千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

【緊急ミッション】 11年目の戦い(6月〜周年)

聖なる森と闇の組織

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
メープル(クリスマス)遠距離
→単体
人間
魔法7400018002001580
(19,50)
セーラ(クリスマス)遠距離
→同時
人間
物理920002000
2400 【1.2倍】
600
720 【1.2倍】
1528
(8,10)
同時攻撃数3
リジェネ→全体敵
20回復/6f (秒間100回復)
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
※森の守護獣のバフとは乗算累積
命中効果デバフ(3秒)付与攻撃
→防御力40%減少
※アルミラージのデバフとは乗算累積
森の守護獣近接
物理32000 (M7)
85000 (M8,9)
1250 (M7)
2750 (M8,9)
150 (M7)
375 【2.5倍】
400 (M8,9)
1000 【2.5倍】
20109
(14)
リジェネ→全体敵
40回復/15f (秒間80回復)
バフ→獣 (防御力2.5倍) ※獣人や魔獣はバフ対象外
「吹雪」 攻撃力が30%上昇
「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇
吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない
遠距離
→単体
物理1500 (M7)
3000 (M8,9)
96
(13,70)
HP50%以下
リジェネ→全体敵
40回復/15f (秒間80回復)
バフ→獣 (防御力2.5倍) ※獣人や魔獣はバフ対象外
硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長)
「吹雪」 攻撃力が30%上昇
「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇
吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない
アルミラージ近接
魔獣
物理2800200
120 【0.6倍】
50
30 【0.6倍】
1095
(13)
Mission 1
デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない
14000550
330 【0.6倍】
250
150 【0.6倍】
10Mission 9
デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない

[前半] [後半]

星降る黎明

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

「夜明けをもたらす者」の光を放つマスについて
配置したユニットのHP+50000、攻撃力+12000、防御力+5000、魔法耐性+50
これらを加算した上で、編成バフ以降の効果を適用

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
要塞神殿--900000-00-攻撃を行わない
撃破数に含まない
攻撃力500000以下の全属性の攻撃を無効化
(時間経過で終了)
※Mission 4では撃破できなかった場合でも途中イベント後に自壊
ガレア遠距離
→同時

人間
物理18000600
1200 【2.0倍】
150
300 【2.0倍】
30101
(8,80)
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力100%上昇)
バフ→ガレアの近衛兵 (1体毎に攻撃力&防御力200%上昇)
※ガレアの近衛兵は計300%上昇
即死無効
ガレアAW遠距離
→同時

人間
魔法1250001500
3000 【2.0倍】
800
1600 【2.0倍】
3084
(6,65)
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力100%上昇)
バフ→ガレアの近衛兵 (1体毎に攻撃力&防御力200%上昇)
※ガレアの近衛兵は計300%上昇
即死無効
遠距離
→同時
&範囲

人間
魔法1800
3600 【2.0倍】
87
(10,75)
HP50%以下
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力100%上昇)
バフ→ガレアの近衛兵 (1体毎に攻撃力&防御力200%上昇)
※ガレアの近衛兵は計300%上昇
即死無効
ガレアの近衛兵遠距離
→単体
天界人
物理10000800
3200 【4.0倍】
350
1400 【4.0倍】
1072
(11,45)
赤字はガレアバフ込みの値
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
大神真ディアス遠距離
→範囲
物理180000015000300080111
(-,65)
地上形態
攻撃力5000以下の全属性の攻撃を無効化
物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃
→貫通単体攻撃:1500
一定時間経過で飛行形態に移行
※ブロックを外れて移行
麻痺無効/即死無効
鈍足・停止耐性100%
遠距離
→同時

飛行
貫通500030008036
(-,-)
飛行形態
攻撃力5000以下の全属性の攻撃を無効化
物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃
→貫通単体攻撃:1500
一定時間経過で地上形態に移行
麻痺無効/即死無効
鈍足・停止耐性100%
水のアークエレメンタル--180000-180060-天使ギガエルを撃破すると出現
攻撃を行わない
リジェネ→全体敵
120回復/6f (秒間600回復)
麻痺無効/即死無効
撃破数に含まない
風のアークエレメンタル遠距離
→同時
物理1200003000150060121
(-,-)
同時攻撃数1
天使アラエルを撃破すると出現
移動攻撃
一定時間経過毎に同時攻撃数が上昇、攻撃間隔が短縮
麻痺無効/即死無効
撃破数に含まない
106
(-,-)
同時攻撃数2
81
(-,-)
同時攻撃数3
56
(-,-)
同時攻撃数4
32
(-,-)
同時攻撃数5
雷のアークエレメンタル--150000-2000
4000 【2.0倍】
60-天使ラムイエルを撃破すると出現
攻撃を行わない
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力100%上昇)
※攻撃力の上昇に伴い大神真ディアスの反撃の威力も100%上昇
出現中は大神真ディアスのバリア判定値が攻撃力50000に上昇
麻痺無効/即死無効
撃破数に含まない

