【緊急ミッション】 5年目の戦い(6月〜周年)
補正
0.60 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*キャリー以外:0.6
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,帝国軍からの挑戦状)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 | 貫通 | 150000 | 30000 | 1000 | 60 | 80 (31,50) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効/即死無効 |
 | 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 10000 | 300 | 400 | 20 | 86 (26,40) | Mission 6 第1形態 |
 | 近接 アーマー | 物理 | 45000 | 700 | 800 | 20 | 60 (22) | 第2形態 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 即死無効 |
[前半] [裏切りの将を巡って/帝国軍からの挑戦状] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 12000 | 400 | 200 | 20 | 43 (18) | |
 | 近接 遠距離 →単体 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 10000 | 近: 600 遠: 300 | 400 | 20 | 近: 97 (17) 遠: 86 (26,40) | Mission 3,4 |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 アーマー | 近: 魔法 遠: 物理 | 8000 | 近: 750 遠: 200*15 | 400 | 10 | 近: 111 (20) 遠: 131 (4,30) | |
 | 近接 遠距離 →同時 ドラゴン | 近: 魔法 遠: 魔法
| 20000 | 近: 1200 遠: 450 | 200 | 10 | 近: 102 (14) 遠: 68 (25,30) | Mission 4 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 20000 | 700 840 【1.2倍】 980 【1.4倍】 | 350 420 【1.2倍】 490 【1.4倍】 | 10 | 33 (10) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 15000 | 400*2 480*2 【1.2倍】 560*2 【1.4倍】 | 250 300 【1.2倍】 350 【1.4倍】 | 10 | 13 (5,3) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 貫通 | 50000 | 1500 | 1300 | 20 | 48 (7,30) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 30000 | 2400*7 | 550 | 10 | 134 (7,100) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 物理 | 25000 | 700*3 | 500 | 10 | 161 (24,120) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 13000 | 1000 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 21000 | 800 | 800 | 0 | 51 (6,35) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 12000 | 1000 | 800 | 60 | 92 (20) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 3000 | 300 | 50 | 0 | 28 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 5000 | 450 | 100 | 10 | 69 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 7500 | 700 | 150 | 0 | 37 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 9000 | 600 | 700 | 0 | 42 (12) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 3000 | 350 | 400 | 0 | 42 (12) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 400 | 450 | 10 | 41 (9,25) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 2000 | 350 | 60 | 10 | 55 (10,30) | |
 | 近接 ゴブリン | 魔法 | 1500 | 150 | 0 | 0 | 51 (8) | |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 1800 | 450 | 50 | 0 | 27 (19,1) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 6000 | 400 | 70 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 近接 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 3500 | 近: 250 遠: 250 | 250 | 0 | 近: 206 (16) 遠: 161 (24,120) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 4500 | 450 | 100 | 30 | 98 (29) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 30000 | 1800 | 350 | 40 | 131 (34) | 即死無効 |
遠距離 →単体 | 物理 | 30000 | 1800 | 350 | 40 | 71 (33,30) | 1回復活後 即死無効 |
遠距離 →単体 | 物理 | 30000 | 1800*2 | 350 | 40 | 71 (21,30) | 2回復活後 即死無効 |
 | 近接 遠距離 →同時 ドラゴン | 近: 魔法 遠: 魔法
| 50000 | 近: 3000 遠: 1200 | 500 | 10 | 近: 102 (14) 遠: 68 (25,30) | Mission 8 |
 | 近接 巨人 | 物理 | 6000 | 1000 | 100 | 0 | 121 (52) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 12000 | 1500 | 200 | 0 | 121 (52) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 20000 | 2000 | 300 | 0 | 121 (52) | |
 | 遠距離 →同時 巨人 | 魔法 | 9000 | 350 | 200 | 0 | 67 (25,30) | |
 | 近接 巨人 アーマー | 物理 | 20000 | 3900 | 450 | 10 | 121 (42) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 13000 | 500 | 500 | 0 | 76 (12) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 12000 | 1200 | 250 | 50 | 105 (10) | |
 | 近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | |
1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
![合体デーモン[武器装備]](enemy_event_2019/e0163_906.png) | 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 6000 | 700*2 | 350 | 60 | 68 (24,30) | |
 | 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 10000 | 1000 | 150 | 60 | 71 (24,35) | |
 | 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 40 | 123 (44) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*セラ:0.7
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,渓谷に集いし者たち)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 2000 | 450 | 100 | 0 | 30 (12,10) | Mission 1 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
