の攻撃を無効化 麻痺無効 | ||||
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 魔法 | 35000 | 800 | 350 | 30 | 80 (13,50) | 移動攻撃 攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化 バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 49000 | 1000 | 500 | 30 | 82 (9,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長) | |
水棲 | - | 238000 | - | 650 | 30 | - | 舞踊前 攻撃を行わない HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行 | |
遠距離 →同時 水棲 | 魔法 | 650 975 【1.5倍】 | 650 975 【1.5倍】 | 30 | 78 (1,-) | 舞踊中 移動攻撃 バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | ||
近接 人間 水棲 アーマー | 物理 | 98000 | 7000 7350 【1.05倍】 | 2500 2625 【1.05倍】 | 15 | 79 (13) | バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない | |
遠距離 →単体 人間 水棲 アーマー 深海 遊泳 | 物理 | 77000 | 2000 2100 【1.05倍】 | 2500 2625 【1.05倍】 | 15 | 49 (18,20) | バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 17500 | 400 | 200 | 60 | 65 (28,30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 70000 | 1200 | 700 | 5 | 202 (24,180) | ||
1800 | 攻撃1回目後 | |||||||
2700 | 攻撃2回目後 | |||||||
遠距離 →同時 水棲 深海 遊泳 | 魔法 | 122500 | 800 | 50 | 10 | 176 (21,150) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →同時 魚人 水面 遊泳 | 魔法 | 91000 | 2000 | 400 | 60 | 163 (24,120) | 撃破数に含まない 移動中は攻撃を行わない ※水面扱いのため飛行特効・地上特効はともに有効 | |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 魔法 | 52500 | 800 | 300 | 50 | 83 (19,50) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 21000 | 1500 | 200 | 35 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 2100 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 8750 | 700 | 50 | 30 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 875 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 18375 | 750 | 150 | 35 | 49 (26,20) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 6125 | 250 | 50 | 30 | 44 (26,20) | ||
近接 魚人 | 物理 | 35000 | 2625 | 500 | 20 | 86 (24) | ||
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 24500 | 750 | 500 | 20 | 55 (32,25) | ||
近接 魚人 | 物理 | 70000 | 3500 | 600 | 35 | 161 (17) | ||
遠距離 →単体 魚人 | 魔法 | 70000 | 2000 | 600 | 35 | 131 (15,100) |