[前半] [後半]

空へ

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
半神ヘラクレイア遠距離
→単体

人間
物理128000300018005079
(13,60)
Mission 1
※神オーラを纏っているが???の影響なし
即死無効
遠距離
→単体

人間
物理6800010003002079
(13,60)
Mission 7
※???の影響バフ対象
命中効果デバフ(2秒)付与攻撃
→攻撃力10%減少
毒付与攻撃
--
15減少/8f (秒間56.25減少) 持続15秒 計840減少
状態異常軽減・無効化不可
即死無効
サンドゴーレム近接
ゴーレム
物理3600008000100030293
(54)
近接
ゴーレム
物理4000352
(66)
HP50%以下
潜伏特性
-------???の影響
バフ→神 (攻撃力&防御力0%上昇)
※戦闘開始から時間経過でバフ効果量が最大+400%(5.0倍)まで段階強化
※神聖騎士団のバフとは効果量を合算した上で適用

[天界人(???の影響バフ対象)] [神聖騎士団]

戦神コロシアム モンスターズアッセンブル

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)

決勝
1.00 (Lv.1)
1.00 (Lv.2)
1.00 (Lv.3)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ゴブリン王子遠距離
→単体
ゴブリン
物理1120001200
1800 【1.5倍】
550
825 【1.5倍】
564
(20,25)
決勝 Lv.1 通常形態
バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
特定位置に到達するとゴブリン流星剣形態に移行
遠距離
→単体
ゴブリン
物理2100
3150 【1.5倍】
-
(21,-)
決勝 Lv.1 ゴブリン流星剣形態
バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
特定位置に到達すると通常形態に移行
遠距離
→単体
ゴブリン
物理1480001500
2250 【1.5倍】
750
1125 【1.5倍】
564
(20,25)
決勝 Lv.2 通常形態
バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
特定位置に到達するとゴブリン流星剣形態に移行
遠距離
→単体
ゴブリン
物理3200
4800 【1.5倍】
-
(21,-)
決勝 Lv.2 ゴブリン流星剣形態
バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇)
特定位置に到達すると通常形態に移行
遠距離
→単体
ゴブリン
物理3140003000
5400 【1.8倍】
2050
3690 【1.8倍】
564
(20,25)
決勝 Lv.3 通常形態
バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力80%上昇)
特定位置に到達するとゴブリン流星剣形態に移行
遠距離
→単体
ゴブリン
物理5500
9900 【1.8倍】
-
(12,-)
決勝 Lv.3 ゴブリン流星剣形態
バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力80%上昇)
特定位置に到達すると通常形態に移行
アイネ近接
天界人
物理15200020004501559
(12)
決勝 Lv.2
20秒毎に奥義 炎槍弔火を発動
遠距離
→同時
天界人
物理3400175
(18,120)
決勝 Lv.2
奥義 炎槍弔火
近接
天界人
物理336000350023501559
(12)
決勝 Lv.3
20秒毎に奥義 炎槍弔火を発動
遠距離
→同時
天界人
物理6000175
(18,120)
決勝 Lv.3
奥義 炎槍弔火

[予選] [決勝]

帝国大戦 第八陣

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)

☆4補正

1.30 (Mission 1)
1.40 (Mission 2)
1.30 (Mission 3) 攻撃力補正1.1
1.50 (Mission 4) 攻撃力補正1.5
1.30 (Mission 5)
1.00 (Mission 6) HP補正1.2、攻撃力補正1.2

※表中の数値は☆4補正を含まない値
青字 (ミッション)は該当ミッション☆4補正込みの数値

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
亜神ペルセフォネ近接
遠距離
→同時
&範囲
近:
物理
遠:
魔法
360000近:
5000*3
遠:
4000
80045近:
87
(16)
遠:
71
(17,40)
遠:同時攻撃数3
自身のHPが徐々に減少
麻痺有効/即死無効
スイゼ遠距離
→範囲
冥界人
物理940002100
2520 【1.2倍】
5002096
(10,75)
Mission 5
バフ→全体敵 (攻撃力1.2倍)

[前半] [後半]

