名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
ホロウナイト | 2.5倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) | ||
天空の果て | -5/12.5f | (秒間-12) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
2.00 (決戦級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 ドラゴン | 貫通 | 11000 22000 (決戦) | 400 | 650 | 20 | 45 (26,10) | ||
遠距離 →単体 | 物理 | 37000 74000 (決戦) | 2500 | 800 | 10 | 91 (18,60) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力20%減少、魔法耐性→0 麻痺無効 | |
近接 | 貫通 | 32000 64000 (決戦) | 2600 5200 (決戦) | 1000 | 70 | 100 (38) | 麻痺無効/即死無効 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 貫通 | 145600 (決戦) | 1350*2 | 1250 | 40 | 55 (24,8) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力40%減少、魔法耐性→0 麻痺無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ゴブリン | 物理 | 640 1280 (決戦) | 140 280 (決戦) | 0 | 0 | 51 (8) | ||
遠距離 →単体 ゴーレム | 物理 | 20000 40000 (決戦) | 1500 | 700 | 40 | 203 (82,120) | ||
近接 | 物理 | 1000 2000 (決戦) | 150 300 (決戦) | 200 | 0 | 56 (12) | ||
遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 3000 6000 (決戦) | 300 | 0 | 0 | 73 (14,50) | ||
遠距離 →同時 | 回復 | 1400 2800 (決戦) | 200 | 700 | 20 | 145 (17,120) | ||
遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 1600 3200 (決戦) | 120 | 20 | 10 | 76 (17,50) | ||
遠距離 →単体 | 魔法 | 3000 6000 (決戦) | 200 300 【特効】 | 50 | 10 | 116 (27,80) | 特効→男性 (攻撃力1.5倍) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ゴブリン | 物理 | 900 1800 (決戦) | 140 280 (決戦) | 500 | 0 | 51 (8) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力20%減少、魔法耐性→0 | |
遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 2400 4800 (決戦) | 120 | 120 | 10 | 76 (17,50) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力20%減少、魔法耐性→0 | |
近接 | 貫通 | 1550 3100 (決戦) | 250 500 (決戦) | 200 | 0 | 76 (37) | ||
遠距離 →単体 | 貫通 | 5550 11100 (決戦) | 350 525 【特効】 | 50 | 10 | 116 (27,80) | 特効→男性 (攻撃力1.5倍) | |
遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 7000 14000 (決戦) | 300 | 2000 | 0 | 73 (14,50) | ||
遠距離 →単体 ゴーレム | 物理 | 30000 60000 (決戦) | 1500 | 3500 | 40 | 203 (82,120) |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)*ロタン:1.5
3.00 (神級EX)*ロタン:1.5
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 900000 (EX) | 2500 | 1500 | 30 | 56 (15,30) | 第1形態 光と闇の竜(闇) 特定位置に到達すると光と闇の竜(光)に変身 この形態でHPを0にすると第2形態は光と闇の竜(闇黒)に移行 | |
ドラゴン 飛行 | - | - | 3500 | 60 | - | 第1形態 光と闇の竜(光) 攻撃を行わない 物理・魔法攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:被ダメージ値*1.5 特定位置に到達すると光と闇の竜(闇)に変身 この形態でHPを0にすると第2形態は光と闇の竜(閃光)に移行 | ||
遠距離 →同時 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 3000000 (EX) | 3000 | 1500 | 30 | 56 (15,30) | 第2形態 光と闇の竜(闇黒) 同時攻撃数3 | |
ドラゴン 飛行 | - | 3000000 (EX) | - | 4500 | 80 | - | 第2形態 光と闇の竜(閃光) 攻撃を行わない 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:被ダメージ値*3.0 |
[ロタン/落雷誘導装置] [天界兵] [天使] [天使ギガエル] [天使アラエル] [竜人] [ドラゴン]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ドラゴン | 魔法 | 58500 (EX) | 1800 (EX) 2160 【1.2倍】 | 650 780 【1.2倍】 | 20 | 90 (22) | バフ→ドラゴン (攻撃力&防御力20%上昇) | |
近接 ドラゴン | 魔法 | 75000 (EX) | 2100 (EX) | 750 | 20 | 90 (22) | 物理・魔法攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:2100 | |
- | - | 150000 (EX) | - | 1000 | 20 | - | 非活性状態 撃破数に含まない 攻撃を行わない 時間経過で活性状態に移行 | |
