名称 | 敵味方の 射程 | 敵の 移動速度 | 対応敵の 攻撃力 | 補足 | |
---|---|---|---|---|---|
吹雪 | 30%減少 | 30%減少 | 1.3倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
猛吹雪 | 50%減少 | 50%減少 | 1.5倍 | 一部の敵は移動速度が減少しない | |
砂嵐 | 30%減少 | 30%減少 | |||
紅の霧 | 30%減少 | 50%上昇 | |||
霧 | 30%減少 | ||||
濃霧 | 50%減少 | ||||
熱波 | 味方のHP25減少/15f | ||||
炎熱波 | 味方のHP40減少/15f | ||||
灼熱波 | 味方のHP80減少/15f | ||||
雨 | 20%減少 | 1.3倍 | |||
豪雨 | 35%減少 | 1.5倍 | |||
瘴霧 | ※ | 敵は射程減少しない (※)ミッションLvによる⇒詳細 | |||
闇夜 | 100%上昇 | ||||
満月 | 3.0倍 | ||||
ホロウナイト | 2.5倍 | ||||
強風 | 40%減少 | 100%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
闇の霧 | 90%減少 | 敵は射程減少しない | |||
激流 | 25%減少 | 50%上昇 | 敵は射程減少しない | ||
無気力の霧 (弱) | 味方の攻撃力20%減少 コストの自然回復速度20%減少 (+1/34.0f) | ||||
無気力の霧 (中) | 味方の攻撃力40%減少 コストの自然回復速度40%減少 (+1/45.5f) | ||||
無気力の霧 (強) | 味方の攻撃力80%減少 コストの自然回復速度80%減少 (+1/137.5f) |
名称 | 継続 ダメージ | 味方ユニットの 攻撃力 防御力 | 出撃時 HP減少 | |
---|---|---|---|---|
毒 | -5/15f | (秒間-10) | ||
猛毒 | -10/15f | (秒間-20) | ||
超猛毒 | -20/15f | (秒間-40) | ||
超猛毒(大) | -50/15f | (秒間-100) | ||
超猛毒(特大) | -75/15f | (秒間-150) | ||
死の毒 | -300/15f | (秒間-600) | ||
死の毒II | -540/15f | (秒間-1080) | ||
HPに継続ダメージ:小 | -5/15f | (秒間-10) | ||
HPに継続ダメージ:中 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※1 | -10/15f | (秒間-20) | ||
HPに継続ダメージ:大 ※2 | -20/15f | (秒間-40) | ||
HPに継続ダメージ:特大 | -20/15f | (秒間-40) | ||
胃酸 | -75/15f | (秒間-150) | ||
病毒(小) | -5/15f | (秒間-10) | 15%減少 | |
病毒(中) | -10/15f | (秒間-20) | 30%減少 | |
出撃時の初期HP減少:小 | 20%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:中 | 50%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:大 | 80%減少 | |||
出撃時の初期HP減少:極大 | 95%減少 | |||
冥界 | -10/10f | (秒間-30) | ||
天空の果て | -5/12.5f | (秒間-12) |
名称 | コストの 自然回復速度 | 味方ユニットの 攻撃力・防御力 | |
---|---|---|---|
魔界適応 なし | 魔界適応 あり | ||
魔界 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界深層 | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | 30%上昇 |
魔界瘴気(小) | 10%減少 (+1/30.5f) | 10%減少 | |
魔界瘴気(中) | 30%減少 (+1/39f) | 30%減少 | |
魔界瘴気(大) | 50%減少 (+1/55f) | 50%減少 | |
魔界瘴気(特大) | 70%減少 (+1/91.5f) | 70%減少 | 30%上昇 |
名称 | 攻撃後の待ち時間増加 | 継続ダメージの発生 | 継続ダメージ量 |
---|---|---|---|
深海(弱) | +15f +8f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP6減少/15f毎 (秒間12減少) HP3減少/15f毎 (秒間6減少) |
深海 | +23f +12f | 配置後30秒経過 配置後45秒経過 | HP10減少/15f毎 (秒間20減少) HP5減少/15f毎 (秒間10減少) |
深海(強) | +45f +23f | 配置後15秒経過 配置後22.5秒経過 | HP10減少/3f毎 (秒間100減少) HP5減少/3f毎 (秒間50減少) |
深海(超強) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP15減少/3f毎 (秒間150減少) HP8減少/3f毎 (秒間80減少) |
深海(EX) | +60f +30f | 配置後10秒経過 配置後15秒経過 | HP20減少/3f毎 (秒間200減少) HP10減少/3f毎 (秒間100減少) |
名称 | 攻撃力 低下 | 敵ユニットの HP自然回復 | 味方ユニットの HP自然回復 |
---|---|---|---|
天界(弱) | -70 | 10回復 / 15f毎 (秒間20回復) | 60回復 / 15f毎 (秒間120回復) |
天界 | -500 | 20回復 / 15f毎 (秒間40回復) | 100回復 / 15f毎 (秒間200回復) |
天界(強) | -800 | 50回復 / 15f毎 (秒間100回復) | 200回復 / 15f毎 (秒間400回復) |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
2.00 (神級EX)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 デーモン アンデッド | 物理 | 1200000 (EX) | 10080 (EX) | 600 | 40 | 124 (43) | 第1形態 攻撃命中時に最大HP10%分のHPが回復 (120000回復) →挙動詳細 (麻痺無効)/即死有効 | |