天墜の神と天翔の船

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
アメノタヂカラ近接
物理62000250030030306
(24)
HP50%以下→攻撃力2倍
HP25%以下→攻撃力3倍
アメノタヂカラの影近接
物理55000220025030306
(24)
HP50%以下→攻撃力2倍
HP25%以下→攻撃力3倍
祓剣主神の影遠距離
→単体
物理7200026008003053
(10,35)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
雷雲遠距離
→単体
飛行
魔法4200020001001033
(15,10)
撃破数に含まない
天使ラムイエル遠距離
→同時
エンジェル
魔法12000020008005093
(22,60)
天使ラムイエルの眷属遠距離
→単体
エンジェル
飛行
魔法60000400*570040110
(59,1)
天使ラムイエルを撃破すると以降は出現直後に死亡
※出現済みの個体は天使ラムイエル撃破後も通常行動
遠距離
→同時
エンジェル
飛行
魔法2000-
(59,-)
HP0→自爆
亜神ヘルメルク遠距離
→同時
回復10800028003003064
(14,40)
自身は回復対象外
デバフ→一定範囲内 (防御力&魔法耐性50%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
即死無効
遠距離
→同時
物理18003003014
(5,10)
HP50%以下
潜伏特性
デバフ→一定範囲内 (防御力&魔法耐性50%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
撃破すると以降の増援が出現しない
※未出現の増援が撃破数にカウント
即死無効

[前半] [後半]

鬼刃と死霊と夏祭り

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
表中の数値はバフを含まない値
レイスの憑いたぬいぐるみ近接
アンデッド
魔法5000450100595
(8)
第1形態
レイス遠距離
→単体
アンデッド
魔法1500120500051
(37,1)
第2形態
鬼刃衆(盆踊り)遠距離
→単体
人間
アンデッド
物理6500020008001040
(0,-)
移動攻撃
バフ→アンデッド (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇)
忍者遠距離
→単体
人間
アンデッド
物理900200301029
(5,10)
バフ→アンデッド (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
上忍近接
人間
アンデッド
物理45006001002056
(6)
バフ→アンデッド (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
麻痺忍者遠距離
→単体
人間
アンデッド
物理3000200302031
(14,5)
麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除)
非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
忍者マスター遠距離
→単体
人間
アンデッド
物理3000500301039
(9,1)
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇)
デュラハンの身体遠距離
→単体
アーマー
アンデッド
魔法2000005000100080154
(10,130)
毒付与攻撃
--
40減少/15f (秒間80減少) 持続25秒
状態異常軽減・無効化可能
麻痺有効/即死無効
デュラハンの頭飛行
アンデッド
-100000-20020-攻撃を行わない
撃破数に含まない
バフ→デュラハンの身体 (1体毎に攻撃力&防御力150%上昇)
デュラハンの身体撃破で消滅
麻痺有効/即死無効

[前半] [M4/M5] [後半]

木馬の眠る地にて

サマーオブバーバリアンズ

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
トゥアン(水着)遠距離
→同時
&範囲
物理110005002001057
(16,30)
同時攻撃数2
確率回避(物理攻撃)
スイカ植物-46000-150020-新品形態
攻撃を行わない
敵ユニットが接近すると粉砕形態に移行
麻痺無効
遠距離
→同時
植物
回復-121
(1,-)
粉砕形態
対象の最大HPの30%回復
自身と他のスイカは回復対象外
麻痺無効
観光客ゴブリン青遠距離
→単体
ゴブリン
物理6402000025
(0,-)
非ブロック時
移動攻撃
※短射程のため攻撃を受けるより先にブロックが成立
※0ブロック状態だと通過中に攻撃を受ける
近接
ゴブリン
物理140*332
(0)
ブロック時
観光客ゴブリン赤遠距離
→単体
ゴブリン
物理10003000025
(0,-)
非ブロック時
移動攻撃
※短射程のため攻撃を受けるより先にブロックが成立
※0ブロック状態だと通過中に攻撃を受ける
近接
ゴブリン
物理200*332
(0)
ブロック時
観光客ゴブリン黒遠距離
→単体
ゴブリン
物理15005000025
(0,-)
非ブロック時
移動攻撃
※短射程のため攻撃を受けるより先にブロックが成立
※0ブロック状態だと通過中に攻撃を受ける
近接
ゴブリン
物理300*332
(0)
ブロック時
プテラノドラゴン遠距離
→単体
ドラゴン
飛行
物理700010003505-
(14,-)
岩運搬
移動攻撃
1回攻撃後→岩なし
-岩なし
攻撃を行わない
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
グレーターデーモン(ダイビング)遠距離
→単体
デーモン
水棲
深海
遊泳
物理125000200030040130
(12,100)
麻痺付与攻撃 (1回→ブロック維持)
麻痺したユニットを攻撃しない
ジャイアントアノマロカリス遠距離
→単体
水棲
アーマー
深海
遊泳
物理148000280040001593
(21,60)
Mission 4
ジャイアントアノマロカリス188000420040001584
(16,60)
Mission 5
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
蛮王バルバロス・マグヌス近接
物理3300001200030020301
(28)
蛮王バルバロス・マグヌスの番い近接
物理300000750015000271
(28)

[M1] [前半] [後半]

戦神コロシアム バトルハネムーン

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)

