名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
ホロウナイト | 2.5倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) | ||
天空の果て | -5/12.5f | (秒間-12) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
1.00 (Mission 1)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
人間 | - | 60000 | - | 100 | 20 | - | 前半出現時 撃破すれば後半には出現しない 攻撃を行わない リジェネ→全体敵 | |
遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 1000 | 71 (18,40) | 後半出現時 同時攻撃数3 リジェネ→全体敵 |
[1〜] [101〜] [169〜] [196〜] [265〜]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 350 (M1) | 60 (M1) | 50 | 0 | 63 (10) | ||
近接 人間 | 物理 | 250 (M1) | 150 (M1) | 50 | 0 | 68 (12) | ||
近接 | 物理 | 4000 | 200 | 50 | 0 | 61 (7) | ||
近接 | 物理 | 900 (M1) | 180 (M1) | 50 | 0 | 66 (7) | ||
近接 人間 | 物理 | 4600 | 180 | 50 | 0 | 41 (6) | ||
近接 人間 | 物理 | 2000 | 130 | 100 | 0 | 27 (3) | ||
近接 人間 | 物理 | 4500 | 130 | 150 | 0 | 27 (3) | ||
近接 人間 | 物理 | 4500 | 450 | 50 | 10 | 79 (37) | ||
近接 人間 | 物理 | 3200 | 220 | 40 | 0 | 81 (25) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 アーマー | 物理 | 6400 | 500 | 800 | 0 | 32 (12) | ||
近接 人間 アーマー | 物理 | 3000 | 500 | 300 | 0 | 86 (20) | ||
近接 人間 | 物理 | 6750 | 675 | 100 | 30 | 98 (29) | ||
近接 人間 | 物理 | 1200 | 150 | 400 | 5 | 130 (20) | ||
近接 人間 | 物理 | 2500 | 600 | 200 | 5 | 80 (20) | ||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6000 (M1) | 300 | 100 | 0 | 46 (10,30) | ||
遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 9000 | 400 | 140 | 0 | 35 (2,30) | ||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 1100 | 250 | 50 | 0 | 83 (13,60) | ||
遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 1200 | 300 | 60 | 0 | 83 (13,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 12000 (M1) | 450 | 30 | 20 | 56 (14,20) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 9000 (M1) | 560 | 30 | 20 | 121 (24,60) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 1800 | 350 | 20 | 5 | 79 (13,60) | ||
遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 540 | 50 | 10 | 103 (13,80) | ||
遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 12600 (M1) | 350 | 50 | 10 | 78 (7,60) | ||
遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 1500 | 250 | 50 | 5 | 83 (13,60) | ||
遠距離 →同時 人間 アーマー | 魔法 | 5000 | 600 | 700 | 20 | 121 (32,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 16000 | 1200 | 300 | 0 | 46 (7,30) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 1500 | 500 | 80 | 20 | 26 (10,10) | ||
近接 人間 アーマー | 物理 | 2800 | 600 | 1000 | 0 | 110 (20) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 6000 | 400 | 70 | 0 | 157 (27,120) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 15000 | 800 | 100 | 0 | 175 (45,120) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 13000 | 730 | 100 | 0 | 172 (37,120) | ||
近接 デーモン | 物理 | 6000 | 500 | 150 | 50 | 72 (26) | ||
デーモン | - | 6000 | - | 100 | 30 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 7減少/3f (秒間70減少) | |
