【緊急ミッション】 4年目の戦い(6月〜周年)
補正
1.00 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)*オリハルコンゴーレム以外:0.9
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*シャディア:0.8
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.10 (Mission 10,再襲の魔王軍)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 魔法 | 60000 | 1500 | 2500 | 80 | 141 (21,110) | Mission 8 第1形態 時間経過で第2形態に移行 HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 即死無効 |
| 40 | 0 | 0 | Mission 8 第2形態 HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 即死無効 |
| 近接 | 物理 | 50000 (M9) 55000 (M10) | 3000 (M9) 3300 (M10) | 600 | 40 | 131 (34) | 即死無効 |
遠距離 →単体 | 物理 | 50000 (M9) 55000 (M10) | 3000 | 600 | 40 | 71 (33,30) | 1回復活後 即死無効 |
遠距離 →単体 | 物理 | 50000 (M9) 55000 (M10) | 3000*2 | 600 | 40 | 71 (21,30) | 2回復活後 即死無効 |
| 近接 | 物理 | 9600 (M6) | 320 (M6) | 200 | 20 | 43 (18) | Mission 6 |
35000 (M9) 38500 (M10) | 1800 (M9) 1980 (M10) | 1500 | 20 | Mission 9,10 |
| 遠距離 →同時 アーマー | 物理 | 10000 (M9) 11000 (M10) | 500 | 400 | 20 | 68 (-,45) | 第1形態 (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 アーマー | 物理 | 40000 (M9) 44000 (M10) | 3000 (M9) 3300 (M10) | 1800 | 20 | 238 (40) | 第2形態 (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 アーマー | 物理 | 80000 (M9) 88000 (M10) | 3500 (M9) 3850 (M10) | 1800 | 20 | 111 (35) | 第3形態 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 ゴブリン 機械 飛行 | 物理 | 40000 | 1200 1560 【1.3倍】 | 1000 | 10 | 130 (11,110) | 第1形態 |
遠距離 →同時 ゴブリン 機械 飛行 | 魔法 | 40000 | 1200 1560 【1.3倍】 | 1000 | 10 | 136 (12,110) | 第2形態 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 16000 | 450 585 【1.3倍】 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 バフ→全体敵 (リジェネ付加) |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 16000 | 450 585 【1.3倍】 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 バフ→全体敵 (攻撃力30%上昇) |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 16000 | 450 585 【1.3倍】 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 デバフ→全体 (魔法耐性30%減少) |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →同時 ゴーレム | 近: 物理 遠: 物理 | 150000 | 近: 14000 遠: 5000 | 10000 | 70 | 近: 241 (77) 遠: 161 (78,80) | HP99%以下→遠距離攻撃開始 |
| 近接 遠距離 →範囲 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 100000 | 近: 4000 5200 【1.3倍】 遠: 250 325 【1.3倍】 | 2500 | 10 | 近: 201 (37) 遠: 81 (37,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 15000 | 1000 1300 【1.3倍】 | 700 | 30 | 98 (29) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 魔法 | 60000 | 1000 | 1000 | 80 | 141 (21,110) | Mission 7 HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 即死無効 |
| 遠距離 →同時 エンジェル | 魔法 | 20000 | 300 | 500 | 50 | 141 (21,110) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 |
| 近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 15000 | 近: 900 遠: 650 | 200 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) 麻痺無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 8000 | 360 | 30 | 20 | 76 (31,40) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12000 | 800 | 250 | 10 | 81 (15,60) | |
| 近接 遠距離 →同時 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 40000 (M9) 44000 (M10) | 近: 2200 (M9) 2420 (M10) 遠: 900 | 350 | 70 | 近: 86 (22) 遠: 43 (31,10) | |
| 近接 遠距離 →範囲 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 33000 (M10) | 近: 2200 (M10) 遠: 400 | 350 | 70 | 近: 71 (20) 遠: 93 (26,60) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 速度 60fps | 補足 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 2500 | 120 | 10 | 5 | 40 (10) | Mission 1,2 確率回避(物理攻撃) 攻撃力・防御力バフ/全体敵 (オーラを纏った敵のみ3.0倍) |
6000 | 350 | 150 | 5 | Mission 3 確率回避(物理攻撃) 攻撃力・防御力バフ/全体敵 (オーラを纏った敵のみ3.0倍) |
12000 | 450 540 【1.2倍】 | 200 240 【1.2倍】 | 5 | Mission 8 確率回避(物理攻撃) 攻撃力・防御力バフ/全体敵 (オーラを纏った敵のみ3.0倍) |
| 近接 人間 | 物理 | 7000 | 440 528 【1.2倍】 1584 【3.6倍】 | 340 408 【1.2倍】 1224 【3.6倍】 | 20 | 34 (5) | 攻撃力・防御力バフ/全体敵(20%増加) ※王子には堕姫からのバフも重なる |
| 遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 20000 | 1500 | 250 | 30 | 123 (24,90) | |
| 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 18000 | 320 415 【1.3倍】 | 350 | 35 | 82 (11,60) | Mission 7 「雨」 攻撃力が30%増加 |
35000 | 400 480 【1.2倍】 600 【1.5倍】 720 【1.8倍】 | 600 720 【1.2倍】 | 35 | Mission 8 「豪雨」 攻撃力が50%増加 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 速度 60fps | 補足 |
| 近接 | 魔法 | 2500 | 350 | 50 | 20 | 171 (43) | |
| 近接 | 魔法 | 3500 | 450 | 200 | 20 | 171 (43) | |
| 近接 | 魔法 | 6500 | 750 | 400 | 20 | 171 (43) | |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 1500 | 150 | 50 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 3000 | 250 | 200 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 5500 | 400 | 400 | 20 | 101 (36,55) | 移動攻撃 |