4500 | 600 | 150 | 0 | Mission 2,3 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
7000 | 800 | 300 | 0 | Mission 4,7 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 14000 | 1500 | 400 | 0 | 60 (10,40) | Mission 8 同時攻撃数3 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) ※移動開始するまで攻撃を行わない |
 | 近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
 | 近接 植物 | 物理 | 22000 | 600 | 250 | 30 | 52 (13) | DoT→全体 15減少/15f (秒間30減少) |
 | 遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 30000 | 800 | 300 | 10 | 46 (15,20) | 第1形態 |
 | 近接 魔獣 | 物理 | 20000 | 3000 | 300 | 10 | 128 (25) | 第2形態 |
[グリフィン] [前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 1500 | 400 | 100 | 0 | 56 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 1500 | 400 | 100 | 0 | 31 (11,31) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 1300 | 300 | 50 | 0 | 69 (11,50) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 1300 | 300 | 50 | 0 | 67 (11,50) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 1300 | 300 | 100 | 0 | 36 (11,15) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 180 | 10 | 79 (37) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 180 | 10 | 79 (37) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 100 | 0 | 81 (14) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 2000 | 200 | 150 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 350 | 300 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 8400 (M3) | 420 (M3) | 400 | 15 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 7000 | 700 | 400 | 0 | 73 (15) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 10000 | 800 | 300 | 0 | 76 (19) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 320 | 150 | 0 | 27 (3) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 8000 | 650 | 350 | 0 | 41 (6) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 150 | 80 | 10 | 76 (10,60) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 4000 | 350 | 400 | 10 | 60 (10) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 8000 | 500 | 300 | 10 | 67 (11) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12000 | 600*4 | 250 | 0 | 84 (15,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 10000 | 500 | 300 | 10 | 45 (14,23) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 20000 | 500 | 150 | 0 | 69 (7,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 20000 | 600 | 100 | 0 | 69 (8,50) | |
 | 近接 妖怪 | - | 22000 | - | 400 360 【0.9倍】 | 20 | - (0) | デバフ→全体 (攻撃力&防御力0.75倍) デバフ→全体敵 (攻撃力&防御力0.9倍) ブロック時にダメージ1発生 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 17250 | 1200 | 250 | 20 | 90 (10) | Mission 5,6 |
 | 近接 人間 | 物理 | 25000 | 2200 | 0 | 0 | 79 (37) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 15000 | 1000 | 1000 | 0 | 71 (20) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 30000 | 2000 | 1200 | 0 | 202 (55) | |
 | 近接 妖怪 | 魔法 | 25000 | 400 | 300 | 10 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 妖怪 | - | 22000 | - | 400 360 【0.9倍】 | 20 | - (0) | デバフ→全体 (攻撃力&防御力0.75倍) デバフ→全体敵 (攻撃力&防御力0.9倍) ブロック時にダメージ1発生 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →同時 ドラゴン | 近: 魔法 遠: 魔法
| 50000 | 近: 3000 遠: 1200 | 500 | 10 | 近: 102 (14) 遠: 68 (25,30) | |
 | 遠距離 →同時 &範囲 ゴブリン 飛行 | 物理 | 50000 | 650 | 2000 | 0 | 131 (19,100) | 同時攻撃数3 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 180*2 | 50 | 20 | 33 (14,10) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 5500 | 200 | 100 | 10 | 44 (8,30) | |
 | 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 40 | 123 (44) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 2800 | 180 | 10 | 25 | 76 (21,40) | Mission 1,2 |
5600 | 320 | 10 | 25 | Mission 3 |
8400 | 420 504 【1.2倍】 | 10 12 【1.2倍】 | 25 | Mission 6 バフ→メイジ・ウィッチ (攻撃力&防御力20%上昇) ※バフが適用されるのは再出現後 |
 | 遠距離 →範囲 植物 | 物理 | 12000 | 500 | 200 | 10 | 68 (19,35) | 非ブロック時リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 10回復/2.5f (秒間120回復) |
[カボチャの魔物] [お菓子パーティの食休み]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 2500 | 30 | 30 | 20 | 14 (5,1) | |
 | 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 4000 | 40 | 60 | 20 | 14 (5,1) | |
 | 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 8000 | 80 | 130 | 20 | 14 (5,1) | |
 | 近接 植物 | 物理 | 3200 | 200 | 100 | 10 | 56 (10) | |
 | 近接 植物 | 物理 | 8000 | 500 | 500 | 10 | 56 (10) | |
 | 遠距離 →範囲 植物 | 魔法 | 20000 | 350 | 1000 | 40 | 105 (15,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 30000 | 1200 | 1200 | 15 | 38 (21) | 本体 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 10000 | 700 | 700 | 15 | 38 (21) | 霧分身 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 10000 | 400 | 50 | 0 | 68 (14,50) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) |