決勝
1.00 (Lv.1)
1.00 (Lv.2)
1.00 (Lv.3)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
クーシン遠距離
→単体
人間
物理9700015006001081
(9,60)
決勝 Lv.1
リジェネ→全体敵
124000180070010決勝 Lv.2
リジェネ→全体敵
183000200090010決勝 Lv.3
リジェネ→全体敵
アリスAW遠距離
→同時
人間
物理12400025004501027
(7,13)
決勝 Lv.1
確率回避(物理攻撃)
152000320065010決勝 Lv.2
確率回避(物理攻撃)
267000420075010決勝 Lv.3
確率回避(物理攻撃)
娘々仮面(ジューンブライド)遠距離
→範囲
人間
魔法21200025005001063
(13,40)
決勝 Lv.1
245000300065010決勝 Lv.2
352000450090010決勝 Lv.3
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
※詩人ゴブリン・エンジュのジューンブライド敵への攻撃力バフおよびラシティの全体敵への攻撃力バフはすべて同枠で、最も効果の高いもののみを適用
※よって決勝Lv.2およびLv.3ではジューンブライド敵には詩人ゴブリンの1.5倍*エンジュの全体敵バフ1.2倍により1.8倍が攻撃力への最大バフ
※非ジューンブライド敵にはラシティの1.3倍*エンジュの全体敵バフ1.2倍により1.56倍が攻撃力への最大バフ
※詩人ゴブリンとラシティは特定位置到達後なぜか詩人ゴブリンのバフが適用されなくなる(その場合は通常敵と同じく最大1.56倍バフ)
吟遊詩人のゴブリン(ジューンブライド)近接
ゴブリン
物理1850001400*3
2100*3 【1.5倍】
1500109
(0)
決勝 Lv.2
ジューンブライド
バフ→ジューンブライド (攻撃力1.5倍)
2650002400*3
3600*3 【1.5倍】
200010決勝 Lv.3
ジューンブライド
バフ→ジューンブライド (攻撃力1.5倍)
ヤハール(ジューンブライド)遠距離
→単体
デーモン
物理23200028009002080
(8,60)
決勝 Lv.2
ジューンブライド
命中効果デバフ(2秒)付与攻撃
→攻撃力15%減少
2820004500150020決勝 Lv.3
ジューンブライド
命中効果デバフ(2秒)付与攻撃
→攻撃力15%減少
エンジュ(ジューンブライド)遠距離
→同時
妖怪
回復1080003000
4320 【1.44倍】
500
720 【1.44倍】
2067
(,30)
決勝 Lv.2
ジューンブライド
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
バフ→ジューンブライド (攻撃力1.2倍)
バフ→ジューンブライド (防御力1.2倍)
※全体敵バフとジューブライドバフは別枠で乗算適用
1540005000
7200 【1.44倍】
650
936 【1.44倍】
20決勝 Lv.3
ジューンブライド
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
バフ→ジューンブライド (攻撃力1.2倍)
バフ→ジューンブライド (防御力1.2倍)
※全体敵バフとジューブライドバフは別枠で乗算適用
ラシティ(ジューンブライド)遠距離
→同時
獣人
飛行
物理1360001800
2160 【1.3倍】
550061
(,45)
決勝 Lv.2
ジューンブライド
同時攻撃数2
バフ→全体敵 (攻撃力1.3倍)
2020003050
3965 【1.3倍】
7000決勝 Lv.3
ジューンブライド
同時攻撃数2
バフ→全体敵 (攻撃力1.3倍)
敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
玄武の化身近接
遠距離
→同時
獣人
アーマー
近:
物理
遠:
物理
382000近:
6500
遠:
5000
420030近:
84
(28)
遠:
95
(21,75)
白虎の化身近接
遠距離
→単体
獣人
近:
物理
遠:
物理
342000近:
5300
遠:
7000
200030近:
41
(9)
遠:
134
(55,60)
青龍の化身近接
遠距離
→単体
獣人
近:
貫通
遠:
貫通
274000近:
2850*3
遠:
3350
150030近:
68
(10)
遠:
92
(15,60)
朱雀の化身遠距離
→単体
獣人
飛行
魔法2600004000*210004098
(21,60)
DoT→一定範囲内 15減少/5f (秒間90減少)

[予選] [決勝]

人気闘兵凱旋パレードIV

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ニエル☆6遠距離
→同時
エンジェル
物理9800024003503061
(5,40)
同時攻撃数2
聞忠遠距離
→同時
飛行
魔法9200010003002030
(7,20)
カゴメAW近接
妖怪
魔法104000100030003088
(8)
物理・魔法攻撃を受けると反撃
→貫通単体攻撃:被ダメージ値*0.5
亜神クロノシア遠距離
→同時
魔法10000020003003044
(11,25)
同時攻撃数3
確率回避(物理攻撃)
鈍足・停止耐性100%

[M1/M2/M3] [M4/M5] [M6]