近接 遠距離 →単体 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 104000 (EX) | 近: 4000 (EX) 遠: 3500 | 500 | 40 | 近: 123 (44) 遠: 126 (77,50) | 第2形態 麻痺有効/即死有効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ドラゴン | 物理 | 10000 (EX) | 1000 | 1200 | 0 | 66 (7,45) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →防御力30%減少 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 136000 (EX) | 3000 | 300 | 0 | 49 (9,30) | ||
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 164000 (EX) | 2500 | 500 | 40 | 69 (8,50) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 獣 アンデッド | 物理 | 6000 (EX) | 720 (EX) | 40 | 0 | 66 (0) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 獣人 アンデッド | 物理 | 8000 (EX) | 1600 (EX) | 2000 | 0 | 53 (15) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 ドラゴン アンデッド | 物理 | 8000 (EX) | 1000 (EX) | 50 | 0 | 43 (10) | ||
近接 オーク アンデッド | 物理 | 9000 (EX) | 600 (EX) | 250 | 0 | 83 (17) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
900 (EX) | 400 | 0 | 63 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | ||||
近接 デーモン アンデッド | 物理 | 16000 (EX) | 1200 (EX) | 500 | 70 | 74 (30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 獣人 アンデッド | 物理 | 70000 (EX) | 2000 (EX) | 0 | 0 | 76 (23) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 巨人 アンデッド | 物理 | 56000 (EX) | 4200 (EX) | 100 | 0 | 126 (29) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 獣 アンデッド | 物理 | 240000 (EX) | 6000 (EX) | 50 | 5 | 161 (30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 遠距離 →単体 魔獣 アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 40000 (EX) | 近: 2600 (EX) 遠: 1700 | 50 | 10 | 近: 51 (16) 遠: 86 (16,50) | 近:麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 水棲 飛行 アンデッド | 魔法 | 50000 (EX) | 1500 | 1800 | 5 | 202 (24,180) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
1600 | 攻撃1回目後 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |||||||
1800 | 攻撃2回目後 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |||||||
近接 遠距離 →範囲 ドラゴン アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 80000 (EX) | 近: 3000 (EX) 遠: 2500 | 250 | 40 | 近: 106 (35) 遠: 136 (34,80) | 近:麻痺付与攻撃 (3回→ブロック解除) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 アンデッド | 物理 | 3600 (EX) | 260*10 (EX) | 10 | 0 | 268 (21) | ||
近接 人間 アンデッド | 物理 | 5000 (EX) | 1920 (EX) 5760 【特効】 | 30 | 0 | 213 (19) | 特効→バリケード (攻撃力3.0倍) | |
近接 人間 アンデッド | 物理 | 9000 (EX) | 1200*10 (EX) | 50 | 0 | 268 (21) | ||
近接 人間 アンデッド | 物理 | 12000 (EX) | 2400 (EX) 7200 【特効】 | 70 | 0 | 213 (19) | 特効→バリケード (攻撃力3.0倍) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 人間 | 物理 | 18000 (EX) | 1200 (EX) | 100 | 10 | 101 (25) | HP0→村人(老人)に移行 | |
遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 18000 (EX) | 1000 | 150 | 10 | 73 (16,30) | HP0→村人(青年)に移行 | |
近接 人間 | 物理 | 1000 (EX) | 600 (EX) | 50 | 0 | 68 (12) | ||
近接 人間 | 物理 | 1400 (EX) | 240 (EX) | 50 | 0 | 63 (10) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ドラゴン | 物理 | 3600 | 300 | 1200 | 0 | 66 (7,45) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →防御力30%減少 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 68000 | 1100 | 300 | 0 | 49 (9,30) | ||
