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敵ユニットの「HP」「近接攻撃の攻撃力」にはミッション補正が一律適用される
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一部の敵には個別補正が更に適用
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ミッション補正と個別補正は「遠距離攻撃の攻撃力」「防御力」「魔法耐性」には適用されない
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ただし、☆4ルールの「敵の攻撃力アップ」「敵の防御力アップ」や一部の敵が持つ敵能力を強化するバフ特性など、特殊な補正は「遠距離攻撃の攻撃力」「防御力」「魔法耐性」にも適用される
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特に注釈が無い限り表中の敵ステータスはこれらの補正込みの値
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タイプについて
→各属性の挙動についての解説
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位置属性について「飛行」「水面」「深海」いずれも記載していない場合は原則として「地上」属性となる
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青字の遠距離表記
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ペガサスライダーや鬼などの、短射程の遠距離攻撃を表記上区別している
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攻撃の性質自体は通常の遠距離タイプと同じ
射程内であれば遠距離ユニットや0ブロックユニットも攻撃される
射撃優先の対象となる
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攻撃力
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1000*4など、*表記している場合は多段攻撃
上述の例で言えば1回の攻撃で攻撃力1000で4ヒットする
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攻撃間隔
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2018/05/24メンテ後の30fps仕様でのフレーム数で表記
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表記
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上段:攻撃1回ごとの間隔
下段:(攻撃モーション開始からダメージ発生までの時間,遠距離敵の攻撃硬直)
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通常の遠距離敵は攻撃モーション中は移動を止めて攻撃を行い、攻撃硬直の間に移動を行う
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移動攻撃の特性を持つ敵は攻撃モーション中も移動が止まらない
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補足欄
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「潜伏特性」
この状態の敵はブロックしないと攻撃の対象にできない。
自軍側の隠密特性とは異なり潜伏中は範囲攻撃での巻き込み対象にはならない。
デモンサモナーのDoT・クロノウィッチの鈍足・精魂奉納の儀などのHP割合減少効果・アベンジャーなどの自爆攻撃といった潜伏中の敵に有効な効果もある。
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「移動攻撃」
攻撃モーション中に足を止めず、移動しながら攻撃を行う。
氷上などの特殊な地形に乗っている敵はこの特性を持たない場合でも移動攻撃を行う。
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「麻痺無効」
特に何も書いてない場合は基本的に麻痺有効だが、未検証ないしは検証漏れ・表記漏れも有りうるため、書かれていない場合でも麻痺無効特性を持っている場合あり。
複数形態を持つ敵は麻痺無効と記載していない場合でも最終形態以外は仕様として必ず麻痺無効となる。
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例:第2形態までの敵であれば、第1形態は本来は麻痺が有効な敵であっても麻痺無効となる
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倒した後ドッペルゲンガーに変化する敵もこれに該当する
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「n回復活」
HPが0になった後、n回まではHP全快で復活する。
特に表記がない場合は復活後も能力値に変化はなし。変化がある場合は別途表記。
挙動としては形態変化と同じであり、本来は麻痺が有効な敵であっても最終形態(復活の残り回数が0)になるまでは麻痺無効となる。
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「反撃」
反撃の威力は原則としてはその敵の攻撃力をベースとした割合で決定されており(攻撃力の0.5倍の数値で反撃、など)、ミッション補正・シーフ特性・敵ユニットに掛かるバフなどで敵の攻撃力が上がることで反撃の威力も上昇、一方でデバフで反撃の威力を下げることが出来る。
(反撃は基本的に貫通属性であるため、物理攻撃力デバフなどでは効果なし)
貫通遠距離攻撃扱いとなっており回避や無効化能力では防げないが、隠密状態での攻撃は反撃を受けない。
その他、デモンサモナーのDoT・サンドラのスキルなど、反撃を受けずに一方的に攻撃できる行動もある。
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(一定範囲内対象)と表記されている場合、反撃を行うのはその範囲内のユニットから攻撃された場合のみであり、範囲外から攻撃すれば反撃を受けずに一方的に攻撃できる。
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この「一定範囲」は通常攻撃の射程とは必ずしもイコールというわけではない。
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特に表記がない場合は受けた攻撃の属性に関わらず反撃を行うが、物理攻撃を受けた時のみ反撃、というように特定の攻撃属性のみに反撃を行うタイプの敵もいる。
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反撃の威力が敵の攻撃力ベースではなく、受けた被ダメージに対する割合で決定されるタイプの反撃敵も存在する。
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魔神モラクスの反射能力は一般的な反撃能力とは挙動が全く異なる。
→魔神モラクスの攻撃反射について
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「リジェネ」
時間経過で終了するかどうかについて特に表記がない場合はその点について未確認のケース。
そのため実際には時間経過で終了する場合もあるが、敵によっては効果時間永続のリジェネ効果もある。
トレント系やマンイーターなどリジェネ回復量が最大HPの割合で算出される敵はそのミッションでの秒間回復量の実数値を併記しているが、シーフ補正などで最大HPが変動した場合はリジェネ回復量もそれに応じて変化する。
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「与ダメージn倍」
アサシンなどが持つ特性。
防御/魔法耐性によるダメージ軽減計算を行った後の与ダメージをn倍にする。ダメージが下限となる場合も通常の下限ダメージ値のn倍になる。
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「攻撃力一定値以下の攻撃を無効化」
通天教主、警備機械などが持つ特性。
必殺の一撃やアベンジャー特性などステ表示に含まず攻撃時に掛かる補正を含めた最終的な攻撃力で判定する。
(エンチャンターなどの魔法ダメージアップ効果はダメージ計算時に掛かる補正なので判定外)
HP割合減少効果やHPへの編成デバフ効果の割合による与ダメージも攻撃力扱いとして判定。
ダメージが無効化された場合でも攻撃の付加効果は機能する。
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鈍足、麻痺、停止、硬直延長、エナジードレイン系回復効果、命中効果デバフ、DoT付与(イヴリール)など
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「DoT (Damage over Time)」