遠距離 →単体 | 貫通 | 3000 | 1000 | 20 | 115 (18,90) | 活性状態 撃破数に含まない ※開幕に出現する個体は最初から活性状態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 5250 (EX) | 630 (EX) | 50 | 10 | 79 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 5250 (EX) | 750 | 20 | 10 | 61 (9,40) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 6300 (EX) | 840 (EX) | 500 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 12600 (EX) | 1260 (EX) | 800 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 21000 (EX) | 1680 (EX) | 200 | 20 | 104 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 75000 (EX) | 1400 | 300 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) | |
近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 60000 (EX) | 近: 12600 (EX) 遠: 3000 | 300 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 | |
近接 エンジェル | 物理 | 52500 75000 (EX) | 4200 6000 (EX) | 4000 | 10 | 126 (47) | ※序盤に出現する1体目のみ個別補正が低い (表中上段が1体目の数値) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 66000 (EX) | 1950 (EX) | 800 | 50 | 107 (19) | バフ→鳥系 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | |
遠距離 →同時 獣 鳥 飛行 | 物理 | - | 550 825 【1.5倍】 | - | - | 66 (18,30) | 被ダメージ無効 天使アラエル撃破or拠点通過で全て消滅 | |
獣 水棲 飛行 | - | 16500 (EX) | - | 400 | 0 | - | 攻撃を行わない | |
獣 水棲 飛行 | - | 27000 (EX) | - | 600 | 0 | - | 攻撃を行わない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ドラゴン | 物理 | 3000 (EX) | 1500 (EX) | 150 | 0 | 86 (17) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 3000 (EX) | 1200 (EX) | 150 | 0 | 43 (10) | ||
遠距離 →単体 ドラゴン | 物理 | 1800 (EX) | 900 | 0 | 0 | 62 (31,25) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 12000 (EX) | 2100 (EX) | 300 | 0 | 86 (12) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 30000 (EX) | 3000 (EX) | 800 | 0 | 91 (23) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 6000 (EX) | 550 | 120 | 0 | 91 (16,60) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 18000 (EX) | 1200 | 400 | 0 | 91 (16,60) | ||
近接 遠距離 →単体 ドラゴン | 近: 物理 遠: 物理 | 18000 (EX) | 近: 2100 (EX)*2 遠: 1300*2 | 300 | 0 | 近: 79 (10) 遠: 35 (11,10) | ||
近接 遠距離 →範囲 ドラゴン | 近: 物理 遠: 魔法 | 19500 (EX) | 近: 1800 (EX) 遠: 800 | 500 | 5 | 近: 58 (13) 遠: 58 (16,30) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|
[ロタン/落雷誘導装置] [天界兵] [天使] [天使ギガエル] [天使アラエル] [竜人] [ドラゴン]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ドラゴン | 魔法 | 13000 | 400 600 【1.2倍】 | 650 780 【1.2倍】 | 20 | 90 (22) | 初級〜極級 バフ→ドラゴン (攻撃力&防御力20%上昇) | |
19500 | 600 720 【1.2倍】 | 650 780 【1.2倍】 | 20 | 神級 バフ→ドラゴン (攻撃力&防御力20%上昇) | ||||
近接 ドラゴン | 魔法 | 25000 | 500 | 750 | 20 | 90 (22) | 物理・魔法攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:500 | |
- | - | 50000 | - | 1000 | 20 | - | 非活性状態 撃破数に含まない 攻撃を行わない 時間経過で活性状態に移行 | |
遠距離 →単体 | 貫通 | 2000 | 1000 | 20 | 115 (18,90) | 活性状態 撃破数に含まない ※開幕に出現する個体は最初から活性状態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 1750 | 210 | 50 | 10 | 79 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 1750 | 250 | 20 | 10 | 61 (9,40) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 2100 | 280 | 500 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 7000 | 560 | 200 | 20 | 104 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 15000 | 500 | 100 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) | |
近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 20000 | 近: 1400 遠: 1000 | 300 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 | |
近接 エンジェル | 物理 | 21000 30000 | 1960 2800 | 4000 | 10 | 126 (47) | ※序盤に出現する1体目のみ個別補正が低い (表中上段が1体目の数値) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 22000 | 650 | 800 | 50 | 107 (19) | バフ→鳥系 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | |
遠距離 →同時 獣 鳥 飛行 | 物理 | - | 250 375 【1.5倍】 | - | - | 66 (18,30) | 被ダメージ無効 天使アラエル撃破or拠点通過で全て消滅 | |
獣 水棲 飛行 | - | 5500 | - | 400 | 0 | - | 攻撃を行わない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ドラゴン | 物理 | 600 | 300 | 50 | 0 | 25 (6) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 1000 | 500 | 150 | 0 | 86 (17) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 1000 | 400 | 150 | 0 | 43 (10) | ||
遠距離 →単体 ドラゴン | 物理 | 600 | 900 | 0 | 0 | 62 (31,25) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 4000 | 700 | 300 | 0 | 86 (12) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 8000 | 750 | 400 | 0 | 91 (23) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 1000 | 230 | 120 | 0 | 91 (16,60) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 6000 | 500 | 400 | 0 | 91 (16,60) | ||
近接 遠距離 →単体 ドラゴン | 近: 物理 遠: 物理 | 6000 | 近: 700*2 遠: 500*2 | 300 | 0 | 近: 79 (10) 遠: 35 (11,10) | ||
近接 遠距離 →範囲 ドラゴン | 近: 物理 遠: 魔法 | 6500 | 近: 600 遠: 400 | 500 | 5 | 近: 58 (13) 遠: 58 (16,30) |
1.00 (Mission 1)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 魚人 深海 | 魔法 | 4000 | 300 | 50 | 10 | 35 (13,15) | リジェネ→全体敵 |
[1〜99] [100〜198] [199〜262] [263〜300]
※初期出現時をカウント外としての出現数
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 魚人 深海 | 物理 | 6000 | 400 | 150 | 10 | 37 (12) | ||
近接 人間 機械 アーマー 深海 | 貫通 | 7000 | 350 | 1000 | 0 | 143 (14) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 1050 | 200 | 60 | 10 | 36 (18,20) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 2100 | 400 | 120 | 15 | 36 (18,20) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 2500 | 700 | 50 | 30 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ | |
近接 魚人 | 物理 | 250 | 71 (22) | 地上近接タイプ | ||||
近接 魚人 | 物理 | 6000 | 600 | 200 | 35 | 71 (22) | 地上近接タイプ | |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 3000 | 500 | 300 | 15 | 50 (27,25) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 魚人 深海 | 魔法 | 22000 | 500 | 350 | 10 | 33 (12,10) | リジェネ→全体敵 | |
近接 人間 機械 アーマー 深海 | 貫通 | 25000 | 700 | 350 | 0 | 178 (12) | ||
遠距離 →同時 魚人 深海 | 魔法 | 39000 | 1200 | 450 | 15 | 64 (11,45) | 同時攻撃数3 | |
遠距離 →単体 深海 | 物理 | 41000 | 1300 | 1200 | 0 | 70 (5,45) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 1750 | 250 | 50 | 30 | 44 (26,20) | ||
近接 魚人 深海 | 物理 | 7000 | 300 | 3000 | 10 | 114 (8) | ||
遠距離 →単体 水棲 | 魔法 | 10000 | 700 | 1000 | 20 | 113 (23,90) | 非ブロック時 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) | |
近接 水棲 | 物理 | 1050 | 90 (19) | ブロック時 | ||||
遠距離 →単体 水棲 深海 遊泳 | 物理 | 5000 | 400 | 200 | 60 | 65 (28,30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 6000 | 650 | 400 | 20 | 55 (32,25) |
1.00 (初級)*フレイ(水着):0.8
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
2.50 (神級EX)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | - | - | 攻撃を行わない 攻撃対象ではない 撃破数に含まない | |
近接 人間 | 物理 | 212500 (EX) | 3750 (EX) 4500 【1.2倍】 6375 【1.7倍】 | 600 720 【1.2倍】 1020 【1.7倍】 | 0 | 49 (5) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) ※1.7倍はアンナ(水着)のバフ込みの値 | |
人間 | - | 175000 (EX) | - | 500 600 【1.2倍】 | 0 | - | 攻撃を行わない バフ→王子 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※1.2倍は王子(水着)のバフ込みの値 ブロック時にダメージ1発生 |
[1〜] [101〜] [201〜] [301〜] [401〜] [サラタン] [グリム/モンスター娘]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 45000 (EX) | 1250 (EX) | 700 | 10 | 59 (10) | ||
遠距離 →同時 人間 | 回復 | 22000 (EX) | 2500 | 40 | 20 | 127 (39,90) | ||
近接 人間 | 物理 | 32500 (EX) | 4250 (EX) | 150 | 20 | 41 (8) | 2回復活 | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 35000 (EX) | 1500*3 | 65 | 0 | 53 (14,30) | ||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 32500 (EX) | 1800 | 300 | 10 | 16 (5,1) | ||
近接 オーク | 物理 | 200000 (EX) | 6250 (EX) | 600 | 20 | 66 (10) | ||
12500 (EX) | 31 (10) | HP50%以下 移動速度上昇 | ||||||
遠距離 →範囲 人間 | 貫通 | 100000 (EX) | 2000 | 200 | 10 | 191 (6,180) | 硬直増加付与攻撃 (最大+90f延長) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 人間 | 魔法 | 5000 (EX) | 500 (EX) | 150 | 10 | 41 (8) | 1回復活 ※物理攻撃ではない | |
近接 人間 | 物理 | 7500 (EX) | 875 (EX) | 200 | 10 | 41 (8) | 1回復活 | |
近接 人間 | 物理 | 6250 (EX) | 1500 (EX) | 200 | 5 | 80 (20) | ||
飛行 人間 | - | 25 (EX) | - | 40 | 10 | - | 攻撃を行わない | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2250 (EX) | 600 | 30 | 10 | 29 (6,10) | ||
近接 人間 | 物理 | 11250 (EX) | 2000 (EX) | 100 | 20 | 56 (6) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7500 (EX) | 600 | 30 | 20 | 31 (13,5) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7500 (EX) | 1500 | 30 | 10 | 39 (8,1) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 オーク | 物理 | 50000 (EX) | 1000 (EX) 1500 【1.5倍】 | 400 600 【1.5倍】 | 20 | 76 (7) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※バフ対象はオーク限定ではない | |
近接 オーク | 物理 | 3000 (EX) | 750 (EX) | 80 | 0 | 111 (17) | ||
1250 (EX) | 130 | 71 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||
遠距離 →単体 オーク | 物理 | 2250 (EX) | 220 | 50 | 0 | 73 (13,50) | ||
220*2 | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||||
遠距離 →単体 オーク | 物理 | 7500 (EX) | 450 | 200 | 0 | 46 (6,30) | ||
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||||
遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 6250 (EX) | 300 | 150 | 0 | 96 (17,60) | ||
遠距離 →同時 オーク | 81 (17,45) | HP50%以下 移動速度上昇 | ||||||
近接 オーク | 物理 | 45000 (EX) | 2000 (EX) | 500 | 0 | 83 (17) | ||
4000 (EX) | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||
遠距離 →単体 オーク | 物理 | 25000 (EX) | 550 | 250 | 20 | 46 (6,30) | ||
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||||
遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 20000 (EX) | 600 | 150 | 20 | 96 (17,60) | ||
遠距離 →同時 オーク | 81 (17,45) | HP50%以下 移動速度上昇 |
||||||
近接 オーク アーマー | 物理 | 11250 (EX) | 750 (EX) | 1200 | 50 | 71 (12) | 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) | |
近接 オーク | 物理 | 30000 (EX) | 2500 (EX) | 400 | 30 | 98 (17) | ||
遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 800 | 56 (21,10) | HP50%以下 移動速度上昇 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 62500 (EX) | 1000 (EX) 1500 【1.5倍】 | 600 900 【1.5倍】 | 10 | 33 (10) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 42500 (EX) | 1150 1725 【1.5倍】 | 350 525 【1.5倍】 | 10 | 14 (5,5) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | |
近接 人間 | 物理 | 35000 (EX) | 2500 (EX) | 250 | 10 | 60 (10) | ||
遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 100000 (EX) | 2800 | 100 | 10 | 96 (21,70) | 同時攻撃数3 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 5000 (EX) | 1300 | 150 | 15 | 46 (7,30) | 移動攻撃 | |
近接 人間 | 物理 | 5000 (EX) | 1250 (EX) | 150 | 15 | 96 (10) | ||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 27500 (EX) | 1200 | 450 | 10 | 41 (9,25) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 遠距離 →同時 | 近: 物理 遠: 物理 | 100000 (EX) | 近: 2500 (EX) 遠: 3000 | 350 | 20 | 近: 42 (7) 遠: 41 (7,25) | 遠:同時攻撃数3 | |
近接 人間 | 物理 | 75000 (EX) | 3750 (EX) | 1000 | 20 | 49 (8) | ||
遠距離 →同時 獣人 | 物理 | 100000 (EX) | 3750 | 250 | 0 | 20 (4,10) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 デーモン | 物理 | 5000 (EX) | 500 (EX) | 200 | 50 | 34 (12) | ||
近接 デーモン | 物理 | 15000 (EX) | 1250 (EX) | 150 | 50 | 72 (26) | ||
近接 デーモン | 物理 | 15000 (EX) | 1500 (EX) | 500 | 70 | 74 (25) | ||
近接 デーモン | 物理 | 37500 (EX) | 2500 (EX) | 150 | 90 | 94 (25) | ||
遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 30000 (EX) | 2000 | 150 | 60 | 71 (24,35) |
[1〜] [101〜] [201〜] [301〜] [401〜] [サラタン] [グリム/モンスター娘]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 13000 | 350 | 500 | 10 | 59 (10) | 初級〜極級 | |
18000 | 500 | 700 | 10 | 神級 | ||||
遠距離 →同時 人間 | 回復 | 8800 | 900 | 40 | 20 | 127 (39,90) | 初級〜神級 | |
近接 人間 | 物理 | 6500 | 850 | 150 | 20 | 41 (8) | 初級〜極級 2回復活 | |
13000 | 1700 | 150 | 20 | 神級 2回復活 | ||||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 120*3 | 65 | 0 | 53 (14,30) | 初級〜上級 | |
14000 | 500*3 | 65 | 0 | 28 (14,5) | 極級〜神級 | |||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 13000 | 600 | 300 | 10 | 16 (5,1) | 上級〜神級 | |
近接 オーク | 物理 | 80000 | 2500 | 600 | 20 | 66 (10) | 極級〜神級 | |
5000 | 31 (10) | 極級〜神級 HP50%以下 移動速度上昇 | ||||||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 人間 | 物理 | 2000 | 200 | 150 | 10 | 41 (8) | 1回復活 | |
近接 人間 | 物理 | 3000 | 350 | 200 | 10 | 41 (8) | 1回復活 | |
近接 人間 | 物理 | 1200 | 150 | 400 | 5 | 130 (20) | ||
飛行 人間 | - | 10 | - | 40 | 10 | - | 攻撃を行わない | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 900 | 200 | 30 | 10 | 29 (6,10) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3000 | 500 | 30 | 10 | 39 (8,1) | ||
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 オーク | 物理 | 5000 | 250 375 【1.5倍】 | 300 450 【1.5倍】 | 10 | 76 (7) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※バフ対象はオーク限定ではない | |
近接 オーク | 物理 | 1200 | 300 | 80 | 0 | 111 (17) | ||
500 | 130 | 71 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||
遠距離 →単体 オーク | 物理 | 900 | 150 | 50 | 0 | 73 (13,50) | ||
150*2 | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||||
近接 オーク | 物理 | 4000 | 400 | 300 | 0 | 83 (17) | ||
600 | 450 | 63 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||
遠距離 →単体 オーク | 物理 | 3000 | 300 | 200 | 0 | 46 (6,30) | ||
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||||
遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 2500 | 200 | 150 | 0 | 96 (17,60) | ||
遠距離 →同時 オーク | 81 (17,45) | HP50%以下 移動速度上昇 | ||||||
近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | ||
1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||
遠距離 →単体 オーク | 物理 | 10000 | 350 | 250 | 20 | 46 (6,30) | ||
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 | |||||||
遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 8000 | 400 | 150 | 20 | 96 (17,60) | ||
遠距離 →同時 オーク | 81 (17,45) | HP50%以下 移動速度上昇 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 | 物理 | 25000 | 400 600 【1.5倍】 | 600 900 【1.5倍】 | 10 | 33 (10) | 極級〜神級 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 17000 | 350 525 【1.5倍】 | 350 525 【1.5倍】 | 10 | 14 (5,5) | 極級〜神級 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) | |
近接 人間 | 物理 | 14000 | 1000 | 250 | 10 | 60 (10) | 神級 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 2000 | 500 | 150 | 15 | 46 (7,30) | 移動攻撃 | |
近接 人間 | 物理 | 2000 | 500 | 150 | 15 | 96 (10) | ||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 400 | 450 | 10 | 41 (9,25) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 遠距離 →同時 | 近: 物理 遠: 物理 | 58000 | 近: 1500 遠: 1050 | 350 | 20 | 近: 42 (7) 遠: 41 (7,25) | 神級 遠:同時攻撃数3 | |
近接 人間 | 物理 | 30000 | 1500 | 1000 | 20 | 49 (8) | 神級 | |
遠距離 →同時 獣人 | 物理 | 47000 | 1250 | 250 | 0 | 20 (4,10) | 神級 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 デーモン | 物理 | 2000 | 200 | 200 | 50 | 34 (12) | ||
近接 デーモン | 物理 | 6000 | 500 | 150 | 50 | 72 (26) | ||
近接 デーモン | 物理 | 6000 | 600 | 500 | 70 | 74 (25) | ||
近接 デーモン | 物理 | 15000 | 1000 | 150 | 90 | 94 (25) | ||
遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 10000 | 1000 | 150 | 60 | 71 (24,35) |
1.00 (Mission 1)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 ドラゴン | 物理 | 48000 | 300 | 300 | 0 | 146 (16,120) | 前半出現時 撃破すれば後半には出現しない | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 物理 | 1200 | 1500 | 0 | 86 (16,60) | 後半出現時 | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 30000 | 900 1080 【1.2倍】 | 600 720 【1.2倍】 | 15 | 150 (19,120) | 第1形態 バフ→ドラゴン (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) ※4体出現時で合1.8倍バフ ※エキドナのバフとは乗算累積 | |
近接 ドラゴン | 物理 | 30000 | 1800 | 600 | 15 | 60 (19) | 第2形態 バフ特性は消失 | |
近接 遠距離 →同時 ドラゴン アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 140000 | 近: 5000 遠: 2000 | 4000 | 0 | 近: 137 (43) 遠: 136 (44,90) | 麻痺無効/即死無効 |
[竜人] [ドラゴン] / [ドラゴンプリンセス] [中級竜兵] [ドラゴンシャーマン] [ドラゴンライダー] [妖怪/鬼刃衆] [デーモン] [獣人/オーク]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ドラゴン | 魔法 | 2000 | 300 | 300 | 0 | 111 (11,90) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 6000 | 400 | 300 | 30 | 81 (35,30) | 第1形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 12000 | 400 | 400 | 30 | 81 (35,30) | 第2形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 6000 | 300 | 600 | 80 | 81 (37,30) | 第1形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 16000 | 450 | 900 | 80 | 61 (37,10) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 ドラゴン | 魔法 | 43000 | 1000 | 650 | 20 | 112 (14,90) | ||
近接 ドラゴン | 魔法 | 42000 | 1700 | 2200 | 0 | 112 (16) | ||
遠距離 →同時 ドラゴン | 魔法 | 39000 | 2000 | 1200 | 0 | 67 (12,45) | 同時攻撃数2 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ドラゴン | 物理 | 18000 | 800 | 350 | 0 | 121 (27) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 22000 | 1000 | 500 | 10 | 81 (8) | ||
近接 ドラゴン | 物理 | 50000 | 1500 | 2500 | 0 | 52 (8) | 麻痺無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 30000 | 900 | 700 1050 【1.5倍】 | 30 | 98 (26,60) | バフ→全体敵 (防御力50%上昇) ※ドラゴニュートコマンダーのバフとは乗算累積 | |
遠距離 →単体 ドラゴン | 魔法 | 45000 | 450*4 | 300 | 0 | 98 (27,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 30000 | 1400 | 200 | 0 | 31 (12,15) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 44000 | 1000 | 250 | 0 | 31 (7,20) | ||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 48000 | 1200 | 300 | 0 | 33 (13,15) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 35000 | 3000 | 250 | 10 | 27 (11,8) | 麻痺無効 | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 800 | 500 | 10 | 91 (19,60) | 確率回避(物理攻撃) | |
近接 人間 | 物理 | 13000 | 730 | 500 | 10 | 27 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 獣人 | 物理 | 150000 | 2600 | 220 | 0 | 41 (19) | 遠距離攻撃引き付け | |
遠距離 →単体 獣人 | 魔法 | 32000 | 1000 | 150 | 10 | 68 (14,40) | ||
近接 オーク | 物理 | 60000 | 2000 | 600 | 20 | 83 (20) | ||
4000 | 48 (20) | HP50%以下 移動速度上昇 |