[その他の敵] [滅びを奏でし銃口]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 速度 60fps | 補足 |
| 近接 妖怪 獣 | 物理 | 2800 | 400 | 100 | 20 | 98 (15) | 遠距離攻撃を行うのは投擲体勢中のみ |
遠距離 →単体 妖怪 獣 | 物理 | 200 | 53 (13,30) |
| 近接 妖怪 獣 | 物理 | 4000 | 400 | 300 | 10 | 53 (10) | HP99%以下→移動速度上昇 |
| 近接 妖怪 獣 | 物理 | 10000 | 700 | 400 | 20 | 58 (10) | HP99%以下→移動速度上昇 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3500 | 300 | 150 | 10 | 151 (37) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3500 | 300 | 150 | 10 | 28 (17) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 6000 | 700 | 200 | 10 | 93 (37) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 6000 | 500 | 200 | 10 | 28 (17) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 速度 60fps | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 55000 | 600 | 200 | 30 | 106 (11,80) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通150 HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍 HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍 HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍 |
| 遠距離 →単体 飛行 アンデッド | 魔法 | 45000 | 500 | 500 | 30 | 46 (20,20) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 25000 | 350*5 | 400 | 30 | 76 (14,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 10000 | 600 | 1100 | 30 | 66 (17,30) | 第1形態 |
| 近接 妖怪 | 魔法 | 25000 | 1000 | 1100 | 30 | 56 (13) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 速度 60fps | 補足 |
| デーモン | - | 15000 | - | 350 | 40 | - | 攻撃を行わない DoT/射程内 (6f/60fpsごとに30ダメージ) |
| 近接 人間 | 物理 | 3000 | 250 | 200 | 10 | 41 (8) | 2回復活 |
| 遠距離 →単体 獣 | 物理 | 9000 | 400 | 140 | 0 | 35 (2,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 8000 | 500 | 300 | 10 | 67 (11) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 3000 | 700 | 400 | 5 | 86 (15) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 9000 | 400 | 200 | 30 | 73 (14) | |
遠距離 →範囲 | 魔法 | 800 | - (86,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 20000 | 700 | 700 | 15 | 52 (13,30) | |
10000 | 500 | 500 | 15 | 分身
|
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 25000 | 800 | 1200 | 15 | 52 (9,30) | |
12000 | 400 | 900 | 15 | 分身 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 10000 | 500 | 100 | 10 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 妖怪 | 物理 | 20000 | 600 | 250 | 20 | 39 (14,15) | 確率回避(物理攻撃) |
| 無差別/範囲 ドラゴン | 物理 | 16000 | 750 | 600 | 0 | 62 (15,30) | |
| 遠距離 →単体 | 魔法 | 30000 | 1500 | 300 | 60 | 237 (21,200) | |
| 遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 23000 | 800 | 400 | 25 | 52 (13,35) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)*サラマンダー/ドレイク赤:0.7、イフリート:0.4
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)*山賊頭/アサシン緑:0.8
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*落ち武者(刀)/(弓):0.7
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 ゴブリン 機械 飛行 | 物理 | 40000 | 1200 | 1000 | 10 | 130 (11,110) | 第1形態 |
遠距離 →同時 ゴブリン 機械 飛行 | 魔法 | 40000 | 1200 | 1000 | 10 | 136 (12,110) | 第2形態 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 150 300 【2.0倍】 | 100 200 【2.0倍】 | 0 | 112 (17,80) | 見張りローグが一度攻撃を行うと 敵全ての攻撃力&防御力が以降2.0倍 ※発見による強化は1回のみ |
| 遠距離 →範囲 妖怪 アンデッド | 魔法 | 2000 | 150 | 50 | 50 | 81 (11,20) | |
[M1] [M2] [M3] [M4] [M5 ソルジャー/ローグ] [M5 バンデット/ヘビーアーマー] [M5 アーチャー/ワルキューレ] [M6]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 飛行 | 物理 | 6000 | 150*2 | 200 | 0 | 63 (6,50) | 2回復活 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 | 魔法 | 3150 (M2) | 150 | 150 | 20 | 83 (19,60) | |
| 遠距離 →範囲 | 魔法 | 10000 (M2) | 300 | 300 | 0 | 111 (38,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 9000 (M3) | 150 | 50 | 0 | 10 (6,1) | 移動攻撃 |
| - | - | 1800 (M3) | - | 150 | 40 | 146 (17) | |
遠距離 →同時 | 物理 | 150 | 118 (32,80) | HP99%以下 |
| - | - | 5400 (M3) | - | 400 | 40 | 146 (17) | |
遠距離 →同時 | 物理 | 600 | 118 (32,80) | HP99%以下 |
| - | - | 1800 (M3) | - | 100 | 50 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 100 | 31 (11,5) | HP99%以下 |
| - | - | 2700 (M3) | - | 100 | 50 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 150 | 31 (11,5) | HP99%以下 |
| - | - | 3600 (M3) | - | 100 | 50 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 200 | 31 (11,5) | HP99%以下 |
| - | - | 2700 (M3) | - | 80 | 30 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 80 | 64 (8,33) | HP99%以下 |
| - | - | 3600 (M3) | - | 80 | 30 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 200 | 64 (8,33) | HP99%以下 |
| 遠距離 →範囲 | 貫通 | 2700 (M3) | 250 | 50 | 0 | 51 (11,20) | |