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 82000 | 850 | 500 | 40 | 69 (8,50) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 ゴブリン アンデッド | 物理 | 2100 | 220 | 0 | 20 | 51 (8) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 ゴブリン アンデッド | 物理 | 800 | 350 | 0 | 0 | 61 (8,40) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン アンデッド | 700 | - (45,-) | HP0→自爆 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) | |||||
近接 獣 アンデッド | 物理 | 3000 | 360 | 40 | 0 | 66 (0) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 獣人 アンデッド | 物理 | 4000 | 800 | 2000 | 0 | 53 (15) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 オーク アンデッド | 物理 | 4500 | 300 | 250 | 0 | 83 (17) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
450 | 400 | 0 | 63 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | ||||
近接 獣人 アンデッド | 物理 | 35000 | 1000 | 0 | 0 | 76 (23) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 巨人 アンデッド | 物理 | 28000 | 2100 | 100 | 0 | 126 (29) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 獣 アンデッド | 物理 | 120000 | 3000 | 50 | 5 | 161 (30) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
近接 遠距離 →単体 魔獣 アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 20000 | 近: 1300 遠: 650 | 50 | 10 | 近: 51 (16) 遠: 86 (16,50) | 近:麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 アンデッド | 物理 | 7000 | 300 | 0 | 0 | 76 (12) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) | |
遠距離 →単体 水棲 飛行 アンデッド | 魔法 | 25000 | 700 | 1800 | 5 | 202 (24,180) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |
1100 | 攻撃1回目後 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |||||||
1500 | 攻撃2回目後 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない | |||||||
近接 遠距離 →範囲 ドラゴン アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 40000 | 近: 1200 遠: 1500 | 250 | 40 | 近: 106 (35) 遠: 136 (34,80) | 近:麻痺付与攻撃 (3回→ブロック解除) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 人間 アンデッド | 物理 | 1800 | 150*10 | 10 | 0 | 268 (21) | ||
近接 人間 アンデッド | 物理 | 2500 | 800 2400 【特効】 | 30 | 0 | 213 (19) | 特効→バリケード (攻撃力3.0倍) | |
近接 人間 アンデッド | 物理 | 4500 | 600*10 | 50 | 0 | 268 (21) | ||
近接 人間 アンデッド | 物理 | 6000 | 1200 3600 【特効】 | 70 | 0 | 213 (19) | 特効→バリケード (攻撃力3.0倍) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 人間 | 物理 | 2500 | 300 | 100 | 5 | 101 (25) | HP0→村人(老人)に移行 | |
近接 人間 | 物理 | 9000 | 600 | 100 | 10 | 101 (25) | HP0→村人(老人)に移行 | |
遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 9000 | 350 | 150 | 10 | 73 (16,30) | HP0→村人(青年)に移行 | |
近接 人間 | 物理 | 500 | 300 | 50 | 0 | 68 (12) | ||
近接 人間 | 物理 | 700 | 120 | 50 | 0 | 63 (10) |
1.00 (Mission 1)
[その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 エンジェル | 物理 | 2500 | 300 | 50 | 10 | 79 (6) | ||
遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 2500 | 250 | 20 | 10 | 61 (9,40) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 6000 | 600 | 800 | 0 | 109 (10) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 1000 | 900 | 0 | 131 (32) | ||
