【緊急ミッション】 8年目の戦い(開始〜5月)
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*ゴブリン騎獣楽団:0.7
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)*ガオレオン:0.8
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 ゴブリン 機械 アーマー | 物理 | 120000 | 2500 | 150 | 20 | 124 (32,80) | |
 | 近接 | - | 1 | - | | 10 | - (0) | 第1形態 時間経過で第2形態に移行 ブロック時にダメージ1発生 バフ→ブライダルメカゴブリンクイーン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 | 物理 | 2000 | 150 | 370 | 10 | 30 (15) | 第2形態 バフ→ブライダルメカゴブリンクイーン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 | - | 1 | - | | 10 | - (0) | 第1形態 時間経過で第2形態に移行 ブロック時にダメージ1発生 バフ→ブライダルメカゴブリンクイーン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 | 物理 | 12000 | 400 | 370 | 10 | 30 (15) | 第2形態 バフ→ブライダルメカゴブリンクイーン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
[前半] [後半] [シューンブライドに見る夢]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 3000 | 300 | 50 | 5 | 68 (14) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 80回復/6f (秒間400回復) |
 | 近接 | 物理 | 15000 | 900 | 100 | 10 | 76 (14) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 120回復/2.5f (秒間1440回復) |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 100000 | 2500 | 200 | 10 | 106 (24,80) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 150回復/2.5f (秒間1800回復) |
 | 近接 | 物理 | 70000 | 2000 | 1200 | 0 | 87 (22) | 第1形態 魔法攻撃を受けると反撃 →貫通範囲攻撃:被ダメージ値*2.0 (麻痺無効)/即死無効 |
 | 近接 | 物理 | 200000 | 3333 | 200 | 40 | 36 (12) | 第2形態 リジェネ→自身 600回復/10f (秒間1800回復) 麻痺有効/即死無効 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 アーマー | 近: 魔法 遠: 物理 | 13000 | 近: 1500 遠: 400*15 | 800 | 10 | 近: 111 (20) 遠: 131 (4,30) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1800 | 450 | 50 | 0 | 27 (19,1) | |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 1500 | 800 | 0 | 0 | 61 (8,40) | |
遠距離 →範囲 ゴブリン | 1600 | - (45,-) | HP0→自爆 |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 6500 | 430 | 150 | 50 | 25 (10) | |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 12000 | 550 | 200 | 50 | 25 (10) | |
 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 2100 | 400 | 100 | 0 | 51 (11,30) | |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 3000 | 近: 450 遠: 450
| 150 | 0 | 近: 26 (10) 遠: 51 (11,30) | |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 6000 | 500 | 320 | 20 | 65 (9) | |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 7000 | 800 | 600 | 0 | 57 (20) | |
 | 近接 遠距離 →範囲 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 100000 | 近: 4000 遠: 250 | 2500 | 10 | 近: 201 (37) 遠: 81 (37,30) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 27000 | 1800 2160 【1.2倍】 | 100 120 【1.2倍】 | 0 | 138 (20) | バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |


 | 遠距離 →単体 ゴブリン | 魔法 | 6000 | 300 360 【1.2倍】 | 200 240 【1.2倍】 | 30 | 142 (11,120) | バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 近接 人間 | 物理 | 28000 | 880 1056 【1.2倍】 | 680 816 【1.2倍】 | 20 | 34 (10) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 近接 獣人 | 物理 | 56000 (M9) | 2400 (M9) | 300 | 20 | 84 (20) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (非ブロック時のみ、時間経過で終了) 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
 | 遠距離 →同時 アーマー | 物理 | 10000 | 500 | 400 | 20 | 68 (-,45) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 800 | 100 | 10 | 86 (30,50) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 500 | 500 | 0 | 77 (6) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*酒呑童子:0.4
0.80 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
0.35 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 天界人 | 物理 | 120000 | 1600*3 | 400 | 20 | 62 (8) | |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 13200 | 1400 | 500 | 30 | 75 (18) | リジェネ→自身 (ブロック時/時間経過で終了) 300回復/15f (秒間600回復) 撃破すると以降の使い魔が出現しない ※未出現の使い魔数が撃破数にカウント 麻痺無効 |
 | 遠距離 →範囲 | 魔法 | 16000 | 1300 | 80 | 25 | 76 (29,40) | 潜伏特性 |
 | 遠距離 →同時 アンデッド | 貫通 | 21000 | 420*3 | 300 | 10 | 138 (13,120) | 同時攻撃数5 攻撃を行う度に攻撃力が上昇 |
| 480*3 | 攻撃1回目後 |
| 580*3 | 攻撃2回目後 |
| 680*3 | 攻撃3回目後 |
 | 近接 神 | 物理 | 23000 | 1200 4800 【MAX】 | 800 3200 【MAX】 | 10 | 49 (12) | 2回復活 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 ※最短(ヒントマス)時点で攻防2.4倍強化 即死無効 |
| 32000 | 2100 8400 【MAX】 | 1回復活後 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 即死無効 |
| 45000 | 3000 12000 【MAX】 | 2回復活後 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 即死無効 |
[M1] [M2] [M3] [M4] [M5] [M6] [M7] [M8]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 天界人 | 物理 | 2000 | 300 | 150 | 20 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 600 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
 | 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 2500 | 150 | 300 | 5 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 300 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
 | 近接 天界人 アーマー | 物理 | 2800 | 280 | 250 | 5 | 60 (10) | 通常時 |
| 840 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