 | 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 魔法 | 10000 | 400 | 500 | 15 | 71 (17,40) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 900 | 150 180 【1.2倍 | 20 24 【1.2倍】 | 5 | 83 (13,60) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 1800 | 350 420 【1.2倍】 | 20 24 【1.2倍】 | 5 | 79 (13,60) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 3500 | 350 420 【1.2倍】 | 50 60 【1.2倍】 | 10 | 78 (7,60) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 3000 | 300 360 【1.2倍】 | 20 24 【1.2倍】 | 0 | 81 (16,50) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 6000 | 700 840 【1.2倍】 | 30 36 【1.2倍】 | 20 | 91 (18,40) | |
 | 遠距離 →範囲 | 魔法 | 7000 | 650 780 【1.2倍】 | 100 120 【1.2倍】 | 10 | 86 (11,60) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)*魔界の花:0.7
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 8000 | 250 | 50 | 10 | 41 (12) | Mission 1 HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
15000 | 500 | 300 | 10 | 41 (12) | Mission 8 HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 2回復活
|
15000 | 1000 | 300 | 10 | Mission 8 1回復活後 HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
15000 | 1500 | 300 | 10 | Mission 8 2回復活後 HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 遠距離 →単体 獣 | 魔法 | 6000 | 50 | 100 | 40 | 121 (22,75) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 遠距離 →単体 獣 | 魔法 | 10000 | 120 | 100 | 40 | 56 (21,10) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 9000 | 450 | 100 | 40 | 56 (21,10) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 近接 獣人 | 物理 | 45000 | 1100 | 0 | 0 | 81 (31) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 24000 | 500 | 1000 | 10 | 41 (9,20) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 巨人 | 物理 | 11000 | 1000 | 100 | 0 | 121 (52) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 近接 巨人 | 物理 | 22000 | 1500 | 200 | 0 | 121 (52) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 18000 | 600 | 150 | 10 | 79 (26,48) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
[魔獣/獣人] [前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 獣 | 魔法 | 1200 | 50 | 100 | 40 | 121 (22,75) | |
 | 遠距離 →単体 獣 | 魔法 | 2000 | 120 | 100 | 40 | 56 (21,10) | |
 | 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 4000 | 320 | 100 | 40 | 76 (21,30) | |
 | 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 6000 | 450 | 100 | 40 | 56 (21,10) | |
 | 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 6000 | 1000 | 150 | 10 | 79 (26,48) | |
 | 近接 遠距離 →単体 魔獣 | 近: 物理 遠: 魔法 | 15000 | 近: 1000 遠: 550 | 300 | 50 | 近: 51 (16) 遠: 56 (16,20) | |
 | 近接 獣人 | 物理 | 30000 | 1100 | 0 | 0 | 81 (31) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 植物 | - | 4900 (M2) | - | 100 | 0 | - | 開花前 時間経過で開花後に移行 攻撃を行わない |
 | - | 100 | 0 | 開花後 DoT→一定範囲内 10減少/3f (秒間100減少) 攻撃を行わない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 3000 | 40 | 800 | 20 | 14 (5,1) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 6000 | 80 | 950 | 20 | 14 (5,1) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 6000 | 500 | 1000 | 10 | 41 (9,20) | |
 | 遠距離 →範囲 アンデッド | 魔法 | 15000 | 350 | 2000 | 20 | 105 (15,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 7000 | 300 | 0 | 0 | 76 (12) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 20000 | 400 | 0 | 0 | 39 (7) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 30000 | 2500 | 300 | 30 | 101 (25) | 第1形態 |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 60000 | 3300 | 300 | 30 | 105 (29) | 第2形態 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド 飛行 | 物理 | 15000 | 250*2 | 100 | 0 | 59 (11,40) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 30000 | 近: 2000 遠: 1500 | 450 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 8000 | 550 | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) |
 | 遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 25000 | 700 | 300 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 2500 | 300 | 50 | 10 | 79 (6) | |
 | 遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 2500 | 250 | 20 | 10 | 61 (9,40) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 0 | 109 (10) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 6000 | 600 | 800 | 0 | 109 (10) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 1000 | 900 | 0 | 131 (32) | |
 | 遠距離 →同時 エンジェル アーマー | 魔法 | 4000 | 350 | 500 | 0 | 111 (22,70) | |