人間 | - | 10000 | - | 100 | 30 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 20減少/3f (秒間200減少) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 デーモン | 魔法 | 20000 | 400 | 160 | 30 | 71 (16,45) | ||
25000 | 750 | 540 | 40 | 1回復活後 | ||||
35000 | 1100 | 960 | 60 | 2回復活後 | ||||
遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 12000 | 800 | 80 | 30 | 76 (9,45) | ||
15000 | 1500 | 260 | 40 | 1回復活後 | ||||
20000 | 2200 | 480 | 60 | 2回復活後 | ||||
近接 デーモン | 物理 | 20000 | 600 | 800 | 20 | 64 (12) | ||
25000 | 1200 | 1500 | 30 | 1回復活後 | ||||
40000 | 2000 | 2500 | 50 | 2回復活後 | ||||
近接 デーモン | 物理 | 6000 | 600 | 500 | 70 | 74 (25) | ||
遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 45000 | 1400 | 350 | 20 | 44 (11,25) | デバフ→一定範囲内 (魔法耐性50%減少) | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6000 | 近: 400 遠: 200 | 200 | 10 | 44 (11,25) | ||
近接 人間 | 物理 | 22500 (M1) | 1800 (M1) | 250 | 20 | 75 (20) | ||
近接 人間 | 物理 | 8000 (M1) | 700 (M1) | 250 | 10 | 26 (10) | ||
近接 人間 | 物理 | 16000 (M1) | 1000 (M1) | 300 | 10 | 67 (11) | ||
近接 人間 | 物理 | 12000 (M1) | 900 (M1) | 100 | 10 | 96 (14) |
1.00 (Mission 1)*ソルジャー:0.6、山賊:0.8
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 獣人 | 物理 | 70000 | 3000 | 300 | 20 | 84 (20) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (非ブロック時のみ、時間経過で終了) 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) | |
近接 獣人 | 物理 | 150000 | 2600 | 220 | 0 | 41 (19) | 遠距離攻撃引き付け | |
近接 デーモン | 物理 | 60000 | 600 | 300 | 20 | 50 (9) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 900 (M1) | 180 (M1) | 50 | 0 | 66 (7) | ||
近接 人間 | 物理 | 2560 (M1) | 176 (M1) | 40 | 0 | 81 (25) | ||
近接 人間 | 物理 | 2800 | 600 | 100 | 0 | 81 (14) | ||
近接 人間 | 物理 | 2000 | 130 | 100 | 0 | 27 (3) | ||
近接 人間 | 物理 | 4500 | 130 | 150 | 0 | 27 (3) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 1200 | 300 | 60 | 0 | 83 (13,60) | ||
近接 獣人 | 物理 | 2000 | 550 | 800 | 0 | 58 (15) | ||
近接 獣人 | 物理 | 2400 | 650 | 2000 | 0 | 53 (15) | ||
近接 獣人 | 物理 | 15000 | 1100 | 2200 | 0 | 53 (10) | ||
遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 6000 | 1000 | 150 | 10 | 79 (26,48) | ||
近接 獣人 | 物理 | 30000 | 1100 | 0 | 0 | 81 (31) | ||
近接 獣人 | 物理 | 70000 | 2500 | 100 | 10 | 81 (31) | ||
近接 獣人 | 物理 | 80000 | 2000 | 300 | 0 | 121 (27) | ||
遠距離 →単体 獣人/td> | 物理 | 1800 | 69 (15,50) | HP50%以下 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 獣 | 物理 | 1000 | 150 | 20 | 0 | 27 (8) | ||
近接 獣 | 物理 | 1200 | 280 | 40 | 0 | 55 (0) | ||
近接 獣 | 物理 | 1600 | 400 | 40 | 0 | 66 (14) | ||
遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 4000 | 320 | 100 | 40 | 76 (21,30) | ||
近接 魔獣 | 物理 | 100000 | 4500 | 50 | 5 | 201 (34) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 デーモン | 物理 | 2000 | 200 | 200 | 50 | 34 (12) | ||
遠距離 →単体 デーモン 飛行 | 物理 | 2000 | 600 | 350 | 60 | 18 (17,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 | |
デーモン 飛行 | - | - | 350 | 60 | - | 無装備 この形態では攻撃を行わない | ||
遠距離 →単体 デーモン 飛行 | 物理 | 2000 | 900 | 800 | 80 | 78 (17,50) |