 | 近接 天界人 | 物理 | 20000 | 1400 | 2000 | 50 | 132 (17) | |
近接 天界人 | 貫通 | 350*8 | 253 (23) | 攻撃3回目後 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 1500 | 200 | 800 | 0 | 57 (7,40) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 1500 | 150 | 800 | 0 | 60 (10,40) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 1000 | 200 | 1000 | 0 | 126 (9,100) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 3000 | 450 | 1500 | 0 | 173 (14,150) | |
 | 遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 1050 | 200 | 60 | 10 | 36 (18,20) | 移動攻撃 |
 | 遠距離 →単体 魚人 深海 遊泳 | 物理 | 3000 | 400 | 120 | 15 | 36 (18,20) | 移動攻撃 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 5200 (M3) | 680 (M3) | 300 | 30 | 33 (20) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 4000 | 250 | 150 | 10 | 54 (11,43) | デバフ→全体 (防御力・魔法耐性30%減少) |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 6000 | 120*5 | 150 | 30 | 76 (14,50) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 ゴブリン アンデッド | 物理 | 1680 (M4) | 176 | 0 | 20 | 51 (8) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 獣 アンデッド | 物理 | 2400 (M4) | 288 (M4) | 40 | 0 | 66 (0) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 5600 (M4) | 240 (M4) | 0 | 0 | 76 (12) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 巨人 アンデッド | 物理 | 22400 (M4) | 1680 (M4) | 100 | 0 | 126 (29) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 貫通 | 5000 | 700 | 800 | 0 | 140 (36,100) | 潜伏特性 |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 7000 | 800 | 40 | 0 | 147 (29) | 潜伏特性 |
 | 遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 1500 | 20 | 50 | 20 | 18 (3,12) | 移動攻撃 麻痺付与攻撃 (31回→ブロック維持) 麻痺したユニットを攻撃しない |
 | 近接 ゴブリン アンデッド | 物理 | 2100 | 220 | 0 | 20 | 51 (8) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 獣 アンデッド | 物理 | 3000 | 360 | 40 | 0 | 66 (0) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 アンデッド | 物理 | 7000 | 300 | 0 | 0 | 76 (12) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
 | 近接 巨人 アンデッド | 物理 | 28000 | 2100 | 100 | 0 | 126 (29) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 デーモン アーマー | 物理 | 12250 (M6) | 1750 (M6) | 2000 | 30 | 75 (30) | 麻痺有効&即死無効 |
 | 人間 | - | 3500 (M6) | - | 100 | 30 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 20減少/3f (秒間200減少) |
 | 近接 デーモン | 物理 | 2100 (M6) | 175 (M6) | 150 | 50 | 72 (26) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 630 (M6) | 200 | 50 | 50 | 51 (14,30) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 1050 (M6) | 200 | 50 | 50 | 51 (13,30) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 630 (M6) | 300 | 50 | 50 | 71 (13,50) | 第1形態 (麻痺無効) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 3500 (M6) | 650 | 50 | 50 | 161 (50,110) | 第2形態 自身のHPが徐々に減少 麻痺無効 |
 | 近接 人間 | 物理 | 3500 (M6) | 525 (M6) | 50 | 50 | 111 (35) | 第2形態 自身のHPが徐々に減少 DoT→一定範囲内 10減少/5f (秒間60減少) デバフ→一定範囲内 (攻撃力70%減少) 麻痺無効 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 18000 | 800 | 200 | 10 | 26 (5,15) | |
 | 近接 デーモン | 物理 | 18000 | 900 | 100 | 10 | 139 (11) | |
| 22000 | 1500 | 400 | 20 | 79 (11) | 1回復活後 |
| 30000 | 2500 | 800 | 30 | 20 (11) | 2回復活後 |
 | 近接 人間 | 物理 | 15000 | 800 | 550 | 10 | 32 (16) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 21000 | 800 | 800 | 0 | 51 (6,35) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 機械 | 物理 | 13000 | 800 | 350 | 0 | 38 (10,20) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 機械 | 物理 | 18000 | 1800 | 750 | 0 | 85 (15,60) | |
 | 近接 神 | 物理 | 60000 | 2500 10000 【MAX】 | 800 3200 【MAX】 | 10 | 62 (24) | 2回復活 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 麻痺無効/即死無効 |
| 90000 | 2回復活後 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 麻痺無効/即死無効 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 1500 | 300 | 50 | 0 | 66 (6) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 2000 | 350 | 150 | 0 | 76 (17) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 3000 | 1000 | 300 | 5 | 86 (15) | 魔法攻撃ではない |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 獣人 飛行 | - | 56000 | - | 600 | 20 | - | 待機形態 攻撃を行わない |
攻撃形態 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 350減少/5f (秒間2100減少) |
 | 遠距離 →単体 | 魔法 | - | 1 | - | - | - (-,-) | 例題 不正解時 |
| 15000 | 例題以外 不正解時 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,奪われた教室を取り戻せ!)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 9800 | 460 | 120 | 10 | 45 (16,23) | Mission 2,3 |
21000 (M5,8) 31500 (M9) | 1400 | 240 | 10 | Mission 5,8,9 |
 | 遠距離 →範囲 妖怪 飛行 | 魔法 | 16000 (M8,10) 24000 (M9) | 580 870 【1.5倍】 | 200 300 【1.5倍】 | 10 | 45 (14,23) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 デーモン | 物理 | 15000 (M8,10) 22500 (M9) | 700 (M8,10) 1050 (M9) | 100 | 10 | 146 (15) | Mission 8,9,10 |
20000 (M8,10) 30000 (M9) | 1200 (M8,10) 1800 (M9) | 400 | 20 | 86 (15) | 1回復活後 |
