補正 | |
---|---|
1.50 (超級) | |
5.00 (超極級) | |
6.00 (超神級) |
NPCユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | ブロ ック | 対象 数 | 射程 | スキル | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 | - | 5000 | - | 500 | 0 | - | 1 | 0 | - | ソハヤノツルギ 5秒味方全員の攻撃力2倍 スキル発動時に 敵全員の現在HP8%減少 初動1.0秒/効果時間5.0秒/再動59.0秒 ※バフ分類は全体バフ枠 | 攻撃を行わない HP回復の対象外 倒されると敵対化状態が出現 倒された後は近接マスが利用可能 倒されても☆の評価に影響しない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 90000 | 3000 | 400 | 30 | 33 (20) | 第1形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 150000 | 7500 | 700 | 30 | 33 (20) | 第2形態 ※超級では第2形態まで 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 貫通 | 7500 | 100 | 0 | 27 (14) | 第2形態 ソハヤノツルギ敵対化後 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 ※超級では第2形態まで 麻痺無効/即死無効 | ||
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | - | 4500 | - | - | 63 (16) | 第1形態 被ダメージ無効 三明の剣を全て撃破すると第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | 225000 | 6000 | 1100 | 60 | 52 (14) | 第2形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | 360000 | 10500 | 550 | 30 | 46 (13) | 第3形態 ※超級では第3形態まで 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 貫通 | 10500 | 550 | 30 | 46 (13) | 第3形態 ソハヤノツルギ敵対化後 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 ※超級では第3形態まで 麻痺無効/即死無効 | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 129000 | 1 | 1500 | 30 | 215 (-,-) | NPCソハヤノツルギが倒されると出現 撃破数に含まない 即死無効 割合ダメージ付与攻撃 (対象の最大HPの20%減少) バフ→全体敵 (攻撃力50%上昇) 酒呑童子・大嶽丸の最終形態の攻撃が貫通化 ※ソハヤノツルギを撃破すれば攻撃力バフ効果は消失するが酒呑童子・大嶽丸の最終形態貫通化はソハヤノツルギが敵対化した時点で決定され解除されない ※超級のみ物理属性のため回避可能 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
- | - | 90000 | - | 600 | 0 | - | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 455減少/30f (秒間455減少) HP0→小通連に移行 麻痺無効/即死無効 | |
- | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 455減少/30f (秒間455減少) HP0→大通連に移行 麻痺無効/即死無効 | |||||||
遠優先対象 | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 455減少/30f (秒間455減少) HP0→顕明連に移行 麻痺無効/即死無効 遠距離ユニットの優先攻撃対象 近接ユニットの非優先攻撃対象 | |||||||
遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 60000 | 2000 | 1500 | 30 | 49 (19,20) | 第2形態 | |
遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 75000 | 1800 | 2000 | 50 | 81 (24,45) | 第2形態 | |
遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 75000 | 1000 | 1800 | 30 | 20 (13,-) | 第2形態 移動攻撃 硬直増加付与攻撃 (最大+45f延長) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 105000 | 800*3 | 900 | 30 | 91 (11,60) | ||
遠距離 →範囲 妖怪 | 魔法 | 105000 | 2500 | 900 | 30 | 91 (16,60) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 105000 | 2400 | 900 | 30 | 91 (16,60) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 105000 | 1400 | 900 | 30 | 91 (17,60) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 妖怪 | 物理 | 18000 | 1650 | 500 | 10 | 110 (24) | 潜伏特性 | |
近接 妖怪 | 物理 | 2100 | 690 | 250 | 20 | 51 (7) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 8250 | 1350 | 350 | 20 | 61 (17) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 15000 | 1875 | 650 | 20 | 61 (17) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 6000 | 600 | 400 | 20 | 181 (11,150) | ||
遠距離 →範囲 妖怪 アンデッド | 魔法 | 9000 | 400 | 50 | 50 | 81 (11,20) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 16500 | 1500 | 100 | 40 | 194 (18,60) | ||
近接 妖怪 | 物理 | 18000 | 1500 | 1000 | 10 | 83 (14) | ||
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 4500 | 600 | 800 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 3000 | 1500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 625000 | 10000 | 400 | 30 | 33 (20) | 第1形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 795000 | 25000 | 700 | 30 | 27 (14) | 第2形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 575000 | 50000 | 100 | 0 | 24 (14) | 第3形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 貫通 | 50000 | 100 | 0 | 24 (14) | 第3形態 ソハヤノツルギ敵対化後 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 麻痺無効/即死無効 | ||