 | 遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 0 | 91 (21,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | |
1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
 | 遠距離 →単体 オーク | 物理 | 10000 | 350 | 250 | 20 | 46 (6,30) | |
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 |
 | 遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 8000 | 400 | 150 | 20 | 96 (17,60) | |
遠距離 →同時 オーク | 81 (17,45) | HP50%以下 移動速度上昇 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,ゴブリン軍団の秘策の音色)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 4200 | 130 | 120 | 0 | 73 (11) | Mission 1 |
11000 | 480 720 【1.5倍】 | 350 525 【1.5倍】 | 0 | 73 (14) | Mission 9 |
 | - | - | 10 | - | 50 | 0 | - | 潜伏特性 攻撃を行わない |
遠距離 →範囲 | 物理 | 1000 | - (16,-) | Mission 1 HP0or時間経過→自爆 |
2500 | Mission 9 HP0or時間経過→自爆 |
 | 近接 | 物理 | 24000 | 700 1050 【1.5倍】 | 400 600 【1.5倍】 | 0 | 61 (11) | バフ→女性 (攻撃力&防御力50%上昇) リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | ゴブリン アーマー 機械 飛行 | - | 35000 | - | 1000 | 30 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 150減少/5f (秒間900減少) 1回復活 |
35000 | - | 2500 | 30 | 1回復活後 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 150減少/5f (秒間900減少) |
 | 遠距離 →同時 &範囲 ゴブリン 飛行 | 物理 | 50000 | 650 | 2000 | 0 | 131 (19,100) | 同時攻撃数3 |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 27000 | 1800 2160 【1.2倍】 | 100 120 【1.2倍】 | 0 | 138 (20) | バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
[前半] [後半] [お姫様に憧れて]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 機械 | - | 1500 | - | 50 | 10 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →範囲 機械 | 物理 | 500 | - (35,-) | HP0→自爆 |
 | 遠距離 →単体 機械 | 物理 | 1500 | 300 | 200 | 10 | 61 (4,45) | |
 | 遠距離 →単体 人間 機械 | 物理 | 8000 | 近: 550 遠: 275 | 500 | 0 | 46 (4,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 16000 | 450 585 【1.3倍】 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 バフ→全体敵 (リジェネ付加) |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 16000 | 450 585 【1.3倍】 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 デバフ→全体 (魔法耐性30%減少) |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 16000 | 450 585 【1.3倍】 | 200 | 30 | 142 (8,120) | 移動攻撃 バフ→全体敵 (攻撃力30%上昇) |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 640 | 300 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン | 600 | - (45,-) | HP0→自爆 |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1000 | 500 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン | 1000 | - (45,-) | HP0→自爆 |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1500 | 800 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン | 1600 | - (45,-) | HP0→自爆 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 0 | 123 (44) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 6000 | 500 | 400 | 0 | 91 (16,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →範囲 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 100000 | 近: 4000 遠: 250 | 2500 | 10 | 近: 201 (37) 遠: 81 (37,30) | |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 アーマー | 近: 魔法 遠: 物理 | 13000 | 近: 1500 遠: 400*15 | 800 | 10 | 近: 111 (20) 遠: 131 (4,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 3000 | 350 525 【1.5倍】 | 50 75 【1.5倍】 | 10 | 103 (13,80) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 13000 | 1100 1650 【1.5倍】 | 700 1050 【1.5倍】 | 10 | 96 (14) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 3000 | 1000 1500 【1.5倍】 | 300 450 【1.5倍】 | 5 | 86 (15) | 魔法攻撃ではない |
 | 近接 人間 | 魔法 | 6000 | 600 900 【1.5倍】 | 250 375 【1.5倍】 | 20 | 107 (18) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 900 1350 【1.5倍】 | 600 900 【1.5倍】 | 30 | 73 (15) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 8000 | 450 675 【1.5倍】 | 500 750 【1.5倍】 | 10 | 73 (13) | 特定位置でチャージ |
遠距離 →同時 人間 | 750 1125 【1.5倍】 | 118 (12,100) | チャージ後 |
 | 近接 | 魔法 | 6000 | 700 1050 【1.5倍】 | | 30 | 15 (10) | 完全回避(物理攻撃) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 魔法 | 3000 | 150 | 50 | 0 | 56 (7) | |
遠距離 →単体 | 魔法 | 150 | 55 (6,32) | HP99%以下 |
 | 近接 | 魔法 | 4500 | 450 | 50 | 0 | 56 (7) | |
遠距離 →単体 | 魔法 | 450 | 55 (6,32) | HP99%以下 |
 | 近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
 | 遠距離 →範囲 | 魔法 | 6500 | 300 | 120 | 20 | 89 (18,60) | 与ダメージ2倍 |
[M3] [M5] [M6] [M7]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 獣 | 物理 | 1200 | 280 840 【3.0倍】 | 40 | 0 | 55 (0) | 「満月」 攻撃力が3.0倍 |
 | 近接 獣人 | 物理 | 2000 | 550 1650 【3.0倍】 | 800 | 0 | 58 (15) | 「満月」 攻撃力が3.0倍 |
