千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?

[解説] [天候・地形]

【緊急ミッション】 12年目の戦い(開始〜5月)

戦神コロシアム ブレイブリージャーニー

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)

決勝
1.00 (Lv.1)
1.00 (Lv.2)
1.00 (Lv.3)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
『虚空の花』ソードマスター近接
人間
物理1530002200*312001069
(12)
決勝Lv.2 待機・歩行
人間
足止不可
---決勝Lv.2 突進前
遠距離
→同時
人間
足止不可
物理30007
(1,-)
決勝Lv.2 突進中
移動攻撃
近接
人間
物理3640004000*318001069
(13)
決勝Lv.3 待機・歩行
人間
足止不可
---決勝Lv.3 突進前
遠距離
→同時
人間
足止不可
物理60007
(1,-)
決勝Lv.3 突進中
移動攻撃
『虚空の花』盾使い近接
人間
アーマー
物理187000-400050-決勝Lv.2 非ブロック時
185015002088
(14)
決勝Lv.2 ブロック時
近接
人間
アーマー
物理392000-550050-決勝Lv.3 非ブロック時
325025002088
(14)
決勝Lv.3 ブロック時
『虚空の花』弓使い遠距離
→単体
人間
物理1160001050*3600020
(3,10)
決勝Lv.2 1撃目形態
攻撃後に2撃目形態に切り替わる
魔法75018
(7,10)
決勝Lv.2 2撃目形態
攻撃後に1撃目形態に切り替わる
遠距離
→単体
人間
物理3460002050*31000020
(3,10)
決勝Lv.3 1撃目形態
攻撃後に2撃目形態に切り替わる
魔法165018
(7,10)
決勝Lv.3 2撃目形態
攻撃後に1撃目形態に切り替わる
『虚空の花』幻術使い遠距離
→範囲
人間
魔法9600020006002063
(14,40)
決勝Lv.1
166000230090020決勝Lv.2
3770004000120020決勝Lv.3

[予選] [決勝] [決勝Lv.3]

不思議なカカオクッキング

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
カカオ豆の魔物近接物理90006502501075
(14)
Mission 1
近接物理270002501075
(14)
Mission 3
特定位置に到達→焙煎後に移行
カカオ豆の魔物(焙煎)近接魔法10503501075
(14)
Mission 3
焙煎後
近接魔法8700020503501075
(14)
Mission 4,5
チョコレートの魔物近接物理1620002500
4500 【1.8倍】
2000
3600 【1.8倍】
30281
(16)
バレンタイン
潜伏特性
バフ→バレンタイン (1体毎に攻撃力&防御力80%上昇)
チョコゴーレム近接
ゴーレム
物理180001400100010224
(19)
バレンタイン

[バレンタイン] [魔女モーロン] [その他の敵]

スティールシティ・マーダーズ

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ザ・リッパー遠距離
→単体
人間
物理12800026505001014
(7,1)
Mission 4,5
拠点に向かわない
遠距離
→単体
人間
物理12800026505001014
(7,1)
Mission 8,9
第1形態
ザ・リッパー遠距離
→同時
人間
物理1470002650*28002046
(11,25)
Mission 8,9
第2形態 非ブロック時
同時攻撃数3
近接
人間
物理4000*227
(11)
Mission 8,9
第2形態 ブロック時
攻撃命中時に最大HP1%分のHPが回復 (1470回復)
※時間経過で特性終了
挙動詳細
囚人(長髪)近接
人間
物理2500350500118
(14)
囚人(長髪茶)近接
人間
物理38005501000118
(14)
囚人(モヒカン)近接
人間
物理600010002000137
(14)
人形スライム青遠距離
→単体
物理330038040010114
(14,90)
非ブロック時
硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長)
近接物理70090
(14)
ブロック時
人形スライム桃遠距離
→単体
物理850058070010114
(14,90)
非ブロック時
硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長)
近接物理100090
(14)
ブロック時

[前半] [後半]

人気闘兵凱旋パレードV

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
ハイデマリー(温泉)遠距離
→範囲
人間
物理8300028001000127
(37,90)
メルヴィナ(温泉)近接
人間
魔法90003506003083
(13)
Mission 3
遠距離
→範囲
人間
魔法700-
(82,-)
Mission 3
HP0→自爆
近接
人間
魔法3000012506003083
(13)
Mission 6
遠距離
→範囲
人間
魔法2500-
(82,-)
Mission 6
HP0→自爆
元始天尊(温泉)遠距離
→同時

飛行
魔法9200018005005098
(18,90)
同時攻撃数3
リジェネ→全体敵

[M3] [M4] [M5] [M6]

年末年始特別!お年玉ラッシュ(2024)

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足

[M1] [M2] [M3] [M4] [M5] [M6] [M7] [M8]

聖なる森と闇の組織

補正

1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)

敵ユニットタイプ攻撃
属性
HP攻撃力防御力魔法
耐性
攻撃
間隔
補足
メープル(クリスマス)遠距離
→同時
人間
魔法7400018002001580
(19,50)
同時攻撃数2
セーラ(クリスマス)遠距離
→同時
人間
物理920002000
2400 【1.2倍】
600
720 【1.2倍】
1528
(8,10)
同時攻撃数3
リジェネ→全体敵
20回復/6f (秒間100回復)
バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇)
※森の守護獣のバフとは乗算累積
命中効果デバフ(3秒)付与攻撃
→防御力40%減少
※アルミラージのデバフとは乗算累積
森の守護獣近接
物理32000 (M7)
85000 (M8,9)
1250 (M7)
2750 (M8,9)
150 (M7)
375 【2.5倍】
400 (M8,9)
1000 【2.5倍】
20109
(14)
リジェネ→全体敵
40回復/15f (秒間80回復)
バフ→獣 (防御力2.5倍) ※獣人や魔獣はバフ対象外
「吹雪」 攻撃力が30%上昇
「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇
吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない
遠距離
→単体
物理1500 (M7)
3000 (M8,9)
96
(13,70)
HP50%以下
リジェネ→全体敵
40回復/15f (秒間80回復)
バフ→獣 (防御力2.5倍) ※獣人や魔獣はバフ対象外
硬直増加付与攻撃 (最大+70f延長)
「吹雪」 攻撃力が30%上昇
「猛吹雪」 攻撃力が50%上昇
吹雪/猛吹雪中に移動速度が低下しない
アルミラージ近接
魔獣
物理2800200
120 【0.6倍】
50
30 【0.6倍】
1095
(13)
Mission 1
デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない
14000550
330 【0.6倍】
250
150 【0.6倍】
10Mission 9
デバフ→全体敵味方 (攻撃力&防御力40%減少)
※このデバフ効果は加算バフ後に適用
※アルミラージ同士でデバフの効果は累積しない

[前半] [後半]