【緊急ミッション】 6年目の戦い(6月〜周年)
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)*魔王の影:0.6
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*アークデーモン白:0.08
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,狂乱の樹上)
「この世界、全ての願い」の光を放つマスについて
配置したユニットのHP+50000、攻撃力+12000、防御力+5000、魔法耐性+50
これらを加算した上で、編成バフ以降の効果を適用
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 | 貫通 | 150000 | 30000 | 1000 | 60 | 80 (31,50) | 第1形態 攻撃を無効化 →戦闘中会話後に無効化解除 (麻痺無効)/即死無効 |
| 遠距離 →同時 デーモン 飛行 | 貫通 | 1000000 | 8000 | 600 | 100 | 91 (22,50) | 第2形態 (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 遠距離 →範囲 デーモン | 近: 貫通 遠: 貫通 | 1500000 | 近: 50000 遠: 30000 | 2000 | 70 | 近: 100 (38) 遠: 113 (27,70) | 第3形態 麻痺無効/即死無効 |
| 近接 デーモン | 物理 | 18000 | 900 | 100 | 10 | 139 (11) | 初回開催時は魔法攻撃 |
22000 | 1500 | 400 | 20 | 79 (11) | 1回復活後 |
30000 | 2500 | 800 | 30 | 20 (11) | 2回復活後 |
| 近接 デーモン | 物理 | 20000 | 600 | 800 | 20 | 64 (12) | 初回開催時は魔法攻撃 |
25000 | 1200 | 1500 | 30 | 1回復活後 |
40000 | 2000 | 2500 | 50 | 2回復活後 |
| 遠距離 →単体 人間 | 貫通 | 6000 | 600 | 50 | 30 | 112 (18,80) | |
| 遠距離 →同時 植物 | 物理 | 120000 | 1200 | 500 | 30 | 118 (23,80) | 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 麻痺無効/即死無効 |
[前半] [魔王城の決戦] [後半] [狂乱の樹上]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 10000 | 300 | 400 | 20 | 86 (26,40) | 第1形態 (麻痺無効) |
| 近接 アーマー | 物理 | 45000 | 700 | 800 | 20 | 60 (22) | 第2形態 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 アーマー | 物理 | 90000 | 1200 | 1500 | 20 | 25 (5) | 第3形態 潜伏特性 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺無効/即死無効 |
| 遠距離 →同時 魚人 | 魔法 | 35000 | 300 | 350 | 70 | 86 (15,50) | 出現中は悪天候「豪雨」発生 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 獣人 | 物理 | 70000 | 3000 | 300 | 20 | 84 (20) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (非ブロック時のみ、時間経過で終了) 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
| 近接 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 アーマー | 近: 魔法 遠: 物理 | 13000 | 近: 1500 遠: 400*15 | 800 | 10 | 近: 111 (20) 遠: 131 (4,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 インセクト | 物理 | 3000 | 220 | 10 | 10 | 63 (27) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 1%回復/1f (秒間900回復) |
| 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 34000 | 900 | 200 | 50 | 71 (13,40) | |
遠距離 →範囲 デーモン | 魔法 | 1250 | 113 (13,80) | HP50%以下 |
| 近接 遠距離 →同時 ドラゴン | 近: 魔法 遠: 魔法
| 50000 | 近: 3000 遠: 1200 | 500 | 10 | 近: 102 (14) 遠: 68 (25,30) | |
| 遠距離 →単体 | 貫通 | 90000 (M3) | 3000 | 1000 | 60 | 80 (31,50) | 攻撃力800以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 インセクト | 物理 | 10000 | 1000 | 2000 | 10 | 76 (22) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 8500 | 350 | 50 | 50 | 71 (13,40) | |
遠距離 →範囲 デーモン | 魔法 | 500 | 113 (13,80) | HP50%以下 |
| 近接 遠距離 →単体 ゴブリン 機械 アーマー | 近: 魔法 遠: 物理 | 13000 | 近: 1500 遠: 400*15 | 800 | 10 | 近: 111 (20) 遠: 131 (4,30) | |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 27000 | 1800 2160 【1.2倍】 | 100 120 【1.2倍】 | 0 | 138 (20) | バフ→ゴブリン (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) ※最大5体出現で2.0倍バフ |
| 近接 獣人 | 物理 | 70000 | 3000 | 300 | 20 | 84 (20) | 攻撃力150000以下の全属性の攻撃を無効化 (非ブロック時のみ、時間経過で終了) 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
| 近接 獣人 | 物理 | 80000 | 2000 | 300 | 0 | 121 (27) | |
遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 1800 | 69 (15,50) | HP50%以下 |
| 近接 獣人 | 物理 | 15000 | 1100 | 2200 | 0 | 53 (10) | |
| 遠距離 →同時 魚人 | 魔法 | 35000 | 300 | 350 | 70 | 86 (15,50) | 出現中は悪天候「豪雨」発生 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 即死無効 |
| 近接 魚人 | 物理 | 18000 | 550 | 3000 | 10 | 114 (8) | |
| 近接 遠距離 →同時 ドラゴン | 近: 魔法 遠: 魔法
| 50000 | 近: 3000 遠: 1200 | 500 | 10 | 近: 102 (14) 遠: 68 (25,30) | |
| 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 10000 | 300 | 400 | 20 | 86 (26,40) | 第1形態 (麻痺無効) |
| 近接 アーマー | 物理 | 45000 | 700 | 800 | 20 | 60 (22) | 第2形態 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) (麻痺無効)/即死無効 |