味方のデモンサモナーなどと異なりダメージ値は敵ごとに設定された固定値であるため、攻撃力へのバフ・デバフでダメージは変化しない。
隠密中のユニットもダメージを受ける。
該当敵ユニットのHPを0にしても敵ユニットがマップ上から完全に除去されるまではDoTによるダメージが継続する。また麻痺や停止中、形態変化型の敵は変化中もDoT継続。
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「自爆」
敵HPを0にした後に行われる攻撃。敵により範囲攻撃タイプと同時攻撃タイプの2種類がある。
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範囲攻撃タイプは自爆射程内の単体に対しての範囲攻撃を行い、着弾したユニットの周囲のユニットは隠密状態のユニットも含めて巻き込み被害を受ける。
こちらのタイプは原則的に自爆攻撃の射程そのものはごく短く設定されているため、自爆する敵に近いユニットを撤退させれば被害は出ない。
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同時攻撃タイプ(同時と赤字表記)は爆発の大きさに応じて相応の攻撃射程があり、その射程内のユニットが全て攻撃対象となるが巻き込みは発生せず、隠密状態のユニットが被弾することはない。
このタイプの自爆は通常の同時攻撃とは異なり、引き付け効果は機能しない。
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「遠距離引き付け」
ガオレオン、オークシールダーなどが持つ特性。
遠距離攻撃の射程内にこの特性を持つ敵ユニットがいると、攻撃全てがそちらに引き付けられる。
射撃優先などの特定の敵を優先するアビリティやスキルであれば、この引き付け特性を持つ敵ユニットよりもアビリティやスキルの対象を優先して攻撃する。
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「麻痺付与攻撃」
原則として表中の麻痺になるまでの攻撃回数は、麻痺累積が0の状態から異常軽減を受けていない前提で最短で麻痺するまでの攻撃回数。
(攻撃間隔が長めの敵だとこの回数よりも猶予がある場合もある)
麻痺した時の麻痺付与攻撃の種別で、近接のブロック数が維持されるか0になるかが決定。
遠距離麻痺付与攻撃を行う敵は、麻痺中のユニットに対しては攻撃しなくなるタイプと、麻痺中のユニットに対しても攻撃を行うタイプがいる。
ただし前者の攻撃しなくなるタイプであってもブロック維持型の麻痺中のユニットにブロックされている場合は、ブロックしているユニットに対して攻撃を行う。
敵を
この状態異常そのものの仕様や、無効化ユニットの一覧などは以下のまとめ参照。
»[状態異常まとめ]
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「硬直増加付与攻撃」
クモの魔物などが行う動作後の待ち時間増加を引き起こす状態異常攻撃。名称は便宜上のもの。
拘束時間は敵により異なるため、30fpsにてそのフレーム数を記載。
この状態異常そのものの仕様や、無効化ユニットの一覧などは以下のまとめ参照。
»[状態異常まとめ]
麻痺とは異なり、アルヴァなどのバリア能力でダメージを無効化すれば硬直増加を防げる。
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深海マップの待ち時間増加とは別個に効果あり
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例:深海(硬直+23f)で最大+100fの硬直増加攻撃を受けた場合、攻撃後の待ち時間が最大+123fまで増加
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「命中効果デバフ付与攻撃」
攻撃を与えたユニットに一定時間能力値デバフを付与する攻撃。
デバフの効果時間やダウンする能力値は敵により異なる。
状態異常を軽減・無効化する能力では付与を防ぐことはできない。
攻撃自体を回避・無効化した場合はデバフは付与されない(バリアで防いだ場合は付与される)。
複数の敵からこのデバフを付与された場合、能力値ごとに最も効果の高いデバフ効果のみが適用される。
このデバフ効果は加算バフ後に適用される。
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味方の場合と異なり、敵の場合は命中効果デバフの効果が出るのが命中してから1f後なので、デバフが掛かっていない状態での初命中時のダメージ計算では防御力や魔法耐性に対してのデバフの効果は反映されていない
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「付与毒」「マグマ付着」
地形の毒とは異なり、特定の敵の攻撃を受けた際に付与される効果。毒の名称は敵により異なるが、この性質を持つ毒効果を以降「付与毒」と呼称して解説を行う。
また、神獣ニーズヘッグなどの攻撃で付与されるマグマ付着も性質は付与毒と同系統。
付与毒を受けると一定のペースでHPが減少する。
攻撃自体を回避・無効化した場合は付与毒は受けない。
一定時間経過すると解除されるが、解除までの時間やHPの減少ペースは付与した敵により異なる。
時間経過以外の解除手段が用意されているケースもある(付与した敵を撃破するなど)。
対状態異常能力では軽減・無効化出来るか出来ないかについても毒の種類により異なる(これまでの傾向として、単なる「毒」呼称の場合は軽減・無効化可能、「〜の毒」「〜の呪毒」などそれ以外の名称の場合は軽減・無効化不可となっている)。
その他、付与毒共通の挙動としては以下の通り。
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同じ個体から付与毒を受けると経過時間がリセットされ、そこから再カウント
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異なる個体から受けた付与毒は個別にHP減少処理
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デーモンアーチャーや神獣ヤマタノオロチなどの一部の付与毒の減少量はその敵の攻撃力とマップ補正に比例しており、デバフで攻撃力を下げたりシーフ特性で攻撃力を上げる場合、それに応じて付与毒のダメージも変動する。
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付与毒によるダメージは真人による肩代わりは可能だがライフリンカーによる分散は不可
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状態異常軽減能力が有効なタイプの付与毒に対し、セイント以上のヒーラーのクラス特性では付与毒の持続時間が短縮され、アクアマリーなどの軽減アビリティでは付与毒のダメージが軽減される
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→付与毒無効化の手段について
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「スキル使用不可付与攻撃」
ゴブリン博士ロボなどが行う、一定時間スキルを使用不可状態になる効果を与える攻撃。
発動中のスキルは強制停止されスキル再動に移行、スキルの初動・再動時間を終えてもスキルが発動できなくなる。
効果中はスキルの発動は出来ないがスキルの初動・再動は消化される。
状態異常無効化・軽減能力では防げない。
攻撃による付与ではなく、狂灯型偵察機械のように一定範囲内のユニットをスキル使用不可状態にする敵もいる。
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「鈍足・停止耐性」
魔神グシオン降臨Lv.16以降に実装された敵の特性。
鈍足の場合は鈍足の効果量を割合分軽減(鈍足の効果時間には影響なし)、停止の場合は停止時間を割合分軽減する。
レンジャーのトラップは鈍足・停止耐性やトラップの種類に関わらず、一律1秒間の移動停止効果となる。
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「水の檻付与攻撃」
敵によりHP減少量・攻撃後の待ち時間の増加量は異なる。
多重に付与された場合は効果量の高いものが優先適用。
深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能。
【大討伐/強襲ミッション】(2024)
補正
1.00 (初級)*各敵弱体化個別補正
1.00 (上級)*各敵弱体化個別補正
1.00 (極級)*各敵弱体化個別補正
1.00 (神級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 &範囲 | 魔法 | 83000 | 2500 3750 【特効】 | 450 | 20 | 95 (25,60) | 神級 第1形態 神聖騎士団 特効→デーモン&ハーフデーモン&ヴァンパイア&アンデッド (攻撃力1.5倍) |
| 遠距離 →同時 飛行 | 回復 | 108000 | 4000 | 450 | 20 | 145 (29,90) | 神級 第2形態 神聖騎士団 1撃目形態 回復後に2撃目形態に切り替わる ※イベント詳細では種族神となっているが神対応の能力は機能しない |
