【緊急ミッション】 12年目の戦い(開始〜5月)
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
決勝
1.00 (Lv.1)
1.00 (Lv.2)
1.00 (Lv.3)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 153000 | 2200*3 | 1200 | 10 | 69 (12) | 決勝Lv.2 待機・歩行 |
人間 足止不可 | - | - | - | 決勝Lv.2 突進前 |
遠距離 →同時 人間 足止不可 | 物理 | 3000 | 7 (1,-) | 決勝Lv.2 突進中 移動攻撃 |
近接 人間 | 物理 | 364000 | 4000*3 | 1800 | 10 | 69 (13) | 決勝Lv.3 待機・歩行 |
人間 足止不可 | - | - | - | 決勝Lv.3 突進前 |
遠距離 →同時 人間 足止不可 | 物理 | 6000 | 7 (1,-) | 決勝Lv.3 突進中 移動攻撃 |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 187000 | - | 4000 | 50 | - | 決勝Lv.2 非ブロック時 |
1850 | 1500 | 20 | 88 (14) | 決勝Lv.2 ブロック時 |
近接 人間 アーマー | 物理 | 392000 | - | 5500 | 50 | - | 決勝Lv.3 非ブロック時 |
3250 | 2500 | 20 | 88 (14) | 決勝Lv.3 ブロック時 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 116000 | 1050*3 | 600 | 0 | 20 (3,10) | 決勝Lv.2 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる |
魔法 | 750 | 18 (7,10) | 決勝Lv.2 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 346000 | 2050*3 | 1000 | 0 | 20 (3,10) | 決勝Lv.3 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる |
魔法 | 1650 | 18 (7,10) | 決勝Lv.3 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 96000 | 2000 | 600 | 20 | 63 (14,40) | 決勝Lv.1 |
166000 | 2300 | 900 | 20 | 決勝Lv.2 |
377000 | 4000 | 1200 | 20 | 決勝Lv.3 |
[予選] [決勝] [決勝Lv.3]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 11000 | - | 1500 | 50 | - | 非ブロック時 ※会話ではダークエルフとなっているが人間属性を持つ |
750 | 300 | 20 | 88 (14) | ブロック時 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 18000 | 550*3 | 200 | 0 | 20 (3,10) | 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる |
魔法 | 300 | 18 (7,10) | 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 400 | 40 | 0 | 38 (16,20) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 19000 | 900 | 240 | 0 | 112 (18,90) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 90000 | 1850*3 | 800 | 10 | 69 (12) | 待機・歩行 |
人間 足止不可 | - | - | - | 突進前 |
遠距離 →同時 人間 足止不可 | 物理 | 2500 | 7 (1,-) | 突進中 移動攻撃 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 650 | 200 | 0 | 82 (13) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 貫通 | 6000 | 320 | 200 | 0 | 60 (9) | 1回復活後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 7500 | 600*3 | 400 | 10 | 105 (12) | 決勝Lv.1 |
10000 | 750*3 | 600 | 10 | 決勝Lv.2 |
12000 | 1000*3 | 900 | 10 | 決勝Lv.3 |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 10000 | - | 2000 | 40 | - | 決勝Lv.1 非ブロック時 |
650 | 500 | 10 | 102 (14) | 決勝Lv.1 ブロック時 |
近接 人間 アーマー | 物理 | 14000 | - | 2500 | 40 | - | 決勝Lv.2 非ブロック時 |
750 | 800 | 10 | 102 (14) | 決勝Lv.2 ブロック時 |
近接 人間 アーマー | 物理 | 18000 | - | 3000 | 40 | - | 決勝Lv.3 非ブロック時 |
1250 | 1000 | 10 | 102 (14) | 決勝Lv.3 ブロック時 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 6200 | 550*3 | 100 | 0 | 30 (3,20) | 決勝Lv.1 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる |
魔法 | 350 | 28 (7,20) | 決勝Lv.1 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 650*3 | 200 | 0 | 30 (3,20) | 決勝Lv.2 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる |
魔法 | 450 | 28 (7,20) | 決勝Lv.2 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 1150*3 | 400 | 0 | 30 (3,20) | 決勝Lv.3 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる |
魔法 | 650 | 28 (7,20) | 決勝Lv.3 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 9000 | 650 | 150 | 20 | 63 (14,40) | 決勝Lv.1 |
11000 | 800 | 250 | 20 | 98 (14,75) | 決勝Lv.2 |
14000 | 1000 | 500 | 20 | 決勝Lv.3 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 650 | 200 | 0 | 82 (13) | 1回復活 |
 | 近接 人間 | 貫通 | 6000 | 320 | 200 | 0 | 60 (9) | 1回復活後 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 400 | 40 | 0 | 38 (16,20) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 19000 | 900 | 240 | 0 | 112 (18,90) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 381000 | 5000 | 1500 | 0 | 66 (4) | |
 | 近接 人間 アーマー | 物理 | 407000 | 5500 | 4000 | 0 | 86 (18) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 363000 | 3250 | 900 | 0 | 83 (13,60) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 352000 | 4500 | 800 | 0 | 79 (13,60) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 22000 | 1850 | 250 | 10 | 81 (15,60) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 33000 | 2050 | 800 | 10 | 74 (5) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 24000 | 1800 | 300 | 10 | 26 (10,10) | |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 36000 | 2050 | 300 | 0 | 92 (40,40) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 78000 | 3500 | 100 | 0 | 81 (14) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 32000 | 2250 | 300 | 20 | 68 (10,50) | |
 | 遠距離 →範囲 人間 アーマー | 魔法 | 28000 | 2050 | 300 | 10 | 71 (17,40) | |
 | 近接 アンデッド | 魔法 | 58000 | 3000 | 600 | 10 | 40 (18) | |
 | 遠距離 →同時 &範囲 人間 | 物理 | 50000 | 2400 | 700 | 0 | 74 (9,60) | 同時攻撃数2 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 9000 | 650 | 250 | 10 | 75 (14) | Mission 1 |
近接 | 物理 | 27000 | | 250 | 10 | 75 (14) | Mission 3 特定位置に到達→焙煎後に移行 |
 | 近接 | 魔法 | 1050 | 350 | 10 | 75 (14) | Mission 3 焙煎後 |
近接 | 魔法 | 87000 | 2050 | 350 | 10 | 75 (14) | Mission 4,5 |
 | 近接 | 物理 | 162000 | 2500 4500 【1.8倍】 | 2000 3600 【1.8倍】 | 30 | 281 (16) | バレンタイン 潜伏特性 バフ→バレンタイン (1体毎に攻撃力&防御力80%上昇) |
 | 近接 ゴーレム | 物理 | 18000 | 1400 | 1000 | 10 | 224 (19) | バレンタイン |
[バレンタイン] [魔女モーロン] [その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 55000 | 2100 2310 【1.1倍】 | 1800 1980 【1.1倍】 | 0 | 33 (6) | バレンタイン バフ→バレンタイン (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | 近接 デーモン | 物理 | 2000 | 200 | 350 | 0 | 34 (12) | バレンタイン |
 | 近接 | 物理 | 5500 | 650 | 800 | 0 | 66 (13) | バレンタイン |
 | 近接 植物 | 物理 | 2400 | 240 | 150 | 0 | 50 (13) | バレンタイン DoT→全体 3減少/15f (秒間6減少) |
 | 近接 植物 | 物理 | 60000 | 1000 | 1500 | 0 | 60 (13) | バレンタイン DoT→全体 20減少/15f (秒間40減少) |