遠距離 →同時 エンジェル アーマー | 魔法 | 4000 | 350 | 500 | 0 | 111 (22,70) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 800 | 200 | 20 | 104 (6) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 8000 | 550 | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) | |
遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 25000 | 700 | 300 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 エンジェル | 物理 | 30000 | 2800 | 4000 | 10 | 126 (47) | ||
遠距離 →範囲 エンジェル | 魔法 | 30000 | 2000 | 4000 | 10 | 181 (42,120) | ||
近接 エンジェル | 物理 | 24000 | 2400 | 4000 | 10 | 111 (36) |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
3.00 (神級EX)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 1800000 (EX) | 2000 | 500 | 30 | 99 (10,80) | 飛行形態 特定位置に到達すると地上形態に移行 物理・魔法攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:6000 | |
近接 遠距離 →単体 妖怪 | 近: 物理 遠: 貫通 | 近: 3000*2 (EX) 遠: 3500 | 500 | 30 | 近: 39 (10) 遠: 121 (11,100) | 地上形態 特定位置に到達すると飛行形態に移行 |
[新婦/新婦の父] [その他の敵1] [その他の敵2] [その他の敵3]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 156000 (EX) | 3600 | 300 | 0 | 32 (11,-) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 123000 (EX) | 3600 | 250 | 0 | 26 (7,-) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 114000 (EX) | 2400 | 220 | 0 | 41 (9,-) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 回復 | 105000 (EX) | 3000 | 200 | 0 | 70 (14,-) | 移動回復 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ドラゴン | 魔法 | 6000 (EX) | 900 | 300 | 0 | 111 (11,90) | ||
近接 遠距離 →範囲 ドラゴン | 近: 物理 遠: 魔法 | 19500 (EX) | 近: 1800 (EX) 遠: 800 | 500 | 5 | 近: 58 (13) 遠: 58 (16,30) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 18000 (EX) | 1800 | 300 | 30 | 81 (35,30) | 第1形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 36000 (EX) | 1800 | 400 | 30 | 81 (35,30) | 第2形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 18000 (EX) | 900 | 600 | 80 | 81 (37,30) | 第1形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 48000 (EX) | 1350 | 900 | 80 | 61 (37,10) | 第2形態 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 6000 (EX) | 4500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 9000 (EX) | 1800 | 800 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 27000 (EX) | 2400 | 1200 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 33000 (EX) | 2400 | 100 | 40 | 194 (18,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 遠距離 →単体 ドラゴン | 近: 物理 遠: 魔法 | 39000 (EX) | 近: 1800 (EX) 遠: 3000 | 500 | 20 | 近: 94 (11) 遠: 64 (16,30) | ||
遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 78000 (EX) | 1200 | 450 | 30 | 118 (20,90) | 同時攻撃数4 | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 30000 (EX) | 2100 | 800 | 0 | 180 (13,150) | バフ→マーセナリー (攻撃力&防御力60%上昇) | |
近接 | 物理 | 6000 (EX) | 1200 (EX) | 300 | 0 | 68 (14) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 45000 (EX) | 2400 | 30 | 25 | 66 (6,40) | リジェネ→全体敵 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 妖怪 | 物理 | 9000 (EX) | 960 (EX) | 100 | 40 | 70 (12) | 特定位置で別の敵ユニットに変化 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 32400 (EX) | 2250 | 180 | 0 | 26 (7,26) | 妖狸が変化 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 28200 (EX) | 1800 | 150 | 0 | 41 (9,41) | 妖狸が変化 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 回復 | 25800 (EX) | 3000 | 120 | 0 | 70 (14,70) | 妖狸が変化 | |