 | 近接 獣人 | 物理 | 2400 | 650 1950 【3.0倍】 | 2000 | 0 | 53 (15) | 「満月」 攻撃力が3.0倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 50 | 150 | 20 | 38 (17) | |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 20000 | 600 | 250 | 20 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →同時 ドラゴン | 魔法 | 13000 | 1000 | 650 | 20 | 122 (14,100) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 450 | 400 | 15 | 63 (11) | |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 30000 | 1200 | 1200 | 15 | 38 (21) | 本体 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 10000 | 700 | 700 | 15 | 38 (21) | 霧分身 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 25000 | 400 | 300 | 70 | 83 (12,60) | 本体 |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 4000 | 300 | 200 | 70 | 83 (12,60) | 分身 バフ→本体 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
 | デーモン | - | 15000 | - | 350 | 40 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 4600 | 180 | 50 | 0 | 41 (6) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 4000 | 150 | 50 | 10 | 22 (6) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 4500 | 90 | 50 | 0 | 26 (9,15) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 機械 飛行 | 物理 | 6000 | 240 | 250 | 0 | 51 (16,30) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 360 | 50 | 0 | 126 (9,100) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 5000 | 420 | 200 | 20 | 81 (17) | |
 | 人間 | - | 3800 | - | 100 110 【1.1倍】 | 10 | - | 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 人間 | - | 4200 | - | 130 143 【1.1倍】 | 0 | - | 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6000 | 280 | 80 | 20 | 53 (7,30) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 10000 | 450 | 50 | 0 | 157 (27,120) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*落ち武者系:0.7
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,王子一座の役者魂)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 200 | 50 | 10 | 26 (5,15) | Mission 2,3 |
14000 | 350 | 150 | 10 | Mission 4 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 350 | 150 | 10 | 26 (5,15) | Mission 8,10 遠距離攻撃完全回避 ※貫通攻撃は回避できない |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 25000 | 400 | 100 | 30 | 123 (11,97) | Mission 7 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:100 HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍 HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍 HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍 |
55000 | 600 | 200 | 30 | 112 (11,80) | Mission 8,10 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:150 HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍 HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍 HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍 |
[妖怪(兵士扮装)] [王子一座の大舞台] [幕間の妖怪演戯] [大団円のために] [魔神グシオンの残片] [王子一座の役者魂]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 500 | 100 | 30 | 15 | 51 (7) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 1000 | 320 | 170 | 20 | 51 (7) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 2100 | 520 | 170 | 20 | 71 (17) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 3800 | 630 | 240 | 20 | 61 (17) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 55000 | 1400 | 250 | 30 | 33 (20) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 12000 | 1000 | 300
| 30 | 91 (16,60) | |
 | 遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 12000 | 450 | 300 | 30 | 91 (17,60) | |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 12000 | 800 | 300 | 30 | 91 (16,60) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 12000 | 250*3 | 300 | 30 | 91 (11,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 妖怪 | - | 22000 | - | 400 360 【0.9倍】 | 20 | - (0) | デバフ→全体 (攻撃力&防御力0.75倍) デバフ→全体敵 (攻撃力&防御力0.9倍) ブロック時にダメージ1発生 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 25000 | 800 | 0 | 0 | 45 (14,23) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 10000 | 500 | 300 | 10 | 45 (14,23) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 18000 | 1100 | 300 | 0 | 48 (13,30) | 潜伏特性 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 20000 | 500 | 150 | 0 | 69 (7,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 20000 | 600 | 100 | 0 | 69 (8,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 50000 | 850 | 500 | 0 | 66 (9,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 50000 | 1100 | 300 | 0 | 69 (8,50) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 妖獣 | 物理 | 7000 | 650 | 300 | 10 | 62 (22) | |
34 (15) | HP50%以下 |
 | 近接 妖獣 | 物理 | 9000 | 800 | 300 | 10 | 62 (22) | |
34 (15) | HP50%以下 |