| 遠距離 →範囲 | 貫通 | 3600 (M3) | 330 | 50 | 0 | 51 (11,20) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 4800 (M4) | 480 (M4) 960 【2.0倍】 | 300 600 【2.0倍】 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 500 1000 【2.0倍】 | 166 (38,120) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 3500 | 100 | 50 | 0 | 32 (6) | |
| 近接 人間 | 物理 | 4000 | 200 | 50 | 0 | 61 (7) | |
| 近接 人間 | 物理 | 8000 | 650 | 350 | 0 | 41 (6) | |
| 近接 獣人 | 物理 | 9000 | 600 | 300 | 0 | 34 (3) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 180 | 10 | 79 (37) | |
| 近接 人間 | 物理 | 10000 | 600 | 300 | 20 | 79 (37) | |
| 近接 人間 | 物理 | 25000 | 2200 | 0 | 0 | 79 (37) | |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | 10000 | 800 | 300 | 0 | 76 (19) | |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | 15000 | 1000 | 1000 | 0 | 71 (20) | |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | 30000 | 2000 | 1200 | 0 | 202 (55) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 300 | 100 | 0 | 46 (10,30) | |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 9000 | 400*3 | 140 | 0 | 18 (2,10) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 550*4 | 150 | 0 | 33 (13,10) | |
| 近接 人間 | 物理 | 4000 | 350 | 400 | 10 | 60 (10) | |
| 近接 人間 | 物理 | 8000 | 950 | 300 | 10 | 67 (11) | |
| 近接 人間 | 物理 | 15000 | 1000 | 700 | 30 | 98 (29) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 植物 アンデッド | 魔法 | 1200 | 20 | 600 | 20 | 14 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 植物 アンデッド | 魔法 | 2000 | 30 | 800 | 20 | 14 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 植物 アンデッド | 魔法 | 4000 | 50 | 1000 | 20 | 14 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 4000 | 300 | 1000 | 10 | 41 (9,20) | |
| 遠距離 →範囲 植物 アンデッド | 魔法 | 10000 | 120 | 2000 | 20 | 105 (15,60) | |
補正
0.80 (Mission 1)
0.80 (Mission 2)
0.90 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*ヘビーアーマー黒:0.8
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 3600 (M1) | 90 | 50 | 0 | 26 (9,15) | Mission 1 |
13500 | 450 | 150 | 0 | Mission 9 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
| 遠距離 →同時 獣人 アンデッド | 物理 | 10800 (M3) 12000 (M4以降) | 260 | 210 | 30 | 47 (13,30) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
| 遠距離 →同時 獣人 アンデッド | 物理 | 18000 | 390 | 210 | 30 | 47 (13,30) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 HPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 獣人 アンデッド | 魔法 | 45000 | 1000 | 120 | 50 | 156 (32,120) | HP50%以下→攻撃力3倍 HP25%以下→攻撃力5倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | | 550 715 【1.3倍】 | | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 バフ→全体敵 (攻撃力30%上昇) HPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | | 550 715 【1.3倍】 | | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 デバフ→全体 (魔法耐性30%減少) HPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | | 550 715 【1.3倍】 | | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 バフ→全体敵 (リジェネ付加) HPが徐々に減少 |
[その他の敵] [呪われし王子軍] [闇夜を跳ねる大怪盗]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 アンデッド | 物理 | | 360 (M2) 450 (M4) | | 20 | 61 (14) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 HPが徐々に減少 |
| 近接 アンデッド | 物理 | | 675 (M3) | | 30 | 81 (17) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 HPが徐々に減少 |
| 近接 アンデッド | 物理 | | 525 | | 30 | 56 (13) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 HPが徐々に減少 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3200 (M1,2) 3600 (M3) 4000 (M4以降) | 240 (M1,2) 270 (M3) 300 (M4以降) | 50 | 20 | 61 (14) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 500 | 250 | 30 | 81 (17) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 350 | 250 | 30 | 56 (13) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 4000 | 450 | 800 | 90 | 91 (12) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2000 | 600*3 | 200 | 5 | 48 (13,15) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | | 450 | | 0 | 66 (7) | HPが徐々に減少 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | | 400 | | 5 | 79 (13,60) | HPが徐々に減少 |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | | 600 (M6) | | 0 | 86 (20) | HPが徐々に減少 |
| 近接 人間 | 物理 | | 195 | | 0 | 27 (3) | HPが徐々に減少 |
| 近接 人間 | 物理 | | 330 | | 0 | 81 (25) | HPが徐々に減少 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | | 300 | | 10 | 96 (21,60) | HPが徐々に減少 |