遠距離 →同時 &範囲 飛行 | 魔法 | 2600 5200 【特効】 | 95 (25,60) | 神級 第2形態 神聖騎士団 2撃目形態 特効→神&半神&天使&人間以外 (攻撃力2.0倍) 攻撃後に1撃目形態に切り替わる ※イベント詳細では種族神となっているが神対応の能力は機能しない |
| 遠距離 →単体 神 人間 | 物理 | 72000 | 1200 | 350 | 20 | 79 (13,60) | 神級 命中効果デバフ(2秒)付与攻撃 →攻撃力10%減少 毒付与攻撃 -毒- 15減少/8f (秒間56.25減少) 持続15秒 計840減少 状態異常軽減・無効化不可 即死無効 |
| 遠距離 →範囲 神 人間 | 物理 | 138000 | 3000 | 700 | 20 | 103 (15,75) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力10%減少 毒付与攻撃 -毒- 80減少/8f (秒間300減少) 持続30秒 計9000減少 状態異常軽減・無効化不可 即死無効 |
[神聖騎士団] [極級以下]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 回復 | 9000 | 1000 | 200 | 20 | 126 (24,90) | 神聖騎士団 1撃目形態 回復後に2撃目形態に切り替わる |
遠距離 →同時 &範囲 | 魔法 | 350 525 【特効】 | 95 (25,60) | 神聖騎士団 2撃目形態 特効→デーモン&ハーフデーモン&ヴァンパイア&アンデッド (攻撃力1.5倍) 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
| 遠距離 →単体 アーマー | 回復 | 5000 | 1000 1100 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 15 | 158 (22,120) | 神級 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 アーマー | 物理 | 4000 | 300 330 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 84 (30) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 2500 | 280 308 【1.1倍】 | 700 770 【1.1倍】 | 0 | 93 (20.60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 3500 | 240 264 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 95 (26,60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 4200 | 380 418 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 95 (26,60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 アーマー | 物理 | 9000 | 1700 1870 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 5 | 127 (17) | 第1形態 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) (麻痺無効) |
| 近接 アーマー アンデッド | 魔法 | 100000 | 1000 | 10000 | 90 | 147 (17) | 第2形態 神聖騎士団 自身のHPが徐々に減少 666減少/3f (秒間6660) 麻痺無効 |
| 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 64000 | 2100 2310 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 40 | 20 (18,1) | 神聖騎士団 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 1050 1155 【1.1倍】 | 89 (18,70) | 神聖騎士団 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 回復 | 4000 (初級) 6000 (上級) | 400 (初級) 800 (上級) | 80 (初級) 80 (上級) | 20 | 126 (24,90) | 初級〜上級 神聖騎士団 1撃目形態 回復後に2撃目形態に切り替わる |
遠距離 →同時 &範囲 | 魔法 | 100 (初級) 150 【特効】 180 (上級) 270 【特効】 | 95 (25,60) | 初級〜上級 神聖騎士団 2撃目形態 特効→デーモン&ハーフデーモン&ヴァンパイア&アンデッド (攻撃力1.5倍) 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
遠距離 →同時 &範囲 | 魔法 | 16000 | 500 750 【特効】 | 150 | 20 | 95 (25,60) | 極級 第1形態 神聖騎士団 特効→デーモン&ハーフデーモン&ヴァンパイア&アンデッド (攻撃力1.5倍) |
| 遠距離 →同時 飛行 | 回復 | 32000 | 1800 | 150 | 20 | 145 (29,90) | 極級 第2形態 神聖騎士団 1撃目形態 回復後に2撃目形態に切り替わる ※イベント詳細では種族神となっているが神対応の能力は機能しない |
遠距離 →同時 &範囲 飛行 | 魔法 | 700 1400 【特効】 | 95 (25,60) | 極級 第2形態 神聖騎士団 2撃目形態 特効→神&半神&天使&人間以外 (攻撃力2.0倍) 攻撃後に1撃目形態に切り替わる ※イベント詳細では種族神となっているが神対応の能力は機能しない |
| 遠距離 →単体 神 人間 | 物理 | 9000 (初級) 16000 (上級) 72000 (極級) | 550 (初級) 850 (上級) 1200 (極級) | 150 (初級) 250 (上級) 350 (極級) | 20 | 79 (13,60) | 初級〜極級 命中効果デバフ(2秒)付与攻撃 →攻撃力10%減少 毒付与攻撃 -毒- 15減少/8f (秒間56.25減少) 持続15秒 計840減少 状態異常軽減・無効化不可 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 回復 | 1000 (初級) 2000 (上級) 3500 (極級) | 250 (初級) 450 (上級) 600 (極級) | 50 (初級) 50 (上級) 100 (極級) | 20 | 126 (24,90) | 初級〜極級 神聖騎士団 1撃目形態 回復後に2撃目形態に切り替わる |
遠距離 →同時 &範囲 | 魔法 | 70 (初級) 105 【特効】 120 (上級) 180 【特効】 200 (極級) 300 【特効】 | 95 (25,60) | 初級〜極級 神聖騎士団 2撃目形態 特効→デーモン&ハーフデーモン&ヴァンパイア&アンデッド (攻撃力1.5倍) 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
| 遠距離 →単体 アーマー | 回復 | 2500 | 600 660 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 15 | 158 (22,120) | 極級 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
超TD祭り HALLOWEEN FESTIVAL 全タワーディフェンスで大討伐
補正
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (決戦級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| - | - | 13050327 | - | 5000 500 | 80 0 | - | 待機形態 攻撃を行わない 一定時間経過で攻撃形態に移行 撃破時点で討伐数最大となりミッションクリア ホロウクルスのツタを撃破する毎に能力値が弱体化 ※現在HP→魔法耐性→防御力→攻撃力の順で弱体 ※撃破したツタの位置に関わらず弱体化する能力値の順番は固定 ※現在HPは最大HPの30%分減少する (現在HPが30%未満になってから最初のツタを撃破すればトドメを刺せる) ※赤字は弱体化後の数値 麻痺無効/即死無効 |
近接 遠距離 →同時 &範囲 遠距離 →範囲 | 近: 物理 遠: 物理 | 近: 30000 5000 遠: 12000 1000 | 近: 142 (28) 遠: 172 (-,120) | 攻撃形態 ※攻撃力弱体化後は遠距離攻撃が同時攻撃ではなくなる 「ホロウナイト」 移動速度上昇 麻痺無効/即死無効 |
| 遠距離 →範囲 | 貫通 | 300000 | 300 | 300 | 0 | 106 (16,80) | 撃破数に含まない 即死無効 |
| 近接 遠距離 →範囲 | 近: 物理 遠: 物理 | 264000 | 近: 7200 遠: 3000 | 500 | 30 | 近: 142 (52) 遠: 172 (-,120) | コピー体 「ホロウナイト」 移動速度上昇 即死無効 |