| 近接 アーマー | 物理 | 90000 | 1200 | 1500 | 20 | 25 (5) | 第3形態 潜伏特性 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 麻痺無効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 4500 | 600 | 150 | 0 | 30 (12,10) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 エンジェル | 物理 | 8000 | 550 | 300 | 20 | 104 (10) | リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 20回復/2.5f (秒間240回復) |
| 近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 30000 | 近: 2000 遠: 1500 | 450 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) 麻痺無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 6000 | 200 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
| 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 12000 | 400 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
| 近接 インセクト | 物理 | 21000 | 1200 | 800 | 30 | 75 (25) | 第1形態 |
| 遠距離 →単体 インセクト 飛行 | 物理 | 10500 | 800 | 800 | 30 | 48 (18,20) | 第2形態 |
| 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 28000 | 800 | 700 | 30 | 91 (11,40) | 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*ワーラット/魔界ボア:0.7
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,竜人たちの軍事パレード)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 機械 飛行 | 物理 | 5500 | 500 600 【1.2倍】 | 400 480 【1.2倍】 | 10 | 15 (8,1) | |
| - | - | 100000 | - | 100 | 0 | - | 攻撃を行わない 自身のHPが徐々に減少 麻痺無効 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 15000 | 1000 1200 【1.2倍】 | 400 480 【1.2倍】 | 10 | 68 (16,40) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) ※初回開催時は魔法攻撃 |
| 遠距離 →単体 人間 | 貫通 | 50000 | 1500 1800 【1.2倍】 | 1300 1560 【1.2倍】 | 20 | 48 (7,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 22000 | 900 1080 【1.2倍】 | 300 360 【1.2倍】 | 10 | 38 (9,20) | |
[前半] [後半] [各国合同軍事演習] [集う戦士たち] [竜人たちの軍事パレード]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 巨人 | 魔法 | 70000 | 1500 | 300 | 0 | 151 (28,90) | 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
| 近接 遠距離 →範囲 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 30000 | 近: 2000 遠: 400 | 350 | 70 | 近: 71 (20) 遠: 93 (26,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 アーマー | 物理 | 10000 | 500 | 400 | 20 | 68 (-,45) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 | 貫通 | 3000 | 250 | 50 | 0 | 51 (11,20) | |
| 近接 獣人 | 物理 | 3150 (M7) | 210 (M7) | 50 | 5 | 32 (14) | DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少) |
| 近接 魔獣 | 物理 | 70000 (M7) | 3150 (M7) | 50 | 5 | 201 (34) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →範囲 ゴーレム | 近: 物理 遠: 物理 | 60000 | 近: 4000 遠: 3500 | 2500 | 50 | 近: 356 (77) 遠: 203 (66,120) | HP99%以下→遠距離攻撃開始 |
| - | - | 10 | - | 50 | 0 | - | 潜伏特性 攻撃を行わない |
遠距離 →範囲 | 物理 | 2500 | - (16,-) | HP0or時間経過→自爆 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 700 | 300 | 10 | 19 (3,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 1100 | 300 | 10 | 26 (11,1) | |
| 近接 | 物理 | 24000 | 700 840 【1.2倍】 | 400 480 【1.2倍】 | 0 | 61 (11) | バフ→女性 (攻撃力&防御力20%上昇) リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) |
| 近接 人間 | 物理 | 18000 | 1500 1800 【1.2倍】 | 600 720 【1.2倍】 | 10 | 73 (9) | ブロック時リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 12000 | 近: 500 600 【1.2倍】 遠: 250 300 【1.2倍】 | 400 480 【1.2倍】 | 0 | 44 (11,25) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 1200 【1.2倍】 | 500 600 【1.2倍】 | 30 | 48 (9,30) | |
| 近接 | 魔法 | 6000 | 700 840 【1.2倍】 | | 30 | 15 (10) | 完全回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →同時 | 魔法 | 12000 | 450 540 【1.2倍】 | 120 144 【1.2倍】 | 15 | 80 (-,50) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 ドラゴン | 魔法 | 13000 | 1000 | 650 | 20 | 122 (14,100) | |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 70000 | 3000 3600 【1.2倍】 | 250 300 【1.2倍】 | 10 | 27 (11,8) | 麻痺無効 |