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | - | 15000 | - | - | 63 (16) | 第1形態 被ダメージ無効 三明の剣を全て撃破すると第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | 610000 | 17000 | 1500 | 60 | 52 (14) | 第2形態 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | 715000 | 30000 | 750 | 30 | 46 (13) | 第3形態 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 1:物理 2:魔法 3:物理 4:魔法 5:物理 6:魔法 | 830000 | 12500*6 | 750 | 30 | 84 (38) | 第4形態 ブロック時 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | |
遠距離 →単体 妖怪 魔神 | 1:魔法 2:物理 3:魔法 | 8000*3 | 117 (35,30) | 第4形態 非ブロック時 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | ||||
近接 妖怪 魔神 | 1:物理 2:魔法 3:貫通 4:物理 5:魔法 6:貫通 | 12500*6 | 750 | 30 | 84 (38) | 第4形態 ソハヤノツルギ敵対化後 ブロック時 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | ||
遠距離 →単体 妖怪 魔神 | 1:魔法 2:物理 3:貫通 | 8000*3 | 117 (35,30) | 第4形態 ソハヤノツルギ敵対化後 非ブロック時 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | ||||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →同時 飛行 | 貫通 | 1070500 | 1 | 1500 | 30 | 215 (-,-) | NPCソハヤノツルギが倒されると出現 撃破数に含まない 即死無効 割合ダメージ付与攻撃 (対象の最大HPの20%減少) バフ→全体敵 (攻撃力50%上昇) 酒呑童子・大嶽丸の最終形態の攻撃が貫通化 ※ソハヤノツルギを撃破すれば攻撃力バフ効果は消失するが酒呑童子・大嶽丸の最終形態貫通化はソハヤノツルギが敵対化した時点で決定され解除されない | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
- | - | 300000 | - | 600 | 0 | - | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 1100減少/30f (秒間1100減少) HP0→小通連に移行 麻痺無効/即死無効 | |
- | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 1100減少/30f (秒間1100減少) HP0→大通連に移行 麻痺無効/即死無効 | |||||||
遠優先対象 | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 1100減少/30f (秒間1100減少) HP0→顕明連に移行 麻痺無効/即死無効 遠距離ユニットの優先攻撃対象 近接ユニットの非優先攻撃対象 | |||||||
遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 250000 | 4000 | 1500 | 30 | 49 (19,20) | 第2形態 | |
遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 300000 | 3500 | 2000 | 50 | 81 (24,45) | 第2形態 | |
遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 300000 | 2000 | 1800 | 30 | 20 (13,-) | 第2形態 移動攻撃 硬直増加付与攻撃 (最大+45f延長) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 400000 | 3000*3 | 900 | 30 | 91 (11,60) | ||
遠距離 →範囲 妖怪 | 魔法 | 400000 | 6000 | 900 | 30 | 91 (16,60) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 400000 | 7500 | 900 | 30 | 91 (16,60) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 400000 | 4500 | 900 | 30 | 91 (17,60) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 妖怪 | 物理 | 900000 | 50 | 550 | 30 | - (47) | マス破壊前 攻撃したユニットが配置されている近接マスを破壊 配置されていたユニットは撤退扱い 撤退後再出撃能力があれば再出撃可 ※死亡後再出撃能力では再出撃不可 ※攻撃を回避・無効化・バリアなどで防いでもマスは破壊される | |
15000 | 39 (21) | マス破壊後 マス破壊は行わない 移動速度が上昇 | ||||||
近接 妖怪 | 魔法 | 340000 | 5000*3 | 300 | 70 | 25 (0) | 即死無効 | |
近接 妖怪 | 物理 | 60000 | 5500 | 500 | 10 | 110 (24) | 潜伏特性 | |
近接 妖怪 | 物理 | 50000 | 6250 | 650 | 20 | 61 (17) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 20000 | 1200 | 400 | 20 | 181 (11,150) | ||
遠距離 →範囲 妖怪 アンデッド | 魔法 | 30000 | 800 | 50 | 50 | 81 (11,20) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 110000 | 3000 | 100 | 40 | 194 (18,60) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 150000 | 1 | 1800 | 10 | 158 (18,120) | 呪毒II付与攻撃 -呪毒II- 対象の最大HPの10%減少/12f 持続4秒 計100%減少 付与した黒牛鬼を撃破すれば解除 状態異常軽減・無効化不可 →無効化の手段について | |
遠距離 →同時 妖怪 アーマー | 貫通 | 175000 | 3000 | 1200 | 20 | 84 (22,45) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 100000 | 5000 | 100 | 0 | 98 (31,45) | ||
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 45000 | 2400 | 1200 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 10000 | 4500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 840000 | 24000 | 400 | 30 | 33 (20) | 第1形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 1044000 | 54000 | 700 | 30 | 27 (14) | 第2形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 物理 | 690000 | 90000 | 100 | 0 | 24 (14) | 第3形態 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 貫通 | 90000 | 100 | 0 | 24 (14) | 第3形態 ソハヤノツルギ敵対化後 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 麻痺無効/即死無効 | ||
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | - | 18000 | - | - | 63 (16) | 第1形態 被ダメージ無効 三明の剣を全て撃破すると第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | 732000 | 20400 | 1500 | 60 | 52 (14) | 第2形態 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 魔法 | 858000 | 36000 | 750 | 30 | 46 (13) | 第3形態 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 | |
近接 妖怪 魔神 | 1:物理 2:魔法 3:物理 4:魔法 5:物理 6:魔法 | 996000 | 15000*6 | 750 | 30 | 84 (38) | 第4形態 ブロック時 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | |
遠距離 →単体 妖怪 魔神 | 1:魔法 2:物理 3:魔法 | 8000*3 | 117 (35,30) | 第4形態 非ブロック時 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | ||||
近接 妖怪 魔神 | 1:物理 2:魔法 3:貫通 4:物理 5:魔法 6:貫通 | 15000*6 | 750 | 30 | 84 (38) | 第4形態 ソハヤノツルギ敵対化後 ブロック時 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | ||
遠距離 →単体 妖怪 魔神 | 1:魔法 2:物理 3:貫通 | 8000*3 | 117 (35,30) | 第4形態 ソハヤノツルギ敵対化後 非ブロック時 ※攻撃力の値はソハヤノツルギのバフ抜きの数値 鈍足・停止耐性50% 麻痺無効/即死無効 ※「物理攻撃を行う敵」扱い | ||||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →同時 妖怪 | 1:魔法 2:物理 | 1140000 | 5000*2 | 500 | 0 | 106 (11,70) | 非ブロック時 同時攻撃数2 麻痺無効 ※「魔法攻撃を行う敵」扱い | |
遠距離 →範囲 妖怪 | 魔法 | 15000 | 122 (19,90) | ブロック時 麻痺無効 | ||||
遠距離 →同時 飛行 | 貫通 | 1705200 | 1 | 1500 | 30 | 215 (-,-) | NPCソハヤノツルギが倒されると出現 撃破数に含まない 即死無効 割合ダメージ付与攻撃 (対象の最大HPの20%減少) バフ→全体敵 (攻撃力50%上昇) 酒呑童子・大嶽丸の最終形態の攻撃が貫通化 ※ソハヤノツルギを撃破すれば攻撃力バフ効果は消失するが酒呑童子・大嶽丸の最終形態貫通化はソハヤノツルギが敵対化した時点で決定され解除されない | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
- | - | 360000 | - | 600 | 0 | - | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 1100減少/30f (秒間1100減少) HP0→小通連に移行 麻痺無効/即死無効 | |
- | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 1100減少/30f (秒間1100減少) HP0→大通連に移行 麻痺無効/即死無効 | |||||||
遠優先対象 | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 1100減少/30f (秒間1100減少) HP0→顕明連に移行 麻痺無効/即死無効 遠距離ユニットの優先攻撃対象 近接ユニットの非優先攻撃対象 | |||||||
遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 250000 | 4000 | 1500 | 30 | 49 (19,20) | 第2形態 | |
遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 360000 | 3500 | 2000 | 50 | 81 (24,45) | 第2形態 | |
遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 360000 | 2000 | 1800 | 30 | 20 (13,-) | 第2形態 移動攻撃 硬直増加付与攻撃 (最大+45f延長) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 妖怪 | 物理 | 1080000 | 60 | 550 | 30 | - (47) | マス破壊前 攻撃したユニットが配置されている近接マスを破壊 配置されていたユニットは撤退扱い 撤退後再出撃能力があれば再出撃可 ※死亡後再出撃能力では再出撃不可 ※攻撃を回避・無効化・バリアなどで防いでもマスは破壊される | |
18000 | 39 (21) | マス破壊後 マス破壊は行わない 移動速度が上昇 | ||||||
近接 妖怪 | 魔法 | 408000 | 6000*3 | 300 | 70 | 25 (0) | 即死無効 | |
近接 妖怪 | 物理 | 72000 | 6600 | 500 | 10 | 110 (24) | 潜伏特性 | |
近接 妖怪 | 物理 | 60000 | 7500 | 650 | 20 | 61 (17) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 24000 | 1200 | 400 | 20 | 181 (11,150) | ||
遠距離 →範囲 妖怪 アンデッド | 魔法 | 36000 | 800 | 50 | 50 | 81 (11,20) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 132000 | 3000 | 100 | 40 | 194 (18,60) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 180000 | 1 | 1800 | 10 | 158 (18,120) | 呪毒II付与攻撃 -呪毒II- 対象の最大HPの10%減少/12f 持続4秒 計100%減少 付与した黒牛鬼を撃破すれば解除 状態異常軽減・無効化不可 →無効化の手段について | |
遠距離 →同時 妖怪 アーマー | 貫通 | 210000 | 3000 | 1200 | 20 | 84 (22,45) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 120000 | 5000 | 100 | 0 | 98 (31,45) | ||
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 54000 | 2400 | 1200 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 12000 | 4500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 |