[初級〜極級] [決戦級 眷属化 / 次元生命体 / その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 植物 | 物理 | 5700 | 300 | 50 | 20 | 237 (-,200) | 初級 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 900 | - (82,-) | 初級 HP0→自爆 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 10500 | 550 | 200 | 20 | 237 (-,200) | 上級 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 1650 | - (82,-) | 上級 HP0→自爆 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 45000 | 1000 | 750 | 20 | 237 (-,200) | 極級 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 3000 | - (82,-) | 極級 HP0→自爆 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 640 | 140 | 0 | 0 | 51 (8) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 ゴブリン | 物理 | 420 | - (25,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 4000 | 40 | 60 | 20 | 14 (5,1) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 植物 | 魔法 | 400 | - (24,-) | HP0→自爆 |
| 近接 植物 | 物理 | 8000 | 500 | 500 | 10 | 56 (10) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 植物 | 物理 | 1500 | - (22,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →範囲 植物 | 魔法 | 20000 | 350 | 1000 | 40 | 105 (15,60) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 植物 | 魔法 | 1050 | - (22,-) | HP0→自爆 |
| 近接 ゴーレム | 物理 | 60000 | 4000 | 2500 | 50 | 356 (77) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 HP99%以下→遠距離攻撃態勢に移行 |
遠距離 →範囲 ゴーレム | 物理 | 3500 | 203 (66,120) | 遠距離攻撃態勢 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 ゴーレム | 物理 | 3500 | - (33,-) | HP0→自爆 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 1280 | 280 | 0 | 0 | 51 (8) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 ゴブリン | 物理 | 420 | - (25,-) | HP0→自爆 |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 3000 | 600 | 100 | 0 | 94 (30) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 次元生命体 | 物理 | 900 | - (70,-) | HP0→自爆 |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 4500 | 1600 | 250 | 0 | 94 (30) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 次元生命体 | 物理 | 1600 | - (70,-) | HP0→自爆 |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 6700 | 500 | 500 | 0 | 79 (30) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:500 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 次元生命体 | 物理 | 500 | - (70,-) | HP0→自爆 |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 10000 | 2000 | 550 | 0 | 79 (30) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 次元生命体 | 物理 | 3000 | - (70,-) | HP0→自爆 |
| 近接 ゴーレム | 物理 | 120000 | 8000 | 2500 | 50 | 356 (77) | 「ホロウナイト」 移動速度上昇 HP99%以下→遠距離攻撃態勢に移行 |
遠距離 →範囲 ゴーレム | 物理 | 3500 | 203 (66,120) | 遠距離攻撃態勢 「ホロウナイト」 移動速度上昇 |
遠距離 →同時 ゴーレム | 物理 | 3500 | - (33,-) | HP0→自爆 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 3000 | 600 | 100 | 0 | 94 (30) | |
| 遠距離 →範囲 次元生命体 | 魔法 | 6400 | 250 | 50 | 0 | 135 (27,90) | |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 24000 | 1000 | 20 | 0 | 110 (50) | |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 4500 | 1600 | 250 | 0 | 94 (30) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 遠距離 →範囲 次元生命体 | 魔法 | 9000 | 1000 | 150 | 0 | 135 (27,90) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 30000 | 1800 | 70 | 0 | 110 (50) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 遠距離 →範囲 次元生命体 | 魔法 | 11200 | 400 | 1000 | 0 | 135 (27,90) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:400 |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 22000 | 900 | 2000 | 0 | 110 (50) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:900 |
| 遠距離 →範囲 次元生命体 | 魔法 | 13000 | 1300 | 700 | 0 | 135 (27,90) | |
| 近接 次元生命体 | 物理 | 35000 | 3000 | 500 | 0 | 110 (50) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 3280 | 680 | 0 | 0 | 51 (8) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力20%減少、魔法耐性→0 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 5200 | 220 | 20 | 10 | 76 (17,50) | 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力20%減少、魔法耐性→0 |
| 近接 | 貫通 | 3100 | 500 | 200 | 0 | 76 (37) | |
| 遠距離 →単体 | 貫通 | 12000 | 500 750 【特効】 | 150 | 10 | 116 (27,80) | 特効→男性 (攻撃力1.5倍) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 14000 | 300 | 2000 | 0 | 73 (14,50) | |
| 遠距離 →単体 ゴーレム | 物理 | 60000 | 1500 | 3500 | 40 | 203 (82,120) | |
補正