| 人間 | - | 10000 | - | 120 144 【1.2倍】 | 0 | - | 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 45000 | 800 | 300 | 10 | 21 (5,5) | 本体 DoT→一定範囲内 25減少/5f (秒間150減少) 自身のHPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12000 | 600 | 300 | 10 | 21 (5,5) | 分身 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 12000 | 3900 | 300 | 0 | 51 (8) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 ドラゴン | 魔法 | 15000 | 450*4 | 300 | 0 | 98 (27,60) | |
| 近接 ドラゴン | 物理 | 5500 | 750 | 300 | 0 | 36 (13) | |
| 近接 ドラゴン | 物理 | 6000 | 800 | 350 | 0 | 121 (27) | |
| 遠距離 →同時 ドラゴン | 魔法 | 13000 | 1000 | 650 | 20 | 122 (14,100) | |
| 近接 ドラゴン | 魔法 | 12000 | 1700 | 2200 | 0 | 122 (16) | |
| 遠距離 →範囲 ドラゴン | 魔法 | 6000 | 500 | 400 | 0 | 91 (16,60) | |
| 近接 ドラゴン | 物理 | 8000 | 750 | 400 | 0 | 91 (23) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
Mission 5 バフ→アンデッド (オーラをまとった敵1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) ※表中の数値はこの特性抜きの値 ※初回開催時はこの特性が機能していない不具合 (2019.10.17)→復刻で修正 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2500 | 150 | 50 | 10 | 76 (9,60) | Mission 1 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5500 | 500 | 100 | 10 | 76 (9,60) | Mission 3,4 |
10000 | 650 | 250 | 10 | Mission 5 |
15000 | 1150 | 250 | 10 | Mission 6 |
| 近接 遠距離 →範囲 アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 45000 | 近: 2500 遠: 1000 | 800 | 60 | 近: 60 (16) 遠: 103 (11,80) | |
[その他の敵] [密林に捧ぐ演武]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 2500 | 30 | 30 | 20 | 14 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 4000 | 40 | 60 | 20 | 14 (5,1) | |
| 近接 植物 | 物理 | 3200 | 200 | 100 | 10 | 56 (10) | |
| 近接 植物 | 物理 | 8000 | 500 | 500 | 10 | 56 (10) | |
| 遠距離 →範囲 植物 | 物理 | 12000 | 500 | 200 | 10 | 68 (19,35) | 非ブロック時リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 10回復/2.5f (秒間120回復) |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 12000 | 500 | 300 | 0 | 70 (43,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5500 | 600 | 200 | 0 | 45 (3,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 1200 | 150 | 400 | 5 | 130 (20) | 30体目以前に出現 |
5000 | 800 | 350 | 5 | 130 (20) | 31体目以降に出現 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2000 | 450 | 100 | 0 | 79 (11,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 魔法 | 10000 | 400 | 500 | 15 | 71 (17,40) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 10000 | 400 | 50 | 0 | 68 (14,50) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) |
| 遠距離 →範囲 | 魔法 | 7000 | 650 | 100 | 10 | 86 (11,60) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 8400 | 420 | 10 | 25 | 76 (21,40) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 150 | 10 | 103 (13,80) | |
| 遠距離 →単体 獣人 | 魔法 | 11000 | 560 | 300 | 10 | 76 (9,60) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 650*4 | 250 | 0 | 76 (9,60) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,魔花満開)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 | 貫通 | 60000 | 1200 | 1800 | 30 | 51 (12,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 45000 | 800 | 300 | 10 | 21 (5,5) | 本体 DoT→一定範囲内 25減少/5f (秒間150減少) 自身のHPが徐々に減少 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 12000 | 600 | 300 | 10 | 21 (5,5) | 分身 |
[前半] [後半] [魔花満開]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 魔獣 飛行 | 物理 | 1300 | 300 | 100 | 0 | 36 (11,15) | 移動攻撃 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
| 近接 植物 | 物理 | 22000 | 600 | 250 | 30 | 52 (13) | DoT→全体 15減少/15f (秒間30減少) |
| 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 900 | 50 | 150 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
| 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 6000 | 200 | 500 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
| 近接 インセクト | 物理 | 21000 | 1200 | 800 | 30 | 75 (25) | 第1形態 |
| 遠距離 →単体 インセクト 飛行 | 物理 | 10500 | 800 | 800 | 30 | 48 (18,20) | 第2形態 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 4000 | 320 | 100 | 40 | 76 (21,30) | |
| 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 6000 | 450 | 100 | 40 | 56 (21,10) | |
| 近接 魔獣 | 物理 | 100000 | 4500 | 50 | 5 | 201 (34) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| ゴーレム 飛行 | - | 120000 | - | 3000 | 35 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →単体 ゴーレム 飛行 | 魔法 | 7500 | 171 (34,120) | HP99%以下 移動攻撃 |
| 近接 ゴーレム | 物理 | 30000 | 2500 | 1500 | 50 | 283 (42) | |
| 近接 遠距離 →単体 ゴーレム | 近: 物理 遠: 物理 | 30000 | 近: 4000 遠: 3000 | 1500 | 50 | 近: 343 (42) 遠: 193 (41,120) | |
| 飛行 | - | 3500 | - | 250 | 50 | - | 攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 600 | 81 (19,40) | HP99%以下 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 植物 | - | 7000 | - | 100 | 0 | - | 開花前 時間経過で開花後に移行 攻撃を行わない |
| - | 100 | 0 | 開花後 DoT→一定範囲内 10減少/3f (秒間100減少) 攻撃を行わない |
| 近接 植物 | 物理 | 4000 | 240 | 50 | 0 | 50 (13) | DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
| 近接 植物 | 物理 | 22000 | 600 | 250 | 30 | 52 (13) | DoT→全体 15減少/15f (秒間30減少) |
| 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 4000 | 320 | 100 | 40 | 76 (21,30) | |
| 遠距離 →単体 魔獣 | 魔法 | 6000 | 450 | 100 | 40 | 56 (21,10) | |
| 近接 獣人 | 物理 | 4500 | 300 | 50 | 5 | 32 (14) | DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少) |
| 近接 獣人 | 物理 | 60000 | 750 | 100 | 5 | 39 (13) | DoT→一定範囲内 45減少/3f (秒間450減少) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)*リザードマンソルジャー黄:0.5
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,妖虎の巻)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 7000 | 400 | 180 | 10 | 25 (7) | Mission 6 確率回避 |
15000 | 750 | 1200 | 10 | Mission 9 確率回避 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 3000 | 320 | 100 | 40 | 70 (12) | 特定位置で別の敵ユニットに変化 |
| 遠距離 →同時 飛行 | 物理 | 45000 | 750 | 800 | 15 | 66 (11,45) | 本体 同時攻撃数3 デバフ→全体 (攻撃力&防御力&魔法耐性20%減少) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 13000 | 500 | 250 | 15 | 66 (11,45) | 分身 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 30000 | 600 | 650 | 10 | 64 (10,45) | Mission 9 本体 リジェネ→自身 (時間経過で終了) 20回復/15f (秒間40回復) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 11500 | 280 | 200 | 10 | 64 (10,45) | Mission 9 分身 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 妖怪 | 魔法 | - | 2500 | - | - | 49 (14) | Mission 8 第1形態 被ダメージ無効 大通連を撃破すると第2形態に移行 |
| 近接 妖怪 | 魔法 | 30000 | 1500 | 300 | 60 | 49 (14) | Mission 7,8 第2形態 |
| 遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 50000 | 800 | 2000 | 30 | 92 (16,60) | |
[妖狸変化(前半)] [前半] / [妖狸変化(後半)] [後半] [祭りと喧嘩と妖怪音頭]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ドラゴン | 物理 | 600 (M2) | 150 (M2) | 50 | 30 | 25 (6) | |
| 近接 デーモン | 物理 | 2000 | 200 | 50 | 50 | 72 (26) | |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 1800 | 350 | 10 | 10 | 79 (26,48) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 3000 | 80 | 100 | 30 | 81 (17) | HP50%以下→攻撃力2倍 HP25%以下→攻撃力3倍 |
| 遠距離 →単体 | 魔法 | 1500 | 20 | 5 | 20 | 14 (5,1) | |
| 近接 植物 | 物理 | 2500 | 200 | 200 | 10 | 56 (10) | |
| 近接 | 物理 | 700 | 100 | 50 | 0 | 83 (7) | 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
| 近接 | 物理 | 1500 | 300 | 100 | 20 | 103 (8) | 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 280 | 50 | 0 | 61 (7) | 妖狸変化後 |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 9000 | 400 | 140 | 0 | 35 (2,30) | 妖狸変化後 |
| 近接 人間 | 物理 | 4500 | 450 | 100 | 30 | 98 (29) | 妖狸変化後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 10000 | 120*3 | 300 | 30 | 91 (11,60) | 妖狸変化後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 15000 | 400*3 | 900 | 30 | 91 (11,60) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 11000 | 800 | 100 | 40 | 194 (18,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 妖獣 | 物理 | 4000 | 400 | 300 | 10 | 53 (10) | HP99%以下→移動速度上昇 |
| 近接 妖獣 | 物理 | 10000 | 700 | 400 | 20 | 58 (10) | HP99%以下→移動速度上昇 |
| 近接 妖獣 | 物理 | 7000 | 650 | 300 | 10 | 62 (22) | |
34 (15) | HP50%以下 |
| 近接 妖獣 | 物理 | 9000 | 800 | 300 | 10 | 62 (22) | |
34 (15) | HP50%以下 |
| 近接 妖獣 | 物理 | 2800 | 400 | 100 | 20 | 98 (15) | 近接形態 |
遠距離 →単体 妖獣 | 物理 | 200 | 53 (13,30) | 遠距離攻撃を行うのは投擲形態中のみ |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 10000 | 350 | 300 | 30 | 91 (16,60) | 妖狸変化後 |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 10000 | 200 | 300 | 30 | 91 (17,60) | 妖狸変化後 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 10000 | 120*3 | 300 | 30 | 91 (11,60) | 妖狸変化後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 オーク | 物理 | 20000 | 1750 | 600 | 20 | 83 (22) | |
3500 | 40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 物理 | 15000 | 1200 | 900 | 30 | 91 (16,60) | |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 15000 | 700 | 900 | 30 | 91 (17,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 妖怪 | - | 22000 | - | 400 360 【0.9倍】 | 20 | - (0) | デバフ→全体 (攻撃力&防御力0.75倍) デバフ→全体敵 (攻撃力&防御力0.9倍) ブロック時にダメージ1発生 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 9000 | 500 | 150 | 10 | 46 (10,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 12000 | 450 | 400 | 10 | 32 (6) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 550*4 | 150 | 0 | 33 (13,10) | |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 40000 | 1000 | 260 | 0 | 69 (8,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 魔法 | 1000 | 260 | 0 | 69 (8,50) | 一定時間経過後 |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 40000 | 800 | 500 | 0 | 69 (7,50) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 13000 | 800 | 200 | 0 | 31 (12,15) | 潜伏特性 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 14000 | 500 | 250 | 0 | 32 (13) | 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 18000 | 1100 | 300 | 0 | 48 (13,30) | 潜伏特性 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 魚人 | 魔法 | 35000 | 300 | 350 | 70 | 86 (15,50) | 出現中は悪天候「豪雨」発生 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 即死無効 |
[M1] [M2] [M4] [M5] [M6] [M7]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 インセクト | 物理 | 3000 | 220 | 10 | 10 | 63 (27) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 1%回復/1f (秒間900回復) |
| 遠距離 →単体 インセクト | 物理 | 900 | 50 | 150 | 20 | 78 (10,60) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
| 遠距離 →単体 植物 | 物理 | 4000 | 150*7 | 60 | 30 | 41 (16,5) | |
| 遠距離 →単体 植物 | 物理 | 8000 | 300*7 | 130 | 30 | 41 (16,5) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
レース参戦しているユニットはHP99%以下になると攻撃開始 |
| 人間 飛行 | - | 6800 | - | 50 | 0 | - | 攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 8000 | 540 | 300 | 0 | 51 (10,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7000 | 450 | 100 | 10 | 19 (5,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 12000 | 450 | 200 | 10 | 32 (8,4) | |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 30000 | 1000 | 1000 | 15 | 52 (13,30) |
|
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 10000 | 1500 | 250 | 0 | 46 (7,30) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 人間 飛行 | 物理 | 16000 | 1200 | 300 | 0 | 46 (7,30) | 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 14000 | 1000 | 400 | 0 | 30 (10,30) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 40 | 123 (44) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ドラゴン | 魔法 | 12000 | 1700 | 2200 | 0 | 122 (16) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 6000 | 600 | 250 | 20 | 107 (18) | |
| 近接 人間 | 魔法 | 8000 | 450 | 500 | 10 | 73 (13) | 特定位置でチャージ |
遠距離 →同時 人間 | 750 | 118 (12,100) | チャージ後 |
| 近接 人間 | 魔法 | 12000 | 900 | 600 | 30 | 73 (15) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 30000 | 1200 | 1200 | 15 | 38 (21) | 本体 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 10000 | 700 | 700 | 15 | 38 (21) | 霧分身 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →範囲 ゴブリン 機械 アーマー | 物理 | 100000 | 3500 | 200 | 30 | 124 (32,80) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 妖怪 | 物理 | 30000 | 200 | 150 | 0 | 32 (14) | 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 11000 | 800 | 100 | 40 | 194 (18,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| - | - | - | - | - | - | - | 攻撃を行わない 攻撃の対象にならない |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 34000 | 1800 | 600 | 10 | 14 (5,3) | ズルした場合3問終了後 |
| - | - | - | - | - | - | - | 攻撃を行わない 攻撃の対象にならない |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 300 | 100 | 0 | 7 (4,1) | ズルした場合3問終了後 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,闇に紛れる狙撃手)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 植物 | 物理 | 12000 | 850 | 100 | 30 | 70 (11) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 5.5%回復/15f (秒間1320回復)→ 3.0%回復/15f (秒間720回復)→ 1.5%回復/15f (秒間360回復)→ 0.5%回復/15f (秒間120回復) |
| 近接 植物 | 物理 | 24000 | 850 | 100 | 30 | 21 (11) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 5.5%回復/15f (秒間2640回復)→ 3.0%回復/15f (秒間1440回復)→ 1.5%回復/15f (秒間720回復)→ 0.5%回復/15f (秒間240回復) |
[凶暴化(前半)] [闇取引の港/闇に紛れる狙撃手] [凶暴化(後半)] [その他の敵(後半)] [魔神グラシャラボラスの残片]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 獣 | 物理 | 2000 | 150 | 20 | 0 | 10 (8) | |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 2400 | 250 | 50 | 0 | 26 (11,5) | |
| 遠距離 →単体 ゴブリン | 物理 | 3150 | 400 | 100 | 0 | 26 (11,5) | |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 9000 | 500 | 320 | 20 | 20 (9) | |
| 近接 獣人 | 物理 | 3500 | 550 | 800 | 0 | 19 (15) | |
| 近接 獣 | 魔法 | 4000 | 300 | 100 | 30 | 36 (14) | |
| 近接 魔獣 | 物理 | 24000 | 500 | 300 | 50 | 25 (14) | HP半減前 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
1100 | 26 (16) | HP半減後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 150 300 【2.0倍】 | 100 200 【2.0倍】 | 0 | 112 (17,80) | 見張りローグが一度攻撃を行うと 敵全ての攻撃力&防御力が以降2.0倍 ※発見による強化は1回のみ |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 24000 | 420 | 400 | 10 | 13 (4,1) | 与ダメージ2倍 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 18000 | 800*2 | 500 | 20 | 126 (14,100) | 与ダメージ2倍 |
| 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 24000 | 600*3 | 65 | 20 | 76 (8,50) | 同時攻撃数3 与ダメージ2倍 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 21000 | 1600 | 500 | 20 | 147 (13,125) | 与ダメージ2倍 |
| 近接 人間 | 物理 | 9000 | 320 | 150 | 0 | 27 (3) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300
| 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ 移動中潜伏タイプあり |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 400 | 106 (26,60) |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300 | 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 500 | 166 (38,120) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →単体 魔獣 | 近: 物理 遠: 魔法 | 30000 | 近: 1000 遠: 550 | 300 | 50 | 近: 22 (16) 遠: 37 (16,1) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 インセクト | 物理 | 6000 | 220 | 10 | 10 | 34 (27) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 1%回復/1f (秒間900回復) |
| 遠距離 →単体 植物 | 物理 | 2600 | 350 | 100 | 30 | 23 (10,5) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 3.0%回復/15f (秒間156回復)→ 2.0%回復/15f (秒間104回復)→ 1.0%回復/15f (秒間52回復) |
| 近接 植物 | 物理 | 16000 | 1000 | 280 | 50 | 54 (40) | リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 2.5%回復/15f (秒間800回復)→ 1.8%回復/15f (秒間576回復)→ 1.0%回復/15f (秒間320回復) |
| 近接 デーモン | 物理 | 9000 | 500 | 150 | 50 | 35 (26) | |
| 近接 デーモン | 物理 | 12000 | 500 | 150 | 50 | 35 (26) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
| 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 20000 | 1000 | 150 | 60 | 41 (24,5) | |
| 近接 デーモン | 物理 | 45000 | 1200 | 150 | 40 | 44 (23) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 3000 | 200 | 600 | 0 | 76 (12,50) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 1500 | 120 | 500 | 0 | 51 (37,1) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 34000 | 900 | 200 | 50 | 71 (13,40) | |
遠距離 →範囲 デーモン | 魔法 | 1250 | 113 (13,80) | HP50%以下 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 900 | 200 | 30 | 10 | 29 (5,10) | 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3000 | 500 | 30 | 10 | 39 (8,1) | 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 800 | 500 | 10 | 91 (19,60) | 潜伏特性 |
| 近接 人間 | 物理 | 13000 | 730 | 500 | 10 | 27 (10) | 潜伏特性 |
| 近接 人間 | 物理 | 13000 | 5800 | 500 | 10 | 83 (32) | 潜伏特性 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 2500 | 180 | 10 | 10 | 76 (21,40) | Mission 2,3 |
6500 | 300 | 50 | 10 | Mission 5 |
9500 | 1450 | 80 | 10 | Mission 6 |
| 遠距離 →同時 アンデッド | 魔法 | 23000 | 700 | 600 | 15 | 39 (22,15) | 本体 リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 8000 | 500 | 600 | 15 | 39 (22) | 水分身 リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 13000 | 850 | 80 | 10 | 33 (13,10) | 潜伏特性 |
[その他の敵] [珊瑚上の熱戦]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 4500 | 450 | 100 | 30 | 98 (29) | Mission 1 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 6500 | 500 | 50 | 30 | 98 (29) | Mission 2 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 5000 | 120*3 | 65 | 0 | 53 (14,30) | Mission 2 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 180 | 10 | 79 (37) | |
| 近接 人間 | 物理 | 6000 | 500 | 180 | 10 | 79 (37) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 2500 | 200 | 450 | 0 | 51 (26,10) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 魚人 水面 遊泳 | 魔法 | 4200 | 200 | 120 | 15 | 86 (11,60) | 水面 移動攻撃 |
| 遠距離 →単体 魚人 | 魔法 | 200 | 181 (16,150) | 地上 |
| 近接 魚人 | 物理 | 10000 | 750 | 500 | 20 | 86 (24) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 人間 | - | 2500 | - | 100 | 15 | - | 攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 600 | 200 | 0 | 55 (19,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 21000 | 250 | 120 | 0 | 7 (3,1) | 同時攻撃数2 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 9000 | 600 | 100 | 30 | 98 (29) | Mission 6 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 14000 | 500*3 | 65 | 0 | 28 (14,5) | Mission 6 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 8000 | 500 | 30 | 30 | 76 (21,40) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 13000 | 1000 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 20000 | 1200*2 | 200 | 0 | 100 (17,75) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 オーク アーマー | 物理 | 4500 | 300 | 1200 | 50 | 71 (12) | 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
| 近接 オーク アーマー | 物理 | 20000 | 500 | 2400 | 60 | 71 (12) | 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) |
| 近接 オーク アーマー | 物理 | 20000 | 500 | 2400 | 70 | 71 (12) | 遠距離攻撃引き付け (非ブロック時のみ) 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →同時 ドラゴン | 近: 魔法 遠: 魔法
| 50000 | 近: 3000 遠: 1200 | 500 | 10 | 近: 102 (14) 遠: 68 (25,30) | Mission 7 |
40 | Mission 8 確率回避(物理攻撃) |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 900 | 200 | 50 | 30 | 77 (0) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 4500 | 130 | 150 | 30 | 27 (3) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 人間 | 物理 | 1500 | 500 | 50 | 30 | 66 (7) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 | 物理 | 5000 | 600 | 100 | 30 | 76 (17) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 デーモン | 物理 | 6000 | 500 | 150 | 60 | 72 (26) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 50 | 123 (44) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 オーク | 物理 | 15000 | 2000 | 300 | 0 | 83 (22) | |
450 | 40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 オーク | 物理 | 18000 | 800 | 500 | 0 | 83 (17) | |
1600 | 700 | 58 (17) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 オーク | 物理 | 10000 | 350 | 250 | 20 | 46 (6,30) | |
17 (6,2) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 オーク | 魔法 | 8000 | 400 | 150 | 20 | 96 (17,60) | |
遠距離 →同時 オーク | 81 (17,45) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| 近接 オーク | 物理 | 5000 | 250 375 【1.5倍】 | 300 450 【1.5倍】 | 10 | 76 (7) | バフ→オーク (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →単体 アーマー | 近: 物理 遠: 物理 | 10000 | 近: 600 遠: 300 | 400 | 20 | 近: 97 (17) 遠: 86 (26,40) | Mission 6 |
遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 10000 | 300 | 400 | 50 | 86 (26,40) | Mission 7 第1形態 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 アーマー | 物理 | 45000 | 700 | 800 | 50 | 60 (22) | 第2形態 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 アーマー | 物理 | 1500 | 200 | 300 | 30 | 83 (14) | 確率回避(物理攻撃) |
| 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 2500 | 500 | 600 | 30 | 106 (26,60) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 ゴブリン | 物理 | 6500 | 430 | 150 | 60 | 25 (10) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 巨人 | 物理 | 12000 | 1500 | 200 | 30 | 121 (52) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 | 物理 | 5000 | 600 | 100 | 30 | 76 (17) | 確率回避(物理攻撃) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 | 物理 | 6000 | 300 | 150 | 50 | 77 (13) | HPが50%以下で攻撃力が (7-10*現HP/最大HP)倍 ※最小2倍〜最大7倍 |
| 遠距離 →単体 | 魔法 | 2000 | 300 | 80 | 50 | 126 (82,15) | |
| 近接 アーマー | 物理 | 8000 | 800 | 1000 | 20 | 326 (14) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:200 |
| 近接 遠距離 →単体 | 近: 物理 遠: 魔法 | 9000 | 近: 600 遠: 400 | 250 | 50 | 近: 77 (12) 遠: 118 (75,15) | |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*インプ:0.8
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,むしむしパニック)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 6000 | 500 | 100 | 0 | 97 (19,60) | Mission 4 |
13000 | 900 | 300 | 10 | Mission 9 |
| 近接 人間 | 物理 | 30000 | 1800 | 1500 | 10 | 52 (12) | |
| 近接 遠距離 →単体 人間 | 近: 物理 遠: 物理 | 17000 | 近: 800 遠: 1000 | 500 | 10 | 近: 19 (7) 遠: 48 (18,20) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 物理 | 50000 | 1200 1800 【1.5倍】 | 500 750 【1.5倍】 | 60 | 58 (10,40) | 非ブロック時 虫【GBM】 バフ→虫【GBM】 (攻撃力&防御力50%上昇) |
19 (10,1) | ブロック時 虫【GBM】 バフ→虫【GBM】 (攻撃力&防御力50%上昇) |
| 近接 | 物理 | 3000 | 350 | 200 | 30 | 54 (10) | 虫【GBM】 |
| 飛行 | - | 3000 | - | 200 | 30 | - | 攻撃を行わない 虫【GBM】 |
| 近接 | 物理 | 15000 | 1000 | 100 | 30 | 81 (20) | 虫【GBM】 |
[前半] [後半] [フィナーレは慌ただしく]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 アーマー | 物理 | 18000 | 800 | 600 | 20 | 101 (7) | デバフ→全体 (攻撃力30%減少) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 デーモン | 物理 | 25000 | 850 | 1000 | 50 | 143 (22) | 第1形態 バフ→一定範囲内 (被ダメージ2.0倍) 麻痺無効/即死無効 |
| 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 40000 | 1050 | 1000 | 50 | 66 (21,20) | 第2形態 移動攻撃 バフ→一定範囲内 (与ダメージ2倍) 麻痺無効/即死無効 |
| 遠距離 →単体 魚人 | 物理 | 6000 | 1500 | 200 | 35 | 41 (21,10) | 地上遠距離タイプ 1回攻撃後→地上近接タイプ |
| 近接 魚人 | 物理 | 600 | 71 (22) | 地上近接タイプ |
| 近接 魚人 | 物理 | 15000 | 1300 | 600 | 35 | 161 (17) | |
| 遠距離 →単体 魚人 | 魔法 | 15000 | 1300 | 600 | 35 | 131 (15,100) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 8500 | 350 | 50 | 50 | 71 (13,40) | |
遠距離 →範囲 デーモン | 魔法 | 500 | 113 (13,80) | HP50%以下 |
| 近接 インセクト | 物理 | 3000 | 220 | 10 | 10 | 63 (27) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 1%回復/1f (秒間900回復) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 | 物理 | 5500 | 10 | 100 | 15 | 31 (10) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
| 近接 | 物理 | 38000 | 600 | 100 | 15 | 68 (12) | 麻痺付与攻撃 (4回→ブロック維持) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 6000 | 350 | 120 | 10 | 88 (14,60) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 15000 | 600 | 250 | 0 | 83 (34,50) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 30000 | 800 | 250 | 20 | 83 (29,50) | |
| 近接 人間 | 物理 | 3000 | 300 | 50 | 0 | 91 (6) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 400 | 50 | 20 | 68 (10,50) | |
| 近接 人間 | 物理 | 8000 | 650 | 350 | 0 | 41 (6) | |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 4500 | 90 | 50 | 0 | 26 (9,15) | |
| 近接 エンジェル | 物理 | 12000 | 1200 | 250 | 50 | 105 (10) | |
| 遠距離 →単体 エンジェル | 物理 | 15000 | 500 | 100 | 25 | 65 (16,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 60回復/2.5f (秒間720回復) |
| 近接 人間 | 魔法 | 8000 | 450 | 500 | 10 | 73 (13) | 特定位置でチャージ |
遠距離 →同時 人間 | 750 | 118 (12,100) | チャージ後 |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |