千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

第十一章『ポセイオス』

大神ポセイオス

補正

通常1.00
☆41.30攻撃力補正:1.6
  • 光を放つマスに配置したユニットのHP+20000、攻撃力+1000、防御力+1000、射程55%上昇
    • このバフを加算した上で編成バフ以降の効果を適用
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
大神ポセイオス遠距離
→範囲

水棲
深海
遊泳
物理520000
676000
6000
9600
400070141
(45,80)
基本形態
水の檻付与攻撃
特定位置に到達すると上昇・移動し落下攻撃1段目を行う
麻痺無効/即死無効
-水の檻-
60減少/15f (秒間120減少) 持続30秒
攻撃後の待ち時間増加 (最大+60f延長)
深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能
遠距離
→同時

水棲
深海
遊泳
物理10000
16000
-
(0,-)
落下攻撃1段目
攻撃後に落下攻撃2段目を行う
※1段目の発生が遅めになった場合2段目は発生せず基本形態に移行
麻痺無効/即死無効
物理6500
8450
-
(50,-)
落下攻撃2段目
水の檻付与攻撃
攻撃後に基本形態に移行
麻痺無効/即死無効
-水の檻-
100減少/15f (秒間200減少) 持続30秒
攻撃後の待ち時間増加 (最大+75f延長)
深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能
海底遺跡の民近接
人間
水棲
アーマー
物理28000
36400
2000
2100 【1.05倍】
4160
4368 【1.05倍】
2500
2625 【1.05倍】
1579
(13)
バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない
マーマン遠距離
→単体
魚人
物理2500
3250
700
1120
503041
(21,10)
地上遠距離タイプ
1回攻撃後→地上近接タイプ
マーマン近接
魚人
物理250
520
71
(22)
地上近接タイプ
マーマン黒遠距離
→単体
魚人
物理6000
7800
1500
2400
2003541
(21,10)
地上遠距離タイプ
1回攻撃後→地上近接タイプ
マーマン黒近接
魚人
物理600
1248
71
(22)
地上近接タイプ
ソードギルマン近接
魚人
物理4000
5200
250
520
503031
(26)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7800
400
832
2001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理900
1440
8003081
(6,65)
HP99%以下
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000
31200
900
1440
200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理1300
2704
34
(14)
地上
ロブスナイト遠距離
→単体
魚人
物理15000
19500
650
1040
35002029
(11,10)
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
32500
1600*2
3328*2
2500040
(11)
ホエールギルマン近接
水棲
物理130000
169000
3600
7488
5030195
(22)

亜神ポセイオスの憤怒

補正

通常1.00
☆41.20攻撃力補正:1.5
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神ポセイオス遠距離
→同時

水棲
物理500000
600000
7000
10500
200040121
(62,55)
攻撃を行うごとに射程上昇 (※最大5回まで)
水の檻付与攻撃
-水の檻-
20減少/15f (秒間40減少) 持続30秒
攻撃後の待ち時間増加 (最大+60f延長)
深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能
麻痺有効/即死無効
海底遺跡の民近接
人間
水棲
アーマー
物理28000
33600
2000
2100 【1.05倍】
3600
3780 【1.05倍】
2500
2625 【1.05倍】
1579
(13)
バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない
海底遺跡の民(遊泳)遠距離
→単体
人間
水棲
アーマー
深海
遊泳
物理22000
26400
2000
2100 【1.05倍】
3000
3150 【1.05倍】
2500
2625 【1.05倍】
1549
(18,20)
バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない
マーマン黒遠距離
→単体
魚人
物理6000
7200
1500
2250
2003541
(21,10)
地上遠距離タイプ
1回攻撃後→地上近接タイプ
マーマン黒近接
魚人
物理600
1080
71
(22)
地上近接タイプ
マーマン黒(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理5250
6300
750
1125
1503549
(26,20)
クリオネの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
魔法10000
12000
800
1200
3503080
(13,50)
移動攻撃
攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化
バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
ナマコの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
物理14000
16800
1000
1500
5003082
(9,60)
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000
28800
900
1350
200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
※深海マップのため常時水上扱い
近接
ドラゴン
水棲
物理1300
2340
34
(14)
地上
海底の人魚(男)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法15000
18000
800
1200
3005083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない
サーペントギルマン金遠距離
→単体
魚人
魔法20000
24000
2000
3000
60035131
(15,100)

浮上するアトランティス

補正

通常1.00
☆41.40HP補正2.0、攻撃力補正1.6
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
荒神ジーラトス(解放)遠距離
→同時

水棲
深海
物理450000
1260000
10000
16000
90040-
(-,-)
落下攻撃
麻痺有効/即死無効
遠距離
→同時

水棲
深海
物理5000*2
8000*2
38
(-,-)
足踏み
移動攻撃
麻痺有効/即死無効
海底遺跡の民(遊泳)遠距離
→単体
人間
水棲
アーマー
深海
遊泳
物理22000
61600
2000
2100 【1.05倍】
3200
3360 【1.05倍】
2500
2625 【1.05倍】
1549
(18,20)
バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない
マーマン黒遠距離
→単体
魚人
物理6000
16800
1500
2400
2003541
(21,10)
地上遠距離タイプ
1回攻撃後→地上近接タイプ
マーマン黒近接
魚人
物理600
1344
71
(22)
地上近接タイプ
マーマン黒(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理5250
14700
750
1200
1503549
(26,20)
クリオネの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
魔法10000
28000
800
1280
3503080
(13,50)
移動攻撃
攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化
バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000
67200
900
1440
200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
※深海マップのため常時水上扱い
近接
ドラゴン
水棲
物理1300
2912
34
(14)
地上
ホエールギルマン近接
水棲
物理130000
364000
3600
8064
5030195
(22)

アトランティスの巨人兵

補正

通常1.00
☆41.20HP補正:2.0
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
アトランティスの巨人兵巨人
機械
水棲
-550000
1320000
-550050-起動前
攻撃を行わない
一定時間経過orHP99%以下で起動後に移行
遠距離
→同時
巨人
機械
水棲
魔法6000128
(29,75)
起動後
攻撃力2500以下の全属性の攻撃を無効化
麻痺無効
※時間経過で起動した場合はダメージを与えても終盤まで移動開始しない
クリオネの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
魔法10000
24000
8003503080
(13,50)
移動攻撃
攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化
バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
ナマコの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
物理14000
33600
10005003082
(9,60)
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
海底遺跡の民近接
人間
水棲
アーマー
物理28000
67200
2000
2100 【1.05倍】
2400
2520 【1.05倍】
2500
2625 【1.05倍】
1579
(13)
バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない
マーマン黒遠距離
→単体
魚人
物理6000
14400
15002003541
(21,10)
地上遠距離タイプ
1回攻撃後→地上近接タイプ
マーマン黒近接
魚人
物理600
720
71
(22)
地上近接タイプ
マーマン黒(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理5250
12600
7501503549
(26,20)
海底の人魚(男)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法15000
36000
8003005083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない
ギルマン青近接
魚人
物理10000
24000
750
900
5002086
(24)
サーペントギルマン緑近接
魚人
物理20000
48000
1000
1200
60035161
(17)
サーペントギルマン金遠距離
→単体
魚人
魔法20000
48000
200060035131
(15,100)

海底都市の守り人

補正

通常1.00
☆41.00防御力補正:3.0
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ティマ近接
人間
水棲
アーマー
物理38000048003700
11100
3059
(11)
遠距離攻撃引き付け
物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃
→貫通単体攻撃:被ダメージ値*0.5
リジェネ→全体敵
8回復/3f (秒間80回復)
海底遺跡の民近接
人間
水棲
アーマー
物理280002000
2100 【1.05倍】
2500
2625 【1.05倍】
7500
7875 【1.05倍】
1579
(13)
バフ→水棲 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
※水棲のみに対してのバフであり魚人には適用されない
クリオネの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
魔法10000800350
1050
3080
(13,50)
移動攻撃
攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化
バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
ナマコの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
物理140001000500
1500
3082
(9,60)
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
マーマン黒遠距離
→単体
魚人
物理60001500200
600
3541
(21,10)
地上遠距離タイプ
1回攻撃後→地上近接タイプ
マーマン黒近接
魚人
物理60071
(22)
地上近接タイプ
マーマン黒(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理5250750150
450
3549
(26,20)
海底の人魚(男)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法15000800300
900
5083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない
ギルマン青近接
魚人
物理10000750500
1500
2086
(24)
サーペントギルマン金遠距離
→単体
魚人
魔法200002000600
1800
35131
(15,100)

アトランティスへの道

補正

通常1.00
☆41.20
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
異界の虫深海種近接
インセクト
物理5500
6600
220
264
12003063
(27)
リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了)
1%回復/1f (秒間1650回復)
1%回復/1f (秒間1980回復)
サラタン深海種の幼体遠距離
→単体
水棲
魔法8000
9600
700800040113
(23,90)
非ブロック時
硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長)
近接
水棲
物理1050
1260
90
(19)
ブロック時
クリオネの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
魔法10000
12000
8003503080
(13,50)
移動攻撃
攻撃力1500以下の全属性の攻撃を無効化
バフ→アトランティスの巨人兵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
ナマコの魔物遠距離
→単体
水棲
深海
遊泳
物理14000
16800
10005003082
(9,60)
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)

龍宮城の祝宴

補正

通常1.00
☆41.20
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
乙姫遠距離
→単体
物理280000
336000
2500
3750 【1.5倍】
5625 【特効】
7500 【MAX】
11250 【1.5倍】
16875 【特効】
1500
2250 【1.5倍】
2059
(10,40)
時間経過で攻撃力が段階上昇
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
特効→魚人 (攻撃力1.5倍)
即死無効
酔ったオオワタツミの化身遠距離
→単体

水棲
深海
遊泳
物理420000
504000
2000*20400040268
(16,100)
麻痺無効/即死無効
鯛のギルマン水棲-56000
67200
-60025-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
600
900 【1.5倍】
25舞踊中
攻撃を行わない
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
錦鯉のギルマン水棲-68000
81600
-65030-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
遠距離
→同時
水棲
魔法650
975 【1.5倍】
650
975 【1.5倍】
3078
(1,-)
舞踊中
移動攻撃
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7200
400
480
2001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
30000
1600*2
1920*2
2500040
(11)
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
8400
800*830010188
(26,90)
マンタ遠距離
→同時
水棲
深海
遊泳
魔法35000
42000
8005010176
(21,150)

真なる深海の祭殿

補正

通常1.00
☆41.00攻撃力補正:1.5
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
蜃(第2形態)遠距離
→範囲
妖怪
水棲
深海
遊泳
魔法3800004200
6300
50006066
(8,50)
本体
蜃(第2形態)分身遠距離
→範囲
妖怪
水棲
深海
遊泳
魔法1000002800
4200
30002566
(8,50)
分身
蜃(第1形態)分身妖怪
水棲
-86000-300025-分身 地上
近接
妖怪
水棲
物理3000*3
4500*3
14
(3)
分身 突進
サザエ鬼妖怪
水棲
-10-00-第1形態
攻撃を行わない
サザエ鬼近接
妖怪
水棲
物理230001800
2700
280030110
(14)
第2形態
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
魔法15000750
1125
1501591
(11,60)
サハギン黄(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理1050200
300
601036
(18,20)
移動攻撃
サハギン青(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理3000400
600
1201536
(18,20)
移動攻撃
ギルマン青(深海)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
物理7000750
1125
5002055
(32,25)

幻を操る大妖怪

補正

通常1.00
☆41.00魔法耐性補正:1.5
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
蜃(第1形態)遠距離
→範囲
妖怪
水棲
水面
遊泳
物理2800003000500060
90
109
(24,70)
本体 水面
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
蜃(第1形態)妖怪
水棲
---本体 地上
近接
妖怪
水棲
物理5000*314
(3)
本体 突進
蜃(第1形態)分身遠距離
→範囲
妖怪
水棲
水面
遊泳
物理860002500300025
37
109
(24,70)
分身 水面
硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長)
蜃(第1形態)分身妖怪
水棲
---分身 地上
近接
妖怪
水棲
物理3000*314
(3)
分身 突進
サザエ鬼妖怪
水棲
-10-00
0
-第1形態
攻撃を行わない
サザエ鬼近接
妖怪
水棲
物理230001800280030
45
110
(14)
第2形態
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
水面
遊泳
魔法1500075015015
22
85
(7,85)
水面
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
魔法75091
(11,60)
地上
餓鬼緑近接
妖怪
物理140046025020
30
51
(7)
青坊主遠距離
→単体
妖怪
魔法1100080010040
60
194
(18,60)
鬼火遠距離
→範囲
妖怪
アンデッド
魔法20001505050
75
81
(11,20)
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000
0
-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000
0
-攻撃を行わない

オオワタツミの化身

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
オオワタツミの化身遠距離
→単体

水棲
深海
遊泳
物理260000800*10300040153
(16,60)
麻痺無効/即死無効
鯛のギルマン水棲-56000-60025-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
600
900 【1.5倍】
25舞踊中
攻撃を行わない
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
錦鯉のギルマン水棲-68000-65030-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
遠距離
→同時
水棲
魔法650
975 【1.5倍】
650
975 【1.5倍】
3078
(1,-)
舞踊中
移動攻撃
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理60004002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理250001600*22500040
(11)
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000800*830010188
(26,90)
マンタ遠距離
→同時
水棲
深海
遊泳
魔法350008005010176
(21,150)

竜宮城

補正

通常1.00
☆41.00HP補正:3.0
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
鯛のギルマン水棲-56000
168000
-60025-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
600
900 【1.5倍】
25舞踊中
攻撃を行わない
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
錦鯉のギルマン水棲-68000
204000
-65030-舞踊前
攻撃を行わない
HP50%以下or一定時間経過で舞踊中に移行
遠距離
→同時
水棲
魔法650
975 【1.5倍】
650
975 【1.5倍】
3078
(1,-)
舞踊中
移動攻撃
バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
18000
4002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
75000
1600*22500040
(11)
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
21000
800*830010188
(26,90)
マンタ遠距離
→同時
水棲
深海
遊泳
魔法35000
105000
8005010176
(21,150)

東の国に伝わる昔話

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
水面
遊泳
魔法150007501501585
(7,85)
水面
海河童遠距離
→単体
妖怪
水棲
魔法75091
(11,60)
地上
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000-攻撃を行わない
ハンマーヘッドシャーク近接
魚人
深海
物理25000160010005180
(25)

海神ポセイオス

補正

通常1.00
☆41.30
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神ポセイオス遠距離
→同時

水棲
物理500000
650000
7000200040121
(62,55)
攻撃を行うごとに射程上昇 (※最大5回まで)
水の檻付与攻撃
-水の檻-
20減少/15f (秒間40減少) 持続30秒
攻撃後の待ち時間増加 (最大+60f延長)
深海に対するユニット能力で軽減・無効化可能
麻痺有効/即死無効
ポセイオス像アーマー-10
13
-350050-第1形態
攻撃を行わない
撃破数に含まない
遠距離
→単体
アーマー
物理180000
234000
6000350050121
(26,90)
第2形態
撃破数に含まない
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7800
400
520
2001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
9100
800*830010188
(26,90)
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
32500
1600*2
2080*2
2500040
(11)
ホエールギルマン近接
水棲
物理130000
169000
3600
4680
5030195
(22)
海底の人魚(男)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法15000
19500
8003005083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない

立ちはだかる二神

補正

通常1.00
☆41.00HP補正:1.2
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神ジーラトス遠距離
→同時

水棲
深海
物理450000
540000
1000090040-
(-,-)
落下攻撃
麻痺有効/即死無効
遠距離
→同時

水棲
深海
物理5000*238
(-,-)
足踏み
移動攻撃
麻痺有効/即死無効
亜神メシナ遠距離
→同時

水棲
魔法300000
360000
2500
5500 【MAX】
1000
4000 【MAX】
15108
(26,70)
加算バフ→自身&眷属 (攻撃力&防御力増加)
時間経過で加算値150ずつ増加→最大+3000
※メシナ出現時点からの経過時間により加算値増加
撃破すると以降の眷属が出現しない
※未出現の眷属数が撃破数にカウント
麻痺有効/即死無効
亜神メシナの眷属遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法120000
144000
1400
4400 【MAX】
10
3010 【MAX】
583
(10,60)
遠距離攻撃引き付け
ポセイオス像アーマー-10
12
-350050-第1形態
攻撃を行わない
撃破数に含まない
遠距離
→単体
アーマー
物理180000
216000
6000350050121
(26,90)
第2形態
撃破数に含まない
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理6000
7200
4002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000
8400
800*830010188
(26,90)
シャコギルマン近接
水棲
アーマー
物理25000
30000
1600*22500040
(11)
ホエールギルマン近接
水棲
物理130000
156000
36005030195
(22)

海に沈んだ伝説

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ポセイオス像アーマー-10-350050-第1形態
攻撃を行わない
撃破数に含まない
遠距離
→単体
アーマー
物理1800006000350050121
(26,90)
第2形態
撃破数に含まない
ソードギルマン近接
魚人
深海
物理60005001003031
(21)
ハリセンボンギルマン近接
水棲
物理60004002001081
(6,65)
遠距離
→同時
水棲
物理9008003081
(6,65)
HP99%以下
ニードルフィッシュギルマン遠距離
→単体
水棲
物理7000800*830010188
(26,90)
海底の人魚(男)遠距離
→単体
魚人
深海
遊泳
魔法150008003005083
(19,50)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
麻痺したユニットを攻撃しない

亜神メシナ

補正

通常1.00
☆41.70全敵240回復/5f (秒間1440回復)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神メシナ遠距離
→同時

水棲
魔法300000
510000
2500
5500 【MAX】
1000
4000 【MAX】
15108
(26,70)
加算バフ→自身&眷属 (攻撃力&防御力増加)
時間経過で加算値150ずつ増加→最大+3000
※メシナ出現時点からの経過時間により加算値増加
撃破すると以降の眷属が出現しない
※未出現の眷属数が撃破数にカウント
麻痺有効/即死無効
亜神メシナの眷属遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法120000
204000
1400
4400 【MAX】
10
3010 【MAX】
583
(10,60)
遠距離攻撃引き付け
シーガァル白
水棲
飛行
-5500
9350
-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000
15300
-6000-攻撃を行わない
マーマンナイト魚人
水面
遊泳
-32000
54400
-90025-水面
攻撃を行わない
移動速度上昇
マーマンナイト近接
魚人
物理1750
2975
70
(16)
地上
ドラコリザードドラゴン
水棲
-13000
22100
-2005-水上
攻撃を行わない
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理750
1275
34
(14)
地上
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000
40800
900200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理1300
2210
34
(14)
地上
ドラコシーサウルス遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
水面
遊泳
魔法230000
391000
10008001068
(19,50)
水面
移動速度上昇
ドラコシーサウルス近接
ドラゴン
水棲
物理3200
5440
82
(18)
地上

渦潮の化身

補正

通常1.00
☆41.00
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神メシナ遠距離
→同時

水棲
魔法3000002500
5500 【MAX】
1000
4000 【MAX】
15108
(26,70)
加算バフ→自身 (攻撃力&防御力増加)
時間経過で加算値150ずつ増加→最大+3000
※メシナ出現時点からの経過時間により加算値増加
撃破すると以降の渦潮が出現しない
麻痺有効/即死無効
渦潮--120000-105-攻撃を行わない
遠距離攻撃引き付け
撃破数に含まない
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000-攻撃を行わない
マーマンナイト魚人
水面
遊泳
-32000-90025-水面
攻撃を行わない
移動速度上昇
マーマンナイト近接
魚人
物理175070
(16)
地上
ドラコリザードドラゴン
水棲
-13000-2005-水上
攻撃を行わない
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理75034
(14)
地上
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000900200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理130034
(14)
地上
ドラコシーサウルス遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
水面
遊泳
魔法23000010008001068
(19,50)
水面
移動速度上昇
ドラコシーサウルス近接
ドラゴン
水棲
物理320082
(18)
地上

水没した街

補正

通常1.00
☆41.00小人化(射程50%減少のみ、攻防半減はなし)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
シーガァル白
水棲
飛行
-5500-4000-攻撃を行わない
シーガァル黒
水棲
飛行
-9000-6000-攻撃を行わない
サハギン青遠距離
→単体
魚人
水面
遊泳
魔法42002001201586
(11,60)
水面
移動攻撃
サハギン青遠距離
→単体
魚人
魔法200181
(16,150)
地上
ドラコリザードドラゴン
水棲
-13000-2005-水上
攻撃を行わない
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理75034
(14)
地上
ドラコリザード青遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
魔法24000900200566
(13,66)
水上
移動速度上昇
近接
ドラゴン
水棲
物理130034
(14)
地上
ドラコシーサウルス遠距離
→単体
ドラゴン
水棲
水面
遊泳
魔法23000010008001068
(19,50)
水面
移動速度上昇
ドラコシーサウルス近接
ドラゴン
水棲
物理320082
(18)
地上