| 近接 人間 | 物理 | | 750 | | 10 | 79 (37) | HPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | | 近: 525 遠: 262 | | 10 | 44 (11,25) | HPが徐々に減少 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 10000 | 500 | 100 | 10 | 22 (6) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 3000 | 300 | 50 | 0 | 28 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 300 | 200 | 10 | 17 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 獣人 | 物理 | 7000 | 500 | 250 | 10 | 17 (7) | 確率回避(物理攻撃) リジェネ→自身 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 700 | 300 | 10 | 19 (3,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 1100 | 300 | 10 | 26 (11,1) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,舞い降りし巨像)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 エンジェル | 魔法 | 45000 | 800 | 400 | 30 | 65 (16,35) | |
| 近接 エンジェル | 物理 | 30000 | 2800 | 4000 | 10 | 126 (47) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 2000 | 350 | 150 | 0 | 76 (17) | |
| 近接 人間 | 物理 | 2500 | 480 | 250 | 0 | 23 (14) | |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 2000 | 500 | 150 | 15 | 46 (7,30) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 400 | 450 | 10 | 41 (9,25) | |
[前半] [闇ギルド] / [第二回合同演習 1] [第二回合同演習 2] [第二回合同演習 3]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1000 | 500 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン | 1000 | - (45,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1500 | 800 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン | 1600 | - (45,-) | HP0→自爆 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 エンジェル | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 0 | 109 (10) | |
| 近接 エンジェル | 物理 | 6000 | 600 | 800 | 0 | 109 (10) | |
| 近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 1000 | 900 | 0 | 131 (32) | |
| 遠距離 →同時 エンジェル アーマー | 魔法 | 4000 | 350 | 500 | 0 | 111 (22,70) | |
| 近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 800 | 200 | 20 | 104 (6) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 500 | 166 (38,120) |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300
| 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 400 | 106 (26,60) |
| 近接 人間 | 物理 | 12000 | 1100 | 500 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 800 | 106 (26,60) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 18000 | 800*2 | 500 | 20 | 126 (14,100) | 与ダメージ2倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 貫通 | 50000 | 1500 | 1300 | 20 | 48 (7,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 13000 | 500 | 500 | 0 | 76 (12) | |
| 近接 ドラゴン | 物理 | 5500 | 750 | 300 | 0 | 36 (13) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 2000 | 350 | 60 | 10 | 55 (10,30) | |
| 近接 デーモン | 魔法 | 4000 | 800 | 400 | 30 | 35 (9) | 5回復活 |
4000 | 1000 | 600 | 30 | 5回復活後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| デーモン | - | 15000 | - | 350 | 40 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少) |
| 近接 人間 | 物理 | 3000 | 250 | 200 | 10 | 41 (8) | 2回復活 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 1200 | 200 | 10 | 103 (22,70) | |
| 近接 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 13000 | 近: 750 遠: 750 | 500 | 10 | 近: 103 (7) 遠: 81 (13,60) | |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 10000 | 700 | 200 | 15 | 46 (7,30) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 14000 | 1000 | 250 | 15 | 46 (7,30) | 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 魔法 | 15000 | 1000 | 800 | 25 | 71 (10) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 580 | 180 | 20 | 43 (7,20) | 潜伏特性 |
| 近接 人間 | 物理 | 20000 | 700 840 【1.2倍】 980 【1.4倍】 | 350 420 【1.2倍】 490 【1.4倍】 | 10 | 33 (10) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 15000 | 400*2 480*2 【1.2倍】 560*2 【1.4倍】 | 250 300 【1.2倍】 350 【1.4倍】 | 10 | 13 (5,3) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) |
| 近接 妖怪 | 物理 | 25000 | 1000 | 300 | 20 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 30000 | 2400*7 | 550 | 10 | 134 (7,100) | |
補正
0.80 (Mission 1)
0.90 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 2400 (M1) 2700 (M2) | 250 | 60 | 10 | 88 (14,60) | Mission 1,2 |
6000 | 350 | 120 | 10 | Mission 4 |
9000 | 450 | 240 | 10 | Mission 5 |
| 近接 獣 アンデッド | 物理 | 2700 (M2) 3000 (M3,4,5) | 324 (M2) 360 (M3,4,5) | 40 | 0 | 66 (0) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 近接 遠距離 →単体 魔獣 アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 20000 | 近: 1300 遠: 650 | 50 | 10 | 近: 51 (16) 遠: 86 (16,50) | 近:麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 近接 アンデッド | 物理 | 30000 | 1500 | 300 | 30 | 101 (25) | |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 10000 | 700 | 700 | 15 | 38 (21) | 霧分身 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 30000 | 1200 | 1200 | 15 | 38 (21) | 本体 確率回避(物理攻撃) |
