【緊急ミッション】 9年目の戦い(6月〜周年)
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| - | - | - | - | - | - | - | Mission 1 攻撃対象ではない 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 20減少/3f (秒間200減少) |
近接 エンジェル | 魔法 | 68000 | 1750 | 250 | 50 | 45 (14) | Mission 4 オーラなし 一定時間経過でオーラ発動中に移行 DoT→一定範囲内 20減少/3f (秒間200減少) |
遠距離 →単体 エンジェル | 貫通 | 1050 | 250 | 50 | 40 (14,20) | Mission 4 オーラ発動中 一定時間経過でオーラなしに移行 |
| 近接 エンジェル | 魔法 | 94000 | 2250 | 500 | 50 | 46 (14) | Mission 5 オーラなし 一定時間経過でオーラ発動中に移行 DoT→一定範囲内 60減少/3f (秒間600減少) |
遠距離 →同時 エンジェル | 貫通 | 1450 | 500 | 50 | 42 (12,20) | Mission 5 オーラ発動中 一定時間経過でオーラなしに移行 同時攻撃数2 |
| 遠距離 →同時 天界人 飛行
| 魔法 | 3200 | 300 | 120 | 20 | 26 (15,10) | |
| 遠距離 →同時 天界人 飛行
| 魔法 | 8000 | 650 | 250 | 20 | 26 (15,10) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 神 アーマー | 物理 | 47000 | 1450 | 450 | 25 | 61 (14,40) | 本体 遠距離攻撃引き付け 即死無効 |
| 近接 神 アーマー | 物理 | - | 850 | - | - | 62 (15) | 分身 被ダメージ無効 本体を倒せば全て消滅 |
| 遠距離 →同時 神 | 魔法 | 210000 | 1800 | 1300 | 50 | 130 (-,80) | 同時攻撃数2 麻痺無効/即死無効 |
| 遠距離 →同時 神 | 物理 | 420000 | 4500 | 1300 | 50 | 77 (25,40) | 【アダマスの鎌】 時間経過で【アイギスの盾】に移行 麻痺無効/即死無効 |
神 | - | - | 1300 | 50 | - | 【アイギスの盾】 時間経過で【ケラウノスの杖】に移行 攻撃を行わない 攻撃力2000以下の全属性の攻撃を無効化 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:1000 麻痺無効/即死無効 |
遠距離 →同時 神 | 魔法 | 3000 | 1300 | 50 | 45 (23,10) | 【ケラウノスの杖】 麻痺無効/即死無効 |
[その他の敵]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 | 物理 | 11000 | 450 | 150 | 30 | 71 (20) | Mission 3 |
近接 | 物理 | 30000 | 1500 | 400 | 30 | 71 (20) | Mission 4,5 |
| 近接 遠距離 →単体 | 近: 物理 遠: 魔法 | 9000 | 近: 600 遠: 400 | 250 | 50 | 近: 77 (12) 遠: 118 (75,15) | |
| 近接 アーマー | 物理 | 8000 | 800 | 1000 | 20 | 326 (14) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:200 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 インセクト | 物理 | 3600 | 500 | 3000 | 30 | 70 (23) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 毒付与攻撃 -毒- 20減少/8f 持続25秒 計1860減少 状態異常軽減・無効化可能 |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 神 | 魔法 | 200000 | 100 | 500 | 40 | 88 (28,60) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 蛇亜神の毒呪縛付与攻撃 -蛇亜神の毒呪縛- 110減少/3f (秒間1100減少) 持続永続 状態異常軽減・無効化不可 麻痺無効/即死無効 |
| 近接 獣人 | 物理 | 5000 | 300 | 500 | 10 | 119 (20) | 蛇眷属の毒付与攻撃 -蛇眷属の毒- 10減少/15f (秒間20減少) 持続25秒 状態異常軽減・無効化不可 |
| 近接 天界人 | 物理 | 2000 | 300 | 150 | 20 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 600 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
| 近接 天界人 | 物理 | 5000 | 700 | 300 | 30 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 1400 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
| 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 2000 | 120 | 240 | 5 | 45 (40,5) | Mission 2 |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 240 | 81 (45,5) | Mission 2 攻撃3回目後 射程上昇 |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 2500 | 150 | 300 | 5 | 45 (40,5) | Mission 2以外 |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 300 | 81 (45,5) | Mission 2以外 攻撃3回目後 射程上昇 |
| 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 5500 | 400 | 600 | 15 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 800 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
| 近接 天界人 | 物理 | 20000 | 1400 | 2000 | 50 | 132 (17) | |
近接 天界人 | 貫通 | 350*8 | 253 (23) | 攻撃3回目後 |
| 近接 デーモン | 物理 | 30000 | 1200 | 150 | 40 | 74 (23) | |
| 近接 デーモン | 物理 | 52000 | 5000 | 150 | 40 | 123 (44) | |
| 近接 遠距離 →単体 デーモン | 近: 物理 遠: 魔法 | 52000 | 近: 6000 遠: 1500 | 500 | 40 | 近: 123 (44) 遠: 126 (77,50) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 エンジェル 水棲 深海 | 物理 | 80000 | 600*10 | 300 | 60 | 56 (21,1) | バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 |
| 近接 水棲 | 物理 | 4000 | 250 | 50 | 10 | 81 (6,65) | ※天使ギガエルのバフ対象になっていない |
遠距離 →同時 水棲 | 物理 | 600 | 250 | 30 | 81 (6,65) | HP99%以下 ※天使ギガエルのバフ対象になっていない |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 | 貫通 | 80000 | 600 | 700 | 30 | 128 (32,90) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通範囲攻撃:900 麻痺無効 |
| 近接 天界人 アーマー | 物理 | 2800 | 280 | 250 | 5 | 60 (10) | 通常時 |
840 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
| 近接 天界人 アーマー | 物理 | 6400 | 500 | 480 | 15 | 60 (10) | 通常時 |
1500 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
| 近接 獣人 | 物理 | 4500 | 300 | 50 | 5 | 32 (14) | DoT→一定範囲内 30減少/3f (秒間300減少) |
| 近接 獣人 | 物理 | 60000 | 750 | 100 | 5 | 39 (13) | DoT→一定範囲内 45減少/3f (秒間450減少) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5,王国呉蜀大模擬戦!)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,王国魏呉蜀大規模乱戦!)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →範囲 デーモン | 近: 物理 遠: 物理 | 52000 | 近: 3000 遠: 950 | 150 | 25 | 近: 144 (25) 遠: 93 (23,60) | |
[前半] [王国呉蜀大模擬戦!/王国魏呉蜀大規模乱戦!] [後半] [また会う日まで]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 4500 | 100 | 20 | 5 | 36 (10,20) | |
| 近接 人間 | 物理 恋姫 | 7500 | 300 | 80 | 5 | 35 (13) | |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 4000 | 120 | 20 | 5 | 46 (13,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 魔法 | 54000 | 500 650 【1.3倍】 2150 【MAX】 | 180 234 【1.3倍】 1734 【MAX】 | 10 | 54 (15,30) | バフ→恋姫 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) 加算バフ→恋姫 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値100ずつ増加→最大+1500 ※董卓 仲穎出現時点からの経過時間により加算値増加 リジェネ→全体敵 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 人間 恋姫 | 物理 | 10500 | 550 | 100 | 5 | 32 (14,15) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
孫策を選択orどちらも選択しなかった場合に出現 |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 56000 | 1650 | 450 | 5 | 38 (14) | 確率回避(物理攻撃) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 人間 恋姫 | - | 48000 | - | 350 | 10 | - | 攻撃を行わない バフ→全体敵 (攻撃力30%上昇) ※劉備・孫策 伯符のバフとは乗算処理 デバフ→全体 (防御力&魔法耐性30%減少) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 33000 | 900 1170 【1.3倍】 | 400 520 【1.3倍】 | 0 | 34 (9) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 15回復/2.5f (秒間180回復) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →同時 人間 恋姫 | 物理 | 62000 | 1350 | 600 | 5 | 33 (15,15) | 硬直増加付与攻撃 (最大+60f延長) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 68000 | 1900 | 400 | 5 | 43 (18,15) | Mission 10のみ出現 バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
関羽を選択orどちらも選択しなかった場合に出現 |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 47000 | 800 | 150 | 5 | 31 (13,15) | バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 46000 | 650 | 150 | 5 | 41 (15,20) | 硬直増加付与攻撃 (最大+60f延長) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 78000 | 2200 | 650 | 0 | 38 (13) | バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 62000 | 1200 1560 【1.3倍】 | 400 520 【1.3倍】 | 5 | 39 (12,20) | バフ→全体敵 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) リジェネ→全体敵 バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 57000 | 1700 | 500 | 0 | 43 (17) | Mission 10のみ出現 バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 魔法 | 54000 | 500 650 【1.3倍】 2150 【MAX】 | 180 234 【1.3倍】 1734 【MAX】 | 10 | 54 (15,30) | Mission 10で孫策を選択した場合のみ出現 バフ→恋姫 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) 加算バフ→恋姫 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値100ずつ増加→最大+1500 ※董卓 仲穎出現時点からの経過時間により加算値増加 リジェネ→全体敵 |
| 遠距離 →同時 人間 恋姫 | 物理 | 54000 | 1500 | 600 | 0 | 36 (13,15) | Mission 10で関羽を選択した場合のみ出現 同時攻撃数2 バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 82000 | 3000 | 700 | 0 | 38 (13) | どちらの陣営も選択しなかった場合のみ出現 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 魔法 | 5500 | 200 400 【MAX】 | 25 225 【MAX】 | 10 | 54 (15,30) | 加算バフ→恋姫 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値200ずつ増加→最大+200 ※董卓 仲穎出現時点からの経過時間により加算値増加 |
| 遠距離 →同時 人間 恋姫 | 物理 | 16000 | 700 | 150 | 5 | 32 (14,15) | バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 遠距離 →範囲 ゴブリン | 近: 物理 遠: 物理 | 100000 | 近: 4000 遠: 250 | 2500 | 10 | 近: 201 (37) 遠: 81 (37,30) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 3500 | 100 | 50 | 0 | 32 (6) | |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 7500 | 300 | 80 | 5 | 35 (13) | バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 遠距離 →単体 ドラゴン | 近:物理 遠:魔法 | 6000 | 近: 400 遠: 300 | 200 | 20 | 近: 81 (14) 遠: 81 (21,40) | |
| 近接 人間 | 物理 | 7000 | 700 | 200 | 50 | 79 (7) | |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 4500 | 90 | 50 | 0 | 26 (9,15) | |
| 遠距離 →同時 人間 恋姫 | 物理 | 16000 | 700 | 150 | 5 | 32 (14,15) | バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2000 | 300 | 100 | 0 | 46 (10,30) | |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 4000 | 120 | 20 | 5 | 46 (13,30) | バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 獣人 | 物理 | 9000 | 400*3 | 140 | 0 | 19 (2,10) | |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 物理 | 46000 | 650 | 150 | 5 | 41 (15,20) | 硬直増加付与攻撃 (最大+60f延長) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 デーモン | 物理 | 18000 | 900 | 100 | 10 | 139 (11) | |
22000 | 1500 | 400 | 20 | 79 (11) | 1回復活後 |
30000 | 2500 | 800 | 30 | 20 (11) | 2回復活後 |
| 遠距離 →単体 デーモン | 魔法 | 12000 | 800 | 80 | 30 | 76 (9,45) | |
15000 | 1500 | 260 | 40 | 1回復活後 |
20000 | 2200 | 480 | 60 | 2回復活後 |
| 近接 人間 | 物理 | 9000 | 450 | 400 | 15 | 63 (11) | |
| 遠距離 →単体 人間 恋姫 | 魔法 | 54000 | 500 650 【1.3倍】 2150 【MAX】 | 180 234 【1.3倍】 1734 【MAX】 | 10 | 54 (15,30) | バフ→恋姫 (1体毎に攻撃力&防御力30%上昇) 加算バフ→恋姫 (攻撃力&防御力増加) 時間経過で加算値100ずつ増加→最大+1500 ※董卓 仲穎出現時点からの経過時間により加算値増加 リジェネ→全体敵 |
| 遠距離 →同時 人間 恋姫 | 物理 | 42000 | 1500 | 600 | 0 | 36 (13,15) | 同時攻撃数2 バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 25000 | 400 | 300 | 70 | 83 (12,60) | 本体 |
| 遠距離 →単体 飛行 | 魔法 | 4000 | 300 | 200 | 70 | 83 (12,60) | 分身 バフ→本体 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →同時 人間 | 物理 | 17000 | 800 | 350 | 10 | 27 (7,13) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 | 物理 | 45000 | 1500 | 2500 | 15 | 102 (7) | |
| 近接 人間 恋姫 | 物理 | 82000 | 3000 | 700 | 0 | 38 (13) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) バフ→董卓 仲穎 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*ヴァーニィ:1.2
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)*ユリナ:0.7
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 魔法 | 8000 | 450 | 100 | 20 | 29 (13) | Mission 2 |
23000 | 1000 | 250 | 20 | Mission 3 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 18000 | 1800 | 300 | 20 | 106 (20,80) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 15840 | 1680 | 500 | 30 | 75 (18) | リジェネ→自身 (ブロック時/時間経過で終了) 300回復/15f (秒間600回復) 撃破すると以降の使い魔が出現しない ※未出現の使い魔数が撃破数にカウント 麻痺無効 |
| 近接 アンデッド | 貫通 | 96000 | 1350 | 550 | 40 | 88 (18) | ブロック時 リジェネ→自身 25回復/2.5f (秒間300回復) |
遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 900 | 41 (17,10) | 非ブロック時 移動攻撃 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) 非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない |
[前半] [後半] [滅びの眷属]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 人間 | 回復 | 20000 | 750 | 40 | 20 | 153 (23,120) | 第1形態 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 38000 | 2000 | 300 | 40 | 165 (-,40) | 第2形態 |
| 近接 巨人 | 物理 | 7000 | 900 | 200 | 15 | 66 (20) | 第1形態 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 巨人 | 物理 | 90000 | 2500 | 900 | 5 | 116 (19) | 第2形態 |
| 遠距離 →範囲 植物 | 魔法 | 20000 | 350 | 1000 | 40 | 105 (15,60) | |
| 遠距離 →単体 植物 | 魔法 | 4000 | 40 | 60 | 20 | 14 (5,1) | |
| 近接 植物 | 物理 | 8000 | 500 | 500 | 10 | 56 (10) | |
| 遠距離 →範囲 植物 | 物理 | 12000 | 500 | 200 | 10 | 68 (19,35) | 非ブロック時リジェネ→全体敵 (時間経過で終了) 10回復/2.5f (秒間120回復) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 貫通 | 5000 | 700 | 800 | 0 | 140 (36,100) | 潜伏特性 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 7000 | 800 | 40 | 0 | 147 (29) | 潜伏特性 |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 魔法 | 11000 | 900 | 100 | 0 | 34 (9,10) | 潜伏特性 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 50000 | 2900 | 250 | 20 | 105 (23) | 潜伏特性 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 7000 | 630 | 300 | 15 | 73 (20) | デバフ→全体 (攻撃力30%減少) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 180*2 | 50 | 20 | 33 (14,10) | |
| 遠距離 →単体 アンデッド | 物理 | 10000 | 400 | 50 | 0 | 68 (14,50) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 28000 | 800 | 600 | 10 | 52 (18) | |
| 近接 アンデッド | 物理 | 10000 | 1000 | 300 | 20 | 101 (25) | 第1形態 |
| 近接 遠距離 →単体 アンデッド | 近: 物理 遠: 魔法 | 10000 | 近: 1500 遠: 800 | 300 | 20 | 近: 101 (37) 遠: 63 (39,10) | 第2形態 近:麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) |
| 近接 アンデッド | 物理 | 30000 | 2500 | 300 | 30 | 101 (25) | 第1形態 |
| 近接 アンデッド | 物理 | 60000 | 3300 | 300 | 30 | 105 (29) | 第2形態 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.10 (Mission 4)*シビラ/ミレイユ/セーラ/リズリー:1.2
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 獣人 飛行 | 回復 | 7200 | 660 | 30 | 20 | 107 (28,70) | Mission 1,2 移動回復 |
17000 | 1050 | 30 | 20 | Mission 3 移動回復 デバフ→全体 (攻撃力15%減少) |
| 遠距離 →同時 獣人 飛行 | 物理 | 23000 | 650*2 | 120 | 10 | 49 (12,25) | 同時攻撃数5 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 3500 | 500 | 50 | 20 | 62 (17) | |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 1500 | - (38,-) | HP0→自爆 |
| 遠距離 →単体 獣 | 魔法 | 4800 | 350 | 80 | 20 | 115 (13,90) | |
遠距離 →範囲 獣 | 魔法 | 1050 | - (48,-) | HP0→自爆 |
| 飛行 | - | 6000 | - | 20 | 5 | - | 攻撃を行わない リジェネ→全体敵 10回復/2.5f (秒間120回復) |
| 神 | - | 140000 | - | 250 | 30 | - | 攻撃を行わない デバフ→全体 (攻撃力&防御力0%減少) 時間経過でデバフの効果量が5%ずつ段階上昇 (※最大90%減少) ※Mission 9ではデバフの初期効果量が10%減少状態から開始 ※このデバフ効果は加算バフ後に適用 |
[前半] [儚き夢] [強者の夢]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 | 回復 | - | 10000 | - | - | 36 (-,-) | 撃破数に含まない 潜伏特性 被ダメージ無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 13200 | 880 | 700 | 0 | 29 (6) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 2200 | 300 | 100 | 0 | 46 (10,30) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 1100 | 200 | 20 | 10 | 96 (21,60) | |
| 近接 人間 | 物理 | 13200 | 1650 | 500 | 20 | 103 (23) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 13200 | 1000 | 500 | 30 | 48 (9,30) | |
| 近接 人間 | 物理 | 19800 | 792 | 800 | 20 | 38 (17) | |
| 近接 人間 | 物理 | 11880 | 594 | 400 | 15 | 63 (11) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 23760 | 800 | 200 | 10 | 26 (5,15) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 20000 | 800 | 550 | 10 | 32 (16) | |
| 近接 人間 | 物理 | 20000 | 800 | 450 | 0 | 29 (11) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 10000 | 550*4 | 150 | 0 | 33 (13,10) | |
| 近接 オーク | 物理 | 20000 | 1750 | 600 | 20 | 83 (22) | |
3500 | 40 (16) | HP50%以下 移動速度上昇 |
| デーモン | - | 24000 | - | 600 | 40 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 60減少/3f (秒間600減少) |
| 近接 人間 | 物理 | 60000 | 1200 2160 【特効】 | 4800 | 50 | 32 (11) | 特効→アンデッド&デーモン (攻撃力1.8倍) |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 56000 | 900 | 800 1300 | 15 | 51 (5,30) | 加算バフ→全体敵 (防御力+500) |
| 遠距離 →単体 | 物理 | 90000 | 2000 | 200 | 90 | 97 (-,30) | 移動攻撃 |
遠距離 →同時 | 物理 | HP50%以下 同時攻撃数3 移動攻撃 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
☆4補正
1.00 (Mission 1) 攻撃力補正1.5
1.00 (Mission 2) HP補正1.5
1.30 (Mission 3)
1.00 (Mission 4) 敵の魔法耐性一律45
1.40 (Mission 5)
1.00 (Mission 6) 防御力補正3.0
※表中の数値は☆4補正を含まない値
※青字 (ミッション)表記がある場合は該当ミッション☆4チャレンジでの数値
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 神 | 貫通 | 350000 | 600 | 500 | 80 | 96 (41,53) | マップ中央待機時(金オーラ時)には攻撃を行わない 移動して黒オーラを纏うと攻撃を行う 攻撃時に全ての黒炎のHPを0にする 麻痺有効/即死無効 |
| - | - | 6500 | - | 20 | 0 | - | 攻撃を行わない DoT→全体 10減少/15f (秒間20減少) 自身のHPが徐々に減少 5減少/3f (秒間50減少) バフ→ハイドース (1体毎に攻撃力&防御力100%上昇) 麻痺無効/即死無効 |
| 近接 魔獣 | 物理 | 2000 | 450 | 100 | 0 | 44 (11) | HP0→黒炎に移行 |
| 遠距離 →同時 魔獣 | 魔法 | 23000 | 700 | 200 | 0 | 36 (18,10) | 同時攻撃数3 HP0→黒炎に移行 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →範囲 獣人 | 魔法 | 68000 | 1850 | 150 | 15 | 59 (16,28) | 自身のHPが徐々に減少 |
| 遠距離 →範囲 獣人 | 魔法 | 6000 | 300 | 50 | 15 | 59 (16,28) | 自身のHPが徐々に減少 |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 獣人 | 物理 | 9000 | 600*2 | 120 | 0 | 11 (6) | |
| 遠距離 →単体 機械 飛行 | 物理 | 92000 | 1200*6 | 650 | 10 | 251 (4,180) | 増援降下中は攻撃を行わない 撃破すると以降の艦内の敵が出現しない ※未出現の艦内の敵が撃破数にカウント 麻痺無効 Mission 2 →撃破数に含む |
| 遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 250000 | 700 | 1000 | 10 | 111 (28,60) | ※帝国飛空戦艦から出現 咆哮 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 非ブロックの麻痺したユニットに攻撃を行わない |
近接 ドラゴン | 物理 | 3000 | 124 (22) | 咆哮後 移動速度上昇 |
| 遠距離 →範囲 ドラゴン 飛行 | 貫通 | 120000 | 3300 | 600 | 10 | 341 (22,300) | 攻撃形態 |
ドラゴン 飛行 | - | - | - | 移動形態 攻撃を行わない |
| 遠距離 →単体 | 魔法 | 70000 | 1200 | 250 | 50 | 75 (16,45) | HP75%以下→攻撃力1.5倍 HP50%以下→攻撃力2.0倍 HP25%以下→攻撃力3.0倍 通過したマスを占領する |
遠距離 →同時 | 魔法 | 600*10 | - (-,-) | 特定の地点に到達 HP75%以下→攻撃力1.5倍 HP50%以下→攻撃力2.0倍 HP25%以下→攻撃力3.0倍 攻撃後に周囲のマスを一度に占領する |
| 近接 オーク | 物理 | 90000 | 2000*3 | 1300 | 35 | 103 (11) | 通過したマスを占領する |
近接 遠距離 →単体 オーク | 近: 物理 遠: 物理 | 近: 2000*13 遠: 5000 | 近: 156 (10) 遠: 76 (20,45) | HP50%以下 通過したマスを占領する |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 冥界人 | 物理 | 2000 | 300 | 150 | 20 | 97 (22) | |
近接 冥界人 | 貫通 | 600 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
| 近接 冥界人 | 物理 | 20000 | 350 | 150 | 20 | 97 (22) | |
近接 冥界人 | 貫通 | 700 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
| 遠距離 →単体 冥界人 アーマー | 物理 | 2500 | 150 | 300 | 5 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 冥界人 アーマー | 貫通 | 300 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
| 近接 冥界人 | 物理 | 8000 | 1400 | 2000 | 50 | 132 (17) | |
近接 冥界人 | 貫通 | 350*8 | 253 (23) | 攻撃3回目後 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
0.80 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)*絡繰り忍者:0.8
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 77000 | 2660 | 450 | 20 | 10 (-,-) | Mission 3 非ブロック時 移動攻撃 |
近接 妖怪 | 物理 | 2000 | 450 | 20 | 77 (27) | Mission 3 ブロック時 |
遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 118000 | 3500 | 450 | 20 | 10 (-,-) | Mission 8,9 非ブロック時 移動攻撃 |
近接 妖怪 | 物理 | 3000 | 450 | 20 | 77 (27) | Mission 8,9 ブロック時 |
| 遠距離 →範囲 妖怪 | 魔法 | 10000 | 350 | 100 | 5 | 49 (18,25) | HP50%以下→移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10500 | 400 | 50 | 10 | 31 (21,10) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 65回復/2.5f (秒間780回復) |
| 人間 | - | 10400 (M4) 13000 (M5) | - | 200 | 10 | - | 待機中 確率回避(物理攻撃) |
近接 人間 | 物理 | 360*3 (M4) 450*3 (M5) | 200 | 10 | 13 (0) | 回転中 確率回避(物理攻撃) |
| 人間 | - | 22400 (M4) 28000 (M5) | - | 200 | 10 | - | 待機中 確率回避(物理攻撃) |
近接 人間 | 物理 | 800*3 (M4) 1000*3 (M5) | 200 | 10 | 13 (0) | 回転中 確率回避(物理攻撃) |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 獣 飛行 | 物理 | 5000 | 700 | 20 | 10 | 14 (13,-) | 岩運搬 移動攻撃 1回攻撃後→岩なし |
- | 岩なし 攻撃を行わない |
| 水棲 | - | 5000 | - | 600 | 30 | - | 本体 地上 遠距離攻撃引き付け 麻痺有効/即死無効 |
近接 水棲 | 物理 | 400*3 | 600 | 30 | 13 (0) | 本体 地上疾走 遠距離攻撃引き付け 麻痺有効/即死無効 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 魚人 | 物理 | 3000 | 200 | 500 | 10 | 118 (8) | リジェネ→自身 (時間経過で終了) 80回復/6f (秒間400回復) |
| 近接 人間 機械 | 貫通 | 12000 | 400 | 600 | 0 | 46 (12) | Mission 6 第1形態 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 人間 機械 飛行 | 貫通 | 90000 | 1500 | - | - | - (32,-) | Mission 6 第2形態 攻撃を行わない 潜伏特性 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 自身のHPが徐々に減少→(放置時9秒後) HP0→自爆 |
近接 人間 機械 | 貫通 | 25600 | 840 | 600 | 0 | 46 (12) | Mission 7 第1形態 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 (時間経過で終了) 麻痺無効 |
遠距離 →同時 人間 機械 飛行 | 貫通 | 72000 | 3600 | - | - | - (32,-) | Mission 7 第2形態 攻撃を行わない 潜伏特性 攻撃力300以下の全属性の攻撃を無効化 自身のHPが徐々に減少→(放置時9秒後) HP0→自爆 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 妖怪 飛行 | - | 14500 | - | 250 | 5 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 妖怪 飛行 | 魔法 | 130 | 20 (3,-) | HP99%以下 待機状態解除 移動攻撃 |
| 妖怪 飛行 | - | 115000 | - | 350 | 10 | - | 攻撃を行わない |
遠距離 →同時 妖怪 飛行 | 魔法 | 250 | 20 (3,-) | HP99%以下 待機状態解除 移動攻撃 |
補正
1.00 (Mission 1)*キャリー(水着):0.5
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)*キングスカラベ:0.8
1.00 (Mission 6)*ドラコリザード/ドラコラプトル:0.8
1.00 (Mission 7)*ドラコリザード/ドラコラプトル:0.8
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
1.00 (Mission 10,終わらない昆虫採集)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 獣人 | 物理 | 32000 | 1000 | 220 | 0 | 41 (19) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 71000 | 650 | 300 | 20 | 129 (29,100) | 地上 与ダメージ2倍 |
遠距離 →範囲 人間 | 物理 | 650 | 300 | 20 | 129 (29,100) | 水中 ※扱いは地上属性 与ダメージ2倍 |
| 近接 遠距離 →範囲 獣人 | 近: 物理 遠: 物理 | 7000 | 近: 550 遠: 650 | 150 | 0 | 近: 41 (16) 遠: 72 (16,50) | 乗り込み中は潜伏特性&被ダメージ無効 |
| 近接 遠距離 →単体 デーモン | 近: 物理 遠: 物理 | 81000 | 近: 2500 遠: 1700*6 | 150 | 40 | 近: 59 (23) 遠: 105 (11,50) | |
| インセクト アーマー 飛行 | - | 15000 | - | 3000 | 0 | - | 攻撃を行わない |
| 近接 インセクト アーマー | 物理 | 15000 | 400 520 【1.3倍】 | 2000 | 0 | 25 (26) | |
| 近接 インセクト アーマー | 物理 | 320000 | 3555 | 4000 | 0 | 40 (27) | バフ→オオツノスカラベ (攻撃力30%上昇) 麻痺無効/即死無効 |
| 近接 遠距離 →単体 インセクト | 近: 貫通 遠: 魔法 | 70000 | 近: 2500 遠: 700*3 | 2000 | 60 | 近: 50 (26) 遠: 91 (24,50) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 18000 | 1 | 300 | 5 | 38 (25,10) | 咆哮 |
近接 ドラゴン | 物理 | 400 | 15 (15) | 咆哮後 移動速度上昇 |
| 遠距離 →単体 水棲 飛行 アンデッド | 魔法 | 14000 | 450 | 2600 | 5 | 202 (24,180) | |
650 | 攻撃1回目後 |
1050 | 攻撃2回目後 |
| 遠距離 →単体 水棲 飛行 アンデッド | 魔法 | 25000 | 700 | 1800 | 5 | 202 (24,180) | 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない |
1100 | 攻撃1回目後 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない |
1500 | 攻撃2回目後 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない |
| 遠距離 →単体 水棲 飛行 機械 アンデッド | 魔法 | 28000 | 700 | 2200 | 5 | 111 (12,100) | 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる 移動攻撃 攻撃を行う度に攻撃力が上昇 攻撃力500以下の全属性の攻撃を無効化 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない リジェネ→自身 (時間経過で終了) 200回復/2.5f (秒間2400回復) |
1050 | 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる 攻撃1回目後 ほか同上 |
1500 | 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる 攻撃2回目後 ほか同上 |
遠距離 →範囲 水棲 飛行 機械 アンデッド | 魔法 | 600 | 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる 移動攻撃 攻撃を行う度に攻撃力が上昇 攻撃力500以下の全属性の攻撃を無効化 麻痺付与攻撃 (1回→ブロック解除) 麻痺したユニットを攻撃しない リジェネ→自身 (時間経過で終了) 200回復/2.5f (秒間2400回復) |
950 | 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる 攻撃1回目後 ほか同上 |
1400 | 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる 攻撃2回目後 ほか同上 |
[前半] [後半]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 人間 | 物理 | 14000 | 250 300 【1.2倍】 | 340 408 【1.2倍】 | 10 | 33 (10) | バフ→全体敵 (攻撃力&防御力20%上昇) |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 2500 | 180 | 10 | 10 | 76 (21,40) | |
| 近接 人間 | 物理 | 6500 | 500 | 120 | 30 | 98 (29) | |
| 近接 人間 | 物理 | 3500 | 450 | 150 | 20 | 41 (8) | |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 ドラゴン | 物理 | 12000 (M6,7) 15000 (M6,7以外) | 300 | 250 | 5 | 48 (23,10) | 咆哮 |
近接 ドラゴン | 物理 | 560 (M6,7) 700 (M6,7以外) | 44 (25) | 咆哮後 移動速度上昇 |
| ドラゴン 水棲 | - | 10400 (M6,7) | - | 200 | 5 | - | 水上 攻撃を行わない 移動速度上昇 |
近接 ドラゴン 水棲 | 物理 | 600 (M6,7) | 34 (14) | 地上 |
| 近接 人間 | 物理 | 3500 | 450 | 150 | 20 | 41 (8) | 2回復活 |
| 遠距離 →同時 人間 | 回復 | 8800 | 900 | 40 | 20 | 127 (39,90) | |
補正
0.80 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →同時 人間 | 魔法 | 5920 | 380 418 【1.1倍】 | 600 660 【1.1倍】 | 10 | 51 (15,30) | Mission 1 神聖騎士団 同時攻撃数2 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
30000 | 1000 1100 【1.1倍】 | 600 660 【1.1倍】 | 10 | Mission 3 神聖騎士団 同時攻撃数2 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
66500 | 2400 2640 【1.1倍】 | 600 660 【1.1倍】 | 10 | Mission 9 神聖騎士団 同時攻撃数2 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →同時 | 回復 | - | 10000 | - | - | 36 (-,-) | 撃破数に含まない 潜伏特性 被ダメージ無効 |
| 天界人 | - | 59000 | - | 450 | 15 | - | 待機時 攻撃を行わない リジェネ→自身 (時間経過で終了) 80回復/2.5f (秒間960回復) |
| 近接 天界人 | 物理 | 4000 | 450 | 15 | 146 (33) | 行動開始後 |
近接 天界人 | 貫通 | 2500 | 196 (30) | 攻撃3回目後 |
[神聖騎士団] [天界兵] [天使]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 アーマー | 物理 | 4000 | 300 330 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 84 (30) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 アーマー | 物理 | 2500 | 280 308 【1.1倍】 | 700 770 【1.1倍】 | 0 | 93 (20.60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 3500 | 240 264 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 95 (26,60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 4200 | 380 418 【1.1倍】 | 1500 1650 【1.1倍】 | 0 | 95 (26,60) | 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 人間 アーマー | 物理 | 82000 | 3500 3850 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 25 | 63 (26) | 待機・歩行 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
人間 アーマー 足止不可 | - | - | - | 突進前 神聖騎士団 攻撃を行わない バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
遠距離 →同時 人間 アーマー 足止不可 | 貫通 | 1100 1210 【1.1倍】 | 7 (1,-) | 突進中 神聖騎士団 移動攻撃 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 アーマー | 物理 | 9000 | 1700 1870 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 5 | 127 (17) | 第1形態 神聖騎士団 バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) (麻痺無効) |
| 近接 アーマー アンデッド | 魔法 | 100000 | 1000 | 10000 | 90 | 147 (17) | 第2形態 神聖騎士団 自身のHPが徐々に減少 666減少/3f (秒間6660) 麻痺無効 |
| 遠距離 →単体 アーマー | 魔法 | 64000 | 2100 2310 【1.1倍】 | 2000 2200 【1.1倍】 | 40 | 20 (18,1) | 神聖騎士団 1撃目形態 攻撃後に2撃目形態に切り替わる バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
遠距離 →範囲 アーマー | 魔法 | 1050 1155 【1.1倍】 | 89 (18,70) | 神聖騎士団 2撃目形態 攻撃後に1撃目形態に切り替わる バフ→神聖騎士団 (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 天界人 | 物理 | 2000 | 300 | 150 | 20 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 600 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
| 近接 天界人 | 物理 | 5000 | 700 | 300 | 30 | 97 (22) | |
近接 天界人 | 貫通 | 1400 | 142 (30) | 攻撃3回目後 |
| 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 2500 | 150 | 300 | 5 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 300 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
| 遠距離 →単体 天界人 アーマー | 物理 | 5500 | 400 | 600 | 15 | 45 (40,5) | |
遠距離 →単体 天界人 アーマー | 貫通 | 800 | 81 (45,5) | 攻撃3回目後 射程上昇 |
| 近接 天界人 | 物理 | 20000 | 1400 | 2000 | 50 | 132 (17) | |
近接 天界人 | 貫通 | 350*8 | 253 (23) | 攻撃3回目後 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 天界人 アーマー | 物理 | 2800 | 280 | 250 | 5 | 60 (10) | 通常時 |
840 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
| 近接 天界人 アーマー | 物理 | 6400 | 500 | 480 | 15 | 60 (10) | 通常時 |
1500 | 52 (8) | 突進中 1回攻撃後→通常時 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 遠距離 →同時 エンジェル | 近: 物理 遠: 物理 | 30000 | 近: 2000 遠: 1500 | 450 | 40 | 近: 76 (17) 遠: 141 (-,80) | リジェネ→自身 (非ブロック時/時間経過で終了) 40回復/2.5f (秒間480回復) 麻痺無効 |
| 遠距離 →同時 エンジェル 水棲 深海 | 物理 | 120000 | 1000*10 | 1200 | 60 | 56 (21,1) | バフ→魚人&水棲 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) ※自身はバフ対象外 |
| 近接 エンジェル | 物理 | 100000 | 2800 | 800 | 50 | 107 (19) | バフ→鳥系 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |
| 遠距離 →同時 獣 鳥 飛行 | 物理 | - | 700 1050 【1.5倍】 | - | - | 66 (18,30) | 被ダメージ無効 天使アラエル撃破or拠点通過で全て消滅 |
補正
1.00 (Mission 1)
1.00 (Mission 2)*ウルフ/ワーウルフ黒:0.85
1.00 (Mission 3)
1.00 (Mission 4)
1.00 (Mission 5)
1.00 (Mission 6)*小人紫/スプリガン:0.7
1.00 (Mission 7)
1.00 (Mission 8)*足軽/イロハ/シズカ/ヨシノ:1.5、チヨメ:1.2
1.00 (Mission 9)
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 | 物理 | 3500 | 600 | 100 | 10 | 62 (17) | 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 巨人 | 物理 | 7000 (M6以外) 4900 (M6) | 900 (M6以外) 630 (M6) | 200 | 15 | 66 (20) | 第1形態 確率回避(物理攻撃) |
| 近接 巨人 | 物理 | 90000 (M6以外) 63000 (M6) | 2500 (M6以外) 1750 (M6) | 900 | 5 | 116 (19) | 第2形態 |
| 遠距離 →同時 人間 | 回復 | 20000 | 750 | 40 | 20 | 153 (23,120) | 第1形態 |
| 遠距離 →範囲 人間 | 魔法 | 38000 | 2000 | 300 | 40 | 165 (-,40) | 第2形態 |
[コマちゃんを探して/花嫁を狙う十天君] [コマちゃんの奮闘記] [解放! 狛犬キック!]
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 飛行 アンデッド | 魔法 | 23000 | 500 | 500 | 30 | 46 (20,20) | 第1形態 移動攻撃 |
| 近接 アンデッド | 魔法 | 23000 | 3000 | 500 | 30 | 176 (46) | 第2形態 |
| 近接 | 魔法 | 48000 | 550 | 350 | 30 | 12 (6) | 麻痺付与攻撃 (6回→ブロック解除) |
| 遠距離 →単体 飛行 | 物理 | 25000 | 350*5 | 400 | 30 | 76 (14,50) | |
| 遠距離 →範囲 飛行 | 魔法 | 20000 | 1500 | 250 | 30 | 123 (24,90) | |
| 遠距離 →単体 妖怪 飛行 | 物理 | 25000 | 400 | 100 | 30 | 123 (11,97) | 物理・魔法・貫通攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:100 HP75%以下→(反撃含む)攻撃力1.5倍 HP50%以下→(反撃含む)攻撃力2.0倍 HP25%以下→(反撃含む)攻撃力3.0倍 |
| 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 35000 | 400 600 【1.5倍】 | 600 | 35 | 82 (11,60) | 「豪雨」 攻撃力が50%上昇 |
| - | - | 60000 | - | 3500 | 80 | - | 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 60減少/3f (秒間600減少) |
250 | 30 | HP50%以下 攻撃を行わない DoT→一定範囲内 15減少/3f (秒間150減少) |
| 遠距離 →同時 アーマー 機械 | 物理 | 30000 | 1000 | 2500 | 10 | 66 (35,15) | |
| 遠距離 →単体 アーマー 機械 | 魔法 | 25000 | 2100 | 2500 | 10 | 251 (31,200) | |
| 遠距離 →同時 飛行 | 魔法 | 20000 | 400 | 500 | 30 | 411 (273,120) | 移動攻撃 |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 700 | 300 | 10 | 19 (3,1) | |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 8000 | 900 | 300 | 10 | 26 (11,1) | |
| 近接 人間 | 物理 | 40000 | 1200 | 450 | 0 | 29 (11) | |
| 遠距離 →範囲 人間 | 貫通 | 22000 | 1000 | 200 | 10 | 191 (6,180) | 硬直増加付与攻撃 (最大+90f延長) |
| 近接 | 物理 | 9000 | 1000 | 350 | 10 | 33 (17) | ブロック時→物理攻撃を受けると反撃 (一定範囲内対象) →貫通単体攻撃:被ダメージ値*0.5 |
| 遠距離 →単体 人間 | 魔法 | 10000 | 400 | 100 | 10 | 51 (10,40) | |
| - | - | 24000 | - | 500 | 0 | - | 攻撃を行わない 遠距離攻撃引き付け |
| 遠距離 →単体 人間 | 物理 | 19200 | 800 | 300 | 10 | 19 (5,1) | 潜伏特性 |
| 近接 人間 | 物理 | 27000 | 2250 | 600 | 10 | 73 (9) | ブロック時リジェネ→自身 (時間経過で終了) |
| 近接 人間 | 魔法 | 27000 | 1800 | 350 | 50 | 73 (15) | バフ→サムライ&忍者&妖怪 (攻撃力&防御力50%上昇) |
敵ユニット | タイプ | 攻撃 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 魔法 耐性 | 攻撃 間隔 | 補足 |
| 近接 妖怪 | - | 22000 | - | 400 360 【0.9倍】 | 20 | - (0) | デバフ→全体 (攻撃力&防御力0.75倍) デバフ→全体敵 (攻撃力&防御力0.9倍) ※全体敵デバフ効果は他の敵の全体敵バフ効果が優先適用され打ち消しとなる (フジムラサキ、ユキザクラの全体敵バフが該当) バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 5000 | 350 | 100 | 40 | 62 (5,45) | 特定位置でイズナに変化 バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 妖怪 | 物理 | 22000 | 800 960 【1.2倍】 | 300 360 【1.2倍】 | 10 | 40 (10) | 確率回避(物理攻撃) バフ→妖怪 (1体毎に攻撃力&防御力20%上昇) バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 物理 | 10000 | 500 | 100 | 10 | 69 (11,45) | 特定位置でツグミ(ぬえ)に変化 バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 60000 | 1800 | 250 | 10 | 65 (29,30) | バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →同時 妖怪 | 魔法 | 20000 | 300 | 250 | 20 | 39 (14,15) | 確率回避(物理攻撃) バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 妖怪 | 物理 | 10000 | 1250 | 650 | 20 | 61 (17) | バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 11000 | 800 | 100 | 40 | 194 (18,60) | バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 近接 妖怪 | 物理 | 42000 | 1100 | 800 1200 【1.5倍】 | 5 | 42 (9) | バフ→全体敵 (防御力1.5倍) ※他のバフとは乗算累積する 物理攻撃を受けると反撃 →貫通単体攻撃:1100 バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 貫通 | 44000 | 1100 1650 【1.5倍】 | 350 | 5 | 62 (8,45) | バフ→全体敵 (攻撃力1.5倍) ※他のバフとは乗算累積する バフ→ヨユキ (1体毎に攻撃力&防御力10%上昇) |
| 遠距離 →単体 妖怪 | 魔法 | 46000 | 1400 | 600 | 10 | 71 (15,50) | バフ→妖怪 (1体毎に攻撃力&防御力50%上昇) |