 | 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 3000 | 200 | 500 | 0 | 48 (8,30) | バレンタイン リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 3.0%回復/15f (秒間180回復)→ 2.0%回復/15f (秒間120回復)→ 1.0%回復/15f (秒間60回復) |
 | 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 40000 | 650 | 2500 | 0 | 68 (8,50) | バレンタイン リジェネ→自身 (時間経過で効果減少→終了) 170回復/15f (秒間340回復)→ 70回復/15f (秒間140回復) |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 35000 | 1120 | 1200 | 0 | 76 (16,50) | バレンタイン |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 植物 | - | 12000 | - | 100 105 【1.05倍】 | 0 | - | 成長前 バレンタイン 攻撃を行わない バフ→女性&バレンタイン (1体毎に攻撃力&防御力5%上昇) |
 | - | 100 110 【1.10倍】 | 0 | 成長1段階目 バレンタイン 攻撃を行わない バフ→女性&バレンタイン (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
 | - | 100 150 【1.50倍】 | 0 | 成長2段階目 バレンタイン 攻撃を行わない バフ→女性&バレンタイン (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 1600 | 500 | 100 | 0 | 76 (16,50) | バレンタイン |
 | 近接 デーモン | 物理 | 6000 | 500 | 800 | 0 | 72 (26) | バレンタイン |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 人間 | 物理 | 55000 | 1650 | 250 | 20 | 91 (16) | Mission 7 リジェネ→全体敵 60回復/6f (秒間360回復) HP25%以下→ 120回復/6f (秒間600回復) |
近接 人間 | 物理 | 112000 | 3200 | 500 | 20 | 91 (16) | Mission 8,9 リジェネ→全体敵 100回復/6f (秒間500回復) HP25%以下→ 200回復/6f (秒間1000回復) |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 5000 | 150 | 80 | 25 | 14 (5,1) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 10000 | 350 | 150 | 25 | 14 (5,1) | |
 | - | - | 5600 | - | 2500 | 20 | - | 攻撃を行わない |
 | - | - | 9400 | - | 3500 | 20 | - | 攻撃を行わない |
 | - | - | 28000 | - | 4500 | 20 | - | 攻撃を行わない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →範囲 デーモン | 近: 物理 遠: 物理 | 76000 | 近: 3500 遠: 1150 | 150 | 25 | 近: 144 (25) 遠: 93 (23,60) | |
 | 遠距離 →同時 | 回復 | 24000 | 2500 | 300 | 10 | 44 (14,20) | 撃破数に含まない 自身は回復対象外 ※自身以外のチョコレートの箱は回復対象 時間経過で回復行動終了 |
 | 近接 オーク | 物理 | 13000 | 800 | 250 | 0 | 83 (30) | |
遠距離 →同時 オーク | 物理 | 600 | 60 (38,15) | HP50%以下 咆哮 |
近接 オーク | 物理 | 1000 | 63 (30) | 咆哮後 移動速度上昇 |
 | 近接 オーク | 物理 | 137000 | 4000 | 500 | 0 | 83 (25) | |
遠距離 →同時 オーク | 物理 | 1800 | 56 (43,10) | HP50%以下 咆哮 |
近接 オーク | 物理 | 4000 | 55 (18) | 咆哮後 移動速度上昇 |
 | 近接 オーク | 物理 | 15000 | 2000 | 300 | 0 | 83 (22) | |
450 | 40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
 | 近接 オーク | 物理 | 30000 | 3000 | 1000 | 30 | 83 (22) | |
40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 5000 | 300 | 50 | 50 | 51 (13,30) | 第1形態 |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 20000 | 1200 | 200 | 50 | 61 (30,15) | 第2形態 |
 | 近接 | 物理 | 3500 | 600 | 100 | 10 | 62 (17) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 巨人 | 物理 | 7000 | 900 | 200 | 15 | 66 (20) | 第1形態 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 巨人 | 物理 | 90000 | 2500 | 900 | 5 | 116 (19) | 第2形態 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 128000 | 2650 | 500 | 10 | 14 (7,1) | Mission 4,5 拠点に向かわない |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 128000 | 2650 | 500 | 10 | 14 (7,1) | Mission 8,9 第1形態 |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 147000 | 2650*2 | 800 | 20 | 46 (11,25) | Mission 8,9 第2形態 非ブロック時 同時攻撃数3 |
近接 人間 | 物理 | 4000*2 | 27 (11) | Mission 8,9 第2形態 ブロック時 攻撃命中時に最大HP1%分のHPが回復 (1470回復) ※時間経過で特性終了 →挙動詳細 |
 | 近接 人間 | 物理 | 2500 | 350 | 50 | 0 | 118 (14) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 3800 | 550 | 100 | 0 | 118 (14) | |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 1000 | 200 | 0 | 137 (14) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 3300 | 380 | 400 | 10 | 114 (14,90) | 非ブロック時 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
近接 | 物理 | 700 | 90 (14) | ブロック時 |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 8500 | 580 | 700 | 10 | 114 (14,90) | 非ブロック時 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
近接 | 物理 | 1000 | 90 (14) | ブロック時 |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 3000 | 220*2 | 80 | 0 | 119 (9,100) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 7500 | 500*2 | 200 | 0 | 119 (9,100) | |
 | 巨人 | - | 750000 | - | 10 | 0 | - | 拘束中 攻撃を行わない 遠距離攻撃引き付け 時間経過で拘束解除後に移行 |
近接 巨人 | 物理 | 4000 | 10 | 0 | 91 (22) | 拘束解除後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 2000 | 150 | 10 | 0 | 61 (12) | |
 | 近接 | 物理 | 4000 | 500 | 2000 | 50 | 61 (12) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 8000 | 450 | 500 | 60 | 35 (16,10) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →単体 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 3300 | 近: 580 遠: 580 | 0 | 0 | 近: 51 (8) 遠: 53 (10,30) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
 | 近接 | 物理 | 15200 | 1800 | 50 | 0 | 86 (30) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 160回復/2.5f (秒間1920回復) |
 | 遠距離 →単体 デーモン 飛行 | 物理 | 5000 | - | 350 | 60 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 30減少/5f (秒間180減少) リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
 | 遠距離 →単体 デーモン | 物理 | 24000 | 1200*2 | 150 | 60 | 71 (24,35) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 160回復/2.5f (秒間1920回復) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 83000 | 2800 | 100 | 0 | 127 (37,90) | |
 | 近接 人間 | 魔法 | 9000 | 350 | 600 | 30 | 83 (13) | Mission 3 |
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 700 | - (82,-) | Mission 3 HP0→自爆 |
近接 人間 | 魔法 | 30000 | 1250 | 600 | 30 | 83 (13) | Mission 6 |
遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 2500 | - (82,-) | Mission 6 HP0→自爆 |
 | 遠距離 →同時 神 飛行 | 魔法 | 92000 | 1800 | 500 | 50 | 98 (18,90) | 同時攻撃数3 リジェネ→全体敵 |
[M3] [M4] [M5] [M6]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 デーモン | 物理 | 1500 | 200 | 30 | 10 | 139 (11) | |
2500 | 400 | 100 | 20 | 79 (11) | 1回復活後 |
5000 | 750 | 250 | 30 | 20 (11) | 2回復活後 |
 | 遠距離 →単体 神 | 貫通 | 4000 | 50 | 100 | 50 | 81 (19,50) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:50 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →攻撃力&防御力&魔法耐性100%減少 ※反撃でもデバフ効果発生 麻痺無効/即死無効 |
 | 遠距離 →同時 &範囲 神 | 魔法 | 5200 | 120 | 80 | 20 | 126 (25,90) | 同時攻撃数3 デバフ→一定範囲内 (攻撃力30%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 妖怪 | - | 10 | - | 0 | 0 | - | 第1形態 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 |
近接 妖怪 | 物理 | 4500 | 350 | 100 | 10 | 125 (12) | 第2形態 |
 | 近接 妖怪 | 物理 | 6000 | 550 | 150 | 0 | 98 (20) | 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 8000 | 500 | 100 | 10 | 69 (11,45) | 特定位置でツグミ(ぬえ)に変化 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 28800 | 800 | 250 | 10 | 65 (29,30) | |
 | 近接 妖怪 | 魔法 | 30000 | 300 | 300 | 30 | 88 (8) | 物理・魔法攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:被ダメージ値*0.5 |
 | 遠距離 →同時 | 魔法 | 16000 | 400 | 100 | 0 | 73 (6,45) | 同時攻撃数2 ※妖怪属性を持たない |
 | - | - | 4000 | - | 50 | 0 | - | 攻撃を行わない バフ→しづり (攻撃力1.2倍) デバフ→全体 (攻撃力20%減少) しづりを撃破すると自壊 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 冥界人 | 物理 | 38000 | 1050*2 | 350 | 15 | 36 (7,17) | 1回復活 |
遠距離 →同時 冥界人 | 物理 | 46000 | 1450*2 | 550 | 15 | 1回復活後 |
 | 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 92000 | 1000 | 300 | 20 | 30 (7,20) | |
 | 遠距離 →同時 神 | 魔法 | 100000 | 2000 | 300 | 30 | 44 (11,25) | 同時攻撃数3 確率回避(物理攻撃) 鈍足・停止耐性100% |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 獣人 飛行 | 回復 | 86000 | 2500 | 100 | 10 | 106 (27,106) | デバフ→全体 (防御力30%減少) ※このデバフは加算バフ前に適用 デバフ→全体 (魔法耐性30%減少) ※このデバフは加算バフ後に適用 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 128000 | 2400 | 2800 | 30 | 104 (11,85) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 遠距離攻撃引き付け
|
 | 遠距離 →範囲 神 | 魔法 | 98000 | 1000 3000 | 600 | 30 | 53 (10,35) | 時間経過で攻撃力が段階上昇 マグマ付与攻撃 -マグマ(攻撃力比例型)- 祓剣主神の現在攻撃力20%分減少/30f 持続20秒 状態異常軽減・無効化不可 即死無効 |
 | 遠距離 →同時 神 | 魔法 | 76000 | 1500 | 270 | 15 | 112 (26,75) | 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる 同時攻撃数2 硬直増加付与攻撃 (最大+140f延長) 毒付与攻撃 -毒- 20減少/15f 持続25秒 計1000減少 状態異常軽減・無効化可能 |
遠距離 →同時 神 | 回復 | 2500 | 112 (26,75) | 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる 同時回復数2 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
[M1] [M2] [M3] [M4] [M5] [M6] [M7] [M8]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 神 飛行 | 魔法 | 220000 | 2000 | 1200 | 30 | 66 (11,45) | 拠点に向かわない |
 | 遠距離 →単体 神 飛行 | 魔法 | 3500 | 250 | 120 | 10 | 96 (11,75) | 分身 |
 | 遠距離 →単体 神 飛行 | 魔法 | 200000 | 2700 | 750 | 30 | 69 (11,45) | 攻撃命中時に最大HP5%分のHPが回復 (10000回復) →挙動詳細 拠点に向かわない |
 | 遠距離 →単体 神 飛行 | 魔法 | 3000 | 350 | 80 | 10 | 104 (11,80) | 分身 |
 | 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 2500 | 200 | 50 | 0 | 106 (14,80) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 6000 | 400 | 70 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 450 | 50 | 0 | 252 (37,200) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 15000 | 500 | 100 | 0 | 175 (45,120) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 11000 | 650 | 100 | 0 | 157 (27,120) | |
 | 遠距離 →単体 神 | 物理 | 13000 | 700 | 150 | 0 | 157 (27,120) | 遠距離攻撃引き付け |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 9000 | 550 | 100 | 0 | 158 (28,120) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10500 | 600*2 | 120 | 0 | 100 (17,75) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 魚人 | 物理 | 5000 | 250 | 1500 | 10 | 114 (8) | |
 | 近接 魚人 | 物理 | 7000 | 300 | 3000 | 10 | 114 (8) | |
 | 近接 魚人 | 物理 | 70000 | 2500 | 9000 | 20 | 114 (8) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 インセクト 飛行 | 物理 | 200 | 25 | 4 | 0 | 26 (-,-) | 移動攻撃 |
 | 近接 獣 | 物理 | 12000 | 800 | 200 | 0 | 143 (25) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →範囲 神 | 物理 | 80000 | 2500 | 2000 | 60 | 111 (-,65) | 地上形態 攻撃力1000以下の全属性の攻撃を無効化 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:250 一定時間経過で飛行形態に移行 ※ブロックを外れて移行 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性100% |
遠距離 →同時 神 飛行 | 貫通 | 1000 | 2000 | 60 | 36 (-,-) | 飛行形態 攻撃力1000以下の全属性の攻撃を無効化 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:250 一定時間経過で地上形態に移行 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性100% |
 | 遠距離 →同時 &範囲 エンジェル | 魔法 | 34000 | 1500 | 400 | 50 | 124 (19,90) | |
 | - | - | 25000 | - | 1800 | 60 | - | 攻撃を行わない リジェネ→全体敵 120回復/6f (秒間600回復) 麻痺無効/即死無効 撃破数に含まない |
 | 遠距離 →同時 | 物理 | 12000 | 3000 | 1500 | 60 | 121 (-,-) | 同時攻撃数1 移動攻撃 一定時間経過毎に同時攻撃数が上昇、攻撃間隔が短縮 麻痺無効/即死無効 撃破数に含まない |
106 (-,-) | 同時攻撃数2 |
81 (-,-) | 同時攻撃数3 |
56 (-,-) | 同時攻撃数4 |
32 (-,-) | 同時攻撃数5 |
 | - | - | 18000 | - | 2000 4000 【2.0倍】 | 60 | - | 攻撃を行わない バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力100%上昇) ※攻撃力の上昇に伴い大神真ディアスの反撃の威力も100%上昇 出現中は大神真ディアスのバリア判定値が攻撃力50000に上昇 麻痺無効/即死無効 撃破数に含まない |
 | - | - | 18000 | - | 1800 | 60 | - | 攻撃を行わない DoT→全体 5減少/15f (秒間10減少) 麻痺無効/即死無効 鈍足・停止耐性100% 撃破数に含まない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 30000 | 350 | 50 | 10 | 11 (-,1) | |
 | 妖怪 | - | 10 | - | 0 | 0 | - | 第1形態 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 |
近接 妖怪 | 魔法 | 6500 | 550 | 2000 | 10 | 94 (15) | 第2形態 |
 | 妖怪 | - | 10 | - | 0 | 0 | - | 第1形態 攻撃を行わない 時間経過で第2形態に移行 |
妖怪 | - | 14000 | - | 200 300 【1.5倍】 | 20 | - | 第2形態 攻撃を行わない バフ→妖怪 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 4000 | 550 | 70 | 0 | 146 (23) | |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 1600 | 500 | 100 | 0 | 76 (16,50) | |
 | デーモン 飛行 | - | 2000 | - | 600 | 0 | - | 攻撃を行わない |
 | 遠距離 →単体 | 物理 | 5000 | 150 | 80 | 25 | 14 (5,1) | |
 | - | - | 5600 | - | 2500 | 20 | - | 攻撃を行わない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 | 物理 | 6000 | 50*3 | 100 | 10 | 13 (-) | 自身のHPが徐々に減少 |
 | 近接 | 物理 | 48000 | 150*3 | 400 | 15 | 37 (-) | 自身のHPが徐々に減少 |
 | 近接 | 物理 | 36000 | 400*3 | 150 | 5 | 13 (-) | 自身のHPが徐々に減少 |
 | 近接 遠距離 →単体 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 52000 | 近: 6000 遠: 1500 | 500 | 40 | 近: 123 (44) 遠: 126 (77,50) | 拠点に向かわない |
 | 近接 アンデッド 機械 | 物理 | 240000 | 1200*10 | 250 | 0 | 234 (22) | 即死無効 拠点に向かわない |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 74000 | 1800 | 200 | 15 | 80 (19,50) | 同時攻撃数2 |
 | 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 92000 | 2000 2400 【1.2倍】 | 600 720 【1.2倍】 | 15 | 28 (8,10) | 同時攻撃数3 リジェネ→全体敵 20回復/6f (秒間100回復) バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) ※森の守護獣のバフとは乗算累積 命中効果デバフ(3秒)付与攻撃 →防御力40%減少 ※アルミラージのデバフとは乗算累積 |
 | 近接 獣 | 物理 | 32000 (M7) 85000 (M8,9) | 1250 (M7) 2750 (M8,9) | 150 (M7) 375 【2.5倍】 400 (M8,9) 1000 【2.5倍】 | 20 | 109 (14) | リジェネ→全体敵 40回復/15f (秒間80回復) バフ→獣 (防御力2.5倍) ※獣人や魔獣はバフ対象外 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
遠距離 →単体 獣 | 物理 | 1500 (M7) 3000 (M8,9) | 96 (13,70) | HP50%以下 リジェネ→全体敵 40回復/15f (秒間80回復) バフ→獣 (防御力2.5倍) ※獣人や魔獣はバフ対象外 硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長) 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
 | 近接 魔獣 | 物理 | 2800 | 200 120 【0.6倍】 | 50 30 【0.6倍】 | 10 | 95 (13) | Mission 1 デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 ※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない |
14000 | 550 330 【0.6倍】 | 250 150 【0.6倍】 | 10 | Mission 9 デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少) ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 ※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 遠距離 →同時 人間 | 近: 物理 遠: 物理 | 112000 | 近: 4200 遠: 3600 | 700 | 10 | 近: 142 (34) 遠: 111 (25,60) | 近:麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 与ダメージ4倍 確率回避(物理攻撃) |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 71000 | 650 | 300 | 20 | 129 (29,100) | 与ダメージ2倍 |
 | 近接 遠距離 →範囲 獣人 | 近: 物理 遠: 物理 | 7000 | 近: 550 遠: 650 | 150 | 0 | 近: 41 (16) 遠: 72 (16,50) | |
 | 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 24000 | 840 | 400 | 10 | 14 (4,1) | 非ブロック時 与ダメージ2倍 潜伏特性 |
336 | 15 (4,2) | ブロック時 与ダメージ2倍 |
 | 近接 人間 | 物理 | 9000 | 320 | 150 | 0 | 27 (3) | 確率回避(物理攻撃) |
 | 近接 人間 | 物理 | 6000 | 600 | 300
| 10 | 54 (12) | 与ダメージ2倍 遠距離攻撃を行うのは狙撃体勢中のみ |
遠距離 →単体 人間 | 物理 | 400 | 106 (26,60) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
 | 近接 獣 | 物理 | 1800 | 370 | 130 | 20 | 39 (6) | 「吹雪」 攻撃力が30%上昇 「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇 吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない |
 | 近接 獣人 | 物理 | 2000 | 550 | 800 | 0 | 58 (15) | |
 | 近接 獣人 | 物理 | 2400 | 650 | 2000 | 0 | 53 (15) | |
 | 近接 獣人 | 物理 | 7000 | 1000 | 2200 | 0 | 53 (10) | |
 | 近接 獣人 | 物理 | 80000 | 2000 | 300 | 0 | 121 (27) | |
遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 1200 | 69 (15,50) | HP50%以下 |
 | 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 71000 | 850 | 300 | 20 | 129 (29,100) | 地上 与ダメージ2倍 |
人間 | 物理 | - | 300 | 20 | - | 氷上 攻撃を行わない |