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 60000 (EX) | 2100 | 200 | 0 | 32 (11,-) | 妖狸が変化 移動攻撃 |
[新婦/新婦の父] [その他の敵1] [その他の敵2] [その他の敵3]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 3000 | 250 | 80 | 0 | 32 (11,-) | 初級 移動攻撃 | |
6000 | 400 | 120 | 0 | 上級 移動攻撃 | ||||
20000 | 700 | 200 | 0 | 極級 移動攻撃 | ||||
52000 | 1200 | 300 | 0 | 神級 移動攻撃 | ||||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 2500 | 180 | 40 | 0 | 26 (7,-) | 初級 移動攻撃 | |
4800 | 400 | 80 | 0 | 上級 移動攻撃 | ||||
10800 | 750 | 180 | 0 | 極級 移動攻撃 | ||||
41000 | 1800 | 250 | 0 | 神級 移動攻撃 | ||||
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 2200 | 150 | 30 | 0 | 41 (9,-) | 初級 移動攻撃 | |
4500 | 350 | 60 | 0 | 上級 移動攻撃 | ||||
9400 | 600 | 150 | 0 | 極級 移動攻撃 | ||||
38000 | 1200 | 220 | 0 | 神級 移動攻撃 | ||||
遠距離 →単体 妖怪 | 回復 | 2000 | 250 | 20 | 0 | 70 (14,-) | 初級 移動回復 | |
4000 | 500 | 50 | 0 | 上級 移動回復 | ||||
8600 | 1000 | 120 | 0 | 極級 移動回復 | ||||
35000 | 1500 | 200 | 0 | 神級 移動回復 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 ドラゴン | 魔法 | 2000 | 300 | 300 | 0 | 111 (11,90) | ||
近接 遠距離 →範囲 ドラゴン | 近: 物理 遠: 魔法 | 6500 | 近: 600 遠: 400 | 500 | 5 | 近: 58 (13) 遠: 58 (16,30) | ||
遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 魔法 | 6000 | 400 | 300 | 30 | 81 (35,30) | 第1形態 | |
遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 12000 | 400 | 400 | 30 | 81 (35,30) | 第2形態 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 2000 | 1500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 | |
遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 9000 | 800 | 1200 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 11000 | 800 | 100 | 40 | 194 (18,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 遠距離 →単体 ドラゴン | 近: 物理 遠: 魔法 | 6000 | 近: 300 遠: 200 | 300 | 20 | 近: 94 (11) 遠: 64 (16,30) | 上級〜極級 | |
13000 | 近: 600 遠: 1000 | 500 | 20 | 神級 | ||||
遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 4000 | 450 | 100 | 30 | 118 (20,90) | 上級〜極級 同時攻撃数4 | |
26000 | 1200 | 450 | 30 | 神級 同時攻撃数4 | ||||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 500 | 500 | 0 | 180 (13,150) | 極級 バフ→マーセナリー (攻撃力&防御力40%上昇) | |
10000 | 700 | 800 | 0 | 神級 バフ→マーセナリー (攻撃力&防御力60%上昇) | ||||
近接 | 物理 | 2000 | 400 | 300 | 0 | 68 (14) | ||
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 15000 | 800 | 30 | 25 | 66 (6,40) | リジェネ→全体敵 | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
近接 妖怪 | 物理 | 3000 | 320 | 100 | 40 | 70 (12) | 特定位置で別の敵ユニットに変化 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 10800 | 750 | 180 | 0 | 26 (7,26) | 妖狸が変化 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 9400 | 600 | 150 | 0 | 41 (9,41) | 妖狸が変化 | |
遠距離 →単体 妖怪 | 回復 | 8600 | 1000 | 120 | 0 | 70 (14,70) | 妖狸が変化 | |
遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 20000 | 700 | 200 | 0 | 32 (11,-) | 妖狸が変化 移動攻撃 |
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 450 | 50 | 10 | 88 (14,60) | ||
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 15000 | 500 650 【1.3倍】 | 150 195 【1.3倍】 | 10 | 46 (20,20) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力30%上昇) | |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 32000 | 1500 | 250 | 0 | 74 (11,60) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力30%減少、防御力&魔法耐性→0 | |
近接 魔獣 | 物理 | 2800 | 200 120 【0.6倍】 | 50 30 【0.6倍】 | 10 | 95 (13) | 初級 デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 ※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない | |
6000 | 300 180 【0.6倍】 | 100 60 【0.6倍】 | 10 | 上級 デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 ※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない | ||||
10000 | 400 240 【0.6倍】 | 180 108 【0.6倍】 | 10 | 極級 デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 ※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない | ||||
14000 | 550 330 【0.6倍】 | 250 150 【0.6倍】 | 10 | 神級 デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 ※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない ※ランヒルドのデバフとは乗算累積される | ||||
遠距離 →同時 魔獣 | 物理 | 1800 | 100 | 40 | 10 | 84 (11,60) | ||
遠距離 →同時 魔獣 | 物理 | 5000 | 350 | 150 | 15 | 84 (14,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) | |
近接 植物 | 物理 | 12000 | 850 | 100 | 30 | 70 (11) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 5.5%回復/15f (秒間1320回復)→ 3.0%回復/15f (秒間720回復)→ 1.5%回復/15f (秒間360回復)→ 0.5%回復/15f (秒間120回復) | |
近接 植物 | 物理 | 2000 | 400 | 100 | 0 | 61 (12) | DoT→全体 2減少/15f (秒間4減少) | |
遠距離 →単体 植物 | 物理 | 8500 | 450 | 200 | 0 | 35 (16,10) | DoT→全体 5減少/15f (秒間10減少) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 インセクト | 物理 | 1000 | 300 | 200 | 30 | 38 (15) | ||
近接 インセクト | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 30 | 38 (15) | ||
遠距離 →範囲 インセクト | 魔法 | 1200 | 200 | 900 | 30 | 73 (14,50) | 壁面形態では攻撃を行わない | |
遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 6000 | 200 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) | |
遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 12000 | 400 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) | |
近接 インセクト | 物理 | 21000 | 1200 | 800 | 30 | 75 (25) | 第1形態 | |
遠距離 →単体 インセクト 飛行 | 物理 | 10500 | 800 | 800 | 30 | 48 (18,20) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近接 獣 | 物理 | 1000 | 150 | 20 | 0 | 27 (8) | ||
近接 獣 | 物理 | 1200 | 280 | 40 | 0 | 55 (0) | ||
遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 5000 | 700 | 20 | 10 | 14 (13,-) | 岩運搬 移動攻撃 1回攻撃後→岩なし | |
- | 岩なし 攻撃を行わない | |||||||
遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 30000 | 800 | 300 | 10 | 46 (15,20) | 第1形態 | |
近接 魔獣 | 物理 | 20000 | 3000 | 300 | 10 | 128 (25) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遠距離 →単体 | 魔法 | 4000 | 550 | 150 | 35 | 62 (14,40) | リジェネ→全体敵 | |
遠距離 →単体 | 回復 | 8000 | 700 | 100 | 35 | 53 (29,20) | 自身は回復対象外 | |
遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 1500 | 400 | 100 | 0 | 31 (11,31) | 確率回避(物理攻撃) | |
遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 7000 | 800 | 300 | 0 | 30 (12,10) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) | |
遠距離 →単体 | 物理 | 28000 | 1350 | 200 | 10 | 29 (11,15) | 潜伏特性 |