25000 (M8,10) 37500 (M9) | 1800 (M8,10) 2700 (M9) | 800 | 30 | 27 (15) | 2回復活後 HP0→ドッペルゲンガーに移行 (Mission 10) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 61000 (M7,8,10) 91500 (M9) | 750 | 80 | 0 | 126 (15,100) | 遠距離攻撃引き付け |
| 1125 | HP50%以下 遠距離攻撃引き付け HP0→ドッペルゲンガーに移行 (Mission 10) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 8400 | 500 | 150 | 0 | 64 (12) | |
| 750 | HP50%以下 HP0→ドッペルゲンガーに移行 (Mission 10) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 1500 | 500 | 80 | 0 | 126 (9,100) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 2000 | 380 | 150 | 0 | 66 (12) | |
| 魔法 | 2000 | 380 | 150 | 0 | Mission 4 |
 | 近接 人間 | 物理 | 5400 | 540 | 210 | 0 | 66 (12) | |
| 魔法 | 5400 | 540 | 150 | 0 | Mission 4 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 1600 | 320 | 90 | 0 | 83 (16,60) | |
| 魔法 | 1600 | 320 | 60 | 0 | Mission 4 |
[前半] [妖怪NIGHT] [後半] [オトコとオトコの戦い/グレートヘッドオウジ]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 5000 | 350 | 100 | 40 | 62 (5,45) | Mission 3 特定位置でホムラ(学園)に変化 |
 | 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 10000 | 600 | 0 | 0 | 59 (11,40) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 1000 | 500 | 50 | 20 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 |
 | 妖怪 飛行 | - | - | - | 無装備 この形態では攻撃を行わない |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 2000 | 1500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 13000 | 600 | 50 | 10 | 55 (14,30) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 1100 | 250 | 10 | 60 (10) | Mission 4 |
 | 遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 17500 | 1160 | 900 | 15 | 71 (21,50) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 1200 | 150 | 400 | 5 | 130 (20) | |
 | 近接 人間 アーマー | 魔法 | 3000 | 300 | 300 | 0 | 46 (20) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 2000 | 450 | 100 | 0 | 79 (11,60) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 25000 | 800 | 0 | 0 | 45 (14,23) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 10000 | 500 | 300 | 10 | 45 (14,23) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 5000 | 350 | 100 | 40 | 62 (5,45) | Mission 5 特定位置でホムラ(学園)に変化 |
 | 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 30000 (M5) | 2000 | 200 | 10 | 59 (11,40) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 24000 (M5) | 800 | 500 | 0 | 69 (7,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 24000 (M5) | 1000 | 260 | 0 | 69 (8,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 30000 (M5) | 850 | 500 | 0 | 66 (9,50) | |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 30000 (M5) | 1100 | 300 | 0 | 69 (8,50) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 2000 | 1500 | 250 | 40 | 18 (18,-) | 武器装備 1回攻撃後→無装備 |
 | 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 9500 | 1500 | 100 | 0 | 98 (31,45) | |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 3000 | 750 | 250 | 20 | 71 (17) | |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 5500 | 900 | 350 | 20 | 61 (17) | |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 10000 | 1250 | 650 | 20 | 61 (17) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 4500 | 200 | 100 | 10 | 146 (15) | Mission 6 |
| 6000 | 280 | 200 | 20 | 86 (15) | 1回復活後 |
| 7500 | 360 | 400 | 30 | 27 (15) | 2回復活後 |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 12000 | 900 | 400 | 50 | 32 (14) | Mission 6 |
 | 遠距離 →範囲 ドラゴン 機械 | 物理 | 2800 | 200 | 250 | 10 | 112 (33,60) | 攻撃力200以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →範囲 ドラゴン 機械 | 物理 | 300 | - (89,-) | HP0→自爆 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 17500 (M8,10) 26250 (M9) | 1160 | 900 | 15 | 71 (21,50) | Mission 8,9,10 HP0→ドッペルゲンガーに移行 (Mission 10) |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 12000 (M8) 18000 (M9) | 900 (M8) 1350 (M9) | 400 | 50 | 32 (14) | Mission 8,9 |
| 40000 | 1800 | 500 | 50 | Mission 10 HP0→ドッペルゲンガーに移行 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 6000 | 200 | 20 | 10 | 86 (9,60) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 15000 | 700 | 200 | 10 | 91 (16,60) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 12000 | 1100 | 250 | 10 | 60 (10) | Mission 9 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 21000 | 近: 1200 遠: 600 | | 10 | 44 (10,20) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 18000 | 600 | | 10 | 32 (8,4) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,あてと透けた鬼刃衆のみんな)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 6400 | 380 418 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 10 | 37 (16) | Mission 2 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 12800 | 640 704 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 10 | Mission 3 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 魔法 | 12800 | 820 902 【1.1倍】 | 2500 2750 【1.1倍】 | 40 | 28 (12) | Mission 7 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) 自身のHPが徐々に減少 |
| 44000 | 820 902 【1.1倍】 | 2500 2750 【1.1倍】 | 40 | Mission 9 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) 自身のHPが徐々に減少 |
 | 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 3500 | 240 264 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 95 (26,60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 4200 | 380 418 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 95 (26,60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 64000 | 2100 2310 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 40 | 20 (18,1) | 神聖騎士団 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 1050 1155 【1.1倍】 | 89 (18,70) | 神聖騎士団 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
[神聖騎士団] [天槍騎兵団] [ビフロンス鬼刃衆、再び/修羅となりしビフロンス鬼刃衆/あてと透けた鬼刃衆のみんな] [城内模擬戦 対神聖騎士団]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 アーマー | 物理 | 4000 | 300 330 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 84 (30) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 2500 | 280 308 【1.1倍】 | 700 770 【1.1倍】 | 0 | 93 (20.60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 近接 アーマー | 物理 | 9000 | 1700 1870 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 5 | 127 (17) | 第1形態 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) (麻痺無効) ※Mission 9 最後に右側から出現するホワイトクルセイダーは3体が同じ位置に重なっており、そのままシンクロして移動 |
 | 近接 アーマー アンデッド | 魔法 | 100000 | 1000 | 10000 | 90 | 147 (17) | 第2形態 神聖騎士団 自身のHPが徐々に減少 666減少/3f (秒間6660) 麻痺無効 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 天界人 アーマー | 物理 | 2800 | 280 | 250 | 5 | 60 (10) | 通常時 |
| 840 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
 | 近接 天界人 アーマー | 物理 | 6400 | 500 | 480 | 15 | 60 (10) | 通常時 |
| 1500 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
Mission 4,5,10 バフ→アンデッド (オーラをまとった敵1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※表中の数値はこの特性抜きの値 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 900 | 120 | 1000 | 10 | 29 (5,10) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 3500 | 350 | 1100 | 20 | 56 (7,40) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 2500 | 200 | 1400 | 10 | 39 (8,1) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 11200 | 480 | 1500 | 10 | 27 (11,15) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 6200 | 620 | 1500 | 10 | 71 (19,40) | Mission 4,10 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 2400 | 120 | 1000 | 20 | 31 (13,5) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 6200 | 620 | 1500 | 10 | 91 (19,60) | Mission 5 第1形態 |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 8000 | 700 | 1500 | 10 | 26 (14,5) | Mission 5 第2形態 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 70000 | 3000 | 250 | 10 | 27 (11,8) | 麻痺無効 ※アンデッド忍者バフにはカウントしない |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 12000 | 800 | 700 | 0 | 29 (6) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 24000 | 640 | 2000 | 0 | 52 (12) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 700 | 300 | 10 | 19 (3,1) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 900 | 300 | 10 | 26 (11,1) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 16000 | 420 | 600 | 90 | 72 (14) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 15000 | 500 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 12000 | 720*3 | 50 | 0 | 26 (9,10) | 同時攻撃数3 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12600 | 450*3 | 160 | 0 | 49 (6,30) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 60000 | 1000 | 1000 2000 【2.0倍】 | 15 | 37 (5) | バフ→一定範囲内敵 (防御力2.0倍) リジェネ→全体敵 300回復/15f (秒間600回復) |
補正
0.70 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,驚愕! 密林を覆うチョコの傘!?)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 人間 | | 45000 | | 300 1100 【MAX】 | 0 | | 加算バフ→女性 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値80ずつ増加→最大+800 ※オーガスタ出現時点からの経過時間により加算値増加 撃破数に含まない 拠点には向かわない |
 | デーモン | | 32000 | | 300 1100 【MAX】 | 0 | | 加算バフ→デーモン (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値80ずつ増加→最大+800 ※キホル出現時点からの経過時間により加算値増加 撃破数に含まない 拠点には向かわない |
[魔界アリ] [魔界アリ以外インセクト] [グルメジャングルの奇跡を見た!/驚愕! 密林を覆うチョコの傘!?] [オーガスタとキホルのお料理対決]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →単体 インセクト | 近: 貫通 遠: 魔法 | 70000 | 近: 2500 遠: 700*3 | 2000 | 60 | 近: 50 (26) 遠: 91 (24,50) | |
 | 近接 インセクト | 物理 | 1000 | 300 | 200 | 30 | 38 (15) | |
 | 近接 インセクト | 物理 | 3000 | 400 | 500 | 30 | 38 (15) | |
 | 遠距離 →範囲 インセクト | 魔法 | 1200 | 200 | 900 | 30 | 73 (14,50) | 壁面形態では攻撃を行わない |
 | 遠距離 →範囲 インセクト | 魔法 | 4000 | 500 | 900 | 30 | 73 (14,50) | 壁面形態では攻撃を行わない |
 | 近接 インセクト | 物理 | 6000 | 900 | 1500 | 10 | 39 (15) | |
 | 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 4000 | 700 | 1500 | 10 | 40 (16,15) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 インセクト | 物理 | 3000 | 220 | 10 | 10 | 63 (27) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 1%回復/1f (秒間900回復) |
 | 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 6000 | 200 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
 | 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 12000 | 400 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
 | 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 28000 | 800 | 700 | 30 | 91 (11,40) | 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) |
 | 近接 インセクト アーマー | 物理 | 15000 | 400 | 2000 | 0 | 25 (26) | |
 | 近接 インセクト | 物理 | 21000 | 1200 | 800 | 30 | 75 (25) | 第1形態 |
 | 遠距離 →単体 インセクト 飛行 | 物理 | 10500 | 800 | 800 | 30 | 48 (18,20) | 第2形態 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 12000 | 650 715 【1.1倍】 | 800 880 【1.1倍】 | 0 | 33 (6) | チョコ系 バフ→チョコ系 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 近接 | 物理 | 55000 | 2100 2310 【1.1倍】 | 1800 1980 【1.1倍】 | 0 | 33 (6) | チョコ系 バフ→チョコ系 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 1600 | 500 | 100 | 0 | 76 (16,50) | チョコ系 |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 35000 | 1120 | 1200 | 0 | 76 (16,50) | チョコ系 |
 | 近接 植物 | 物理 | 2400 | 240 | 150 | 0 | 50 (13) | チョコ系 DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
 | 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 3000 | 200 | 500 | 0 | 48 (8,30) | チョコ系 リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 3.0%回復/15f (秒間180回復)→ 2.0%回復/15f (秒間120回復)→ 1.0%回復/15f (秒間60回復) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 植物 | 物理 | 60000 | 1000 | 1500 | 0 | 60 (13) | チョコ系 DoT→全体 20減少/15f (秒間40減少) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 350 | 300 | 10 | 41 (8) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 500 | 500 | 0 | 77 (6) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 8400 | 420 505 【1.2倍】 | 10 12 【1.2倍】 | 25 | 76 (21,40) | バフ→メイジ・ウィッチ (攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 近接 人間 | 物理 | 70000 | 2000 | 300 | 10 | 64 (21) | |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 17000 | 800 | 350 | 10 | 27 (7,13) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 30000 | 1300 | 900 | 55 | 25 (11) | 1回復活 麻痺無効 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*ギガース:0.8
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,青銅像を従えた大天使長)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 天界人 アーマー | 物理 | 6400 | 350 | 620 | 20 | 60 (10) | Mission 1,2 通常時 |
| 1050 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
| 18000 | 620 | 620 | 20 | 60 (10) | Mission 3,4,6 通常時 |
| 1860 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
 | 近接 天界人 アーマー | 物理 | 2800 | 280 | 250 | 5 | 60 (10) | 通常時 |
| 840 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
 | 近接 天界人 アーマー | 物理 | 6400 | 500 | 480 | 15 | 60 (10) | 通常時 |
| 1500 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 24000 | 2400 | 4000 | 10 | 111 (36) | |
[前半] [王国妖怪大立回] [後半] [獅子像の阻み/青銅像を従えた大天使長]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 天界人 | 物理 | 2000 | 240 | 120 | 20 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 480 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
 | 近接 天界人 | 物理 | 5000 | 560 | 240 | 30 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 1120 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
 | 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 2500 | 120 | 240 | 5 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 240 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
 | 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 5500 | 320 | 480 | 15 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 640 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 16000 | 800 | 300 | 10 | 19 (5,1) | 潜伏特性 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 13000 | 800 | 200 | 0 | 31 (12,15) | 潜伏特性 |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 14000 | 500 | 250 | 0 | 32 (13) | 潜伏特性 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 18000 | 1100 | 300 | 0 | 48 (13,30) | 潜伏特性 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 27000 | 1800 | 475 | 50 | 71 (14,45) | 第1形態 |
 | 近接 人間 | 物理 | 30000 | 1650 | 600 | 50 | 66 (16) | 第2形態 |
 | 近接 人間 | 物理 | 1000 | 320 | 170 | 20 | 51 (7) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 2100 | 520 | 170 | 20 | 71 (17) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 3800 | 630 | 240 | 20 | 61 (17) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 7000 | 870 | 450 | 20 | 61 (17) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 巨人 | 物理 | 96000 (M6) | 2800 (M6) | 10 | 0 | 146 (37) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 人間 | - | 15000 | - | 2000 | 45 | - | 神聖騎士団 攻撃を行わない リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) |
 | 近接 アーマー | 物理 | 4000 | 300 330 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 84 (30) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 2500 | 280 308 【1.1倍】 | 700 770 【1.1倍】 | 0 | 93 (20.60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 近接 アーマー | 物理 | 9000 | 1700 1870 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 5 | 127 (17) | 第1形態 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) (麻痺無効) |
 | 近接 アーマー アンデッド | 魔法 | 100000 | 1000 | 10000 | 90 | 147 (17) | 第2形態 神聖騎士団 自身のHPが徐々に減少 666減少/3f (秒間6660) 麻痺無効 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 天界人 | 物理 | 20000 | 1120 | 1600 | 50 | 132 (17) | |
遠距離 →単体 | 貫通 | 280*8 | 227 (25,150) | 攻撃3回目後 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 30000 | 2800 | 4000 | 10 | 126 (47) | |
 | 遠距離 →範囲 エンジェル | 魔法 | 30000 | 600 | 4000 | 10 | 181 (42,120) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 10000 | 800 | 300 | 0 | 76 (19) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 魔法 | 18000 | 1100 | 1100 | 15 | 69 (20,40) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 30000 | 近: 2000 遠: 1500 | 450 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,続・あやかし大決戦)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 機械 | 貫通 | 32000 | 1050 | 600 | 0 | 46 (12) | 第1形態 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 人間 機械 飛行 | 貫通 | 90000 | 3600 | - | - | - (32,-) | 第2形態 攻撃を行わない 潜伏特性 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 自身のHPが徐々に減少→(放置時9秒後) HP0→自爆 |
 | 近接 魔獣 | 物理 | 100000 | 4500 | 50 | 5 | 201 (34) | 入湯すると変異種に変化 |
 | 近接 魔獣 | 魔法 | 100000 | 3200 | 50 | 5 | 201 (25) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) DoT→一定範囲内 12減少/3f (秒間120減少) 徐々に麻痺蓄積→一定範囲内 (約9秒経過→ブロック解除) ※複数の魔界ボア変異種により効果累積 ※対状態異常系能力で軽減・無効化可能 麻痺無効 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6000 | 580 | 110 | 0 | 46 (4,30) | |
[変異種] [前半] [デーモンはお熱いのがお好き] [後半] [あやかし大決戦〜おんせん編〜/続・あやかし大決戦]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 640 | 140 | 0 | 0 | 51 (8) | 入湯すると変異種に変化 |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 3300 | 近: 580 遠: 580 | 0 | 0 | 近: 51 (8) 遠: 53 (10,30) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
 | 近接 | 物理 | 5000 | 400 | 50 | 0 | 76 (17) | 入湯すると変異種に変化 |
 | 近接 | 物理 | 15200 | 1800 | 50 | 0 | 86 (30) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 160回復/2.5f (秒間1920回復) |
 | 遠距離 →単体 魚人 | 魔法 | 4200 | 200 | 120 | 15 | 181 (16,150) | 入湯すると変異種に変化 |
 | 遠距離 →単体 魚人 水面 遊泳 | 魔法 | 8000 | 200*4 | 120 | 15 | 101 (11,60) | 水面 リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
 | 遠距離 →単体 魚人 | 魔法 | 200*4 | 206 (31,150) | 地上 リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
 | 近接 魚人 | 物理 | 10000 | 750 | 500 | 20 | 86 (24) | 入湯すると変異種に変化 |
 | 魚人 水面 遊泳 | - | 15000 | - | 800 | 20 | - | 水面 この形態では攻撃を行わない リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
 | 近接 魚人 | 物理 | 1100 | 91 (25) | 地上 リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 オーク | 物理 | 12000 | 160*2 200*2 【1.25倍】 | 100 125 【1.25倍】 | 0 | 86 (14,60) | バフ→オーク (攻撃力&防御力25%上昇) |
 | 近接 オーク | 物理 | 4000 | 350 | 50 | 10 | 69 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | |
| 1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 12000 | 600 | 250 | 20 | 83 (29,50) | |
 | 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 5000 | 320 | 50 | 0 | 73 (45,30) | 復活前 |
| 7000 | 420 | 復活後 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 水棲 水面 遊泳 | 物理 | 40000 | 1800 | 200 | 0 | 63 (21,30) | 足 撃破数に含まない 本体撃破or本体上陸前に全て消滅 麻痺有効/即死無効 |
 | 水棲 水面 遊泳 | - | 210000 | - | 200 | 0 | - | 本体 水面 攻撃を行わない リジェネ→自身&足 特定対象の被ダメージ分HPが減少 (対象:足) 麻痺有効/即死無効 |
 | 遠距離 →同時 水棲 | 物理 | 8000 | 200 | 0 | 132 (27,90) | 本体 地上 麻痺有効/即死無効 |
 | 遠距離 →同時 デーモン | 魔法 | 52000 | 2000 | 150 | 40 | 79 (27,50) | 水面 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 1500 | 150 | 40 | 32 (14) | 地上 |
 | 近接 | 物理 | 1200 | 200 | 50 | 0 | 61 (12) | |
 | 近接 | 物理 | 2000 | 150 | 10 | 0 | 61 (12) | |
 | 近接 | 魔法 | 1600 | 300 | 1600 | 0 | 61 (12) | |
 | 近接 | 物理 | 4000 | 500 | 2000 | 50 | 61 (12) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 8000 | 450 | 500 | 60 | 35 (16,10) | |
 | 遠距離 →単体 | 魔法 | 8000 | 350 | 2200 | 0 | 35 (16,10) | |
 | 近接 | 物理 | 5500 | 10 | 100 | 15 | 31 (10) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
 | 遠距離 →同時 | 物理 | 3500 | 300 | 100 | 15 | 39 (11,20) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック維持) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3000 | 500 | 30 | 10 | 39 (8,1) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 4500 | 600 | 100 | 20 | 56 (6) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 飛行 | 物理 | 1000 | 3000 | 40 | 10 | 99 (4,80) | 移動攻撃 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 3000 | 320 | 100 | 40 | 70 (12) | 特定位置で別の敵ユニットに変化 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 450 | 100 | 10 | 19 (5,1) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 8000 | 500 | 100 | 0 | 83 (13,60) | |
 | 近接 妖怪 | 魔法 | 25000 | 400 | 300 | 10 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 20000 | 300 | 250 | 20 | 39 (14,15) | 確率回避(物理攻撃) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 25000 | 1000 | 300 | 20 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 10000 | 500 | 100 | 10 | 69 (11,45) | 特定位置でツグミ(ぬえ)に変化 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 60000 | 1800 | 250 | 10 | 65 (29,30) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2) 出現敵は大幅弱体化版
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)*ソルジャー/帝国ソルジャー:0.8、アルティア/リズリー/金光聖菩&分身/シビラ/シャール:0.7
0.70 (Mission 6)*デーモンソードマスター:0.8
0.60 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 機械 | 貫通 | 12000 | 400 | 600 | 0 | 46 (12) | 第1形態 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 人間 機械 飛行 | 貫通 | 90000 | 1500 | - | - | - (32,-) | 第2形態 攻撃を行わない 潜伏特性 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 自身のHPが徐々に減少→(放置時9秒後) HP0→自爆 |
 | 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 3000 | 1200 | 80 | 30 | 71 (7,45) | |
| 4000 | 2000 | 160 | 40 | 1回復活後 |
| 6000 | 3300 | 320 | 60 | 2回復活後 |
 | 人間 | | 23000 | | 300 1260 【MAX】 | 0 | | 加算バフ→全体敵 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値100ずつ増加→最大+1500 (元値*乗算バフ&デバフ+オーガスタ加算値)*0.7倍 ※近接・遠距離ユニットの種別に関わらずバフの対象 ※オーガスタ出現時点からの経過時間により加算値増加 リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 撃破数に含まない 拠点には向かわない |
[M1] [M2] [M3] [M4] [M5] [M6] [M7] [M8]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 ゴブリン | 物理 | 2300 | 400 | 0 | 0 | 51 (8) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 神 | 物理 | 20000 | 600 2400 【MAX】 | 800 3200 【MAX】 | 10 | 62 (24) | 2回復活 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 麻痺無効/即死無効 |
| 45000 | 2回復活後 時間経過で攻撃力&防御力が段階上昇 麻痺無効/即死無効 |
 | 遠距離 →単体 神 | 魔法 | 80000 | 100 | 500 | 40 | 88 (28,60) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 蛇亜神の毒呪縛付与攻撃 -蛇亜神の毒呪縛- 110減少/3f (秒間1100減少) 持続永続 状態異常軽減・無効化不可 麻痺無効/即死無効 |
 | 近接 エンジェル | 物理 | 22000 | 650 | 800 | 50 | 107 (19) | バフ→鳥系 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 遠距離 →同時 獣 鳥 飛行 | 物理 | - | 250 375 【1.5倍】 | - | - | 66 (18,30) | 被ダメージ無効 天使アラエル撃破or拠点通過で全て消滅 |
 | 獣人 飛行 | - | 7000 | - | 400 | 15 | - | 待機形態 攻撃を行わない |
攻撃形態 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 275減少/2.5f (秒間3300減少) |
 | 遠距離 →同時 エンジェル 水棲 深海 | 物理 | 45000 | 600*10 | 1200 | 60 | 56 (21,1) | バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 |
 | 近接 魚人 | 物理 | 16000 | 800 | 400 | 15 | 120 (35) | 攻撃を行う度に攻撃力が上昇 |
| 1200 | 攻撃1回目後 |
| 1800 | 攻撃2回目後 |
| 2700 | 攻撃3回目後 |
 | 遠距離 →範囲 水棲 アーマー | 魔法 | 90000 | 300 | 4000 | 5 | 134 (24,100) | 地上 非ブロック時 硬直増加付与攻撃 (最大+100f延長) |
近接 水棲 アーマー | 物理 | 1800 | 157 (25) | 地上 ブロック時 |
 | 近接 人間 | 物理 | 7200 | 600 | 450 | 15 | 95 (16) | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 1200 | 97 (-,-) | 跳躍中 攻撃を受け付けない |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 12000 | 700 | 300 | 0 | 71 (31,20) | |
 | 近接 デーモン | 物理 | 30000 | 1200 | 150 | 40 | 74 (23) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 魔法 | 6000 | 600 | 250 | 10 | 107 (18) | ※レアリティゴールド扱いではない |
 | 近接 人間 | 魔法 | 10000 | 500 600 【1.2倍】 | 500 600 【1.2倍】 | 25 | 30 (13) | バフ→レアリティゴールド (攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 15000 | 1000 | 800 | 25 | 71 (10) | |
 | 近接 ドラゴン | 魔法 | 22500 | 1250 | 1600 | 0 | 123 (17) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 魔法 | 18000 | 1200 | 350 | 50 | 73 (15) | バフ→サムライ&忍者 (攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 近接 人間 | 物理 | 18000 | 1500 2250 【1.5倍】 | 600 900 【1.5倍】 | 10 | 73 (9) | ブロック時リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
 | 近接 人間 | 物理 | 1500 | 200 300 【1.5倍】 | 100 150 【1.5倍】 | 10 | 73 (6) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 400 600 【1.5倍】 | 200 300 【1.5倍】 | 10 | 73 (6) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 900 1350 【1.5倍】 | 300 450 【1.5倍】 | 10 | 26 (11,1) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 900 | 190 285 【1.5倍】 | 30 45 【1.5倍】 | 10 | 29 (5,10) | |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 【MAX】はオーガスタバフが最大になった時の値 |
 | 近接 獣人 | 物理 | 100000 | 1800 2310 【MAX】 | 220 1204 【MAX】 | 0 | 41 (19) | 遠距離攻撃引き付け |
 | 近接 人間 | 物理 | 10500 | 560 1442 【MAX】 | 550 1435 【MAX】 | 10 | 32 (16) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 1200 | 240 1218 【MAX】 | 50 1085 【MAX】 | 0 | 66 (6) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 650 1505 【MAX】 | 350 1295 【MAX】 | 0 | 51 (6,35) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 1600 | 280 1246 【MAX】 | 150 1155 【MAX】 | 0 | 76 (17) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12600 | 800 1610 【MAX】 | 200 1190 【MAX】 | 10 | 26 (5,15) | |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 17500 | 400 720 【1.8倍】 1330 【MAX】 1554 【MAX】 | 300 540 【1.8倍】 1260 【MAX】 1428 【MAX】 | 70 | 83 (12,60) | 本体 ※分身4体出現で1.8倍バフ |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 2800 | 300 1260 【MAX】 | 200 1190 【MAX】 | 70 | 83 (12,60) | 分身 バフ→本体 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 7000 | 1000 1750 【MAX】 | 500 1400 【MAX】 | 30 | 48 (9,30) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 30000 | 600 1470 【MAX】 | 150 1155 【MAX】 | 50 | 97 (-,30) | 移動攻撃 |
遠距離 →同時 | 物理 | HP50%以下 同時攻撃数3 移動攻撃 |
 | 遠距離 →範囲 人間 機械 | 物理 | 9100 | 800 1610 【MAX】 | 350 1295 【MAX】 | 0 | 38 (10,20) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 機械 | 物理 | 10000 | 800 1610 【MAX】 | 750 1575 【MAX】 | 0 | 85 (15,60) | |
 | 近接 デーモン | 物理 | 15000 | 700 1540 【MAX】 | 100 1120 【MAX】 | 10 | 139 (11) | |
| 20000 | 1200 1890 【MAX】 | 400 1330 【MAX】 | 20 | 79 (11) | 1回復活後 |
| 25000 | 1800 2310 【MAX】 | 800 1610 【MAX】 | 30 | 20 (11) | 2回復活後 |
 | 人間 | - | 30000 | - | 350 1295 【MAX】 | 20 | - | 攻撃を行わない バフ→ライトエレメンタル (攻撃力&防御力50%上昇) |
 | - | - | 4000 | - | 240 360 【1.5倍】 1218 【MAX】 1302 【MAX】 | 0 | - | ルフレの周囲にいる間 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 &範囲 | 貫通 | 350 525 【1.5倍】 1295 【MAX】 1417 【MAX】 | 53 (14,30) | 同時攻撃数3 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →同時 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 33600 (M6) | 近: 2464 (M6) 遠: 900 | 350 | 70 | 近: 86 (22) 遠: 43 (31,10) | HPが徐々に減少 |
 | 近接 人間 | 物理 | 7000 (M6) | 350 (M6) | 100 | 10 | 22 (6) | 確率回避(物理攻撃) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10800 (M7) | 800*2 | 500 | 20 | 126 (14,100) | 与ダメージ2倍 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 (M7) | 300 (M7) | 100 | 10 | 22 (6) | 確率回避(物理攻撃) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | | 30000 | | | - (1,-) | 潜伏特性 指定位置に1回攻撃後→消滅 |
 | 近接 獣人 | 物理 | 150000 | 2600 | 220 | 0 | 41 (19) | 攻撃を無効化 (時間経過で終了) |
 | 近接 獣人 | 物理 | 70000 | 3000 | 300 | 20 | 84 (20) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (非ブロック時のみ、時間経過で終了) 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 35000 | 1300 | 2400 | 20 | 36 (11) | デバフ→全体 (攻撃力30%減少) |
[前半] [後半] [模擬戦・ビフォア・クリスマス]
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 7000 | 270 | 350 455 【1.3倍】 | 10 | 38 (16) | Mission 1 バフ→全体敵 (防御力30%上昇) リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 150 300 【2.0倍】 | 100 200 【2.0倍】 | 0 | 112 (17,80) | 見張りローグが一度攻撃を行うと 敵全ての攻撃力&防御力が以降2.0倍 ※発見による強化は1回のみ |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 320 | 150 | 0 | 27 (3) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300
| 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ 移動中潜伏タイプあり |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 400 | 106 (26,60) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 24000 | 840 | 400 | 10 | 14 (4,1) | 非ブロック時 与ダメージ2倍 潜伏特性 |
| 336 | 15 (4,2) | ブロック時 与ダメージ2倍 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 12000 | 800 | 80 | 30 | 76 (9,45) | |
| 15000 | 1500 | 260 | 40 | 1回復活後 |
| 20000 | 2200 | 480 | 60 | 2回復活後 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 18000 | 900 | 100 | 10 | 139 (11) | |
| 22000 | 1500 | 400 | 20 | 79 (11) | 1回復活後 |
| 30000 | 2500 | 800 | 30 | 20 (11) | 2回復活後 |
 | 近接 | 物理 | 1200 | 2000 | 50 | 0 | - (13) | 1回攻撃後→自壊 撃破数に含まない |
 | - | - | 1500 | - | 50 | 0 | - | 攻撃を行わない 撃破数に含まない |
遠距離 →範囲 | 物理 | 2500 | - (16,-) | HP0→自爆 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 150 300 【2.0倍】 | 100 200 【2.0倍】 | 0 | 112 (17,80) | 見張りローグが一度攻撃を行うと 敵全ての攻撃力&防御力が以降2.0倍 ※発見による強化は1回のみ |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 500 | 166 (38,120) |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 機械 | 物理 | 9500 | 400 | 170 | 10 | 150 (34,107) | 与ダメージ2倍 麻痺無効 |
遠距離 →範囲 機械 | 物理 | 400 | - (155,-) | HP0→自爆 与ダメージ2倍 |
 | 遠距離 →範囲 機械 | 物理 | 22500 | 550 | 270 | 10 | 150 (34,107) | 与ダメージ2倍 麻痺無効 |
遠距離 →範囲 機械 | 物理 | 550 | - (155,-) | HP0→自爆 与ダメージ2倍 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 60000 | 800 | 600 | 20 | 85 (35,37) | 与ダメージ2倍 撃破すると以降の人形が出現しない ※未出現の人形数が撃破数にカウント |
| 敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 21000 | 700 | 900 1170 【1.3倍】 | 20 | 38 (16) | Mission 9 バフ→全体敵 (防御力30%上昇) リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 4000 | 500 | 50 | 10 | 103 (15,80) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 15000 | 500 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 6000 | 400 | 70 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 750 | 450 | 10 | 41 (8) | 1回復活 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
 | 人間 | - | 8500 | - | 300 450 【1.5倍】 | 10 | - | 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力バフ&防御力50%上昇) バフ→こねこね&ヘイオス (攻撃力バフ&防御力50%上昇) ※2人には両方のバフを合わせて計100%上昇 |
 | 人間 | - | 3500 | - | 200 | 15 | - | 攻撃を行わない バフ→アイスエレメンタル (攻撃力バフ&防御力20%上昇) |
 | 近接 | 魔法 | 3000 | 150 | 50 | 0 | 56 (7) | |
遠距離 →単体 | 魔法 | 150 | 55 (6,32) | HP99%以下 |
 | 近接 | 魔法 | 4500 | 450 | 50 | 0 | 56 (7) | |
遠距離 →単体 | 魔法 | 450 | 55 (6,32) | HP99%以下 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 800 | 150 | 10 | 126 (21,80) | 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12000 | 800 | 250 | 10 | 81 (15,60) | |