 | 近接 アーマー 機械 | 物理 | 10000 | 1200 | 2000 | 0 | 119 (23) | |
オーラをまとった鬼刃衆と忍者はHP減少により攻撃力が強化される(遠距離攻撃も含む) HP75%以下→攻撃力1.1倍 HP50%以下→攻撃力1.3倍 HP25%以下→攻撃力1.5倍 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 4500 | 600 | 100 | 20 | 56 (6) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3000 | 500 | 30 | 10 | 39 (8,1) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 800 | 500 | 10 | 91 (19,60) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 13000 | 5800 | 500 | 10 | 83 (32) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 13000 | 730 | 500 | 10 | 27 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 9500 | 1500 | 100 | 0 | 98 (31,45) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 3000 | 600 | 800 | 20 | 213 (18,180) | 移動攻撃 |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 12000 | 1000 | 1000 | 10 | 83 (14) | |
補正
1.00 (Mission 1)*リビングアーマー赤/オーガ赤/デーモン赤/レディデーモン赤:0.8
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 15000 | 550 | 150 | 0 | 34 (9) | Mission 2 |
50000 | 2400 | 500 | 0 | Mission 5,8 |
 | 近接 人間 | 物理 | 18000 | 700 | 200 | 0 | 34 (9) | Mission 6 |
55000 | 3000 | 700 | 0 | Mission 2,8 |
[前半] [後半] [覇王腕比べ一番勝負 (〜21体目) (〜29体目) (〜40体目)]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 40 | 123 (44) | |
 | 近接 デーモン | 物理 | 15000 | 1000 | 150 | 90 | 94 (25) | |
 | 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 10000 | 1000 | 150 | 60 | 71 (24,35) | |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1000 | 500 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 | 1000 | - (45,-) | HP0→自爆 |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1800 | 450 | 50 | 0 | 27 (19,1) | |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 2800 | 750 | 280 | 0 | 80 (14) | |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 8000 | 900 | 400 | 0 | 80 (14) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 6000 | 1000 | 100 | 0 | 121 (52) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 12000 | 1500 | 200 | 0 | 121 (52) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 20000 | 2000 | 300 | 0 | 121 (52) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →単体 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 10000 | 近: 600 遠: 300 | 400 | 20 | 近: 97 (17) 遠: 86 (26,40) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 オーク | 物理 | 5000 | 250 375 【1.5倍】 | 300 450 【1.5倍】 | 10 | 76 (7) | バフ→オーク (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | |
1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 30000 | 1200 | 150 | 40 | 74 (23) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 3500 | 100 | 50 | 0 | 32 (6) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 280 | 50 | 0 | 61 (7) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 9000 | 450 | 240 | 10 | 88 (14,60) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2000 | 300 | 100 | 0 | 46 (10,30) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 4000 | 350 | 400 | 10 | 60 (10) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 8000 | 500 | 300 | 10 | 67 (11) | |
 | 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 9000 | 400 | 140 | 0 | 35 (2,30) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 12000 | 1200 | 250 | 50 | 105 (10) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | デーモン | - | 15000 | - | 350 | 40 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少) |
 | 人間 | - | 8000 | - | 300 450 【1.5倍】 | 15 | - | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 人間 | 物理 | 15000 | 600 | 800 | 20 | 38 (17) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 10000 | 700 | 700 | 15 | 38 (21) | 霧分身 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 30000 | 1200 | 1200 | 15 | 38 (21) | 本体 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 6000 | 400 | 450 | 15 | 102 (7) | |
 | 近接 | 物理 | 45000 | 1500 | 2500 | 15 | 102 (7) | |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 25000 | 400 | 300 | 70 | 83 (12,60) | 本体 |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 4000 | 300 | 200 | 70 | 83 (12,60) | 分身 バフ→本体 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 17000 | 800 | 350 | 10 | 27 (7,13) | 確率回避(物理攻撃) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6500 | 500 | 50 | 30 | 98 (29) | Mission 2,3 |
9000 | 600 | 100 | 30 | Mission 4,5 |
13000 | 1000 | 120 | 30 | Mission 6 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 500*3 | 65 | 0 | 28 (14,5) | |
 | 人間 | - | 3800 | - | 100 110 【1.1倍】 | 10 | - | Mission 3 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力10%上昇) |
6500 | - | 200 300 【1.5倍】 | 10 | Mission 6 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 人間 | 物理 | 17250 | 1200 | 250 | 20 | 90 (10) | Mission 5,6 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 15000 | 180 | 120 | 0 | 7 (3,1) | Mission 4 同時攻撃数2 |
21000 | 250 | 120 | 0 | Mission 6 同時攻撃数2 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 12000 | 720 | 120 | 0 | 99 (17,72) | Mission 4 |
20000 | 1200*2 | 200 | 0 | Mission 6 |
[その他の敵] [サマービーチバカンス]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 4500 | 450 | 50 | 10 | 79 (37) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 4600 | 460 | 40 | 10 | 79 (37) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 6000 | 250 | 70 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 320 | 80 | 0 | 126 (9,100) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 10000 | 400 | 50 | 0 | 175 (45,120) | |
 | 近接 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 8400 | 近: 500 遠: 500 | 350 | 10 | 近: 103 (8) 遠: 161 (24,120) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 450 | 100 | 10 | 96 (14) | |
 | 遠距離 →単体 ドラゴン | 魔法 | 3000 | 320 | 150 | 0 | 81 (21,40) | |
 | 近接 遠距離 →単体 ドラゴン | 近:物理 遠:魔法 | 6000 | 近: 400 遠: 300 | 200 | 20 | 近: 81 (14) 遠: 81 (21,40) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 650*4 | 250 | 0 | 76 (9,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 280 | 50 | 0 | 61 (7) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 12000 | 450 | 400 | 10 | 32 (6) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 4000 | 300 | 100 | 0 | 46 (10,30) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 4000 | 450 | 800 | 90 | 91 (12) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 6000 | 近: 250 遠: 125 | 250 | 0 | 44 (11,25) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 450 | 100 | 10 | 19 (5,1) | Mission 6 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 8000 | 500 | 30 | 30 | 76 (21,40) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*エルダートレント茶:0.8
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 獣 | 魔法 | 2000 | 300 | 100 | 30 | 222 (14) | |
 | 近接 獣 | 魔法 | 3000 | 450 | 150 | 70 | 222 (14) | |
 | 遠距離 →単体 植物 | 物理 | 1950 | 420 | 150 | 80 | 48 (10,30) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 3.0%回復/15f (秒間114回復)→ 2.0%回復/15f (秒間76回復)→ 1.0%回復/15f (秒間38回復) |
 | 近接 アーマー | 物理 | 8000 | 800 | 1000 | 20 | 326 (14) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:200 |
 | 近接 アーマー | 物理 | 12000 | 1200 | 1500 | 90 | 326 (14) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:300 |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 1800 | 330 | 180 | 70 | 91 (41,15) | |
 | 遠距離 →単体 | 魔法 | 3000 | 450 | 120 | 90 | 126 (82,15) | |
 | 近接 | 物理 | 9000 | 450 | 225 | 90 | 77 (13) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 |
 | 近接 遠距離 →単体 | 近: 物理 遠: 魔法 | 13500 | 近: 900 遠: 600 | 375 | 90 | 近: 77 (12) 遠: 118 (75,15) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 1350 | 300 | 75 | 50 | 77 (0) | |
 | 近接 獣 | 物理 | 1800 | 420 | 60 | 60 | 55 (0) | |
 | 近接 魔獣 | 物理 | 18000 | 750 | 450 | 80 | 79 (14) | HP半減前 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
1650 | 51 (16) | HP半減後 |
[美を求めしゴブリンクイーン] [黒きドレスの行方] [その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 アーマー | 近: 魔法 遠: 物理 | 13000 | 近: 1500 遠: 400*15 | 800 | 10 | 近: 111 (20) 遠: 131 (4,30) | |


 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 9000 | 450 | 300 | 90 | 142 (8,120) | 移動攻撃 |
 | 遠距離 →範囲 ゴブリン | 魔法 | 1200 | 250 | 30 | 0 | 96 (19,60) | |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 1800 | 350 | 50 | 0 | 116 (22,80) | |
 | 近接 ゴブリン アーマー | 物理 | 2000 | 350 | 500 | 0 | 51 (8) | |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1800 | 450 | 50 | 0 | 27 (19,1) | |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 3000 | 近: 450 遠: 450
| 150 | 0 | 近: 26 (10) 遠: 51 (11,30) | |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 6000 | 500 | 320 | 20 | 65 (9) | |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 6500 | 430 | 150 | 50 | 25 (10) | |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 12000 | 550 | 200 | 50 | 25 (10) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 デーモン | 魔法 | 5000 | 950 | 350 | 30 | 35 (9) | 5回復活 |
5000 | 1200 | 350 | 30 | 5回復活後 |
遠距離 →範囲 デーモン | 1200 | - (86,-) | 5回復活後HP0→自爆 |
 | 近接 人間 | 魔法 | 6000 | 600 | 500 | 10 | 107 (18) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 900 | 600 | 30 | 73 (15) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 8000 | 450 | 500 | 10 | 73 (13) | 特定位置でチャージ |
遠距離 →同時 人間 | 750 | 118 (12,100) | チャージ後 |
 | 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 1000 | 600 | 30 | 73 (14) | |
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 2000 | - (86,-) | HP0→自爆 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 2000 | 200 | 150 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 350 | 300 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 12000 | 600 | 400 | 15 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 10000 | 700 | 500 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 20000 | 900 | 600 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 15000 | 1200 | 250 | 20 | 75 (20) | |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 12000 | 450 | 200 | 5 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 8000 | 650 | 350 | 0 | 41 (6) | |
 | 遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 16000 | 750 | 600 | 0 | 62 (15,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 1200 | 220 | 120 | 50 | 91 (41,15) | |
 | 遠距離 →単体 | 魔法 | 2000 | 300 | 80 | 50 | 126 (82,15) | |
 | 近接 | 物理 | 6000 | 300 | 150 | 50 | 77 (13) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 |
 | 近接 遠距離 →単体 | 近: 物理 遠: 魔法 | 9000 | 近: 600 遠: 400 | 250 | 50 | 近: 77 (12) 遠: 118 (75,15) | |
 | 遠距離 →単体 植物 | 物理 | 1300 | 280 | 100 | 0 | 48 (10,30) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 3.0%回復/15f→ 2.0%回復/15f→ 1.0%回復/15f |
 | 近接 植物 | 物理 | 6400 (M7) | 720 (M7) | 280 | 0 | 106 (40) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 2.5%回復/15f→ 1.8%回復/15f→ 1.0%回復/15f |
 | 近接 魔獣 | 物理 | 12000 | 500 | 300 | 50 | 79 (14) | HP半減前 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
1100 | 51 (16) | HP半減後 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)*サイクロプス赤:0.9
1.00 (Mission 3)*ギガース:0.8
1.00 (Mission 4)*ギガース:0.8
1.00 (Mission 5)
0.80 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*ギガース:0.8
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,上位天使の刃)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 巨人 | 魔法 | 70000 | 1500 | 300 | 0 | 151 (28,90) | 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない ※『巨神の卵』の2・3回目の悪天候は猛吹雪 |
 | 近接 巨人 | 物理 | 96000 (M3,4,7) 120000 (M8,9) | 2800 (M3,4,7) 3500 (M8,9) | 10 | 0 | 146 (37) | |
 | 近接 遠距離 →単体 巨人 | 近: 物理 遠: 物理 | 120000 | 近: 5000 遠: 1450 | 10 | 0 | 近: 271 (37) 遠: 121 (17,70) | |
 | 遠距離 →単体 巨人 神獣 | 物理 | 150000 | 2240 | 10 | 0 | 121 (17,70) | 即死無効 |
[サイクロプス] [天界の逃亡者/上位天使の刃] [夢見る見習い鍛冶師] [その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 巨人 | 物理 | 6000 | 1000 | 100 | 0 | 121 (52) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 10800 (M2) 12000 (M2以外) | 1350 (M2) 1500 (M2以外) | 200 | 0 | 121 (52) | |
 | 近接 巨人 | 物理 | 20000 | 2000 | 300 | 0 | 121 (52) | |
 | 遠距離 →同時 巨人 | 魔法 | 9000 | 350 | 200 | 0 | 67 (25,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
![天使[ラッパ]](enemy_event_2019/e0150_501.png) | エンジェル 飛行 | - | 2000 | - | 1500 1800 【1.2倍】
| 10 | - | 攻撃を行わない バフ→神獣&エンジェル&天界人 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 8000 | 550 | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 30000 | 2800 | 4000 | 10 | 126 (47) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 2500 | 300 | 50 | 10 | 79 (6) | |
 | 遠距離 →単体 エンジェル | 魔法 | 2500 | 250 | 20 | 10 | 61 (9,40) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 0 | 109 (10) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 6000 | 600 | 800 | 0 | 109 (10) | |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 1000 | 900 | 0 | 131 (32) | |
 | 遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 0 | 91 (21,60) | |
 | 遠距離 →同時 エンジェル アーマー | 魔法 | 4000 | 350 | 500 | 0 | 111 (22,70) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 10000 | 800 | 200 | 20 | 104 (6) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 11200 (M6) | 900 | 150 | 0 | 46 (7,30) | 移動攻撃 |
 | 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 1200 (M6) | 500 | 80 | 20 | 26 (10,10) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 3200 (M6) | 280 (M6) | 400 | 10 | 60 (10) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3200 (M6) | 150 | 80 | 10 | 76 (10,60) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 960 (M6) | 120 (M6) | 400 | 5 | 130 (20) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 2240 (M6) | 480 (M6) | 1000 | 0 | 110 (20) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 ドラゴン | 物理 | 10000 | 600 | 400 | 10 | 81 (8) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 5000 | 近: 500 遠: 250 | 150 | 0 | 42 (9,25) | |