全戦功は挑戦権無いので撤収!
狐は埋める。
当然だよなあ?
そう言えば終わってから気付いたけど今まで平安京のトークンって牛系だと思い込んでたわ。
ノビシャド系だったんな。
前にも同じようなこと言ってたよな。
やはりハゲは文字が読めない。
(2021.09.29追記)
来るのが一週遅かったな。
先週出てれば射程伸ばして不夜城軸でワンチャンあったかも……あったかな?
更に狐玉で日出城か真岡城を確保すればワンチャン?
よっぽどの確信が無いとそこまでの覚悟が出来たかどうか。
どっちにしろ過ぎ去ったifの話しても仕方ないな。
> とどめを譲るサンタこねこねさんさすがですね
> 討伐神級exクリアはっやーい!あれ?こねこね何かしてたっけ?
> 目玉強いけどこねこねなら一人で倒せるよね
見せてやるよ、組織だの肩書きだのに頼らないこねこね魂ってやつをな!
※所持バフ ☆6→アトナテス、トゥアン、アージェ、トラム ☆5→全員
とどめ刺してないじゃん。
こねこねに本気を出させる奴を連れてこい。
話はそれからだ。
> ヘイオス(等)のアビで回復が入る前に死亡判定されるようになっている気がします。HP8000弱あったヘイオスが1万ダメージで落ちてしまいました
ヘイオスさん等のアビリティ効果はダメージ4割カットというわけではなく、ダメージを受けた時に「回復処理」→「HP減少」という順番で処理されています。
そして、回復処理では最大HPまでしか回復しないです。
なので、その事例が例えば現在HP8000弱/最大HP8000という状態であったなら、4割回復してもあくまで最大のHP8000となり、そこから-10000で死亡、という処理になります。
もしそれが現在HP8000弱/最大HP11000、という状態で10000ダメージを受けたなら、4割分の+4000回復により11000まで回復し、そこから-10000で残HP1000となり生き残れたわけですが。
要するにHPが減っている・いないに関わらず、最大HPを超えるダメージは(分散などしない限りは)どうあがいても受けられないということになりますね。
味方全体も回復するという点は別として、あくまで自身が攻撃を受けるという観点で言えば、ワンパン受けの最大値を引き上げる能力ではなく、HPが減った時にしぶとくなる根性値的な能力である、と捉えておくべきかと。
ヘイオスもまだまだ功夫が足りないな。
クソみたいなマウント取りやめーや。
被ダメージ3割分回復の清源妙道真君がHP7446/7446で4524ダメージを受けた場合
HP減少よりも先に処理される3割回復はまるまる無駄となるので、7446-4524=残HP2992となる
4524ダメージの3割分は1357
HP3172+1357で4529まで回復→4529-4524=残HP5となり、攻撃を受けた時の残HPより高い被ダメージを生き残れる
※所持バフ ☆6→アトナテス、トゥアン、アージェ、トラム ☆5→全員
お前なんかよりサンタこねこねさんの方がずっと凄いんだ!強いんだ!
サンタこねこねさんは負けてない!
誰もこねらせなかった!
……えーっととにかくいろいろ頑張った!
お前の負けだ!
煉獄さんの勝ちだ!
コピペするなら最後までちゃんとやれや。
※所持バフ ☆6→アトナテス、トゥアン、アージェ、トラム ☆5→全員
何やってんだかわけわかないんだが!
ソーシャルディスタンスをとれよ。
グラシャラボラス相手だと気の利いたこねこね思いつかないし、まあこんなもんか。
見返すとコハルさんの配置タイミングは第二形態直後にスキル合わせすべきだったな。ちと反省。
> 16の補正が3倍、☆4が更にHP1.2倍+移動速度上昇ですかね?
> 16のグラシャラボラス16本体第一形態がHP30万、第二形態が42万だと思います。ダメージが出るので計測楽ですね
ありがとうございます!
クソ真面目にダメージ数えるところでした。
これもうハゲいらないやつじゃね?
> 新敵の説明、今回はないのね。歴代魔神の16眷属の中では一番地味な存在かもしれない
まあ説明が必要なほど複雑な挙動ではないですが、初見殺し度は高かったんじゃないかと。
おいどうしてこっちを見るんだ。
> そこに飛行魔神もこねこねできるこねこねがおりゅじゃろ?
誰のことかな?
> 割合ダメによって一目でHPがわかるやつ
城プロにも割合ダメージ攻撃無かったですかね……?
火傷のダメージ表示が出るなら簡単なんですが。
> あの人また16☆4放置してる……(震え声
ナナリーさん持ってたらもうちょっと別の遊びしたかったなと。
> ほら、こねこね。ワンコがお空飛んでブロックお漏らししてるよ。早く羽生やして空飛ぶ敵をブロックするんだ
このこねこね、恐れをなして逃げ出した戦意無き者を斬る刀は持ち合わせておらぬ。
> 正直一々覚えるのメンドイからもりたん先生のとこでステータスメモあるの助かる
そもそもハゲ用のメモ帳だからな!
> 初回のときにどうだったかはわかりませんが少なくとも16のグラシャラボラス第二形態のマルチロック数は制限がありそうですね。画面がごちゃごちゃしてわかりにくいですが5体ぐらいかな?
ご指摘ありがとうございます!(=゚ω゚)ノ
↑のこねこね動画で確認してみても、分かりやすいところで配置順の早い湯ズリーさんやエクスさんには火の玉飛んで来てないですし、5発しか出てないっぽいですね。
Lv15の方は再確認してみましたが、こちらは10人配置してたら10発飛んできたので制限無しと考えて良さそうかと。
グラシャラボラス初回の頃は敵の同時攻撃に対象数制限の概念が無かった頃だったと思いますし。
> 魔水EXのベルゼビュート本体は更に0.85掛けて倍率2.125ですかね?
どうもです!
ストミのベルゼビュートがベースだとすれば補正はそれで合ってるっぽいですね。
今回に限らず補正はあくまで計算からの推測で出してるだけなので、確実な保証は無いですが。
※関連所持バフ→アージェ☆6、トラム☆6、サナラ☆5、アンブローズ☆5、トラム☆5
> デュラハンの付与毒ですが、クエスト最初の説明では状態異常に対するユニット能力で軽減、回復、無効化が可能と書いてありますが解説には無効化できないとあります。今回のだけ特殊なのですか?
ありがとうございます!
ご指摘のとおり今回の毒に関しては無効化できるやつですね。
今までのラミアとかゴルゴーンとかの毒は状態異常無効化で無効にできないのばかりだったので、このタイプの毒は無効化出来ないのが共通仕様かと思ってました。
ハゲが文字を読んでないのは常識!
> オーガスタ通常スキルなら麻痺無効でもっとこねこねが活躍(酷使)できそうだけど上手く行かないのかな?
オーガスタさんのスキル効果忘れてたので特に気にしてなかった!
ついでにティニーちゃんもなぜか通常スキルの方になってたからデュラハン倒すの時間ギリギリになったけど、こねこねが死んでもどうせ後ろの方でどうにかなるからどうでもいいな!
よくねえし!
> チヨちゃんすげーー!!メインの役目を終えた後、橋の上で麻痺してるコネコネ好き。
こねこねを讃えよ!
> 精査した訳ではありませんがEXのヴァンパイアスフィンクスは攻撃力1500より高くはないでしょうか?
ご指摘ありがとうございます!
修正しました(=゚ω゚)ノ
> EXのヴァンパイアベヒモスのHPは20万なのでしょうか?神級と変わってなかったので気になってしまって・・・自分で確認せずにすみません
どちらも20万です。
大討伐EXの敵には2〜3倍の高い補正が掛かりますが、元々HPが高い敵などはEX補正で高くなりすぎないようにする配慮からか調整された数値である事も多いので、必ずしも神級の数字から2〜3倍になったりするわけではないです。結果として同じ数値になるという事もあります。
※関連所持バフ→トゥアン☆6、アージェ☆6、トラム☆6、サナラ☆5、アンブローズ☆5、トラム☆5、アルヴァ☆5
特にやるつもりはなかったが、やれみたいなフリされたのでやっといたった。
16☆4のキメリエスのDPSが19285くらい。
それと比べたら今回のアンモナイトは下限で受けてDPSが4153程度だから全然楽勝だな。
コハルさんも使えば余裕だけど、つまらないので適当にこねこねを追い込んどいたぞ。
もっとこねこねにやさしい世界を。
> まだかなまだかな〜学研のこねこねのクジラと蛇へのわからせまだかな〜
こねこねたるもの下っ端のクソザコに用はないのでな。すまん!