[その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン アンデッド | 物理 | 2100 | 220 | 0 | 20 | 51 (8) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 近接 アンデッド | 物理 | 5600 (M1) 6300 (M2) 7000 (M3,4,5) | 240 (M1) 270 (M2) 300 (M3,4,5) | 0 | 0 | 76 (12) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 近接 アンデッド | 物理 | 20000 | 400 | 0 | 0 | 39 (7) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 獣人 | 物理 | 2000 | 550 | 800 | 0 | 58 (15) | |
| 近接 獣人 | 物理 | 2400 | 650 | 2000 | 0 | 53 (15) | |
| 近接 獣人 | 物理 | 7000 | 1000 | 2200 | 0 | 53 (10) | |
補正
1.00 (Mission 1)*ギルマン黄:0.8
1.00 (Mission 2)
0.70 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
0.80 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 魚人 水面 遊泳 | - | 16000 | - | 300 | 40 | - | 攻撃を行わない デバフ→敵味方男性 (攻撃力90%減少) |
| 魚人 水面 遊泳 | - | 16000 | - | 300 | 40 | - | 攻撃を行わない デバフ→敵味方男性 (防御力90%減少) |
| 近接 人間 | 物理 | 10000 | 300 | 50 | 0 | 28 (7) | 出現時 確率回避(物理攻撃) |
| 1050 | | 0 | 屋台全て訪問 完全回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 14000 (M3) | 1200*2 | 200 | 0 | 100 (17,75) | 号令後に各ユニットが性能変化 (パーシス以外) |
| 近接 妖怪 | - | 22000 | - | 400 360 【0.9倍】 | 10 | - (0) | デバフ→全体 (攻撃力&防御力0.75倍) デバフ→全体敵 (攻撃力&防御力0.9倍) ブロック時にダメージ1発生 |
| 神獣 | - | 1500 | - | 300 | 10 | - | 第1形態 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 麻痺無効/即死無効 |
| 近接 神獣 | 物理 | 40000 | 3000 | 1500 | 10 | 85 (26) | 第2形態 徐々に麻痺蓄積→全体 (20秒経過→ブロック解除) ※複数のスフィンクスにより効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効/即死無効 |
[M3] [M5] [M6]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 4200 (M3) | 400 | 70 | 0 | 157 (27,120) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 9100 (M3) | 600 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
1000 | スキル発動後 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 12600 (M3) | 550 | 150 | 0 | 157 (19,60) | スキル発動後は効果範囲強化 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 10500 (M3) | 700 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
116 (45,60) | スキル発動後 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 9100 (M3) | 730 | 100 | 0 | 172 (37,120) | スキル発動後は射程強化 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 1000 | 150 135 【0.9倍】 | 150 135 【0.9倍】 | 15 | 91 (11,60) | |
| 妖怪 飛行 | - | 1000 | - | 50 45 【0.9倍】 | 20 | - | 無装備 この形態では攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 3000 | 600 540 【0.9倍】 | 800 720 【0.9倍】 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 20000 | 500 450 【0.9倍】 | 150 135 【0.9倍】 | 0 | 69 (7,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 20000 | 600 540 【0.9倍】 | 100 90 【0.9倍】 | 0 | 69 (8,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 10000 | 500 450 【0.9倍】 | 300 270 【0.9倍】 | 10 | 45 (14,23) | |
| 近接 妖怪 | 魔法 | 25000 | 400 360 【0.9倍】 | 300 270 【0.9倍】 | 10 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 妖怪 | 物理 | 14000 | 500 450 【0.9倍】 | 250 225 【0.9倍】 | 0 | 32 (13) | 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 18000 | 1100 990 【0.9倍】 | 300 270 【0.9倍】 | 0 | 48 (13,30) | 潜伏特性 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 240 (M6) | 100 | 150 | 60 | 47 (9,30) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 320 (M6) | 100 | 150 | 60 | 47 (9,30) | 移動攻撃 HP99%以下→移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 640 (M6) | 200 | 150 | 60 | 47 (9,30) | 移動攻撃 |
補正
[
前半]
1.00 (Mission 1,真夏の夜の出会い)
1.00 (Mission 2,光と闇の聖霊(記憶))
0.80 (Mission 3,闇ギルドの召使い(記憶))*アサシン緑:0.9
0.80 (Mission 4,千一鬼夜行(記憶))*青鬼:0.8、酒呑童子:0.65
1.00 (Mission 5,封じられし仙猿(記憶))
0.80 (Mission 6,妖魔の逆襲(記憶))
0.80 (Mission 7,死霊術師と反魂の至宝(記憶))
0.70 (Mission 8,莫邪の宝剣(記憶))
0.80 (Mission 9,荒ぶる魔獣の森(記憶))
1.00 (Mission 10,堕天使の誕生(記憶))
0.70 (Mission 11,仮初の必殺剣(記憶))
0.80 (Mission 12,ケイティの再演習(記憶))*各種個別補正
0.90 (Mission 13,時をかける魔女(記憶))
0.70 (Mission 14,幼き王子(記憶))
1.00 (Mission 15,アモン再臨(記憶))
[
後半]
1.00 (Mission 16,帝国猟兵とオーク勇者(記憶))
1.00 (Mission 17,暗黒騎士団の崩壊(記憶))*ゴブリンアーマー青:0.7、リビングアーマー系:0.6
0.70 (Mission 18,邪仙郷の罠(記憶))
0.60 (Mission 19,オーク勇者の挑戦状(記憶))
0.90 (Mission 20,第二次妖怪大戦(記憶))
0.80 (Mission 21,鬼の頭領(記憶))
0.80 (Mission 22,帝国の治癒士(記憶))
0.70 (Mission 23,天使兵団の集結(記憶))
1.00 (Mission 24,付与魔術師と妖魔軍団(記憶)) 敵の攻撃が魔法属性化(サヨと騎獣戦車の近接攻撃は除く)
0.90 (Mission 25,ぬらりひょんの娘(記憶))
0.60 (Mission 26,逆襲の魔界蟻(記憶))
1.00 (Mission 27,魔物の集結(記憶))
0.70 (Mission 28,カボチャの魔導鎧兵(記憶))
0.70 (Mission 29,女神の封印(記憶))
1.00 (Mission 30,囚われの皇帝(記憶))*女王蟻:0.8
1.00 (Mission 31,邪道の女神)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 3000 | 140 | 0 | 0 | 51 (8) | Mission 1,24 第1形態 |
| 近接 デーモン | 物理 | 6500 | 600 | 50 | 10 | 94 (25) | Mission 2 第1形態 |
| 近接 人間 | 物理 | 3600 | 135 | 45 | 10 | 22 (6) | Mission 1 第2形態 確率回避(物理攻撃) |
6300 | 320 | 40 | 10 | Mission 2以降 第2形態 確率回避(物理攻撃) ※実際の値には各ミッションの補正が掛かる |