1.00 (Mission 1)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 オーク | 物理 | 6000 | 600 | 150 | 10 | 69 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 オーク | 物理 | 6000 | 450 | 200 | 10 | 81 (20) | |
46 (20) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 オーク | 物理 | 20000 | 1750 | 600 | 20 | 83 (22) | |
3500 | 40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 | 物理 | 21000 | 950 | 250 | 30 | 71 (20) | |
| - | - | 15000 | - | 300 | 20 | - | 攻撃を行わない バフ→サンダーエレメンタル (1体毎に攻撃力バフ&防御力50%上昇) |
| 近接 デーモン | 物理 | 20000 | 600 | 800 | 20 | 64 (12) | |
25000 | 1200 | 1500 | 30 | 1回復活後 |
40000 | 2000 | 2500 | 50 | 2回復活後 |
| 近接 | 物理 | 72000 | 2600 | 1200 | 0 | 81 (0) | |
| 遠距離 →単体 | 魔法 | 30000 | 1500 | 300 | 60 | 237 (21,200) | |
| 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 60000 | 900 | 200 | 20 | 81 (9,60) | |
| 近接 ドラゴン | 魔法 | 65000 | 1000 1200 【1.2倍】 | 650 780 【1.2倍】 | 20 | 90 (22) | バフ→ドラゴン (攻撃力&防御力20%上昇) |
[オーク] [ダークエルフ] [サンダーエレメンタル]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 オーク | 物理 | 5000 | 250 375 【1.5倍】 | 300 450 【1.5倍】 | 10 | 76 (7) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※バフ対象はオーク限定ではない |
| 近接 オーク | 物理 | 1200 | 300 | 80 | 0 | 111 (17) | |
500 | 130 | 71 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 オーク | 物理 | 900 | 150 | 50 | 0 | 73 (13,50) | |
150*2 | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 オーク | 物理 | 4000 | 400 | 300 | 0 | 83 (17) | |
600 | 450 | 63 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 オーク | 物理 | 3000 | 300 | 200 | 0 | 46 (6,30) | |
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 オーク アーマー | 物理 | 4500 | 300 | 1200 | 50 | 71 (12) | 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
| 近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | |
1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 オーク | 物理 | 10000 | 350 | 250 | 20 | 46 (6,30) | |
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 オーク | 物理 | 15000 | 2000 | 300 | 0 | 83 (22) | |
450 | 40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 | 物理 | 1200 | 220 | 120 | 50 | 91 (41,15) | |
| 近接 アーマー | 物理 | 8000 | 800 | 1000 | 20 | 326 (14) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:200 |
| 近接 | 物理 | 6000 | 300 | 150 | 50 | 77 (13) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 |
| 近接 遠距離 →単体 | 近: 物理 遠: 魔法 | 9000 | 近: 600 遠: 400 | 250 | 50 | 近: 77 (12) 遠: 118 (75,15) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 3000 | 100 | 10 | 0 | 20 (6,15) | 移動攻撃 自身のHPが徐々に減少 15減少/15f (秒間30減少) |
| 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 6000 | 200 | 20 | 0 | 20 (6,15) | 移動攻撃 自身のHPが徐々に減少 30減少/15f (秒間60減少) |
補正
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →単体 機械 | 近: 物理 遠: 貫通 | 20000 | 近: 800 遠: 150*2 | 350 | 0 | 近: 106 (7) 遠: 104 (9,90) | 神級 |
| 近接 機械 | 物理 | 20000 | 1250 1375 【1.1倍】 | 300 330 【1.1倍】 | 20 | 33 (3) | 神級 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 機械 | - | 12000 | - | 150 165 【1.1倍】 | 10 | - | 神級 攻撃を行わない バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 機械 | 物理 | 15000 | 950 1045 【1.1倍】 | 300 330 【1.1倍】 | 15 | 53 (10) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →同時 機械 | 回復 | 11000 | 700 | 200 | 20 | 157 (34,120) | 同時回複数2 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →範囲 機械 | 魔法 | 25000 | 600 | 300 | 20 | 126 (25,90) | デバフ→全体 (魔法耐性40%減少) ※水着姿のミニアスバールのおもちゃ同士でデバフの効果は累積しない 13秒毎に魔法攻撃力600で遠距離範囲攻撃 (同時攻撃数2) ※水着姿のミニアスバールのおもちゃの行動状態に関わりなく発生 |
| 遠距離 →範囲 獣 機械 | 物理 | 250000 | 3600*2 | 2500 | 0 | 176 (21,120) | 攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化 麻痺無効 |
遠距離 →同時 獣 機械 | 物理 | 3600 | - (122,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →範囲 魚人 機械 | 物理 | 72000 | 2000 | 500 | 5 | 27 (18,10) | 神級 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる 攻撃力1000以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
遠距離 →単体 魚人 機械 | 貫通 | 1200 | 73 (22,50) | 神級 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる 攻撃力1000以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
[極級以下] [神級]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →単体 機械 | 近: 物理 遠: 貫通 | 6000 | 近: 180 遠: 50*2 | 70 | 0 | 近: 106 (7) 遠: 104 (9,90) | 初級 |
7000 | 近: 250 遠: 80*2 | 120 | 0 | 上級 |
10000 | 近: 450 遠: 120*2 | 200 | 0 | 極級 |
| 近接 機械 | 物理 | 8000 | 600 660 【1.1倍】 | 250 275 【1.1倍】 | 20 | 33 (3) | 極級 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 機械 | - | 6000 | - | 100 110 【1.1倍】 | 10 | - | 極級 攻撃を行わない バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 機械 | 物理 | 8000 | 700 | 70 | 0 | 41 (18) | 極級 |
| 近接 魚人 機械 | 物理 | 3000 | 150*2 | 1200 | 0 | 74 (16) | 攻撃力200以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 魚人 機械 | 物理 | 225 | - (61,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →同時 水棲 機械 深海 遊泳 | 物理 | 1500 | 100 | 80 | 0 | 101 (7,80) | 上級 攻撃力200以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 魚人 機械 | 物理 | 300 | - (73,-) | 上級 HP0→自爆 |
遠距離 →同時 水棲 機械 深海 遊泳 | 物理 | 2000 | 150 | 200 | 0 | 101 (7,80) | 極級 攻撃力500以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 魚人 機械 | 物理 | 450 | - (73,-) | 極級 HP0→自爆 |
| 遠距離 →単体 機械 | 物理 | 1500 | 100 | 30 | 0 | 41 (6,20) | 初級 攻撃力200以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
2000 | 120 | 50 | 0 | 上級 攻撃力200以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
3000 | 180 | 100 | 0 | 極級 攻撃力500以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
| 遠距離 →範囲 魚人 機械 | 物理 | 32000 | 1100 | 300 | 5 | 75 (10,50) | 極級 攻撃力1000以下の全属性の攻撃を無効化 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 機械 | 物理 | 18000 | 1550 | 50 | 0 | 41 (18) | |
| 遠距離 →同時 機械 | 魔法 | 24000 | 1050 | 600 | 0 | 48 (14,30) | リジェネ→自身 |
| 近接 機械 | 物理 | 20000 | 1250 | 200 | 10 | 66 (10) | |
2500 | 31 (10) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 魚人 機械 | 物理 | 3000 | 150*2 | 1200 | 0 | 74 (16) | 攻撃力200以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 魚人 機械 | 物理 | 225 | - (61,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →同時 水棲 機械 深海 遊泳 | 物理 | 10000 | 400 | 700 | 0 | 101 (7,80) | 攻撃力500以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 魚人 機械 | 物理 | 1200 | - (73,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →単体 機械 | 物理 | 8000 | 800 | 200 | 0 | 41 (6,20) | 攻撃力500以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
| 近接 ゴーレム 機械 | 物理 | 40000 | 2500 | 2500 | 30 | 298 (60) | 攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →範囲 ゴーレム 機械 | 物理 | 3750 | - (115,-) | HP0→自爆 |
| 近接 ドラゴン 機械 | 物理 | 16000 | 1000*10 | 1000 | 20 | 151 (25) | 攻撃力800以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 与ダメージ2倍 麻痺無効 |
遠距離 →範囲 ドラゴン 機械 | 物理 | 2000 | - (89,-) | HP0→自爆 与ダメージ2倍 |
補正
1.00 (初級)
1.00 (上級)
1.00 (極級)
1.00 (神級)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 12000 | 450 | 100 | 30 | 105 (15,80) | 初級 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 |
15000 | 500 | 200 | 30 | 上級 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 |
42000 | 950 | 350 | 30 | 極級 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 |
72000 | 1800 | 400 | 30 | 神級 第1形態 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 98000 | 3000 | 800 | 30 | 110 (17,60) | 神級 第2形態 バフ→帝国兵 (攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 麻痺無効 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 5000 | 350 | 120 | 30 | 105 (15,80) | 上級 帝国兵 |
12000 | 500 | 150 | 30 | 極級 帝国兵 |
24000 | 800 | 200 | 10 | 神級 第1形態 帝国兵 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 56000 | 1200 | 450 | 10 | 110 (17,60) | 神級 第2形態 帝国兵 |
[植物] [獣/魔獣] [白の帝国] [ベラート私兵] [撃破不要]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
| 近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 5減少/15f (秒間10減少) |
| 近接 植物 | 物理 | 22000 | 600 | 250 | 30 | 52 (13) | DoT→全体 15減少/15f (秒間30減少) |
| 近接 植物 | 物理 | 1600 (初級) 2000 (上級) 2000 (極級) 2000 (神級) | 320 (初級) 400 (上級) 400 (極級) 400 (神級) | 100 | 0 | 61 (12) | DoT→全体 2減少/15f (秒間4減少) |
| 遠距離 →単体 植物 | 物理 | 8500 | 450 | 200 | 0 | 35 (16,10) | DoT→全体 5減少/15f (秒間10減少) |
| 近接 植物 | 物理 | 3300 | 400 | 100 | 0 | 52 (13) | |
遠距離 →範囲 植物 | 物理 | 320 | - (43,-) | HP0→自爆 毒付与攻撃 -毒- 20減少/15f 持続20秒 計800減少 状態異常軽減・無効化可能 |
| 近接 植物 | 物理 | 12000 | 850 | 100 | 30 | 70 (11) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 5.5%回復/15f (秒間1320回復)→ 3.0%回復/15f (秒間720回復)→ 1.5%回復/15f (秒間360回復)→ 0.5%回復/15f (秒間120回復) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 獣 | 物理 | 1000 | 150 | 20 | 0 | 27 (8) | |
| 遠距離 →同時 魔獣 | 物理 | 1800 | 100 | 40 | 10 | 84 (11,60) | |
| 遠距離 →同時 魔獣 | 物理 | 5000 | 350 | 150 | 15 | 84 (14,60) | |
| 遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 5000 | 700 | 20 | 10 | 14 (13,-) | 岩運搬 移動攻撃 1回攻撃後→岩なし |
- | 岩なし 攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 9000 | 1500 | 20 | 10 | 14 (13,-) | 岩運搬 移動攻撃 1回攻撃後→岩なし |
- | 岩なし 攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 1300 | 300 | 100 | 0 | 36 (11,15) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 30000 | 800 | 300 | 10 | 46 (15,20) | 第1形態 |
| 近接 魔獣 | 物理 | 20000 | 3000 | 300 | 10 | 128 (25) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 貫通 | 180000 | 1500 | 1200 | 20 | 48 (7,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 8000 | 600 | 350 | 10 | 33 (10) | 極級以下 |
20000 | 700 840 【1.2倍】 | 350 420 【1.2倍】 | 10 | 神級 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 15000 | 1000 1200 【1.2倍】 | 400 480 【1.2倍】 | 10 | 68 (16,40) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 200*2 | 200 | 10 | 13 (5,3) | 極級以下 |
15000 | 400*2 480*2 【1.2倍】 | 250 300 【1.2倍】 | 10 | 神級 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 6400 (初級) 8000 (上級) | 240 (初級) 300 (上級) | 200 | 0 | 76 (12) | 初級〜上級 |
13000 | 500 | 400 | 0 | 極級〜神級 |
| 近接 ドラゴン | 物理 | 4400 (初級) 5500 (上級) 5500 (極級) 5500 (神級) | 600 (初級) 750 (上級) 750 (極級) 750 (神級) | 300 | 0 | 36 (13) | |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | 7200 (初級) 9000 (上級) 90000 (極級) | 480 (初級) 600 (上級) 600 (極級) | 700 | 0 | 42 (12) | 極級以下 |
35000 | 800 | 1500 | 0 | 神級 |
| 近接 人間 | 物理 | 2400 (初級) 3000 (上級) 3000 (極級) | 200 (初級) 250 (上級) 250 (極級) | 200 | 10 | 41 (8) | 極級以下 2回復活 |
12000 | 330 | 200 | 10 | 神級 2回復活 |
| 遠距離 →単体 人間 | 回復 | 4200 | 700 | 60 | 10 | 73 (43,1) | DoT→一定範囲内 8減少/1f (秒間240減少) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 500 | 400 | 0 | 51 (6,35) | 極級以下 |
14000 | 650 | 650 | 0 | 神級 |
| 遠距離 →単体 人間 | 貫通 | 10000 | 150 | 50 | 10 | 36 (6,25) | |
| 近接 妖怪 | 物理 | 25000 | 1000 | 300 | 20 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 デーモン | 魔法 | 4000 | 800 | 400 | 30 | 35 (9) | 5回復活 |
4000 | 1000 | 600 | 30 | 5回復活後 |
| 近接 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 13000 | 近: 750 遠: 750 | 500 | 10 | 近: 103 (7) 遠: 81 (13,60) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 1:物理 2:魔法 3:貫通 | 48000 | 250*3 | 200 | 10 | 17 (5,1) | 本体 確率回避(物理攻撃) ※「物理攻撃を行う敵」扱い |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 300 | 100 | 5 | 17 (5,1) | 分身 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 400 | 300 | 0 | 51 (6,35) | 極級以下 |
16000 | 550 | 550 | 0 | 神級 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 13000 | 250*2 | 30 | 15 | 76 (21,40) | デバフ→全体 (魔法耐性20%減少) ※説明文の30%減少ではない |
| 近接 人間 | 魔法 | 10500 (極級) 15000 (神級) | 700 (極級) 1000 (神級) | 800 | 25 | 71 (10) | |
| 遠距離 →同時 &範囲 人間 | 魔法 | 28000 (極級) 33600 (神級) | 450 | 120 | 20 | 87 (19,50) | 同時攻撃数2 リジェネ→全体敵 20回復/2.5f (秒間240回復) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 650 | 350 | 0 | 51 (6,35) | 極級 |
21000 | 800 | 800 | 0 | 神級 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 1600 (初級) 2000 (上級) 2000 (極級) 2000 (神級) | 280 (初級) 350 (上級) 350 (極級) 350 (神級) | 150 | 0 | 76 (17) | |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | 2400 (初級) 3000 (上級) 3000 (極級) 3000 (神級) | 280 (初級) 350 (上級) 350 (極級) 350 (神級) | 400 | 0 | 42 (12) | |
| 近接 人間 | 物理 | 2000 (初級) 2500 (上級) 2500 (極級) | 384 (初級) 480 (上級) 480 (極級) | 250 | 0 | 23 (14) | |
| 近接 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 3500 | 近: 250 遠: 250 | 250 | 0 | 近: 206 (16) 遠: 161 (24,120) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 400 | 450 | 10 | 41 (9,25) | |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 1200 | 300 | 150 | 15 | 46 (7,30) | 極級以下 移動攻撃 |
2000 | 500 | 150 | 15 | 神級 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →単体 人間 | 近: 物理 遠: 物理 | 1600 | 近: 330 遠: 120 | 120 | 10 | 近: 120 (16) 遠: 43 (28,15) | 初級 帝国兵 |
2200 | 近: 450 遠: 200 | 150 | 10 | 上級 帝国兵 |
3000 | 近: 600 遠: 330 | 200 | 10 | 極級 帝国兵 |
18000 | 近: 1200 遠: 500 | 600 | 10 | 神級 帝国兵 |
| 遠距離 →範囲 人間 機械 | 物理 | 1500 | 100*2 | 100 | 0 | 91 (16,60) | 初級 帝国兵 麻痺無効 |
2000 | 180*2 | 120 | 0 | 上級 帝国兵 麻痺無効 |
2800 | 300*2 | 180 | 0 | 極級 帝国兵 麻痺無効 |
10000 | 560*2 | 650 | 0 | 神級 帝国兵 麻痺無効 |
| 遠距離 →単体 人間 機械 飛行 | 物理 | 700 | 50 | 20 | 10 | 15 (8,1) | 初級 帝国兵 |
1000 | 80 | 50 | 10 | 上級 帝国兵 |
1200 | 120 | 100 | 10 | 極級 帝国兵 |
5500 | 500 | 400 | 10 | 神級 帝国兵 |
| 遠距離 →同時 人間 アーマー | 物理 | 2000 | 150 | 100 | 10 | 109 (11,80) | 初級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 |
2500 | 350 | 120 | 10 | 上級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 |
4000 | 400 | 300 | 10 | 極級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 |
21000 | 1400 | 1000 | 10 | 神級 帝国兵 同時攻撃数3 自身のHPが徐々に減少 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 魔獣 植物 | 物理 | 60000 | 2500 | 50 | 5 | 201 (34) | 上級 リジェネ→自身 30回復/3f (秒間300回復) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 植物 | 物理 | 120000 | 1200 | 500 | 30 | 118 (23,80) | 極級 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 獣 飛行 | - | 120000 | - | 400 | 50 | - | 神級 攻撃/反撃を行わない |
遠距離 →同時 獣 飛行 | 魔法 | 900 | 123 (20,90) | 神級 HP99%以下 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:900 |
| 獣 飛行 | - | 144000 | - | 400 | 50 | - | 神級 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 10減少/5f (秒間60減少) |
遠距離 →単体 獣 飛行 | 魔法 | 2400 | 128 (21,90) | 神級 HP99%以下 DoT→一定範囲内 150減少/5f (秒間900減少) |
補正
1.00 (Mission 1)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 人間 | | 17000 | | 300 1100 【MAX】 | 0 | | 加算バフ→全体敵 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値80ずつ増加→最大+800 ※タオパオ出現時点からの経過時間により加算値増加 撃破数に含まない 拠点には向かわない |
[その他の敵] [兵士] [キョンシー] [道士]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 7000 | 700 910 【1.3倍】 | 200 260 【1.3倍】 | 50 | 79 (7) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6000 | 300 390 【1.3倍】 | 80 104 【1.3倍】 | 10 | 81 (9,60) | リジェネ→全体敵 15回復/2.5f (秒間180回復) |
| 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 7000 | 300 390 【1.3倍】 | 200 260 【1.3倍】 | 10 | 27 (7,13) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 16000 | 800 1040 【1.3倍】 1600 【MAX】 2080 【1.3倍】 | 350 455 【1.3倍】 | 10 | 43 (9) | 確率回避(物理攻撃) 時間経過で攻撃力が段階上昇 |
| 近接 人間 | 物理 | 18000 | 900 1170 【1.3倍】 1800 【MAX】 2340 【1.3倍】 | 280 364 【1.3倍】 | 10 | 65 (13) | 確率回避(物理攻撃) 時間経過で攻撃力が段階上昇 |
| 近接 人間 | 物理 | 52000 | 1400 1820 【1.3倍】 4200 【MAX】 5460 【1.3倍】 | 500 650 【1.3倍】 | 20 | 43 (9) | 確率回避(物理攻撃) 時間経過で攻撃力が段階上昇 バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) ※開幕後、マップから退場中にも他の敵にバフが適用 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 25000 | 400 | 300 | 70 | 83 (12,60) | 本体 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 4000 | 300 | 200 | 70 | 83 (12,60) | 分身 バフ→本体 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 45000 | 750 | 800 | 15 | 66 (11,45) | 本体 同時攻撃数3 デバフ→全体 (攻撃力&防御力&魔法耐性20%減少) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 13000 | 500 | 250 | 15 | 66 (11,45) | 分身 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 30000 | 600 | 650 | 10 | 64 (10,45) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 20回復/15f (秒間40回復) |
| 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 92000 | 1000 | 300 | 20 | 30 (7,20) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →単体 人間 | 近: 物理 遠: 物理 | 4000 | 近: 450 遠: 350 | 250 | 0 | 近: 116 (13) 遠: 151 (15,120) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 3500 | 300 | 250 | 0 | 151 (4,120) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 6000 | 550 | 350 | 0 | 125 (12) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 12000 | 300 | 150 | 10 | 46 (13,20) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3500 | 300 | 150 | 10 | 28 (17) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 4500 | 250 | 200 | 30 | 36 (13,10) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 6000 | 500 | 200 | 10 | 28 (17) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 8000 | 450 | 300 | 30 | 36 (13,10) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 800 | 250 | 10 | 28 (17) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 12000 | 700 | 350 | 30 | 36 (13,10) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 | 物理 | 8500 | - | 500 | 30 | - | 攻撃を行わない デバフ→一定範囲内 (攻撃力&防御力70%減少) ※このデバフは加算バフ後に適用 DoT→一定範囲内 10減少/5f (秒間60減少) |
| 近接 | 魔法 | 2500 | 350 | 50 | 20 | 171 (43) | |
| 近接 | 魔法 | 3500 | 450 | 200 | 20 | 171 (43) | |
| 近接 | 魔法 | 6500 | 750 | 400 | 20 | 171 (43) | |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 1500 | 150 | 50 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 3000 | 250 | 200 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 5500 | 400 | 400 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |