名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
ホロウナイト | 2.5倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) | ||
天空の果て | -5/12.5f | (秒間-12) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
[その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 54000 | 1450 | 150 | 0 | 31 (12,10) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) | |
近接 人間 | 物理 | 52000 | 1400 1820 【1.3倍】 4200 【MAX】 5460 【1.3倍】 | 500 650 【1.3倍】 | 20 | 43 (9) | 確率回避(物理攻撃) 時間経過で攻撃力が段階上昇 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) | |
遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 62000 | 600 | 200 | 20 | 51 (12,30) | ||
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 42000 | 1500 | 180 | 10 | 27 (8,20) | ※300体目出現時 麻痺無効 | |
近接 人間 | 物理 | 42000 | 1200 | 150 | 0 | 96 (11) | HP90%以下→攻撃力1.2倍 HP70%以下→攻撃力1.4倍 HP50%以下→攻撃力2.0倍 HP30%以下→攻撃力3.0倍 HP10%以下→攻撃力4.0倍 | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 1200 | - (61,-) | HP0→自爆 HP10%以下→攻撃力4.0倍 | ||||
近接 獣人 | 物理 | 70000 | 3000 | 300 | 20 | 84 (20) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (非ブロック時のみ、時間経過で終了) 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) | |
遠距離 →同時 神 | 魔法 | 76000 | 1500 | 270 | 15 | 112 (26,75) | 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる 同時攻撃数2 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 毒付与攻撃 -毒- 20減少/15f 持続25秒 計1000減少 状態異常軽減・無効化可能 | |
遠距離 →同時 神 | 回復 | 2500 | 112 (26,75) | 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる 同時回復数2 | ||||
遠距離 →範囲 神 | 魔法 | 12000 | 500 1500 【MAX】 | 250 | 20 | 44 (11,25) | ※477体目出現時 確率回避(物理攻撃) リジェネ→自身 3回復活 時間経過で攻撃力が段階上昇 | |
近接 神 | 物理 | 7000 | 400 1600 【MAX】 | 250 1000 【MAX】 | 5 | 60 (22) | 2回復活 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 (最大+300%→上昇終了後更に経過で+0%) 麻痺無効/即死無効 | |
10000 | 2回復活後 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 (最大+300%→上昇終了後更に経過で+0%) 麻痺無効/即死無効 |