9000 | 450 | 100 | 10 | Mission 10,15,24,27,30,31 第2形態 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 人間 | 貫通 | 50000 | 1500 | 1300 | 20 | 48 (7,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 魔法 | 60000 | 1000 | 1000 | 80 | 141 (21,110) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 即死無効 |
| 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 6000 | 500 | 40 | 123 (44) | Mission 27,31 |
| 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 12000 | 700 | 300 | 0 | 71 (31,20) | |
| 遠距離 →同時 デーモン | 物理 | 13000 | 1400 | 300 | 0 | 131 (-,80) | |
| 近接 人間 | 物理 | 13000 | 5800 | 500 | 10 | 83 (32) | 確率回避(物理攻撃) |
[M1〜15] [M16〜30]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 デーモン | 物理 | 36000 | 4000 | 200 | 40 | 123 (44) | Mission 2 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 11960 (M4) | 1040 (M4) | 200 | 30 | 33 (20) | |
| 近接 遠距離 →範囲 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 32000 (M6) | 近: 3200 (M6) 遠: 100 | 750 | 10 | 近: 201 (37) 遠: 81 (37,30) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 12000 (M7) | 500 | 300 | 30 | 73 (45,30) | |
| 遠距離 →単体 | 物理 | 15000 | 500 | 100 | 25 | 65 (16,35) | Mission 10 リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) |
| 近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 20000 | 近: 1400 遠: 1000 | 300 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5120 (神級) | 700 | 300 | 10 | 19 (3,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6400 (M12) | 1100 | 300 | 10 | 26 (11,1) | |
| 近接 デーモン | 物理 | 30000 | 1000 | 1000 | 80 | 48 (27) | 第1形態 DoT→一定範囲内 20減少/5f (秒間120減少) |
| 遠距離 →同時 デーモン | 魔法 | 30000 | 700 | 1000 | 90 | 101 (31,60) | 第2形態 DoT→一定範囲内 20減少/5f (秒間120減少) |
| 近接 デーモン | 物理 | 13000 | 500 | 650 | 40 | 42 (14) | DoT→一定範囲内 15減少/5f (秒間90減少) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 5000 | 150 | 200 | 20 | 86 (26,40) | 第1形態 (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 アーマー | 物理 | 10000 | 1000 | 1800 | 20 | 238 (40) | 第2形態 (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 アーマー | 物理 | 15000 | 1250 | 1800 | 20 | 111 (35) | 第3形態 麻痺無効/即死無効 |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 7000 (M18) | 400 | 650 | 30 | 66 (17,30) | 第1形態 |
| 近接 妖怪 | 魔法 | 14000 (M18) | 455 (M18) | 650 | 30 | 56 (13) | 第2形態 |
| 近接 遠距離 →単体 ゴブリン | 近: 物理 遠: 魔法 | 50000 | 近: 3500 遠: 600 | 2000 | 30 | 近: 201 (26) 遠: 187 (20,110) | |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 9000 | 600 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 |
| 近接 インセクト | 物理 | 20000 (M30) | 960 (M30) | 1200 | 40 | 48 (17) | |
| 遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 15000 | 300 | 100 | 25 | 65 (16,35) | Mission 30 |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 8000 | 250 | 200 | 10 | 39 (14) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 400 | 450 | 10 | 41 (9,25) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*レッサーヴァンパイア:0.8
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 3500 | 100 | 50 | 0 | 32 (6) | Mission 1 |
| 近接 人間 | 物理 | 4800 | 150 | 100 | 10 | 32 (6) | Mission 2 |
8500 | 300 | 150 | 10 | Mission 3,4 |
12000 | 450 | 400 | 10 | Mission 6 |
| 人間 | - | 3800 | - | 100 110 【1.1倍】 120 【1.2倍】 | 10 | - | Mission 1,2 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力10%上昇) |
6500 | - | 200 300 【1.5倍】 400 【2.0倍】 500 【2.5倍】 | 10 | Mission 6 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力50%上昇) |
| 人間 | - | 4500 | - | 150 165 【1.1倍】 180 【1.2倍】 | 15 | - | Mission 2 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力10%上昇) |
8000 | - | 300 450 【1.5倍】 600 【2.0倍】 750 【2.5倍】 | 15 | Mission 6 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力50%上昇) |
| 人間 | - | 2500 | - | 100 | 15 | - | Mission 1 攻撃を行わない |
7000 | - | 150 | 15 | Mission 4 攻撃を行わない |
7000 | - | 150 225 【1.5倍】 300 【2.0倍】 375 【2.5倍】 | 15 | Mission 6 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力50%上昇) |
| - | - | 3000 | - | 80 | 30 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 80 | 64 (8,33) | HP99%以下 |
| - | - | 4000 | - | 80 | 30 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 200 | 64 (8,33) | HP99%以下 |
| - | - | 5000 | - | 80 | 30 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 | 魔法 | 300 | 64 (8,33) | HP99%以下 |
[海賊] [その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 320 | 80 | 0 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3000 | 400 | 80 | 0 | 56 (9,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 300 | 50 | 0 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 350 | 200 | 10 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 650 | 80 | 0 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 300 | 100 | 0 | 7 (4,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2000 | 150 | 10 | 0 | 126 (9,100) | Mission 1 |
8000 | 700 | 100 | 0 | Mission 5,6 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 | 物理 | 1500 | 300 | 50 | 0 | 66 (7) | Mission 1,2 |
2500 | 500 | 70 | 0 | Mission 6 |
| 近接 | 物理 | 4000 | 200 | 50 | 0 | 61 (7) | Mission 1 |
6000 | 280 | 50 | 0 | Mission 6 |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 4000 | 150 | 100 | 0 | 83 (34,50) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 4500 | 200 | 150 | 20 | 83 (29,50) | |
| 近接 人間 | 物理 | 3000 | 300 | 50 | 0 | 28 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 180 | 10 | 79 (37) | |
| 近接 妖怪 | 物理 | 14000 | 500 | 250 | 0 | 32 (13) | |
| 近接 妖怪 | 物理 | 18000 | 650 | 300 | 0 | 34 (14) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)*魔界ボア:0.7
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,炎天下の渚稽古)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 人間 機械 飛行 | - | 4000 | - | 50 | 0 | - | Mission 1 攻撃を行わない |
- | - | - | - | - | Mission 3,4,7,8,9 攻撃を行わない 攻撃の対象にならない |
| 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 飛行 | 魔法 | 200000 | 600 | 1000 | 30 | 123 (8,110) | 移動攻撃 故障後は自身のHPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 飛行 | 物理 | 6000 | 150*2 | 200 | 0 | 63 (6,50) | 2回復活 |
[前半] [後半] [政務官の猛レース/炎天下の渚稽古]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 魔獣 | 物理 | 70000 (M4) | 3150 (M4) | 50 | 5 | 201 (34) | |
| 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 40 | 123 (44) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 1500 | 200 | 800 | 0 | 57 (7,40) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 1000 | 200 | 1000 | 0 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 3000 | 450 | 1500 | 0 | 173 (14,150) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 魚人 水面 遊泳 | - | 10000 | - | 500 | 20 | - | 水面 この形態では攻撃を行わない |
| 近接 魚人 | 物理 | 750 | 86 (24) | 地上 |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 6000 | 300 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン アーマー | 物理 | 2000 | 350 | 500 | 0 | 51 (8) | |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1800 | 450 | 50 | 0 | 27 (19,1) | |
| 近接 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 3000 | 近:450 遠:450
| 150 | 0 | 近: 26 (10) 遠: 51 (11,30) | |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 6000 | 500 | 320 | 20 | 65 (9) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 人間 機械 飛行 | - | - | - | - | - | - | 攻撃を行わない 攻撃の対象にならない |
| 近接 人間 | 物理 | 10000 | 850 | 180 | 0 | 79 (37) | |
| 近接 人間 | 物理 | 15000 | 600 | 800 | 20 | 38 (17) | |
| 近接 人間 | 物理 | 3000 | 300 | 50 | 0 | 28 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 300 | 200 | 10 | 17 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 450 | 100 | 10 | 19 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 700 | 300 | 10 | 19 (3,1) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 8000 | 500 | 30 | 30 | 76 (21,40) | |
| 近接 人間 | 物理 | 12000 | 450 | 400 | 10 | 32 (6) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 900*3 | 100 | 0 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 8000 | 350 | 200 | 0 | 126 (9,100) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 1200 | 100 | 0 | 166 (9,140) | |
| 近接 人間 | 物理 | 4000 | 350 | 400 | 10 | 60 (10) | |
| 近接 人間 | 物理 | 8000 | 950 | 300 | 10 | 67 (11) | |
| 近接 人間 | 物理 | 15000 | 1200 | 250 | 20 | 75 (20) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 650*4 | 250 | 0 | 76 (9,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 13000 | 1000 | 120 | 30 | 98 (29) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 500*3 | 65 | 0 | 28 (14,5) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*かまいたち/エアーエレメンタル:0.8
1.00 (Mission 4)*かまいたち:0.9、エアーエレメンタル:0.8
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
※定風珠の欠片/刻水晶をドロップするオーラをまとった敵の能力は通常の個体と変わらない
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 6000 | 250 | 50 | 0 | 69 (7,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 7500 | 300 | 50 | 0 | 69 (8,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 25000 | 400 | 100 | 30 | 123 (11,97) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:100 (Mission 4) HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍 HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍 HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍 |
55000 | 600 | 200 | 30 | 106 (11,80) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:600 (Mission 7) 貫通単体150 (Mission 8) HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍 HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍 HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍 |
| 遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 8000 (M3,4) | 150 | 50 | 0 | 10 (6,1) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 10800 (M5) | 300 | 150 | 10 | 46 (13,20) | |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 2960 (M3) 3330 (M4) | 504 (M3) 567 (M4) | 250 | 20 | 34 (16) | |
| 遠距離 →単体 飛行 アンデッド | 魔法 | 45000 | 500 | 500 | 30 | 46 (20,20) | 移動攻撃 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3500 | 300 | 150 | 10 | 76 (20) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3500 | 300 | 150 | 10 | 28 (17) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 6000 | 700 | 200 | 10 | 93 (37) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 6000 | 500 | 200 | 10 | 28 (17) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 1200 | 250 | 10 | 116 (57) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 800 | 250 | 10 | 28 (17) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 アーマー | 物理 | 18000 | 800 | 600 | 20 | 101 (7) | |
遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 800 | 56 (6,40) | HP50%以下
|
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 12000 | 200*5 | 300 | 30 | 76 (14,50) | Mission 6 |
25000 | 350*5 | 400 | 30 | Mission 8 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 30000 | 800*4 | 300 | 30 | 80 (13,40) | |
| 近接 巨人 | 物理 | 120000 | 3500 | 10 | 0 | 146 (37) | |
| 近接 遠距離 →単体 巨人 | 近: 物理 遠: 物理 | 120000 | 近: 5000 遠: 1450 | 10 | 0 | 近: 271 (37) 遠: 121 (17,70) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
0.80 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)*リザードマンソルジャー黄:0.8
0.80 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →同時 ゴーレム | 近: 物理 遠: 物理 | 150000 | 近: 14000 遠: 5000 | 10000 | 70 | 近: 241 (77) 遠: 161 (78,80) | HP99%以下→遠距離攻撃開始 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 8000 | 350 | 150 | 20 | 83 (29,50) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 9600 (M3) | 450 | 200 | 10 | 32 (8,4) | |
| 近接 | 物理 | 1500 | 400 | 100 | 0 | 56 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 1500 | 400 | 100 | 0 | 31 (11,31) | 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 1300 | 300 | 50 | 0 | 67 (11,50) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 1000 | 600 | 30 | 73 (14) | |
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 2000 | - (86,-) | HP0→自爆 |
[時を操る魔術] [ナイトオブザデッド] [姫達のお茶会]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 2560 (M3) | 176 (M3) | 40 | 0 | 48 (25) | |
| 近接 人間 | 物理 | 1200 (M3) | 240 (M3) | 50 | 0 | 26 (7) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 1200 (M3) | 150 | 50 | 0 | 16 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 1600 (M3) | 200 | 50 | 0 | 16 (10,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3200 (M3) | 150 | 80 | 10 | 36 (10,20) | |
| 近接 人間 | 物理 | 3200 (M3) | 280 (M3) | 250 | 10 | 26 (10) | |
| 近接 人間 | 物理 | 4800 (M3) | 400 (M3) | 50 | 10 | 46 (37) | |
| 近接 人間 | 物理 | 4800 (M3) | 400 (M3) | 50 | 0 | 46 (14) | |
| 近接 人間 | 物理 | 14400 (M3) | 1120 (M3) | 500 | 10 | 47 (31) | |
| 遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 6400 (M3) | 350 | 200 | 0 | 46 (8,20) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 (M3) | 600 | 200 | 0 | 36 (18,10) | |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 11200 (M3) | 700 | 150 | 0 | 26 (7,10) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 9600 (M3) | 800 | 350 | 0 | 26 (7,10) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 800 (M3) | 200 | 20 | 10 | 41 (21,5) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 3200 (M3) | 200 | 10 | 10 | 28 (15,5) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 6400 (M3) | 300 | 30 | 20 | 41 (13,5) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 8000 (M3) | 500 | 150 | 10 | 28 (13,5) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 5600 (M5) | 450 | 50 | 0 | 68 (14,50) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 ドラゴン | 魔法 | 13000 | 1000 | 650 | 20 | 122 (14,100) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 6000 | 600 | 500 | 10 | 107 (18) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 8000 | 450 | 500 | 10 | 73 (13) | 特定位置でチャージ |
遠距離 →同時 人間 | 750 | 118 (12,100) | チャージ後 |
| 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 900 | 600 | 30 | 73 (15) | |
| 近接 | 魔法 | 6000 | 700 | | 30 | 15 (10) | 完全回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |